SSブログ

甘い?


 ドラマ『深夜食堂』を全部見てたのに・・・!何故地上波で放送しないんだ!新しいのに入ったりとかまた止めたりとか、止めるの忘れてた!とかパスワード忘れた!とか面倒臭く今回はNetflixということで憤りを感じているルディパパです。



630a - コピー.JPG

 ルディ家地方、水曜日はとても寒かった!風があると体感温度も下がりますし、真冬並みの寒さに感じました。

 ルディ、1日留守番で、クレートに湯たんぽを入れていったけど寒かったのではなかろうか・・・!



630b.JPG
 
 木曜日は更に冷えるとテレビの天気予報で言っていたのでルディママと協議の結果、ルディが寝ているリビングの床暖房を今夜から今年初めてスイッチオンです(10段階の1です)


 ここ数日、ハウスで寝ている時と留守番の時に吐いている事が多く、ちょっと心配。フリーで家族と過ごしている時には吐かないので、ルディママが「寒いから吐いてる!」と言うのですが、ルディパパは”寒いから吐く”というのはピンとこないのだけど・・・。

 とりあえず、空腹なのか?と少しご飯の量を増やしました。



630c.JPG

 とにかく、ルディママはルディが寒がったりすることにはかなり甘々なので、いや、それはもちろんいい事なのだけど・・・ルディママはルディが悪さをするとルディだけでなくルディパパさえもビビッてしまうほどに激おこするので全てに甘いわけではありません。そうだけど・・・。

 譲れない事、ってあるじゃないですか?例えばルディパパが、暑いな、寒いな・・・でもルディママは一定の範囲で譲りません!ルディパパは暑くともルディママが寒い!と感じればそれまで・・・”ルディ家の中心でルディママが叫ぶ”が発動されると何人たりとも逆らえません。



630d.JPG

 あ、ルディはガンガンヒーター前にいますが、ガスファンヒーターなので乾燥が少しマシなのと、設定は微風です。
 膿皮症のミニピンなどは乾燥すると悪化の場合もあるみたいなので気をつけてくださいね!
 ちなみにルディもアレルギーカイカイの方がヒドイですが膿皮症もあります。しかし、何故か乾燥の季節の方が両方治まるのでヒーター前放置な次第です。


 それで、ルディがヒーター前にいる時に使っていたベッドが古くなって捨てたので、新しいのを買わなきゃいけない!「とりあえずしまホイ敷いといたら?」と言ったら「通り道だからデカ過ぎて邪魔だ!」と”ルディ家の中心でルディママが叫ぶ”が発動されたのです!


 しかし・・・!



630e.JPG



630f.JPG

 現在我が家には新旧二つのしまホイがヒーター前の邪魔な場所に敷かれています、ルディママによって・・・。

↓今夜は吐かなければいいなぁ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 16

かいざーくんとクラ子の母

我が家でもNetflixで
深夜食堂見てます♫

食後にのんびり
深夜食堂いいですよね(^^)
by かいざーくんとクラ子の母 (2016-11-10 09:02) 

きぃ

ふふふっ!
すべてにおいてルディ君のための
思考になっているのですね(#^.^#)
分かりますぅ~
私もかなりそうでした(笑
saraのタイミングに合わせて
sara中心に物事を考えていたので
それがズレたりすると激怒したりしておりました(;^_^A
by きぃ (2016-11-10 09:26) 

ポチママ

ルディママのルディ君への深〜い愛情が感じられます(^ ^)
どこの家のママも一本筋が通ってて、ある意味男らしいです。みんなママには逆らえません(^^;)

ということで、私の指示でうちのコタツの中にはワンコ用のベッドが置いてあります(^_^;)
by ポチママ (2016-11-10 12:35) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

カイクラ家はNetflixで『深夜食堂』を!?
ルディ家は面倒臭いので断念してます〜!

ちなみに、ルディ家では『深夜食堂』は深夜に見てました。それで、何か食べたくなるパターンですf^_^;)

小林薫、カッコいい!
by ルディパパ (2016-11-10 13:37) 

ルディパパ

>きぃさん

日を重ねるに従い、”ルディルール”が!∑(゚Д゚)

しかし、ママとルディが仲良くしてくれることは喜ばしきことなので少々の理不尽は我慢することにしています(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-11-10 13:39) 

ルディパパ

>ポチママさん

先日の「捨ててやろうか!」には思わず吹き出してしまいましたよ!(^_^;)
ボクもルディママに断捨離されないように頑張りたいと思います。

こたつの中にベッド!ぷぷっ!(笑)

そんな感じのありますよ!「いや〜、それはそんでええやろ!」って言っても翌日実行されてます。

こたつにはじめて「ベッド入れてあげよう!」と入れた瞬間を想像したら笑えます!(^^)
by ルディパパ (2016-11-10 13:45) 

レオン母さん

私も深夜食堂のファンです。パパさんと同じく見た後、お腹が空く…口寂しい…
悪循環……でした(๑˃̵ᴗ˂̵) 地上波で見れなくなりちょっとホッとしてました 笑笑
今日滋賀で初冠雪とYahoo!ニュースでしてました。その山のふもとにファンタジスタがある?間違いならごめんなさい>_<
レオン地方は昼んぽ時、陽が射してポカポカ陽気でした。
by レオン母さん (2016-11-10 15:04) 

ロン

戻してしまうの心配ですね。
ロンは最近、やっとしまホイモドキに入るようになりました!遊びの延長で、一瞬ですけどね(笑)駆け抜けてます(笑)
そして散歩を嫌がるようになりました(・・;)
すぐ「抱っこして!上着の中に入れて!」と。
寒いんだなーって思いつつ、可愛いです。
by ロン (2016-11-10 16:16) 

あっしゅまま☆

ルディ家の中心でママが叫ぶねんね。


せか中ならぬルデ中なのね(笑)


私もルディパパ同様、寒いからではなく空腹過ぎて胃液を吐くのだと思います。
朝、起きた時に吐いていたら寝る前くらいにおやつを少しあげるといいと何かの本かネットか忘れましたが見た事があります。

あっしゅは鳥取の地震以来、夜は今までのようにスムーズにクレートで寝なくなりました。なので寝る時は少しのおやつで釣ってます。
by あっしゅまま☆ (2016-11-10 20:55) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

『深夜食堂』、いいですよね〜!
何とも言えない主題歌も好きです!(^^)


比良山系で初冠雪だったみたいですね〜。ファンタジスタ、近いです!

例年は北の伊吹山の方が早いと思うのですが、今年は比良山系の方が早く降ったみたいです。少し早過ぎますね〜!(~_~;)

ルディ家地方、ポカポカはしていませんでしたが、風が止んだので昨日より寒さは緩みました〜!
by ルディパパ (2016-11-10 23:13) 

ルディパパ

>ロンさん

ご心配ありがとうございます!
昨日からご飯を少し増やしたら今日は吐いてません!(^^)

散歩を嫌がって「抱っこ!」ですか!上着の中にロンくんを入れたら、そりゃ可愛くて仕方ないでしょう!(^○^)

ルディは散歩の時風が吹いているとまっしぐらに家に戻ろうとします(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-11-10 23:16) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

上でも書きましたが、ご飯少し増やしたら今日は吐かず一安心です。

ルディ、ますます水を飲まないので、また牛乳を薄めて飲ませてます〜!(⌒-⌒; )

あっしゅ、早くトラウマ忘れたらいいけどね〜!
おぼっちんだから、一匹で寝るのは寂しいのもあるかもしれません。
by ルディパパ (2016-11-10 23:21) 

ししかげ

深夜食堂みたい!ってなりながら孤独のグルメを見てます
孤独のグルメ見終わったら深夜食堂!と思ってるんですけど孤独のグルメシーズン5まであるのです。
先は長い…
by ししかげ (2016-11-11 00:06) 

ルディパパ

>ししかげさん

このコメントは、「深夜食堂」を見た事がないから、見たい!という意味でしょうか?
「孤独のグルメ」も、まとめて見てるの?

「深夜食堂」、放送中の料理は簡単なものばかりなのですが、さすがに深夜だし(深夜じゃなくても)ボクは作れないので同じ料理を食べる事はできません・・・が1回だけ放送と同じ料理を食べた事があります!

それは・・・!



袋入りインスタントラーメンでした!確かサッポロ一番しょうゆ味でした!(*^^*)
by ルディパパ (2016-11-11 23:35) 

さらまま

ルディママの”寒いから吐く” に賛成!!

うちのサラは吐きやすい(黄色)体質なのか、今のご飯に出会うまでは1週間3〜4回吐くことがありました。

動物病院へ行った後とか…、寒かったりとか、ストレスを感じると吐きやすいようです。

サラも急に寒くなったと思ったら、2日続けて帰宅した時に吐いてました。

だからルディママに賛成!です。

by さらまま (2016-11-12 09:30) 

ルディパパ

>さらままさん

お久し振りです~!(^^)

半年前がぐらいにコメント貰ったサラままさんかと思ってます。違ったらごめんなさい!

貴重な意見ありがとうございます!ルディママの意見だけでなく、このような意見を貰い、なるほど~と思いました。

ストレス分かるのですが・・・急激な寒さもストレスなんでしょうか。気を付けると共に反省です!
by ルディパパ (2016-11-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯たんぽ!「キープ!」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。