SSブログ

かばたリゾート宿泊 中編

 ”とんちゃん”と聞いて皆さんはどんなものを思い浮かべるでしょう?「何も浮かんでこんわっ!」という人もいるでしょうが、浮かんでくる人もいるでしょう・・・どちらが多いのかな・・・?のルディパパです。

 かばたリゾートでのお泊り記事の続きです!



635a.JPG

 ししかげファミリーとカイクラ家がかばたリゾートを後にする少し前に今回一緒にお泊りするあっしゅ、更にモモが到着しました。

 今回のお泊り会は、8月にあっしゅままが「一緒に泊まりませんか?」と声をかけてくださり、予約から何から何までお世話になりました。声をかけてくれた時は嬉しかったなぁ!



635b.JPG

 あっしゅ!

 影千代の怪我の後、「起こってしまった事は仕方ない!残った者は楽しもう!」と心配しつつ楽しんだのですが、月曜日に写真を整理したら影千代の怪我の後、スマホで撮った夕食写真まで5枚ぐらいしか写真を撮ってませんでした。

 ずっとカメラをぶら下げていて何をしていたんだろう・・・。動揺激し過ぎ・・・。

 それで、遅めにきたあっしゅ、モモの1日目の写真がないという・・・。


 
635d.JPG

 すいません、という事で1日目昼食!この時はあっしゅ家、モモックス家はまだ来ていません!

 

 ルディパパは夕食が17時スタートだったのでかばたリゾートへ向かう車中で早めの昼食を食べてきたのですが、日帰り組が一気に食べに行くので寂しくなってついて行くことに!


 お泊りという事で夢だったドッグランでの生ビールを堪能しました!後から後悔したけど・・・。




635c.JPG

 昼食時のルディと”での”ことディノ!かしこでしょ~!

 実は最高にかしこの瞬間を撮っただけ。かばたの人にはガウッてました(でのはかしこ)。



635e.JPG

 夕食はバーベキュー!ホットプレートが少し残念ですが、各コテージの入り口はデッキになっていてそこで食べます!ちょっと寒いけど!

 そして、バーベキューは持ち込みOKですが、一人一人前の”とんちゃん焼き”を頼まなければならないという”鉄の掟”があります・・・。



635f.JPG

 更にかばたリゾートのおっさんはちょっと変わりも・・・いや、厳しい人で、食後も片付けを手伝わなければなりません!手伝いはいいのだけど、事前に何の説明もないのに「片付け手伝ってくれんかな!」的発言にモモックスさんみんなが怒り心頭に発し・・・。

 そんな事はまったく知らなかったルディパパでした。

 かばたリゾートのおっさん、いい人です!(いまさら・・・!)

 

635i.JPG

 持ち込んだ牛肉も焼く!

 さぁ、”とんちゃん焼き”なのですが、中部地方に縁があるルディパパとあっしゅままはてっきり”豚ホルモン焼き”だと思ってたんです・・・。



635g.JPG

 とんちゃん焼き!

 鶏肉だったのですね~!味噌味です。かばたリゾートのある高島市では有名らしい。

 お泊り1週間前にモモックスさんに言われて豚肉ではない事が分かった次第・・・。

 「とーちゃん、豚ホルモン食べれるかな?」「とーちゃん、食べれない!」「別の肉買い出しに行かないと・・・!」等のあっしゅままとの相談は全て無駄でした・・・。



635h.JPG

 乾杯して・・・宴スタート!

 とんちゃん焼き美味しい!



635j.JPG

 ルディ達はしばらく一緒にいましたが寒くなってきたのでクレートへ!



635k.JPG

 むぅ・・・もはや自分でも何の写真を載せているのか分からなくなってきた!真っ黒!



635l.JPG

 ルディはルディパパが見えていると静かにしていました。見えなくなるとギャン鳴き・・・。ってかずっと起きてるのだから寝ろよっ!

 モモはスリングに入ってました!写真なしですいません。

 この後ルディ誕生日サプライズでした!参加予定だったししかげさんが参加できなかったのが残念でしたが、とても楽しい宴でした!





 そして翌日朝食!

 日曜日も朝から天気が良く、暖かいぐらい!良かった~!と思ったのは朝食を食べる時寒くない、と思ったからです。



635o.JPG

 これは夏に撮った写真です。前日皆で昼食を食べたのが↑の部分で外です。しかしよくよく考えたら建物の中でも食べる事ができて、朝食は中だったのです!ルディパパは↑部分だと思ってました!

 それで、あっしゅ家、モモックス家と建物の中のテーブルについたのですが、朝から見慣れぬ土地で起きたルディは暫く興奮状態でガン吠えするものだから、ルディ家はたまらず外へ!



635m.JPG

 「まぁ、寒くないから外でもいいや!」と思ってたら、写真の朝食を運んでくれたルディママがスタコラサッサと中へ戻っていくではありませんか!

 自分の朝食を取りに行ったのかな~と思っていましたが、一向にこちらへくる気配なし・・・。 それで、窓に目を凝らして見ると、あっしゅまま、あっしゅとーちゃんと談笑しながら朝食を食べるルディママの姿が・・・!

 「私は寒いから中で食べるよ!」とか一切なかった・・・!

 島流しのような、罪人的気分・・・。

 ルディパパ、見知らぬ土地(ウソです、知ってます)で朝食一人ぼっち・・・









635n.JPG

 じゃなくて”一人と一匹ぼっち”でした。



635p.JPG

 
昨日はたくさんのポチ感謝です!長い記事に突き合わせてすいません!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ミニピンランキングへ





nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 18

ナビパ

今回も遊んでいる姿が楽しそうなピニピンたちです。
とんちゃん焼き全然知りませんでした。
私は鳥ダメなので豚がいいな〜^^;
ルディママさん楽しい〜^^b
by ナビパ (2016-11-16 09:35) 

ぴん太ママ

こんにちは!

みんなでバーベキュー楽しそうですね~♪
「とんちゃん」=「豚」は全国共通だと思っていました…。
「鶏焼き」は「けいちゃん」ですが、これって中部地方だけ…!?

先日のリスペクト話ですが…大袈裟じゃないです!
その証拠に(←何の証拠だ!?)…
おもちゃ、おやつ(ヒマチー、グリニーズetc)、しまホイ、服、首輪などなど…全部まねっこです!
ぴん太のことで困った事や問題があった時、私達の間では、次のような会話が交わされます。
「どうしよう」→「ルディ君ブログには、こう書いてあったよ!」
「首輪はどんなのがいいんだろう」→「ルディ君は〇〇使ってるよ!」
何でもかんでもというワケではありませんが…
ルディ君ブログは我が家のバイブルなのです!


by ぴん太ママ (2016-11-16 16:12) 

hana

私も「とんちゃん焼き=豚チャン焼き」だと思いました。
ちゃんちゃん焼きの豚バージョンかぁ??
なんて勝手に想像してたのに・・・・
まさかの鶏wwww
せめてぴん太ママさん曰く「けいちゃん」なら養鶏の鶏で想像できたであろうに・・・・
まぁ結果美味しかったならヨシですね!

ルディ氏の朝からガン吠えからの島流し~
天然ルディママ最高ですね!
もしこれが逆だったら・・・・
ルディパパ【激おこ】されちゃってますねww

そうだ!
リッチはロンパースやめました。。。
洋服すら着慣れないから、イヤがったりズレたり引っかかってケガすると大変だと思って。。。
冬用ノースリーブで頑張ります(笑))←頑張るのはリッチだけどw
by hana (2016-11-16 16:40) 

まろママ

とんちゃん=豚ホルモン
鶏肉の味噌焼=けいちゃん
ですよね〜♪

この日はビールがアサヒスーパードライですね(o^^o)

ルディママ面白すぎ(笑)
まろパパに同じことしたら、激おこ間違いなしですわ^_^;
コーヒーカップの型が気になります。どこで飲めばいいのだ?

ルディパパは、ブログネタに使えるぞっ、と、激おこしずに外で1人と一匹で食べたのですね(o^^o)
by まろママ (2016-11-16 17:20) 

モモックス

登場させてもらって
ありがとうございます!

昨夜はルディパパの内心を知らず・・
ヒトミシラー&孤高の男!&本物がわかる男!の異名をもつもんで
吠えもあったけど、好きで進んで外で食べてると思ってました。
そんか寂しがりんぼやとは(笑)
寝る前肩がゆれてこらえるの必死でした。
怒り心頭・・まではいってないけど、
「おぉ!久しぶりに出会ったなかなかの癖だ!どう言おうか、切り替えそうかワクワク?面白かったですよ」
とんちゃんも名物だけど、
かばたのおっちゃんもある意味名物だな~(^^;
by モモックス (2016-11-16 18:07) 

あっしゅまま☆

こんばんは~(^O^)

夜はまだまだ弾丸トークしたかったあっしゅままです(笑)
でも、ルディパパのブログ更新があったので我慢しました~^^v

『とんちゃん焼き』やっぱりみんなが言うけいちゃんでしょ?岐阜でもそう呼びます。誰が名付けた知らないけれど名前の付け方間違ってますね!!


そっか~ルディママにほって行かれたのか・・・でも、全然知らなくてごめんね~てっきり寒がりなルディママだから室内で食べてるものだとばかり思っていました^^;そうと分かっていたら気を利かせたのに(汗)


とーちゃんはかばた気に入ってますよ~また企画して下さいねっ!!10棟になるのだからもっとメンバー増えてもOKね。
おっさんの態度・・・1日目と2日目が違うのはきっと・・・だと思います。

この問題わかる人???
by あっしゅまま☆ (2016-11-16 22:53) 

ルディパパ

>ナビパさん

ナビパさん、鶏肉ダメなのですか〜?唐揚げとかフライドチキン美味しいのに!(笑)

天気も良かったのでのんびり楽しみました!(^^)
by ルディパパ (2016-11-16 23:32) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ボクは母が名古屋出身なので、「とんちゃん」→中部地方中心と知ってましたが、鶏肉の「とんちゃん」は知らなかったです〜!

ボクもあれからインスタ見てますよ〜!
ドッグランで遂にミニピンに会えたんですね!(^^)

うわ〜!光栄だなぁ!
でも、全てが正しいわけではないので悪しからず…(~_~;)グリニーズなんで、もはや寝る前のオヤツと化してます。歯磨きしなきゃ!(-。-;

毎回書いてますがこれからもよろしくお願いします!
by ルディパパ (2016-11-16 23:38) 

ルディパパ

>hanaさん

なぜ鶏肉焼きが「とんちゃん焼き」と呼ばれているのか分かりません(~_~;)何か由来はあるでしょうね!(←調べろよ!)

そうです、逆なら激おこですよ!でも、本人は気付いてないのです、オロロン(T . T)

ロンパースやめましたか!
いきなりライオンが自分の子供を谷底に…みたいに思ってましたが…(笑)
そうですね、リッチはまず服に慣れないとですね〜(笑)
by ルディパパ (2016-11-16 23:43) 

ルディパパ

>まろママさん

まろママはやっぱり中部だ!(笑)

良く見てますね!まろママは!
スーパードライです!コーヒーカップは普通に飲んでましたが、今見ると変な形だ(~_~;)

そして…

な、なぬ〜っ!?∑(゚Д゚)

ボクは、まろパパは、一度も怒ったことなどない紳士だと思ってました…。
by ルディパパ (2016-11-16 23:47) 

うっちゃん

くすくす笑ってしまいました。
ルディママさん、ファンです〜

お仲間とバーベキューなんて憧れます!
今のシューとの生活でも私としてはかなりコミュニティが広がっていますが、お泊まりできるくらいの仲間がいると更に楽しくなりそうですね(^^)
by うっちゃん (2016-11-17 00:51) 

ルディパパ

>モモックスさん

返事遅れてすいません。
ふとFacebookに投稿した記事にコメント多く、ブログも書かないとだったので、旧知のなかであるモモックスさん、あっしゅままへの返事を遅らせましたm(_ _)m

ところで、FacebookのMOへのコメント返し、どうでしたか?
面白い返しだなぁと自画自賛です(笑)
その後のモモックスさんへの返しも含めて素晴らしい段取りだったでしょう!( ̄▽ ̄)

かばたのおっさんは完全に名物になりましたね、昨夜から今朝にかけて…!
by ルディパパ (2016-11-17 09:30) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

もっと弾丸トークしたかったなぁ!
ボクのブログアップに気を利かせてくれたのですか!?知らなかったてん!てっきりとーちゃんの就寝の時間だと思って撤収しました(^_^;)

ルディママは寒がりで当たってます!しかし、何も言わず、はひどいでしょう!?

あっしゅままの問題、全然分からない!(~_~;)
ここは、モモックスさんに答えてもらいましょう!( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2016-11-17 09:35) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

笑ってもらいありがとうございます!

ボクも1年前まではこんなに素敵な仲間ができるとは夢にも思ってませんでしたよ〜!
シューくんの成長とともにワンコ仲間もできると思います〜!(^^)
by ルディパパ (2016-11-17 09:38) 

レオン母さん

以前テレビで焼き鳥なのに豚バラ肉を串に巻いてあるもの ってのをやってました。
今回の逆バージョン?みたいですが豚と鳥って名前を共有する仲良しなんですかね笑
モーニング…笑っちゃいました(๑>◡<๑)
我が家も同じことしたら間違いなく激おこしますね。っていうかレオンが激吠えした段階で外で食べようと言ってくるか、レオンを抱いて一旦、座を離れるかのどちらかだと思います。一人と一匹ぼっち…
ちょっぴり切なかったけどパパさんの優しさが感じられました。
by レオン母さん (2016-11-17 11:05) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

切ないでしょう〜!なかなか寂しいものがありました(~_~;)

ルディも最近カフェなどでの吠えはマシになってきてるのですが、ここは建物の中が少し狭く、人が至近距離なので吠えてしまいました。
こうなると外へ出るしかないです〜!(^_^;)
by ルディパパ (2016-11-17 20:19) 

あっしゅまま☆

問題言うといて答えをすっかり忘れてた(~_~;)

答えはじゃらんで予約したから!

5段階評価があるんですわ。
別にしなくてもええんやけどね〜
余程悪い所には悪評価しますよ(笑)えへへ。

それに気付いたおじさん翌日は優しくなった!?かなと。
by あっしゅまま☆ (2016-11-19 17:36) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

なるほど…!
考えもつかなかった!(笑)

でも…

あっしゅまま、あのおっさん、そんなことに気付いたり気を使ったりするおっさんとは思えません〜!((((;゚Д゚)))))))
by ルディパパ (2016-11-19 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。