SSブログ

何に見えますか?

何か見たり、聞いたりしたものを覚える事って、齢を重ねる毎に難しくなってくるのだけど・・・何かを見たりして”感じるもの”っていうのは歳は関係ない、生まれ持った感性だ!と思うルディパパです。



588a.JPG

 クイズ番組やバラエティー番組とかで時折見るのだけど、1枚の絵をを見て、普通の人は〇〇に見えるけど、一部の人は△△に見える・・・とか。
 このブログにもよく書いているルディママのとんちんかんってそういうところなんですよ!分かりますかね~!そうです!感性ですね!感性が違うんです!



588b.JPG

 仕事の帰りにセリアに寄ってお買い物!

 以前書きましたがこの極厚ウエットティッシュは非常にいい!ルディのトイレのメッシュガードを拭く時に、普通の100枚とか入っているウエットティッシュと比べてこしが違う!

 このウエットティッシュを買いに行って、ついでにオヤツなどを買ったのですが・・・



588c.JPG

 ペット用おもちゃを1つルディのお土産に!



588d.JPG

 先日まろママにもらったおもちゃを与えたら想像以上に喜んでいたので、やはり新しいものって人間と同じで犬も嬉しいのだな、と思い買ってきました!



588e.JPG

 やはり予想通り狂喜して、30分ほどピーピー鳴らしながら走りまわってました。
1匹で30分ほど遊んでいました!



588f.JPG

 ルディ得意の片足キープ。
ルディ、本当はルディパパに奪ってポイ!してほしいのでこの態勢からも容易に奪う事ができます!


 この後一人遊びに飽きたルディがルディママに「遊ぼう!」と言ってきたのでルディママがセリアおもちゃで遊んであげていました。

 ルディパパはビールを飲んで一服してたのですが、ルディと遊ぶルディママが変な事を言ってるのです。
 「ルディ、△△、いくよ~っ!」
とか。



575d.JPG

 先日まろママにもらったおもちゃ。スイカですよね!


588g.JPG

 このセリアおもちゃ、ルディパパだって何を模しているのか、ハッキリとは知りません。

 でも、普通に考えたらあれだろっ!



 さて、ルディママはこのおもちゃのことを何と見たのでしょうか! またも正解者の中から抽選で素敵なモノをプレゼントします(ウソです)!ちなみに、普通に考えたら何でしょうか?



588h.JPG

↓意外と簡単なのか難しいのか・・・見当もつきません!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです>

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです>

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 26

ししかげ

薬(カプセル)ヾ(・∀・`o)
by ししかげ (2016-10-05 01:39) 

モモックス


で、で、でた~!
ししかげさんもやるぅ~!

蝶ネクタイやろ?!Σ(゜Д゜)
by モモックス (2016-10-05 01:51) 

ルディパパ

>ししかげさん

おぉ〜っ!?
さすがししかげさん、ルディママが言いそう!(^^)
薬…ププっ!
ところで、普通に見たら?
by ルディパパ (2016-10-05 06:33) 

ルディパパ

>モモックスさん

蝶ネクタイ…ププっ!
なるほど〜!!
モモックスさんも普通に見たら、がないなぁ!
Facebookで解答してくれた2人は普通に見たら、も書いてくれてますよ!
それなのにししかげ、モモックスは書いてくれない…(T . T)
by ルディパパ (2016-10-05 06:37) 

ひ菜まま

[exclamation]
犬のおもちゃだから(^o^)

ちなみにひ菜はおもちゃでも遊びません( ̄▽ ̄;)
ランでも遊ばず、何が楽しみで生きてるんだろう(^^;
by ひ菜まま (2016-10-05 06:40) 

ポチママ

3枚目の写真にボーンって書いてある(・∀・)
こんなとこに気づいちゃうなんて(>_<)ヤダヤダこんなつまらない大人になりたくなかった(´Д` )

ルディママは何に見えたのかすごく気になります〜。
by ポチママ (2016-10-05 08:06) 

武蔵ママ

骨だと思うけど、牛乳とか言ったのかなー(笑)
うちはセリアよりダイソー派ですね。
猫のおもちゃのネズミ2匹のやつを大量買い!
武蔵は破壊!椛は育児?(笑)
寝床に10匹ほどネズミを運び1匹づつ噛み噛みしとりますー
by 武蔵ママ (2016-10-05 08:08) 

まろママ

骨(^_^)

スイカはスイカだよね(^_^)
私も名前に困るおもちゃ沢山あります(^^)

ルディママの答えはまだわからないけど、面白いこと間違いなし(笑)
名前のないおもちゃたち、ルディママに名前つけてもらおうかな(^_^)
by まろママ (2016-10-05 08:26) 

hana

普通に・・・・骨ですよね(ボーンって書いてあるし(笑))

スイカも骨も何に見えるの??
ルディママさん私の母親と同じ回路です(笑))
実家に帰った時に2枚が何に見えるか聞いてみようーっと

愛知ディニーズガーデン。
片道2時間・・・・・か・か・カンガエテミルヨ。(カタコトwww

マタクルヨ
by hana (2016-10-05 09:23) 

モモックス

答えよりも普通に見たら・・が
重要だったんだ!(笑)

普通に見たら・・蝶ネクタイ!
(まだ言うか?!)すみません。
普通に考えたら・・骨です(^^;

by モモックス (2016-10-05 10:11) 

みーる

あれだね^^
スイカのありまーす お買い物行く度に 待っている子にお土産を買いますよ だから玄関から入ると 買い物袋に顔を突っ込んで「俺の?」と探すようになりました^^
by みーる (2016-10-05 10:24) 

ししかげ

えーまさかの普通に見たらなのですかΣ( ̄□ ̄)
だったら骨だけど…
ルディ君ママがそんな!そんな普通に「骨」なんて言いますか?←
by ししかげ (2016-10-05 10:54) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

ピンフェスお疲れ様でした〜!

普通に見たら骨ですよね!ところがルディママは…!(・_・;
今夜のブログに正解書きます〜!

ひ菜ちゃん、完全無関心ですか〜?おもちゃポイ!しても追いかけず無視?(⌒-⌒; )

よっぽどまったりするのが好きなのでしょうか〜!(^^)
by ルディパパ (2016-10-05 11:15) 

ルディパパ

>ポチママさん

「ボーン」と書いてなくても骨でしょう!?

「ボーン」と書いてあるのはルディママは見てませんので、ポチママも骨以外何に見えるのか考えてくれなきゃ〜!(笑)

今夜答えを書きますので、明日にでも見てくださ〜い!(^^)
by ルディパパ (2016-10-05 11:18) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

牛乳!色的にありえますね〜!(笑)牛乳、雪印メグミルクの紙パックの!的な(笑)
ですが違います!( ̄Д ̄)ノ

ダイソーのおもちゃは、セリアより耐久力低し、の印象!ただし、緑色のピーピーボールは愛用してます!(^^)

ネズミおもちゃ、誤飲に気をつけて〜!特に武蔵!キミですよ!o(`ω´ )o
by ルディパパ (2016-10-05 11:52) 

ルディパパ

>まろママさん

ルディママはいたって真剣です!

犬のおもちゃ=骨、と連想するのではなく、見たまんま、感覚そのものだけで判断するのです!ナチュラルでしょう〜!(笑)

まろママに貰ったスイカはさすがに分かってましたよ!(^^)

真剣な顔で「○○持ってこい!それ〜っ!」と投げてるのだから笑えました(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-10-05 12:37) 

ルディパパ

>hanaさん

すいません、スイカはスイカです。書き方悪かったかなm(_ _)m

骨ね方です!hanaさんのお母さん、いつの日かどう答えたか教えてください(笑)

ディニーズ、2時間!
ソンナニトオクナイ、ダイジョブ、ダイジョブ!(^^)

マッテルヨ!
by ルディパパ (2016-10-05 13:16) 

ルディパパ

>モモックスさん

”骨”が普通かどうか確認したかったのです!
しかし1、2番にコメントしてくれた2人がそれを書いてくれなかった!(T . T)
その後のコメントで”骨”が普通だと確認できました(笑)

モモックスさん!蝶ネクタイ、蝶ネクタイって連呼するな〜!!o(`ω´ )o
違うけどね!
by ルディパパ (2016-10-05 15:30) 

ルディパパ

>みーるさん

あるあるですよ!(^^)
ルディもボクが何か買ってくると、何でもじぶんのだと思って袋に顔を突っ込みます!(笑)
by ルディパパ (2016-10-05 15:32) 

ルディパパ

>ししかげさん

違うって!( ̄Д ̄)ノ
ルディママの答えと、普通に見たら、と両方知りたかった!
普通に見たら”骨”なのかも一応確認したかったんですよ!f^_^;)
いけずぅ!
by ルディパパ (2016-10-05 15:36) 

ナビパ

骨の回答が多いので「ガム」とか?
枕とかチョウネクタイはないかな。。。
by ナビパ (2016-10-05 18:40) 

ししかげ

飴ちゃんかなぁ…(←どうしても当てたいw)
by ししかげ (2016-10-05 20:55) 

ルディパパ

>ナビパさん

実は蝶ネクタイは近いんです!(笑)
なかなか難しいでしょう?(^^)
by ルディパパ (2016-10-05 21:04) 

ルディパパ

>ししかげさん

ニタニタニタニタ…。♪(´ε` )

2回答えたらアカ〜ン!!
2回答えたの2人目!でもその2人の解答はおもしろかった!(もう1人は蝶々)
by ルディパパ (2016-10-05 21:08) 

レオン母さん

私、面白みのない人なので”骨”にしか見えません。スミマセン…

ルディママは可愛い発想で
”リボン”ですかねぇd(>_・ )
by レオン母さん (2016-10-05 21:42) 

ルディパパ

>レオン母さん

”骨”でいいんですよ~!正常だってことです!(笑)

ん!?

遂に出た!コメント欄でも遂に・・・!”リボン”・・・!(^_^;)
by ルディパパ (2016-10-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。