SSブログ

それぞれの個性

 ”個性”って、自分の個性は何だ、と言われれば・・・何でも面倒臭がる、時間にルーズ、忘れ物ばかりする、キレイに片づけられない・・・思いつくのはこんな事ばかりで、それって個性か?だらしないだけなのでは・・・あっ!”だらしない”が個性のルディパパです。



587A.JPG

 昨日の続きですが、とにかくピンフェスほどではないかもですが暑かった!走りまくるかな~というメンバーでしたが、暑さであまり走りませんでした。

 しかし、ドッグランは、”ラン”ですが走らなくたっていいのです!犬達は囲われてはいますが広い場所で飼い主達と自由な空間。のんびりして飼い主達はお話しして楽しい1日が過ごせます!



 587b.JPG

 年齢が近い走る事が好きなミニピンが集まりましたが、それでもやっぱり個性があって、性格が全然違います!

 ルディの事は散々このブログで書いているので割愛して・・・



587k.JPG

 これだけ!家族以外の人になかなか懐かないルディですが、日曜日はししかげさんがおもちゃポイ!で長く遊んでくれて、ルディはかなり嬉しそうでした!「遊んでくれる人」と認識したようでした!



587e.JPG

 あっしゅ!前日騒動をおこしたあっしゅですが至って元気!匍匐前進で気持ちいい~!です。

 あっしゅはルディとは違う意味で警戒心が強いです。何かを探ったりするときも後ろ脚が突っ張って慎重に探ります。

 走る時も先頭を走る事が多く、速くなってきましたよ!あっしゅはルディより少し小さい。ルディより小さいミニピンとはあまり遊んだことがないので、あっしゅは本当にカワイイです!



587f.JPG

 GIN!(ピンク服の方)

 10ヶ月にしてデカピン!ルディの弟分ですが、もはや倍近くの体重に!

 GINは人にも犬にも友好的で、それでいて大人しいわけではなく、走る、ワンプロ何でもこい!
 ルディはワンプロにまったく興味なしだけど、GINと遊ぶ度に他犬とワンプロしているところを見ます。オールラウンドプレイヤーです、GINは!

 「相手がワルツを踊れば私もワルツを踊り、ジルバを踊れば私もジルバを踊る」~ニック・ボックウィンクル~(誰も知らないって!)



587c.JPG

 獅子丸(裸の方)!今回獅子丸はよく走ってましたね~!年長の功もあるのかもしれませんが、本当に賢く、ランチの時も落ち着き払ってる!抱っこもできるし、カワイイ以外の何物でもない!

 そんな獅子丸ですが、GINと気が合ったようでしたがそういう姿も初めて見ました!



↓ランラン動画1分27秒です。迷彩がルディ、白あっしゅ、ピンクデカピンGIN、裸ブラタン影千代(後半白)、裸ブラタンモフモフ獅子丸(後半白)です!

 


587g.JPG

 そして・・・影千代!
 最初会った時の優等生イメージが・・・っ!徐々に影千代の本性が現れ始めたっ!

 いや、人に対しては全然大丈夫ですよ!しかし・・・



587j.JPG

 しつこく、本当にしつこくGINを追い回していた・・・。



587h.JPG



587i.JPG

 同じミニピンでも個性がそれぞれ違います!飼い主に愛されている、という事は一緒ですけどね!

 暑くても楽しい1日でした~!



 おバカ記事の後ですが・・・

 仲良くしているミニピンOTOのブログ!覗いてみてください!

 気をつけていても誰にでも起こりうることです!皆さん気をつけましょう~!




 おっと忘れてた!動画があと少しだけ・・・!

↓8秒の動画!ブラック影千代・・・!むにドンならぬ影ドンをルディに敢行!!2~3秒付近を注目!



完全に狙いすましたドンだ!良い子のミニピンは真似しないように!
 
 しかし、残念だったな、影千代!ルディはおそらく1番むにドンを受けた犬なのだ!影ドンなんて平気さ!


 それにしても、容姿だけではなく、ドンまで似るとは・・・!

↓やっぱりランが大好きなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ



nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 14

hana

ぶどう。。。
OTOさんのブログ読みました。
気を付けないとと改めて思いながら読みました。
結果苦しむのは犬で、全て人間が引き起こす事ですから
本当に気をつけなきゃです!
リッチも先日、彼が口に咥えたハムカツサンドを半分強奪したりしたので・・・・

それにしてもミニピン同士で遊べていいですねぇ~!!
リッチはまだピン友いないので寂しいです・・・・
オフ会的なものに参加してないから出会いが無いのか・・・

by hana (2016-10-04 09:45) 

ししかげ

ひゃー
ルディ君、ごめんなさいー!
これが影ドンかなーなんてのんきな事言ってたらがっつりやっちゃってるじゃん…(=▽=;)
獅子丸にしかしなかったことを他の子にもするようになってきました…

我が家のおバカ次男坊をどうか嫌いにならないでやってください(;∀;)
悪い子じゃないんです…悪い子じゃ…
鼻に綿をつけて証拠を残すような愛すべきおバカちゃんなんです(;∀;)
ルディ君とあっしゅ君がランランしてたら、後ろを付けてるだけで、一緒に遊んでもらってる気になってる可愛いおバカちゃんなんです(;∀;)

by ししかげ (2016-10-04 11:22) 

ルディパパ

>hanaさん

誤飲も散歩中や家からの脱走も、何気ない日常を送ってる時に不意に起こるものだと思うんです。
ボクは、自分では恥ずべきことと思っていても、備忘録として、更に読んでいる人への注意喚起になりますので、ブログに積極的に書くことに大賛成なんですよね〜!

ルディも注意しようと改めて思いました!


hanaさん、静岡じゃないですか〜!
ちょっと調べてみたら愛知ディニーズガーデンまで高速2時間!オフ会来てくださいよ〜!
リッチくるならオフ会絶対参加します!(^^)
オフ会じゃなくてもいつでも行きますよ!
リッチが長時間の車に慣れてないのならアン・クロダどうですか?(行ったことないけど)

いつでも連絡待ってます!
by ルディパパ (2016-10-04 13:14) 

ルディパパ

>ししかげさん

まずは、ボクの下手くそ写真たくさん使ってくれてありがと〜!使いたくてもボツにしたやつもあり、嬉かったです!(^^)

今回ボクもししかげさんに貰ったやつ1枚使ってます(書くの忘れた)。他のもすべて日日別でフォルダに分けて保存してます〜!

これからもよろしく!


影千代は愛すべきやつ、間違いない!(笑)
次回GINに興味あり続けてるのか、そうじゃないのか…楽しみです!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-10-04 13:19) 

makkun

想像通りで奥さんとの旅行ではありません(笑)
京都の春と秋は撮影してますので
今回は奈良の撮影で写友のYu~ちゃんと二人です(^_^♪)
by makkun (2016-10-04 14:20) 

ししかげ

いいお写真ばかりでしたよー!!
この記事にも載せてもらった獅子丸の変顔とかめちゃくちゃお気に入りですし(;∀;)

影千代…
恥ずかちー!!なので、マナーベルトで隠さなくちゃ(・∀・`;)
by ししかげ (2016-10-04 20:00) 

レオン母さん

影千代くんの影ドン!加速もついて結構 勢いありますねΣ(゚д゚lll)
実は、レオンもドンするんです。
ドンというか嬉しい気持ちを込めて
飛びつくんですが、何せあの身体!
不意にくらうとホントよろけます。
これからもっと 遊ぶ機会が増えて
みんなとも仲良くなれたら 被害者が出るかもですよ (^^;;
by レオン母さん (2016-10-04 22:22) 

ルディパパ

>makkunさん

奈良ですか~!
草津線で奈良ですかね~。滋賀県民としては、奈良は遠いイメージなんですよ~!滋賀県の北部では奈良に行くとすれば一拍旅行のイメージです(-_-;)
by ルディパパ (2016-10-04 23:53) 

ルディパパ

>ししかげさん

影千代がマナーベルトしたらますますむにや~!(笑)

とにもかくにも獰猛(?)な影千代を見れたのも貴重な体験でした(^_^;)
by ルディパパ (2016-10-04 23:55) 

ルディパパ

>レオン母さん

嬉しい気持ちを込めての飛びつきドン!はルディもします。最近よろけます(-_-;)レオンくんならなおさら!(笑)

レオン君さすがむにの異母兄弟ですね~!ランでドンする可能性充分ありですね!

そうです!お仕事も大変だと思いますが、遊んでもっと仲良くなりましょう~!(^^)
by ルディパパ (2016-10-04 23:58) 

あっしゅまま☆

観察有難うございます(*^^*)

日曜日のランでとーちゃんと話してたのは獅子くんが凄く活発だった事!今日は獅子くん良く走るよね〜〜って言ってたんです。

あっしゅは走るには走ってましたが振り向けばルディが居ない!(◎_◎;)みんな追いかけて来ない!そんな感じでした。あっしゅは追いかけられてなんぼの子なので(笑)
ルディもあの暑さにはバテバテだったかな?

GINくんのコミュニケーションが羨ましい!絡みが上手!パピーとは思えないくらい。あっしゅより大人だった。外見も性格も(*^^*)

またラン楽しみにしてます(^-^)/

by あっしゅまま☆ (2016-10-05 00:11) 

GINパパ

10/2はありがとうございましたm(_ _)m
人気者のGINて…
GINのコミニュケーションの良さは富山県に住んでた3ヶ月に培われたものではないかと思います。
一緒に住んでた犬と猫のおかげです。
滋賀に来てからは僕自身何もしてない。
ドッグランに連れていき犬任せですからね〜。
GINの兄弟の話しを聞いてると性格はバラバラのような…
後々感じたことですが 獅子丸くん
富山県に住む なつめと同じニオイがするのかなぁ〜と思いました。
GIN このまま育って欲しいんですけとね〜
by GINパパ (2016-10-05 09:51) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅまま、とーちゃん、大丈夫〜?

ルディは前半バテて、後半元気でした!あっしゅはトイプーとも走って長旅もあって後半は少し疲れてましたね。

ルディは、帰っても少し元気でした(~_~;)

でも、あっしゅとルディでいい写真撮れました〜!(^^)

獅子丸、元気でしたね!暑さに強い!
GINは特別です!(笑)
by ルディパパ (2016-10-05 18:25) 

ルディパパ

>GINパパさん

 GIN、人気者じゃないですか~!
 何でも対応可能で、本当に楽しそうですよ!(^^)

 富山での3ヶ月、伸び伸び生活してたのでしょうね~!

 GINは富山のなつめが好きだったのですか?GINは獅子丸の事を気にってましたもんね!そして、影千代に気にいられてましたね!(笑)
 前々回はOTOに、前回は影千代に、でGINお疲れ~!(^^)

by ルディパパ (2016-10-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。