SSブログ

人形焼き

 東京、と言えば巨人軍(阪神ファンですが)、東京、と言えば笑っていいとも!(終わりましたが)、東京、と言えば花の都大東京~♪だったのですが、ブログを始めてからは東京、と言えばポチタマ見聞録のポチタマ家なルディパパです。



628h.JPG

 前回記事でランにルディママが来ていないと書きましたが、ルディママは日曜日から東京に行っていたのです!

 ルディパパなんか東京へ行ったのは、高校の修学旅行で東京ディズニーランドと浅草に、娘達が小さい頃、徹夜で車を運転して東京ディズニーランドに、次女がルディパパ監督の元書いた作文が入選して招待された朝日新聞本社での表彰式と東京ディズニーランドプレゼントでの3回。東京ディズニーランド、好きじゃないのに3回とも東京ディズニーランド(千葉ですが)・・・。


628b.JPG

 ルディママから送られてきた写真。タワーマンションか!?菅野美穂や松嶋菜々子や横山めぐみが・・・?

 それにしても都会だ!当たり前だけど。

628c.JPG

 アサヒ本社?ポチタマ見聞録に写真が載っていたので思わず撮ったらしい!スカイツリーが切れてるけどね・・・。
 今回ポチタマ家と何とか会えないかな~と相談してポチママさんに連絡とろうか!と考えましたが諸所事情あって断念。

 隅田川テラスを見てポチタマ家が散歩してないかな~と探したようです。



628e.JPG

 ルディママ曰く「『銀河鉄道の夜』の人がデザインした水上バス!」

 な、なぬっ!宮沢賢治がっ!?レオナルド・ダ・ヴィンチばりに未来の乗り物をデザインしていたのかっ!?

 (注)「銀河鉄道999」の松本零士先生デザインです。



628f.JPG

 帰宅したルディママから家族にお土産がっ!

 おぉっ!カッコいい!



628g.JPG

 ルディ、今までで1番高い服・・・おかげでルディパパのお土産はなしでした・・・!


 そしてもう1つ、ルディにお土産が!



628a.JPG

 人形焼き!ルディパパは知らなかったのですが、いろいろな形なんですね!これは鳩かな!

 ポチタマ見聞録といえば”人形焼””ベビーカステラ””サーティーワンアイス”!

 サーティーワンアイスはルディ家地方でもいつでも食べれますが、人形焼きは初めて!



628i.JPG

 月曜日のポチタマ見聞録は泣きそうになりましたが・・・。

 楽しい事も、悲しい事も、悩んでおられることも全て含めてポチタマ見聞録!失礼な言い方ですがルディパパはどの記事も好きです。


628j.JPG

 ポチタマが良く食べていた人形焼き!ルディも初めていただきます!





628k.JPG

 パクッと一口!やっぱり大好きでした!かなり小さくちぎって何回もあげました!

 ルディ「おいしいのだ~!」

 人形焼きを食べて、お利口ミニピン・ポチ先輩、タマ先輩に少しは近付けたかな?

byルディパパ


↓ママ、カッコいいのありがとっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいで!す

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ 
nice!(67)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 23

ししかげ

さてここで問題です!
ポチタマ見聞録、何回出てきたでしょう?!と言いたくなる記事でした(;∀;)
ポチタマさんファンである私もウンウン!ウンウン!となる事ばかり!人形焼きとか!隅田川テラスとか!!

そしてルディくんかっけぇー!!
これで寒い冬も乗り越えられますね♪
1つ前の記事、母の心配ありがとうございました!
痛かったのだ〜でも大丈夫なのだ〜
byししかげ婆
by ししかげ (2016-11-08 02:01) 

きぃ

母が浅草で働いていたので
人形焼きをよく食べてました♪
懐かしいですぅ(#^.^#)
ルディ君!お洋服バッチリですね♪
決まってるぅ~(^^♪
by きぃ (2016-11-08 08:47) 

ロン

お洋服、とても良く似合ってますね♪
うちのは、お洋服すぐカミカミしちゃうのと成長中なので、まだ安い奴しか着せれないです(笑)
そのうちネットでちゃんとしたミニピン用の買いたいな~
by ロン (2016-11-08 09:34) 

ちぃ

MA-1調ブルゾン、かっこいいですね〜。
シュッとしたお腹がますます凛々しく映えてます!
by ちぃ (2016-11-08 09:41) 

ルディパパ

>ししかげさん

ブログを読んでいて、「そのブログを書いている人が住んでいるところに行ってみたい!」と思うブログです、ポチタマ見聞録は!

なかなかカッコいいでしょ〜!ロンパはリスク高いのであきらめたのです。

でも、ミニピン用ではないし、胸が少しだけキツイかな…。1つ上のサイズならいきなりデカイらしい…(-。-;

ししかげ婆、大丈夫で良かった!

遅れてますが、例の服の写真は今夜撮ります!f^_^;)
by ルディパパ (2016-11-08 11:36) 

ルディパパ

>きぃさん

ボクは人形焼きをはじめて食べました!
何とも不思議な味でした!カステラ?どら焼きの餡がないやつ?的な感じでした〜!(^^)
by ルディパパ (2016-11-08 11:38) 

ポチママ

こんにちは~! 昨日のうちの記事の訪問者数と閲覧数が尋常じゃない数字になっていたのは、ルディ君効果だったんですね(^_^;)

ルディママ、お会いしたかったです~(T_T)時間も場所も指定してもらえたらすっ飛んで行ったのに。でも短い滞在時間にいろいろ詰め込まなくちゃいけないから仕方ないですね。今度何かあったら是非!声かけてください!(^^)!

MA-1ブルゾン、J .PRESSのじゃないですか?うちもすごく欲しかったんですが、あまりのお値段に諦めました(T_T)やっぱりかっこいいですね!ミニピンほどかっこいい服を着こなせる犬はいないです!

アレ?人形焼、あんこは入ってなかったですか?人形焼はいろいろ種類があって、値段も味も結構バラつきがあります。うちのお気に入りはこしあんが入った人形焼で、ワンコ達はあんこがちょこっとだけついてる端っこのカステラ部分をもらっています(^^)
by ポチママ (2016-11-08 13:33) 

あっしゅまま☆

やっぱ東京は違うねぇ~MA-1ブルゾンかっけ~!!そんなのうちの田舎じゃ売ってないよ~(T_T)

毎年行ってた東京もあっしゅが来た年で終わってしまった・・・あっしゅ連れての東京はちょっと難しいなぁ。やっぱ中部までかな~。

ルディママ、ポチママさんに会えなかったんだ・・・残念だったね。またいつかきっと会えるよね~!!でも、ルディ連れては難しいかな?中間地点の静岡辺りでまたピンフェスがあればいいねっ!!
by あっしゅまま☆ (2016-11-08 14:23) 

ルディパパ

>ロンさん

ルディ似合ってますか!ありがとうございます!

ミニピン服は難しいです(-。-;
既成の犬服で”いいな!”と思ってもサイズが合わないし…。
ルディは最近痩せましたが胸の筋肉は厚くなってるので、服はますます困ります(~_~;)

ロンくんもカッコいいの着せてあげてください〜!
今は安い服で服に慣れさせましょう!(^^)
ルディも家でも着せたりしてました!(寝る時は脱がせてましたよ〜)
by ルディパパ (2016-11-08 14:48) 

ルディパパ

>ちぃさん

ミニピンは服が似合いますからね!(親バカ)
ルディを迎えた2年前までは、
「犬に服なんて!バカか!?」と思ってたことは内緒です!f^_^;)
by ルディパパ (2016-11-08 14:50) 

ロン

度々、失礼します!
お洋服、「着せる時」と「着てる時」は良いんですけど、「脱がす時」に嫌なのかカミカミしちゃいます(´・ω・`)

しかも、ボロボロにしたヤツ程、着たがるという(笑)コダワリが強いのかもしれません(笑)
飼い主としては、綺麗なのを着て欲しいんですけどね(笑)仕方ないです(^^;
by ロン (2016-11-08 16:19) 

ルディパパ

>ポチママさん

今回の記事、日付が変わってから更新してるので昨日のポチタマブログの訪問者が多かったのはボクのブログは関係ないですよ!
皆やっぱり定春くんが好きなんです!ポチタマブログも!(^^)

ポチタマ家のミニピン達もJ.PRESSの服着てますね!先日も清春くんが着てました!

ブルゾン、ルディママが清水の舞台から飛び降りたみたいです(^_^;)

清春くんは細身だからサイズぴったりですか?ルディは2Sで、胸囲が1cm足りないんです(-。-;

人形焼、いろいろあるのですか!
あんは入ってませんでした!

ポチママ〜!断捨離はいいですが、思い出の品まで…!ボクも黒夢好きでした(⌒-⌒; )
そして、ベータ派でしたよ!
by ルディパパ (2016-11-08 18:35) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

うちの田舎でも売ってません!(⌒-⌒; )

あっしゅままは毎年東京行ってたんですか!
ボクはほとんど行ったことありません(^_^;)

実はルディママ、「亀十」のどら焼きをとーちゃんのお土産にと長蛇の列に並びかけたそうです。しかし、どら焼きの賞味期限を3日と気付き断念したそうです。とーちゃん、ゴメン!

ポチタマ家といつか会いたいです〜!その時は是非あっしゅ家も!(^^)
by ルディパパ (2016-11-08 19:45) 

ルディパパ

>ロンさん

ロンくん、服を着せる時と着てる時が大丈夫ならいい傾向ですね〜!(^^)

ボロボロ服が好き?落ち着くのでしょうかね(笑)

これからドッグランやお出掛けなど楽しい時には服を着せていきましょう!
そうすると、進んで着るようになりますよ!
ちなみに、ルディは病院は裸で行ってます(~_~;)
by ルディパパ (2016-11-08 19:52) 

ムサママ

こんばんわ〜。お久しぶりです。
わたしの中でルディくんのブログといえば、夫婦ジョガーとルディママさんです。あ、なぜかもやしラーメンも浮かんできます。わたしの周りの旦那さんたちは、可愛がっていても犬と行動する方がいないので、ルディパパさんのように、お父さんが中心になって犬の世話をし、家族で犬を含めて行動されていらっしゃるのがとてもいいなぁと思います。
犬もみんなといると喜びますよね。
by ムサママ (2016-11-08 20:48) 

ポチママ

再度失礼します〜!

ルディ君は2Sできついんですね。清春は胸囲41〜43くらいなので買うとしたらSサイズですが、多分ブカブカですね(>_<)ミニピンはサイズ選び難しいですね(^_^;)

黒夢ももういいんです〜。清春さん好きでしたが、うちにはもっとイケメンの清春がいますので^_^
by ポチママ (2016-11-08 22:18) 

ルディパパ

>ムサママさん

こんばんは〜!お久しぶりです!

ボクは小さい頃から動物が好きで、犬は特に大好きですので、普通にルディと生活していますが、言われてみればブログを見てても女の人が多いですね〜!犬の世話も女の人が中心、というの、ボクの周りでもそうです!

ジョガーは最初1人で…今では最初2人で走りはじめた時のヘロヘロ旦那さんはもうおらず、優秀な夫婦ジョガーとなってます!(⌒-⌒; )

最近はルディを避けて走ってくれる時もあるジョガー、しかし相変わらず闇の中から突然現れます!”光る靴紐”を買ってほしい…!(-。-;
by ルディパパ (2016-11-08 23:01) 

ルディパパ

>ポチママさん

ルディと清春くん、胸囲一緒ぐらいです!
ミニピン服ではない既成のカッコイイ服を見つけてもなかなか買えません。リスクが高すぎて…(-。-;

そうだ!清春くんの名前の由来の1つでもあったんですね!
ダメだ!ボクなら捨てられません!(;゜0゜)
by ルディパパ (2016-11-08 23:12) 

レオン母さん

さりげなく今回も出ましたね ママネタ!
銀河鉄道の夜と銀河鉄道999
私的にはツボでした(??????)
人形焼 頻繁には食べれませんが私も大好きです? でも でも今食べたいのは…
蓬莱バーガー[exclamation]?是非、食べたい?[exclamation]?笑
by レオン母さん (2016-11-08 23:38) 

レオン母さん

絵文字変換
見苦しくてごめんなさい。
字を見て判断して下さいね。
by レオン母さん (2016-11-08 23:42) 

うっちゃん

ルディちゃんのお洋服かっこいいですね!!
ルディママさんは旅行ですか?
お天気みたいでよかったですね(^^)

<前の記事のしまほいですが、ルディパパさんの写真のおかげで大きさがイメージできました。結構大きいですね。
シューは初めての冬でどれだけ暖かくしたらいいのか、いろいろ検討中で参考になりました。
by うっちゃん (2016-11-09 10:20) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

”銀河鉄道”、おもしろいと思って書きましたが反応なしで寂しかったところに、レオン母さんのコメントで救われました*\(^o^)/*

蓬莱バーガー、バカうまですよ!
是非ファンタジスタで遊びましょう!(ファンタジスタで遊ぶと皆蓬莱バーガー食べるのが恒例となってます)
by ルディパパ (2016-11-09 14:52) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

しまホイはデカイです(-。-;
もう少し小さければいいのですけどね!
ホームセンターカインズの似たやつは少し小さいらしいですよ!

シューくんは毛があるのでルディほど寒がりではないと思います…(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-11-09 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピザとピッツァ湯たんぽ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。