SSブログ

朝1番のルディは・・・!

 あ~、金曜の夜だというのに明日は仕事・・・金曜日なんか幾分カラッとしてたし、日曜日は雨予報・・・ルディをランに連れて行きたかったな~、で悲しいルディパパです。


556a.JPG
 
 昨日の記事・・・午後3時頃に気付いたのですが、何と同じ写真を2枚使っていた・・・ルディが首をかしげている写真・・・2回使ってるっ・・・!昨夜のルディパパ、何としたことか!

 コメント等で誰からも指摘がなかったし、誰も気付いていないのか?それともルディパパが意図的に2枚同じ写真を使っていると思われているのか?気付いている人がいたとしたら教えてくれないのはひどすぎやしないか?(ウソです)

 とにかく、反省の証と今後の為に修正せずそのままにしておこう!(修正が面倒臭いだけ)


556b - コピー.JPG

 とりあえずまた首をかしげさせましたのでお許しください・・・。


 以前、2回記事に書きましたが、ルディは朝に相変わらず”ぬらぁ~っ”をしています!

ぬらぁ~っ!
朝のルーティン

 ↑読んでない人がいたら読んでみてね!


556c.JPG

 一昨日。


556d.JPG

 昨日。照明をつけてみた。


556e.JPG

 ルディパパは朝6時40分ぐらいに起床してるのですが、ルディママは先に起きていて、ルディの朝ご飯はもう終わっています。7時前にルディパパは朝食。その頃からしつこい”ぬらぁ~っ”が始まります。


556f.JPG

 ”ぬらぁ~”を2回も記事にしているのにまた写真撮ってる!と気付き・・・。

 そうだ!”ぬらぁ~”を撮ってる場合じゃないっ!


 ワンコ飼い主の皆さん、朝1番に起きてきた時、愛犬はどうしていますか?

 家族で1番に起きてくる人、ルディパパのように後から起きてくる人、起きた時に傍らに愛犬がいる人・・・それぞれに状況は違いますが・・・

 飼い主が朝1番に見る愛犬の姿・・・!

 尻尾を振って駆け寄ってくるワンコは多いでしょうね!ハウスやクレートで「早く出してくれ~!」と言っているかのようなワンコもいると思います。寝たまんま・・・というのもシニア犬などならいるかも・・・。
 でも、尻尾を振って・・・というのは鉄板のような気がします!

 それで、ルディパパも起床して寝ている和室を出た時、朝1番のルディを撮ってみよう!と部屋を出る前にスマホカメラを用意!撮ってみました!

 ルディ、喜んで駈けてくるかな!



556g.JPG

 な、なぬ~っ!?

 ”ぬらぁ~っ”、もうしとるんか~いっ!


 朝1番に見る愛犬の姿が後ろ姿って・・・!ルディ、声をかけても微動だにしません!

 尻尾も動いてません・・・。

 ”ぬらぁ~”には厳しい掟があるようです・・・。

↓ママに呼ばれるまで動いちゃいけないんだっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(55)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 28

ししかげ

あえてだと思ってました…
そしてつっこまないとひどすぎると仰るのでつっこみます!

超食??
by ししかげ (2016-09-03 01:19) 

ししかげ

あ、ちなみに我が家は…

影千代→私が起きるまで寄り添い、起きると反復横跳びを始め私をズカズカと踏みます。痛いです、割とマジでイラッとします(;∀;)
そしてそのテンションの高さが可愛くて愛おしくなります!

獅子丸→私が起きると違う部屋にいることが多く、起きてきた私を見ると超高速尻尾フリフリから、くるくる回ります!
なんでだか回ります!
とても可愛いし痛くないのでイラッとはしません!笑
by ししかげ (2016-09-03 01:24) 

うっちゃん

ルディーちゃんの首を傾げている姿にキュンとします(^^)
朝一番のシューはピシッとおすわりしていますよ〜
by うっちゃん (2016-09-03 01:29) 

あっしゅまま☆

>超高速尻尾フリフリから、くるくる回ります!

先日ししくんの見ました!超可愛いです。あんなに高速見た事ないです(笑)

私は目が悪いからなのか微妙に違う画像だと思っていました。
首かしげがらあまりに可愛いから良く似たのを2枚載っけたんだとばかり(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-09-03 04:40) 

ゲンママ

私が寝坊(5時半頃)すると、枕元に来て
じっと見つめ、それでも知らん振りをすると
足で私の頭を叩き、ご飯の催促をします~(笑)

朝一番、背中向けられると辛いものがありますね~(爆)
by ゲンママ (2016-09-03 06:04) 

ひ菜まま

おはようございます。
私とひ菜の朝は、5時半にスマホのアラームにたたき起こされます。
フラフラしながら支度してすぐ朝散歩。
眠いです( ´・ω⊂ヽ゛
ひ菜は、すぐシャキーンってなります。
羨ましいです(T_T)
休みなのに5時半起き...
by ひ菜まま (2016-09-03 06:47) 

ナビパ

うちは私が一番で飛び起きてすぐ散歩に出ちゃいます。愛犬を叩き起こして。。。^^;
まぁ〜老犬なんでまだ寝ていたいのかな?
首を傾げてる姿って可愛いくて好きですよ。^^b
by ナビパ (2016-09-03 08:12) 

ポチママ

うちはタマちゃんは1人でベッドから降りられないので抱っこして降りて来ますが、グータラな清春はいつまでも布団に潜り込んでいて起きて来ません。定春は人間より先に起きて、リビングでみんなを待っていました。降りて行くと喜ぶというより「遅せーよ!」ってプリプリ怒ってる感じでした。朝の5時半前でも…。
同じ環境にいるワンコでも反応がみんな違うんですね(^_^;)
by ポチママ (2016-09-03 09:27) 

ルディパパ

>ししかげさん

いやいや、間違ってないのです!
ルディ家の朝食は”超食”と言って、朝からステーキやら高級お刺身やらフカヒレスープやら…(T . T)

このボケって二回目なんですよね〜。以前にも武蔵ママに指摘され…(・_・;

PCがおバカなんですよ!”ちょうしょく”って入れて”超食”って…!( *`ω´)
by ルディパパ (2016-09-03 10:28) 

ルディパパ

>ししかげさん2

影千代らしい&獅子丸らしい…目を閉じれば容易に思い浮かびます(笑)
違う部屋にいる獅子丸…しかし大喜び!何か分かるなぁ!

ルディは影千代みたいに喜ぶ時もあります!周りを尻尾を振ってウロチョロ!しかし、何故か絶対捕まろうとしないのです…(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-03 10:34) 

みぃにゃん

我が家は意外と冷静にロッキーはおきてきます。
若いころは誰かおきてくると喜んでいましたが今はベッドでまったりしていますね。
by みぃにゃん (2016-09-03 12:32) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

うっちゃんさん〜!シューくんがピシッとオスワリしている時にカメラを構えて、普段シューくんに言わないような単語などをつぶやいてください!
そしたらきっとシューくんが首をかしげるはずですので撮影してみてください〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-09-03 13:12) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

6月のBiwaDOGのラン動画で、あっしゅと影千代のダブル尻尾振りがいいですよ!
リズムが合っていて微笑ましいです!

いゃあ〜、歳のせいにはしたくないですが、まったく同じ写真でした!恥ずかしぃ〜!(´Д` )

あっしゅままが気づかなかったので、他の人達も大勢気づかなかったと思うことにします!
!(◎_◎;)
by ルディパパ (2016-09-03 13:17) 

ルディパパ

>ゲンママさん

ゲンちゃん朝が早いですね〜!
ゲンちゃんに合わせて早く寝ないといけませんね〜!(^_^;)

ルディはご飯の準備を始めるまでは催促しません〜。しかし準備を始めると興奮が凄いです!(´Д` )
by ルディパパ (2016-09-03 13:28) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

ひ菜ままさん、ひ菜ちゃんが起こさなくても散歩の為に起きてるのですか〜!すごい!えらい!

こんにちは〜!
ボクは去年は毎日朝散歩行ってましたが、今年は行ってません…。ルディが通勤の人に吠えまくるから一旦止めて、そのままに…(-。-;

なので休日は9時ぐらいまで寝てます〜。

ルディ、朝散歩はそれほど望んでいない様子…。ひ菜ちゃんは留守番もあるから散歩必須ですよね〜!朝早くからご苦労様です!
by ルディパパ (2016-09-03 13:34) 

てんてん

”ぬらぁ~っ”っと無視されたのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-09-03 14:11) 

ししかげ

あっしゅくんママ

ちょっとテンション高めで『しーしーまーるー』なんて声をかければあのチワワのオーナーさんに対するようにしっぽフリフリですので次回是非試してみてください(;∀;)

ルディ君パパ
しかし、何故か絶対捕まろうとしないのです…(^_^;) ←めちゃくちゃ分かります!!影千代もです!!

by ししかげ (2016-09-03 14:12) 

ルディパパ

>ナビパさん

ナビパさんは朝早いですね!
ボクはいまだに朝が弱いです〜!
ワンコは人間と違ってシニアになると朝がよわくなるのですかね〜!(笑)
叩き起こして、というのがおもしろかったです〜(^o^)
by ルディパパ (2016-09-03 14:43) 

ルディパパ

>ポチママさん

定春清春で兄弟なのに朝の行動一つにしても違うですね〜。

定春くんはルディと性格が似てると思ってましたが、朝は違いますね〜。ルディは清春くん型です。誰かが起きるまでは起きません。助かってますが(^_^;)

普通ワンコは早起きなはず…寒がりなのもそうなのですが、ルディと暮らし始めて驚きが多いです!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-09-03 16:10) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

ルディも歳を重ねたら朝もマッタリしますかね〜。

今はやっぱり誰かが起きてくると飛び起きます〜(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-03 16:12) 

ルディパパ

>てんてんさん

”ぬらぁ〜っ!”はいいとしても、無視されるとは…!
ミニピンの食への欲求は他犬種の倍以上です!(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-03 16:14) 

ルディパパ

>ししかげさん3

ボクやあっしゅままがやっても獅子丸フリフリするかなぁ?

捕まらないのは何故でしょうね〜!

捕まる時も独特のポーズで捕まるんですよ〜!
「ほらっ!早く!捕まえて抱っこやろ!」←止まってるけど逃げるポーズ、こちらに対して背中向けてる(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-03 16:18) 

まろママ

首かしげルディ君が可愛すぎて同じ写真とは気づきませんでした(-_^)可愛くて 得した気分♪
昨日のルディパパのアイデアには驚きでした*\(^o^)/*

まろは、両方ペロペロ優しく起こし、起きた方には二度寝できないよう背中側に回り起き上がらせた後、早くごはんと下の階に誘導。
ハイテンションで即ごはん。

2人目が上の階から降りてくるのをリビング入口で待ち、たとえ5分しか経ってなくても感動の再会が繰り広げられます(笑)

平日は私が先なので悔しい目で感動の再会を眺めています。
なので休日は意地でも数分後に起きてリビング入口で感動の再会をしています(笑)
たった5分しか離れていないのに(-_^)

ルディパパさん、ちーんですね^^;
ルディの背中越しにちーんのルディパパの写真が撮りたいです(笑)
by まろママ (2016-09-03 18:32) 

みい

1歳なのに誰よりも遅く起きるナナって
シニアになったらどうなってしまうんだ…
朝ごはんの時間になっても起きません。
ほっといたら朝10時まで寝てます。
うちの大学生次女は夏休みバイトばかりで
シャンナナと遊んでくれません。
シャンナナも『こいつは遊んでくれん!』
とわかっているから
玄関開いてリビングダッシュ!!次女だと確認すると
なんのアクションも起こさず
すたすたすたーと帰ってきます♪
by みい (2016-09-04 00:53) 

まりりん

とにかく、ぬらぁ~が最優先なんですね。
>朝1番に見る愛犬の姿が後ろ姿って・・・
ふき出してしまいました。ごめんなさい;
ふくちんは、定番の『尻尾をちぎれるように振り』『熱烈歓迎』です。
by まりりん (2016-09-04 01:30) 

ルディパパ

>まろママさん

まろママ~!”5分しか経ってないのに感動の再会”、吹き出しましたよ~!もしまだ書いていないのなら写真撮って是非ブログに書いてくださ~い!ウケること必至です!(笑)

ちーんは慣れてます!娘にも、ルディにも、ルディママにも・・・。ちーんの人生なんです(;´Д`)
by ルディパパ (2016-09-04 01:38) 

ルディパパ

>みいさん

ナナは朝10時!?負けた~!!
ルディのリミットは9時~9時半です(~_~;)

それも、誰も起きなかったらの話で、誰かが起きたら起きますよ!ナナ、大物だなぁ!

ルディは長女、次女共、遊んでくれないのに、テレビなど見ている時に娘達の膝の上にのって寝たりします。娘達は喜んでいますが、何故だ!何故なんだ!?と腹が立ちます~(^_^;)

by ルディパパ (2016-09-04 01:43) 

ルディパパ

>まりりんさん

そうです、”ぬらぁ~っ!”が最優先です!
調子に乗って、夜も”ぬらぁ~っ”を始めました(-_-;)

吹き出してくれてありがとうございます!
おバカな記事を書いた時はそういうコメントが嬉しいものです~!(^^)
by ルディパパ (2016-09-04 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルディハウスの秘密人と犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。