SSブログ

ずっと待っていた


 毎日仕事に行く時は全然淋しがらないし、どちらかというと「早く行け!」的な感じなのに、休日はやはり服装が違うからか出掛けて留守番させると落ち着かない・・・犬って賢いなぁとつくづく思ったルディパパです。



607a.JPG

 日曜日は”三二一犬酔会”で大阪だったのですが・・・。
 
 前もってルディママと作戦を立ててました。

 ルディは、休日にルディパパが出掛けると落ち着かない。しかし、ルディパパとルディママが揃って食事などに出掛けるとハウスに入って留守番して、寝てるようなんですよね。



607c.JPG

 ~ルディパパがGINパパと電車に乗って大阪へ向かっている頃~

 それで、ルディパパが出掛ける時に、ルディママも一緒に出掛け、ついでに駅まで送ってもらった後、ルディママは買い物・・・2時間ほどして帰宅するという作戦です。

 以前、たまたまそういう事になった時、ルディママが先に帰ったら、ルディは平日のような過ごし方をしていたらしい・・・。



607e.JPG

 ~ルディパパが大阪に着いて皆と合流した頃~

 しかし、ルディママが寝坊して、”ルディパパと出掛ける”ことしかできず、買い物は準備不足で一旦帰宅。ルディ数分ハウスに入っただけでルディママが帰ってきて、却って戸惑った事でしょう・・・。

 そして、ルディママは苦し紛れに、ルディパパが「ここぞ!」の時の為に温存していたししかげさんから貰った新品おもちゃ投入!(無断で!)



607d.JPG

 ~ルディパパが「かんぱ~い!」して、モルツさんの「何故自分は『モルツパパ』ではなく『モルツさん』なのか?」話を聞いている頃~

 新品おもちゃでルディママに遊んでもらったけど・・・それでも寝ません!いつもなら寝て過ごしている時間・・・。




607f.JPG

 ~カラオケ店でカイクラパパが「獅子の時代」の忘れられないシーンを熱弁している頃~

 結局夕方まで寝ません!ソファーにも行かず、ずっとこの場所。

 このあたりで、ルディママはルディがかわいそうになってきていたようです。




607g.JPG

 ~モルツさん、MOの「星空のディスタンス」デュエットに続き、ルディパパが「シーソーゲーム」を歌っていた頃~

 まだ起きてる!ずっと待ってます、ルディパパを!グスン!



607h.JPG

 ~おっさん5人がまたの機会に飲もう!と熱い約束を交わしている頃~

 ルディママから突然「暴れている!」とLINE!毛布に八つ当たり遊びでストレスを解消している模様!



607i.JPG

 ~GINパパと二人、地元駅に近付いた頃~

 ルディママからまたもLINE!「今寝たよ!」



 今か~い!!!



 この後帰宅して、ルディ大喜びした後、バタン、と寝ました!

 こんなに、「待って」てくれる・・・。有り難いなぁ。


 GINパパは出掛ける前にGINとじっくり散歩をしたと・・・。ちょっと反省しました(ルディ、散歩行ってない)。



607j.JPG

 ししかげおもちゃは「パフパフ」と名付けられていました。まろママのスイカは「ピーピー」です。

 月曜日、「ルイちゃん!パフパフ!」とルディママが叫べば、ルディはこの新しいおもちゃを咥えて持ってきてました。

 新しいおもちゃ、2日ぐらいは一緒に寝ます・・・。

↓犬酔会、次からは仕事に行く恰好で出て行って駅で着替えて!とルディママに言われたルディパパにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 14

夏麦母

モルツさんは、モルツさんです
by 夏麦母 (2016-10-18 07:46) 

あっしゅまま☆

おはようございます٩( 'ω' )و

この機会にルディママも単独お散歩デビューしたら良かったのに〜〜

ってその方がルディパパ心配になって途中で帰宅する羽目になっちゃうか⁈

うちも私が具合の悪い時や掃除している間にとーちゃん単独でお散歩に行ってくれる事がありますが年に数える程です(~_~;)

2頭目を迎える準備はまずここからか?それともルディママスルーか?

これからが楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
by あっしゅまま☆ (2016-10-18 08:22) 

ルディパパ

>夏麦母さん

そうですよね!「モルツさん」以外にあり得ません!

しかし、モルツさんいわく、「モルツは奥さんに懐いていて、自分はバファローに懐かれている…」と(^_^;)

たまには「バファローさん」と呼びましょう(笑)
by ルディパパ (2016-10-18 09:46) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディママ、なかなか散歩の練習しません(^_^;)
あっしゅまま、教えてあげてください!

ルディもママとだと興奮して、確かに危ないんですよね〜。ルディ、守ろうとしてるのだろうか?!(◎_◎;)

そして、ルディママは家での遊び係なので、毎日疲れてます(笑)
by ルディパパ (2016-10-18 14:23) 

hana

こんなに健気に待たれると1秒でも早く帰りたくなっちゃいますね!

ピーピー、パフパフ。
他のピーピー鳴るオモチャは何て呼んでいるんだ?気になる・・・・

リッチもピコピコ、カエルさん、くまさん、ヒヨコさん・・・・
擬態語は1ツでした(笑))
旧ピコピコから新ピコピコに入れ替える時は必死に新ピコピコを覚えさせてます(笑))


by hana (2016-10-18 15:02) 

ルディパパ

>hanaさん

そうなんですよ!ルディママがLINEで写真送ってくるし、帰りたくなる時もありました(笑)

ルディは最近まで使用済み靴下で遊んでいたので、おもちゃの数が少ないです。

でも、靴下より音のなるおもちゃの方がハッスルしてるので、今後増えそうです。名前、どうしよう…(・_・;

とりあえず、次のおもちゃには”ピコピコ”、をいただきます(^_^;)
by ルディパパ (2016-10-18 18:20) 

ししかげ

ししかげもお留守番中は寝ないですから申し訳ない気持ちすごく分かります(T_T)
駅まで仕事着で行きましょう!賛成!笑

キリンさん…違う、パフパフ抱っこして寝てるルディ君が可愛すぎてとりあえず携帯に保存しました(;∀;)
by ししかげ (2016-10-18 20:16) 

うっちゃん

ルディちゃん、賢くてえらいですね!
わんちゃんってずっと待ってますよね。
シューは分離不安症にならないように気をつけなくてはと思う今日この頃です…
by うっちゃん (2016-10-18 20:53) 

ルディパパ

>ししかげさん

獅子丸、影千代は留守番中寝ないのか~!
ルディは家に誰もいない留守番だと完全に寝てるんだけどね~!(^^;)

やっぱり休日はほぼ一緒にいるからボクがいないと不安みたいです。家に一緒にいても、甘えてくることはないんですけどね!ちょっとぐらい甘えて来いよって感じです(~_~;)

次の犬酔会は駅まで仕事着で・・・!
玄関で着替えよっかな(笑)
by ルディパパ (2016-10-18 23:32) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

分離不安症?

ルディも家での留守番以外は分離不安症といえばそうですよ。
今回寝ないで待っているのもそうだし、家で誰もいない時の留守番は大丈夫なのは助かってますが・・・。

去勢手術の時に1泊入院して、その時からヒドクなりました。

出先で一匹になる事を異常に恐れます。

病院やトリミングなどで預ける時、どんなに大丈夫な感じでも待ってる体が大事だと思います(ウソでも)。
トリマーさんに預けてバイバ~イは酒て欲しいところです~。

家での留守番の時に鳴く、っていうのはトイプー系は多い気がします。これは覚えてもらうしかないですよね~。

クドクド書きましたがうっちゃんさんなら大丈夫だ!と思ってますよ!(^^)
by ルディパパ (2016-10-18 23:49) 

モルツ

夏麦ママさん、ルディパパさん

ガタさんにも同じ事言われてしまいました。
フェイスブックでは実名でコメント送っているのに返事で帰ってくるのは「モルツさん」
色んな所でお目にかかって妻と一緒に行っているのに中々その区別がなくて…
長い事「モルツ」と呼ばれるのはもう馴染んでいますが、なんだかなぁというのはあります。
ただ、「バファロー」と呼ばれて最初のうちは返事が出来るかなぁというのはありますが、一度位は呼んで貰いたいです。
本人がすぐモルツに戻してくれというかなと思います
by モルツ (2016-10-19 00:57) 

ルディパパ

>バファローさん

とりあえず、早速バファローさん、と呼んでみました。(⌒-⌒; )

次に会った時には直に1回呼んでみたいと思います!(笑)

そういえば、次の犬酔会では野球の話をしましょう!(笑)
by ルディパパ (2016-10-19 09:41) 

バファロー

ありがとうございます。
よろしくお願いします。
野球の話しもいいですねぇ
きっと盛り上がります
by バファロー (2016-10-19 20:18) 

ルディパパ

>バファローさん

必ず第二回犬酔会やりましょうね!

近鉄について語りましょう!(笑)
by ルディパパ (2016-10-19 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三二一犬酔会パフパフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。