SSブログ

毛が抜ける

 毛が抜けるって嫌ですよね~、家中毛だらけになるし、「もう抜けないでくれっ!」と思ったって次々抜ける・・・どんだけ抜けるねん!と思った時期もありましたが今は諦めの境地・・・の俺を誰だと思ってるんだ!ルディパパさんだぞ!です。
 

 犬は換毛期があって毛が大量に抜けたりするのだけど、ミニピンは短毛種なので、当然長毛種よりは家中毛だらけ・・・という事はありませんが、犬と暮らすのが初めてのルディママは「家中毛だらけ!」と激おこ。


507e.JPG

 今更ながら、現在ルディ換毛期。毛が抜ける~!近頃ルディは随分長い間毛がぬけないな~、と思っていたところでした。

 確かによく毛が抜ける犬種よりは抜け毛は少ないですが、ミニピンの毛は短いし、抜けた毛が滑り止めマットやラグに刺さって掃除機でも取れません。

 ここで唐突ですが・・・

~ジャイニャン便り~


507f.JPG

 月曜日のルディパパの猫除けが功を奏したのか・・・今まで大丈夫だった表の駐車場に穴が!
 思ったより写真は分かりにくいですが、明らかに穴が・・・!

 ジャイニャン、手強い・・・!

 以上、ジャイニャン便りでした。
 ※スーパージャイアン猫は今回より”ジャイニャン”という名前(仮)となりました。


507c.JPG  
 昨年の今頃は膿皮症で背中などにハゲができていましたが、今年は体は大丈夫!
 しかし、顔はカイカイして少しハゲているところあり・・・。


507d.JPG

 秋になればカイカイも治まるかな~。寝ている時まで痒いほどではなさそうですすが・・・。


507b.JPG

 毎日ルディをコロコロ。ルディママはラグをコロコロ。ルディは邪魔する。


507a.JPG
 
 ルディ、いいじゃないか!オマエは毛が抜けたって生えてくるのだから!

 パパなんか・・・パパなんか・・・!


 パパなんかもう生えてこないんだぞ~・・・!

 ♪チェケラッチョ、ハゲラッチョ、チェケラッチョ、ハゲラッチョ・・・!


↓顔カイカイ早く治ってくれ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 16

モモックス

ジャイニャンの穴・・
思ってたより大きい(笑)手強そう(^^;
最初ルディパパ、定春くんになったのかと思ったんです!すみません(>_<)
ルディパパは◯◯と◯さんよりあるんでしょうか?!(失礼!すみません)
そうそうコロコロエンドレスです。
コロコロ・・何度ラグなどしてももう付かなくなるってことはありまへん!
そしてすぐ芯。諦めが肝心。
そんなこっちゃでルディママすみません(>_<)
by モモックス (2016-07-13 01:31) 

ししかげ

夜中に大爆笑させないでくださいーw

もう終わったけどamazonのプライム会員特定でトレンディエンジェルやその他、有名人の方が配送してくれるってのがありましたねー!
今回のamazonのセール、ペット用品少なすぎ!
…ってなんかamazonの話になってしまった…
今日もルディ君可愛い☆(取ってつけたようだ?いや、本当に思ってますよ♪)

早起きは三文の徳、夜更かしは三本の損♪チェケラッチョ、ハゲラッチョ…♪

by ししかげ (2016-07-13 01:38) 

あっしゅまま☆

ハゲラッチョ?
そうなん?
ルディママが蓋してるんって言ってたけど初めなんのこっちゃ[?]と思ってました。
私的にはあまり認識してないんですよね。今度蓋取って見せてね(笑)

うちは2階にあっしゅを上らせていないのですが、階段を拭き掃除するとあっしゅの体毛が落ちてます。多分、私たちの衣服に付いたやつが落下してるんでしょうね(~_~;)あ??あっ。ルディママの激おこの気持ちが分かります。
by あっしゅまま☆ (2016-07-13 07:36) 

かいざーくんとクラ子の母

いろんな意味で
クスッとさせられました(笑)

ルディブログは
心のオアシスだわ♪
by かいざーくんとクラ子の母 (2016-07-13 09:06) 

hana

ルディパパさんって斉藤さん系なんですね(笑))←失礼

あ。ご無沙汰してます。

抜け毛って白Tシャツで抱っこなんかした日にゃー
クリビツテンギョーてすよ!
コロコロしてもエンドレスで抜けるし
週2でシャンプーして流せど流せど流れてくる抜け毛
長毛より目立たないだけマシかと思って日々掃除に追われます(汗;

今はリッチの膿皮症によるヒョウ柄がピークです。
何か改善しなきゃなー・・・・・何かがわからないから困るんですよね・・・

by hana (2016-07-13 09:27) 

ルディパパ

>モモックスさん

ジャイニャン手強いでしょ〜!
ブログのちょっとしたネタにはなりますが、穴を見つけた時のイライラは頭皮に悪いです(~_~;)

ルディママは遮二無二コロコロしてます。それをルディがついていって邪魔します。

今朝コメントを見て、仕事に出掛ける時にルディママに問いました。
トレンディエンジェルの2人とルディパパ、どちらがハゲてる?と。
「トレンディエンジェルよりはマシやろ〜」
だそうです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ルディパパ (2016-07-13 10:00) 

ルディパパ

>ししかげさん

amazon、昨日ルディママに命じられて象印の炊飯器ポチッ。その時、ペット商品覗きましたが確かに少ない! 笑

ルディ家は有名人配送の圏外でしたが、首都圏のノンスタイルかFUJIWARAかせいじならいいよね〜!

それに比べて大阪・兵庫の村上ジョージ、不二崎マーケットって…。せめてたむけんか石田靖クラスを…笑

ししかげさんのコメント見て訂正しました「チェケラッチョ」を。m(_ _)m

禿は一時の恥 被るは一生の恥」:小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
帽子は被ってるけどね!
by ルディパパ (2016-07-13 12:47) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

そうだ!有名なルディママの「蓋してるん」発言は確か515の時に、あっしゅままとまろママがいる時に飛び出たのでしたね!(~_~;)

よし!今度特別にあっしゅままだけに見せよう!(笑)

男のボクは、ルディの毛、あまり気にならないんですよね〜!ルディママは怒ってます。(^_^;)
by ルディパパ (2016-07-13 12:59) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

クスっとしてもらえたなら光栄です!(^o^)

実は前々からカイクラ家とご一緒する度にカイクラパパの頭を見て羨ましい…と思っていた次第…。(~_~;)
同級生なのにエライ違いですよ〜!(T . T)
by ルディパパ (2016-07-13 13:01) 

さゆり

コメントしにくいわぃ



うふふ
by さゆり (2016-07-13 16:12) 

ルディパパ

>hanaさん

忙しそうですね〜!コメントありがと〜!

ルディは膿皮症今年はかなりマシなのに、リッチはヒョウ柄…。(T . T)
ルディの獣医先生が、「膿皮症は命に別状はないので、神経質にならずにつきあってください」と。
それでも、リッチがカイカイしてると可愛そうで仕方ないですよね〜。(T . T)
ただ、去年ルディが酷かった時に獣医先生のこの言葉でボクは楽になりました。

少しでも良くなることを祈ってます!

それと、ボクは斉藤さん系ではありません!
( *`ω´)
春風亭小朝師匠系です!v(^_^v)♪
by ルディパパ (2016-07-13 17:34) 

ルディパパ

>さゆりさん

さゆりさんが先陣を切ってごーかいにコメントしてくれないと!
そうしたら皆がコメントしやすくなるでしょ〜!(^o^)

ふっふっふっ!
by ルディパパ (2016-07-13 17:39) 

hanaパパ

こんばんは!
最近コメントコーナーが面白過ぎです!(>_<)
ソフトモヒカンが結構蓋になるのを最近知り、寄せて〜♪寄せて〜♪オススメです!
社会は歴史より地理好きだったので、真田丸の時間はほぼ酒に浸かりきってます。^ ^
一緒寝はルディパパ信者から1階で寝るのを提案さててます。~_~;
今日のお題何処かで見たような・・・笑
by hanaパパ (2016-07-13 19:44) 

makkun

ワンちゃんには換毛期がありますので
私の愚妻は大変なのを知っていたものですから
ワンちゃんを家族にする事に躊躇がありました・・・
そこで毛の生え代わりが少ないワンちゃんと言う事で
ミニチュアシュナウザーを家族にしたのですが
殆ど全くと言っても過言でない程、
ブラッシングもいないで済んでいるんですよ~
・・と言う事で腕で川の字で寝ても
抜け毛は気になりませんです(^^
by makkun (2016-07-13 19:54) 

ルディパパ

>hanaパパさん

 実は・・・月曜日が忙しくてhanaブログを読めず、火曜日から1ずれて読んでいた次第・・・。つまり「就寝事情」を昨日、「抜け毛の話」を今日の夕方に読んで、その時1日ずれてることに気づきました(-_-;)
 「抜け毛の話」は、この記事の後に書かれたものだと思っていたら大間違いでした、すいません(~_~;)
 まっ、同じ題材を書こう!と同じように思った、素晴らしいことじゃないですかっ!(^▽^;)

ソフトモヒカン?寄せる髪がないわ~い!笑

そういえば、ブログでhanaパパチラッと写ってた時、髪の毛あったな~ ヽ(`Д´)ノプンプン

 
by ルディパパ (2016-07-13 23:04) 

ルディパパ

>makkunさん

ミニチュアシュナウザーはトイプードルに継ぐぐらい抜け毛がないらしいですね~!あんなにモフモフなのに不思議です!

ミニチュアピンシャーも抜け毛がない犬種4位ですが、思っていたよりは抜けます~。
短くて目立ちませんが刺さってしまうと頑固です(-_-;)
by ルディパパ (2016-07-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。