SSブログ

暖かい~!のBiwaDOG! [ドッグラン]


 何かあまり意味が分かってないながらにもこなして・・・後から「そういうことだったのか!?」ってことあるじゃないですか?・・・あるじゃないですか!・・・あるじゃないですか!!のルディパパです。



660a.JPG

 土曜日BiwaDOG。

 BiwaDOGはペットと泊まれるホテルなのですが、人気があるみたいで宿泊予約もなかなかとれないとか。
 
 そんなBiwaDOG、ロビー付近で愛犬と撮影を楽しめます。
 前回記事で乗せたクリスマスツリーもそうですが、トリックアート的なものがあり・・・。



660b.JPG

 上から撮るとプレゼント箱に入っているように写る・・・という仕組み。
 そこでむにママことありんこさんが撮影者として二階へ上がり・・・

 むにをルディパパが誘導して撮ったのですが、実は意味があまり分かっていなかった・・・。むにはギリギリ箱に入ったように写っていてホッ・・・。



660c.JPG

 モモはモモックスさんが意味が分かっていたのでしょう、ちゃんと箱の中に!



660d.JPG

 ルディの時はルディママも二階へ上がり、誘導してくれていたにもかかわらず、箱に入ってない・・・。

 「黒いところに!」
 とか聞こえていた気もするのですが、うまく写れば「箱の中」という意味が分かっていなかったのです。
 じゃあ、どう思っていたかというと
 「何となくカワイイ絵と共に犬が写真に写る」
 程度に思ってました・・・。



660m.JPG

 この後ランチでした。

 ルディパパはまたも肉うどん!美味しいのですが、やや量不足なのは否めません。



660n.JPG

 それに対してルディママの「近江地鶏と冬の大中野菜 和風ホワイトソースグラタン」!
 うぅ・・・600円(税、サービス料別)でこの違いは何なんだ・・・!

 BiwaDOGさん!カツ丼とか親子丼を・・・!そんなの似合わない?いや、”近江地鶏とこだわり卵の親子どんぶり”という名前なら大丈夫でしょう!



660O.JPG

 ランチ中BiwaDOG設置のバギー?に初めて乗せてみて最初はかしこだったけど飛び降りてしまいました。危ない・・・!

 この写真と二階から撮った箱写真、ありんこさん提供写真です!



660e.JPG

 ランチの後またランでしばらく遊んだのですが、雨が降ってきたので、今回初めて室内ランへ移動!

 室内ランは基本的に宿泊者専用なのですが、今回ランチを予約していたのと雨が降ってきたのとで、BiwaDOGさんが柔軟に対応してくださり使用することができました。



660f.JPG

 いやぁ~!暖かかった!暖かいゆえに眠たくなりましたけどね。

 室内ランにはちょっとしたアジリティがあり、ルディも挑戦したのですが・・・。



660g.JPG

 全然できません。要するにチキンなのです。

 序盤、かなり長い時間ありんこさんがルディと頑張ってくれて・・・。



660h.JPG

 ルディママと何とか成功の図。

 いやいや、家ではこれより高いのも上ったり降りたりしてるのに何やってんだ・・・!



660i.JPG

 トンネルもありんこさん、モモックスさんが長い時間ルディを誘導してくれましたが、かたくなにトンネルに入る事を拒否・・・!



660j.JPG

 「ルディ!何やってんだ!?」
 の全クリのむに。本当に上手なのです!

 ルディ指導中も「うぉりゃぁ~!」とトンネルに入ってました。

 モモ、GINも上手でした!ルディ、あっしゅはチキン組・・・。



660k.JPG

 結局、モモのおもちゃ争奪戦で活躍・・・。


 そして、かばたリゾートでのルディ誕生日サプライズで披露されたあっしゅとーちゃんハーモニカ第二弾!

↓とーちゃん、練習してくれてありがとう!ルディ、むに、あっしゅは聞いているのですが、GINが・・・!43秒です。



 最後に、二階から撮ってくれた写真でルディパパが嬉しい写真をもらいました!

 ルディパパ、あっしゅとーちゃん、あっしゅままがルディ、あっしゅ、むにを抱っこしている写真!実に仲良く写っていて、普段は自分が写っている写真がキライなルディパパもこの写真は好きだ!と思いましたよ!

 しかし・・・!




660l.JPG

 お~い!そこの三人!




 箱に入ろうぜ・・・!


↓アジリティできないのは・・・初めて見たモノは全て恐いからだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 18

あっしゅとーちゃん

ハーモニカ演奏の3度目の掲載、ありがとうございます。
本当は2コーラス目の和音奏法とビブラートを聞いて戴きたかったのですが、、、。
後半の1穴目詰まりと合わせて心不完全演奏なのが心残りです。
次回は何を演奏しようかな?ってつぶやいたら、あっしゅままから猛烈ブーイング。
それに懲りずに音楽活動、これからもがんばります。
by あっしゅとーちゃん (2016-12-12 06:54) 

ルディパパ

>あっしゅとーちゃんさん

朝からコメントありがとうございます!

とーちゃんのハーモニカ演奏は名物となってきましたのでまたよろしくお願いします!(笑)

暖かい音色に人・犬共に聞き惚れてしまいました。GINも次回は聞き惚れると思います!
by ルディパパ (2016-12-12 08:54) 

ナビパ

タイトル見て?でしたがトリックアートですね。
箱の中は残念でしたね。二子玉川で私も便の外でした。^^;
ドッグランで遊んで室内でも楽しく遊べて楽しい時間でしたね。^^b


by ナビパ (2016-12-12 09:00) 

ルディパパ

>ナビパさん

トリックアートはおもしろいものですね〜!
上から写すと箱に入ってるように写るとは…。現場では深く考えてなかったのが惜しかったです!(~_~;)
by ルディパパ (2016-12-12 09:13) 

きぃ

トリックアート面白いですねぇ~♪
アジリティー・・・saraも興味無しで
やってくれませんでした(;^_^A
何か違う??と思ったのか
必死になった飼い主が怖かったのかもしれません(笑
by きぃ (2016-12-12 12:55) 

ありんこ

土曜日は、予約やらなにやらお任せしっぱなしで、お世話になりました!

え~とこやった[黒ハート]
写真も楽しく撮らせてもらえたし、
室内アジまで使わせていただけて、
満足満足です~(*≧∀≦*)

ルディ、あっしゅくんは、
チキンじゃなくて、先を考える頭の良さがあるからだと思いますよ~。

むにも3歳から余裕できてきて
色々と出来るようになったので、
ルディも来年以降が楽しみだね♪

実は、むにが完クリできて、
一番ビックリしたのは、
私だったりします(笑)
by ありんこ (2016-12-12 14:27) 

あっしゅまま☆

ルディパパそれ以上とーちゃんを煽てないで下さい!ホテルに許可取ってないから!激オコでは済まないよ〜〜
ᕦ(ò_óˇ)ᕤプンプン

ししかげちゃんが居ないのは寂しかったけどありんこさんにも気に入って貰えたので影ちーの快気祝いは是非、Biwa DOGでお願いします。
(*´∀`)♪

トリックアートはUSJのスパイダーマンしか撮った事なかったので感激でした。上から見たらこんな風だったのね〜〜不思議!

3人で撮って貰ったトリックアートの画像はあっしゅ家の宝物になりました!ありんこさんありがと〜〜!!

来年の目標はルディと一緒にアジ特訓やね(笑)よろしく〜〜٩( ᐛ )و
by あっしゅまま☆ (2016-12-12 15:07) 

ルディパパ

>きぃさん

トリックアートはおもしろかったです、当日意味が分かってませんでしたが(^_^;)

アジリティーは挑戦しようともしません〜。
もう少し落ち着いたらできるようになるかな…(-。-;
by ルディパパ (2016-12-12 15:42) 

ぴん太ママ

楽しそうなランですね^^
ホントにルディ君地方には良いランが沢山あるんですね!
あっしゅとーちゃんのハーモニカ…良い音色です♪
ぴんパパが「おやじバンド」を結成したがってた時だったら、きっとスカウトしてたと思います!(←失礼な事すみません)

昨日のオフ会、夢の「ミニピンわらわら」で楽しかったです^^
ルディ君達に会えるかも…とひそかに期待していたのですが…
関西方面からは遠いですもんね><
寒かったし、ピンちゃん達、日陰ではプルプル震えてました。。

by ぴん太ママ (2016-12-12 16:53) 

モモックス

ぴん太ママさんへ

初参戦お疲れ様でした~楽しかったようで良かったですね!
そして、オヤジバンド?!なぬ?
バンドだなんてやっぱりオシャレですやん!!洋裁もでして、音楽もできて・・
ミニピンオーナーさんは多才な方が本当に多いですわ!

ありんこさん私も初だなんて意外すぎて~むにくんも戸惑ってたかな(笑)
ありんこさんが2階からエエカメラでトリックアート撮ってもらえて良かったです!私はトリックアートって言われるまでわからなかったです。
あっ!言われてもわからなかった方もいるかもしれませんが(笑)
親子で箱から万歳て抱き上げるの撮れたら良かったですよね!今更だけど~(^^;
by モモックス (2016-12-12 19:02) 

ルディパパ

>ありんこさん

BiwaDOGでの1日、楽しく過ごせて何よりです(^^)

ありんこさん到着時は寒くて、むには震えてたのでどうなることかと思いましたが、晴れたり、室内で遊べたりしたので良かったです!

むには余裕のクリアに見えましたけどね〜!

ルディとあっしゅも3歳になれば少しはできるようになりますかね!

GIN、1歳になったばかりでも既にできてますが…(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-12-12 22:34) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

とーちゃんも張りきって練習してきてくれるし、盛り上がるからまた是非!
ミニピン仲間だけの時なら大丈夫ですよ!(^^)

ししかげさんがいないのは本当に寂しかったですね。ランチの時も今までは一緒でしたからね!

ボクも、あっしゅ夫婦との写真はありんこさんにお礼を言ったぐらい気に入ってます!
by ルディパパ (2016-12-12 23:01) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴんパパは、あっしゅとーちゃんと気が合いそうですね〜!(^^)

ディニーズガーデンは、ルディ家から高速使えば1時間半です!
1月に行く予定なのでぴん太家と遊べたらいなと思ってます!(^^)

昨日のオフ会、寒い中ぴん太は元気に走ってたのでしょうか?(⌒▽⌒)
ルディは家では寒さに弱いですが、ランでは元気です!
by ルディパパ (2016-12-12 23:42) 

ルディパパ

>モモックスさん

ぴん太ママさんへ…ふむふむ。
ありんこさんに…ふむふむ。

ボクにコメントないんか〜い!(笑)
by ルディパパ (2016-12-12 23:43) 

モモックス

あっ!しまった!
ほら、あのぉ、ネタバレしてたから~(笑)
嘘です!後半ルディパパ宛でしてが私が宛名を書き忘れて改行もせずで
うっかりでした。
どうもすいやせん(^^;
by モモックス (2016-12-13 00:48) 

ししかげ

今からコメントしても遅いかなー?
とか思いつつコメントページ開いたら、ししかげの名前ちらほら(;д;)
なんかほんとこんな風に言ってもらえて幸せだなーってなりました。
うぅー目から汗が…
涙じゃないんだからっ!汗なんだからっ!
(ツンデレっぽく言うときます)
ほんとにほんとに嬉しい!
皆さんありがとうございます(T ^ T)


by ししかげ (2016-12-13 01:50) 

ルディパパ

>モモックスさん

なるほど!すいませんm(_ _)m

今回のBiwaDOGはちょっと嬉しかったな〜!
何が嬉しかったかというと…
↓ししかげさんへのコメント返しで!(^^)
by ルディパパ (2016-12-13 10:50) 

ルディパパ

>ししかげさん

フッフッフッ!( ̄▽ ̄)

ボクは、モモにオヤツあげたことは既にあったのですが…今回もあげましたよ!
密かにマメにあげて覚えてもらう作戦してたんです!( ̄▽ ̄)

そして…

今回、モモを抱っこしましたよ〜!
フッフッフッ!( ̄▽ ̄)

モモハウっ!をされましたけどね!
by ルディパパ (2016-12-13 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。