SSブログ

ルディラッシュ!2

 ここ数日のルディ家地方、朝晩かなり寒く、寒暖の差が激しい・・・例年こんなに急に寒くなっていたのだろうか?もう朝はヒーターをつけたいルディパパです。



602a.JPG

 毎度のことながら金曜日なので疲れている・・・それに朝晩の寒気がボディブローのようにルディパパの体にダメージを蓄積させて、眠たい(←いつも)。



602b.JPG

 しかし彼は元気です!
 金曜夕方の散歩でルディは突然幻影に吠えまくって、ちょっとは疲れたかな~と思いましたが関係なし。
 ちなみに、犬は時折幻影に吠えますが、幽霊的なものが見えている!?などとは思っておらず、100%幻影に違いないっ!と思ってます。



602c.JPG

 ルディパパが疲れている、とかルディには関係ないので夕食後は遊びの時間!

 そういえば、前日木曜日は腰が痛くてルディ散歩をサボッたのですが、ルディとの遊びは座っていてもできるので、アロアの父親コゼツ旦那ばりに「わしはあの子に償いをしなければならん」とルディと遊んだのですが、あまりにもルディが疲れず、散歩行った方がマシだった!という事態となりました。


602d.JPG



 パペットではワンプロ的に遊びます。ルディはパペットで遊びながらもルディパパがルディを捕まえようとする、ルディはそれをかわして逃げる、という遊びを好んでますので、適当にパペットで遊んでお茶を濁すようなことはできません。



602e.JPG

 1時間は遊んだ・・・。ルディママは忙しくて、あまりルディと遊べてないので、足りないかなぁ・・・。でも、いつものパターンからして、ここらで一旦寝るはずだ!
 
 だいたい、ルディは夜に就寝するまでに、1回1時間ぐらい寝ます。それから起きてもうひと暴れするのです。



602f.JPG

 もうかなり遊んだぞ~!ルディ、一旦寝ろよ~!



602g.JPG

 しまホイにでも入れよ~!



602h.JPG

 とりあえず寝転ぼう・・・。ルディも疲れただろう・・・。
 行き倒れのようにうつ伏せ・・・。でもこのまま眠れれば最高の気分!
 明日は休日、ブログアップは少々遅くても明朝ゆっくり起きればいいさ・・・ちょっと寝よう・・・。


「ルディラッシュ・・・疲れたろう。パパも疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ・・・ルディラッシュ・・・」






602j.JPG





602i.JPG





602k.JPG





 痛いわっ!

↓土曜日はドッグランだ!元気なルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 10

hanaパパ

こんばんは!
何も触れないって事はルディママ激オコだったのでしょうか?笑
我が家は一昨日アップしたサラッとした言葉でも・・・以下自粛
寒いと大人しくなる!を学んだhanaパパはゆっくりしたい時はヒーターを消そうと思ってます。
ルディのパペット探してるんですがなかなか無い!(-_-;)
by hanaパパ (2016-10-15 20:46) 

うっちゃん

疲れ知らずのルディラッシュですね!
シューも小さいのに体力はあって、1時間ほどのお散歩後もはしゃぎまくります。
あのパペット欲しいのですが、なかなか売っていませんね。
by うっちゃん (2016-10-15 21:51) 

ししかげ

15分遊んだらもう良いだろう…ってなる私、ルディラッシュの1時間を聞いて驚愕…
なんか…
なんか…ししかげごめん!

でも欄でのあの様子を見るとルディラッシュ、ほんとに1時間なんて余裕そうですもんねー(・∀・`;)
見習ってもっと遊んであげなくちゃです!
by ししかげ (2016-10-15 23:35) 

あっしゅまま☆

うちはまだヒーターは出してませんね~(笑)

っていうかうちのヒーターってお風呂場の小さいヒーターだけです。
あとは全部エアコンです。こたつなし、ストーブなし。
何故かとーちゃんこたつ嫌いです。私は灯油のストーブ、給油が面倒で・・・(笑)

あっしゅはヒーターないから可愛そうだよね(>_<)ルディが羨ましいぞ~~!!

by あっしゅまま☆ (2016-10-15 23:39) 

夏麦母

きっと!遊び相手の弟君を迎えると
勝手にあそんでくれるよ!

夏麦なんて20時間は寝てる気がするんやけど。
そんな、あそんでなんて
私が希望だしても却下されます
by 夏麦母 (2016-10-16 00:22) 

ルディパパ

>hanaパパさん

お互いにママには苦労(?)しますね〜(~_~;)
あっ!また怒られるわっ!

寒いと大人しいのはあるあるですが、一旦ヒーターを出してしまうと、「つけろ!」とうるさく、ゆっくりしてられませんよ〜!(^_^;)

パペットは、ピン友ししかげさんからプレゼントされたもので、ルディにとっては4代目のパペットですが最強です!(^^)
by ルディパパ (2016-10-16 10:01) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

シューくんも若いので活発でしょうね〜!
パペット、阪神タイガースのパペットで、なかなか手に入らないかと…。(^_^;)

分厚いし頑丈です!
by ルディパパ (2016-10-16 10:04) 

ルディパパ

>ししかげさん

ししかげさんは散歩に時間をかけてるからルディほど遊ばなくてもいいかもですね〜!
それに、ししかげさんと両犬が一緒にいる時間も長いので、昼間起きてる時間がルディより長いですよね。(^^)

あのパペット最強に頑丈なのですが、薄汚れてきました(T . T)
タイガースグッズを検索してみましたが見つかりません。
一体どうすればいいのでしょう?(T ^ T)
by ルディパパ (2016-10-16 10:09) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディ家もマンション時代は灯油ストーブでした。駐車場からマンション8階までポリタンク2つを運ぶのは大変でしたよ〜!ルディママは運ばないしね!(T . T)

ボクはエアコンの暖房が好きではないんですよ〜!暖房器具の中では1番乾燥するイメージです。
ガスファンヒーターはいいですよ!大阪ガスでレンタルもやってるはずです!(^^)

とーちゃん、こたつ似合ってるけどなぁ!
by ルディパパ (2016-10-16 10:13) 

ルディパパ

>夏麦母さん

小夏は何となく分かる気もしますが、小麦はランでもすごく元気なのに!?∑(゚Д゚)

ルディは散歩時間が短いのかなぁ。

ルディやGINは若いこともありますがかなり活発で、やっぱり男の子ワンコの方が元気ある説を提唱してます!(^^)
by ルディパパ (2016-10-16 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。