SSブログ

ルディ家に来犬!

 昨日も柔道は銅メダル2つ・・・現在絶賛応援中!大野と松本はイケるんじゃないでしょうか!のルディパパです。

 毎日オリンピック柔道ネタを最初に書いてすいませんですが、昨日の海老沼の初戦の相手はブラジル代表のチャールズ・チバナという日系三世の選手だったのですが・・・チバナ・・・?そんな名字聞いた事ないぞ!もしかしてチバナ→タチバナ、”タ”を捨てたのかっ!?とか思い、ちょこっと調べたら〝知花さん”沖縄に多いんですね~。沖縄からはブラジルに移住した人も多いみたいだし、チバナさんは”タ”など捨てていなかった、最初から”チバナ”だった!などということを考えたりしながらオリンピックを見ています。


533a.JPG

 日曜日にウッドデッキを掃除して・・・月曜日に来客が!


533g.JPG

 ルディママの友達と娘さん・・・


533h.JPG

 と・・・!?

 ルディ「オマエは誰だっ!」


 ルディパパが仕事中にLINEで画像が!去年ルディも一緒にランに行った事があるトイプーのモーちゃんことモフィー!のはずだが・・・!


533c.JPG

 こ、これはっ!?こんなのルディパパの知ってるモーちゃんじゃないっ!(モーちゃんママすいません)


533d.JPG

 トリミングが予約いっぱいでいつもより伸びてしまったようです~!


533e.JPG


533b.JPG


 ルディはモーちゃんとも娘さんともつかず離れず・・・。家にワンコが来たのは初めてでしたが、ガン吠えかな~と思いきや全然吠えず!

 先日マックブログで良く似た記事を見ましたが・・・ルディもワンコが家に来ても大丈夫でした!

533f.JPG

 お互いにプイッ!ですね~!


533i.JPG

 ルディママがモーちゃん抱っこ!それをうつろな目で見るルディ・・・!


533j.JPG

 暑い夏にモーちゃん、モフモフ過ぎるやろ~!

 ちなみに、もーちゃんはルディと違って大人しくかしこです!

 でもいい経験になった!是非ルディママもルディを連れてモフィー家へ遊びに行ってほしい!


533k.JPG

 超モフモフ犬モフィー、ルディ家来訪後トリミングへ!

 おぉ!これこそトイプー・モフィーだ!でも、もしかして、逆に考えれば本来のトイプーって、超モフモフ犬なのだろうか!?

 ミニピン飼い主って、これほど変わるの、不思議です!


↓ランより家の方がワンコに弱い・・・ルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 
nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 14

ししかげ

すごーい!こんなに伸びるんですね!
二回りくらい大きい!笑
切ったら二回りくらい小さい!笑

ルディ君お利口さんにいらっしゃい出来たんですねー♪
ししかげ家にはワンコいらっしゃいはした事ないのでどうなるんだろうー?と気になりますがきっといつもと変わらないでしょう(^_^;)
ネタにもなりゃーせんっ!


by ししかげ (2016-08-09 01:31) 

うっちゃん

ルディちゃん、お客様をいい子で迎えられてよかったですね。
最近、我が家のシューは来客に吠えるようになってしまいました…
しかもダックスの血が入っているせいか、とても声が大きいです(^^;)

それにしてもモフィーちゃんはトリミングでだいぶ印象が変わりますね。
こんなに変わるものだと知りませんでした。

by うっちゃん (2016-08-09 08:45) 

ナビパ

トイプーちゃんほど変化するワンちゃんはいないかもです。
とてもファショナブルな犬種だと思います。それだけ手を抜けないのでしょう。
体操団体男子の金に大興奮しちゃいました。^^;
by ナビパ (2016-08-09 08:48) 

ルディパパ

>ししかげさん

そうなんですよ、見た目はルディより大きくなっていたモーちゃんでした(笑)

家にワンコきても、意外に大丈夫なんですよね〜!先日ブログで見たのですが、その通りでした!ししかげはまず大丈夫でしょうね!

預ける時に「バイバイ」アカンでしょう〜!♪(´ε` )

机の脚の傷…。よく似た傷を見たことあります!
ルディハウスのドアです!留守番の時にしたみたいです…(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-09 09:41) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

ミニピンはよく吠える犬種なんですがルディも最初は全然吠えず、安心してたんです〜!
しかし、結局今は吠えてます…(~_~;)

家の来客に吠えるのは諦めてます。
でも、家にお客さんが入ってしまうとしばらくしたら静かになりますよ!何回か会った人なら認識すれば吠えるのをやめます〜!

シューくんが、うっちゃんさんの家を自分の家だと認識したのでしょうね〜!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-08-09 10:01) 

ルディパパ

>ナビパさん

体操男子団体金メダルですね!
柔道も初金メダルです!\(^o^)/

トイプー、あんなに伸びるとは知らなかったので驚きました〜!
by ルディパパ (2016-08-09 12:52) 

マックママ

こんにちは(^_^)
ミニピンとトイプーのペア一緒
ですね♪
ルディ君吠えなくてよかった
ですね(≧∇≦)
ちなみにマックはワンコ来てから
人間だけの来客にも吠えなくなった
気がします!!
気のせいかもしれませんが(笑)
それにしてもトリミングの前後
違いすぎてビックリです∑(゚Д゚)
毛があるって大変ですね…。
by マックママ (2016-08-09 16:43) 

ルディパパ

>マックママさん

こんばんは~!

そういえば、マック家にトイプーのぷーちゃんきたし!の記事にコメントして、わざわざ「ウチにももうすぐ来る!」と言ったのでした・・・。

マック君とは違い、かなり吠えるのでは!?いや、
マック君と一緒のような感じになって意外と吠えないのでは!?

いろいろ思っていましたが、結局吠えませんでした~!
しかし、仲良くはなっていない感じでした(~_~;)
ちなみに、マック家にきたぷーちゃんとちがってモーちゃんはルディよりお姉ちゃんです(^^)
by ルディパパ (2016-08-09 23:33) 

てんてん

もふもふのモーちゃんもかわゆいです♪
by てんてん (2016-08-10 09:02) 

ルディパパ

>てんてんさん

モフモフもかわいいです!
しかし、突然見た時はビックリです〜!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-08-10 10:08) 

まろママ

ルディ君お利口*\(^o^)/*
まろは吠えるだろうな〜^^;
家に他の犬が来たら・・・想像しただけで恐ろしい^^;
でも、プードルは何故か平気なので来犬はプードル限定で試してみたいです^_^
プードルのお友達引っ越していなくなっちゃいました(>_<)
車に他の犬を乗せる練習したのはそのプードルに協力してもらいました^_^
成功しました♪

トリミング前と後で同じ子に見えないですね^_^トリミング前も可愛い〜♪
by まろママ (2016-08-10 12:44) 

ルディパパ

>まろママさん

車で他のワンコと同乗するの、ルディできません!練習しようと思ってます!
まろ君、車で大丈夫なら家への来犬大丈夫ではないですか~?

ルディは元々ワンコにはあまり吠えないので、それもあるかもしれません。車も大丈夫かも・・・!でも、問題は同乗してもらうワンコではなく、そのワンコの飼い主さんに吠える可能性大です・・・(~_~;)

by ルディパパ (2016-08-10 23:20) 

あっしゅまま☆

もふもふモーちゃん可愛いですね。
以前、散歩で出会ったトイプーのオーナーさんが毎月トリマー代が5千円かかるってボヤいてました(笑)
そう考えるとミニピンって飼い主孝行ですね。

卓球、愛ちゃんいいとこまで行ったのですがね〜〜残念です。3位決定戦応援します!
by あっしゅまま☆ (2016-08-11 00:17) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ワンコのトリマーさんも、人気がある人は予約待ちらしいですよ!(⌒-⌒; )

ルディも一カ月に1回トリミング行ってますが、毎回2ヶ月先まで予約してます。1回2千円です〜!
by ルディパパ (2016-08-11 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い日曜日光る靴ひも! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。