SSブログ

パフパフ


 今回の記事は、知っている人にしてみれば「今更何言ってんの?」的な記事かもしれません、ということを最初に言っておくルディパパです。




608a.JPG

 日曜日、留守番の時にルディママから与えられた”キリン”のおもちゃ・・・。ルディは気に入っていますが・・・。

 このおもちゃ、持っている、あるいは持っていた、あるいはゾウやらブタ(あるのかどうか知りませんよ!)やら、同じシリーズのを持っていた・・・犬を飼っている人ならば当然そういう人がいるでしょう!

 つまり、そういう人は知ってますよね!このおもちゃの音を・・・!



608b.JPG

 ルディママは、このおもちゃを”パフパフ”と呼んでますが、「何故パフパフなのだ?」と聞いたら「音よ!」と言ってました。違和感ありありでした。

 だって、古今東西、人間の赤ちゃんと犬のおもちゃってカン高い音がなるものでしょう!

 あ、ルディの目の周りはハゲてますが、カイカイはマシになってます。




608c.JPG

 我が家の”ピーピー”。

 こちらのおもちゃはどんな音か分かりますか?持っている人は分かるでしょうし、持っていない人はピーピー鳴るおもちゃの音を想像しつつルディと共に聞いてみてください!

↓ピーピー、5秒です!


 

 想像通り、もしくは近かったんじゃないですか?これぞピーピーおもちゃ、と言わんばかりの音ですよね!




608d.JPG

 そして我が家の”パフパフ”!

 ルディママがその音を聞いて”パフパフ”と名付けた・・・!その音を想像しつつルディと共に聞いてみてください!

↓パフパフ、6秒です!





 誰か、このおもちゃ、壊れているのかいないのか、教えてくださ~い!


↓壊れていたとしても・・・このおもちゃを気に入っている・・・その理由が分かるかっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 
nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 12

まろママ

アルパカとキリンでパフパフ持っています。
まろはピーピーしか興味ありません。
壊れてるのか?袋から出したばかりなのにと思ってパッケージみたら、消音タイプ、控えめな笛と書いてありました(T_T)
なんてこと〜(T_T)

ピーピーしか興味ないってば〜(T_T)
by まろママ (2016-10-19 06:18) 

あっしゅまま☆

動画再生、2回ともあっしゅ飛んで参りました(笑)

それは俺のおもちゃじゃ〜〜みたいな顔して(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちはその類のおもちゃでピーピーは『ぴーこちゃん』パフパフの方を『ぴゃふこちゃん』と呼んでます。私だけですが(笑)

何語やね〜〜んって聞かないでね。
by あっしゅまま☆ (2016-10-19 08:28) 

ナビパ

ピコピコにパフパフかな。。。
ピコ太郎?^^;
総称してパフパフかな。。。ルディママさんに一票^^b
by ナビパ (2016-10-19 10:49) 

ルディパパ

>まろママさん

”消音タイプ 控えめな笛”と書いてたのですか!
やっぱり壊れてなかったのか…!

ルディママはまろママとは違い、「壊れてるのか?まぁいいわ、ルディ!それ〜っ!」だったと思われます。袋も確認などしていません(~_~;)

さすがまろママ!教えてくれてありがとうございます!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-10-19 14:31) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅは、ぴゃふこちゃんでも遊んでますか?
ルディもピーピー鳴る方が好きなはずなのですが、ぴゃふこちゃんを気に入ってます。

そして、ボクもルディママもぴゃふこちゃんを気に入ってます〜!(^^)

何故でしょう?(笑)
by ルディパパ (2016-10-19 14:34) 

てんてん

そっか
消音タイプだったのね^^
by てんてん (2016-10-19 14:48) 

hana

靴下ね
うちも最初は靴下容認していたのですが
ゴムを出しちゃってすぐ破壊するので今は靴下禁止です。
たまに靴下を頭にスッポリかぶせちゃって遊んでます(笑))
↑ルディ氏にもかぶせてますか?
by hana (2016-10-19 14:57) 

ルディパパ

>ナビパさん

「スカスカ」でもいいかな、と思いましたが「パフパフ」でいきます!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-10-19 17:14) 

ルディパパ

>てんてんさん

あれが消音ですかね?あの系統のおもちゃが壊れた時の音ですよね〜!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-10-19 20:53) 

ルディパパ

>hanaさん

ルディは靴下もおもちゃも、ボクやママと遊ぶ道具とみなしているので、1人遊びをほぼしません。だから、破壊がないんです〜!

先日遊んだバルダーもそうですが、リッチ、破壊魔ですね〜!(⌒-⌒; )

靴下をかぶせる?入りますか!?∑(゚Д゚)

リッチは少し小さいからかぶせられるのかな〜。
ルディにかぶせるとしたら横綱白鵬の靴下じゃないとスッポリは無理な気がします〜。(^_^;)
by ルディパパ (2016-10-19 21:00) 

うっちゃん

え?音なってます?って思ってしまいました(^^;)
スカスカな音してませんか…?
耳が悪いのかしら…
by うっちゃん (2016-10-19 22:18) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

そうでしょう~!(笑)
スカスカな音ですよね!

これが「消音タイプ」らしいです!なんか違う・・・気がします(^^;)
by ルディパパ (2016-10-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずっと待っていた期待外れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。