SSブログ

ちょっと一緒に・・・!


 月曜朝の冷え込みは厳しく、通勤用の軽自動車のバッテリーが上がっていた・・・窓もガチガチに凍っていて・・・週初めから過酷すぎる・・・のルディパパです。



661a.JPG

 日曜日はダラダラ過ごす予定で、楽しみにしてたのですが・・・。ルディママが
 「肉を買いに連れて行って!」
 と・・・!



661k.JPG

 ルディを迎えるまでは一ヶ月に一回ぐらい行っていた岐阜県養老町の肉屋さん。
 ルディを迎えてからは行く回数がめっきり減っています。

 それで、久々に行くことになったのですが、土曜日より天気が良く、外出準備を始めるとルディも行きたがっていたので連れて行くことにしました!



661b.JPG

 車の中にいつもルディが寝ているクレートを設置!ヒマチーならぬストチーを置いて・・・。



661d.JPG

 ルディ、クレートIN!

 車移動にも慣れたルディなので、クレートもう一つ欲しい・・・!車の中専用に。毎回積んだり降ろしたり面倒臭いことこの上ないのだけど、クレートを買うお金があるのならルディの服を買ってしまいます。

 あとストチー、ルディには車移動の時のみしか与えてないのですが、だいたい片道1時間~2時間
の移動が多いルディ家、ランなどに行くと帰りは寝たりするので1回の外出でストチーSが1本がなくなることはないのです。

 しかし、ストチーは何故か柔らかい時があって、やわらかストチーだった場合1本なくなります・・・。



661e.JPG

 本当は養老公園でルディを散歩でもさせようと思っていたのです、
 養老公園は一部を除いて犬OKだったので。
 しかし、到着してみたらかなり広大な公園で、ナビは有名な養老の滝があるところを案内してきたので、そこそこの高所で、しかも寒い・・・。

 ちゃんと調べてない、ということで軽くルディママにおこ!されて結局名神高速道路養老SAぶらっとパークへ!



661g.JPG

 出発前と比べてかなり寒くなってました。

 ルディはこういうところにきてもかなり吠えなくなっていて嬉しい限り。
 
 しかし、作業服を着たおじさんに
 「ウチにもおるんや!」
 と声をかけられたらガン吠え・・・!おじさん家にミニピンがいるのか!?と思いましたが曖昧ではっきり分かりませんでした。



661h.JPG

 ぶらぶら散歩させて、ルディパパはたません!

 養老SA のたませんはハムカツが挟まっています!



661i.JPG

 ルディママは豚まんを頬張って満足となりました。



661j.JPG

 寒かったですが、ルディは最後に豚まんの皮を貰い、満足だったと思います・・・!

 こんな感じで、ちょっと一緒に!と連れていけるようになってきたのでとても嬉しく思ってます!


↓お出掛けにも慣れてきたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 17

ししかげ

ストチーがなくなったら車では落ち着きなくなりますか(・・?)
うちはOHANAさん(歯磨き)で、硬いオヤツは…[手(パー)]と言われてからはストチーやめましたが、あげたくなる衝動…笑
代わりにお留守番はコングにペーストを奥の方に入れて出かけます(^-^)
最近では極めたのか、舐め終わるのも早いですが(´Д`;)
by ししかげ (2016-12-13 04:14) 

きぃ

お出かけは一緒!これが一番ですね♪
一緒にお出かけ出来て、美味しものも食べられて
美味しいお肉も買えて、有意義な日曜日でしたね(#^.^#)
by きぃ (2016-12-13 08:52) 

ナビパ

いつでも一緒 どこでも一緒が一番いいですよ。
まぁ〜時には犬離れも大切ですが^^;
たません美味しそう〜^^
お出かけでB級グルメ食べるのもまた楽しいです。^^b
by ナビパ (2016-12-13 09:49) 

チワピン、ネネ

初コメ失礼します(*^_^*)
ブログ楽しく読ませて頂いてます☆
うちのネネと共感することが多く、参考にさせて頂いてます!(^^)!
洗濯物を咥えて逃走や服を脱がせて瞬間咥えて持っていくなど、読んでいて、一緒だ~と!
車中で暴れるは、うちも頭抱えている悩みで、吠えないのですが、口を開けてハァハァ言ったりキュンキュン言ってウロウロします!

うちに来てすぐから、車の移動をよくしていたのですが、4ヵ月あたりから
車の中で大人しくすることが無くなりました。

クレートの訓練を参考にさせて頂き、まずは家の中で、ここ2ヶ月ほど
かかりましたが、おやつやごはん前にクレートINでマテはするようになりましたが、上の蓋を閉めると入りませんが、少しづつでも頑張ってやってます(笑)
これからも楽しく読ませて頂きます☆



小さいころからクレートに入れる事がなかったので、入りません(涙)
by チワピン、ネネ (2016-12-13 11:56) 

ルディパパ

>ししかげさん

なるほど〜!
パシャペのコメントだったかな…。
「何でヒマチー止めたんやろ?」と思ってたんですよ!
「ヒマチー止めてウッディタフはOK!?」と疑問でした(笑)

確かに硬いしあまり良くないかなと思い、ルディも家ではあげなくなりました。
前に車でストチーの代わりに、ルディが好きな骨ガムをあげてみたら、お気に召さずでした(-。-;

車移動中にストチーが尽きる時…それはランで遊んだ帰りなので、尽きたら寝てくれます(笑)

行きもある程度ガジガジしたら寝て…またガジガジ…また寝る…コンビ二で停まったら騒ぐ…の繰り返しです(^_^;)
by ルディパパ (2016-12-13 13:39) 

ルディパパ

>きぃさん

もっと犬と一緒に出掛けられるところが増えればいいのですけどね〜!
愛犬家の我儘なのですが、ずっと一緒にいてあげたい気持ちですf^_^;)
by ルディパパ (2016-12-13 13:41) 

ルディパパ

>ナビパさん

たません美味しかったですよ〜!
ボクは花より団子なので、食べるのが楽しみです!(^_^;)

一緒にお出掛けは楽しいです!
by ルディパパ (2016-12-13 14:25) 

ちぃ

一緒のお出かけ良いなぁ〜。
ルディくんがいつもスタイリッシュなのはクレートが化けているからなのですね。笑
by ちぃ (2016-12-13 17:32) 

ぴん太ママ

養老懐かし〜です(o^^o)
昔々ヤ◯キーの頃‥あ、違った、走り屋の頃よくバイクや車で峠攻め⁉︎に行ってました。。
たません美味しそーです♪

えっ、1月にディニーズ来られるんですか??
ルディ君に会えます?
サイン貰ってもいいですか?(わんこがどーやってサインするんじゃ!とツッコミはナシでお願いします
by ぴん太ママ (2016-12-13 19:55) 

ぴん太ママ

すみません、コメントが途中で送信されてしまいました(>_<)
ちゃんと最後まで書いたのに‥。
続きです‥
ぴんパパ、昨日のコメ返見てとても喜んでました(≧∇≦)
ちなみにぴんパパ、「ディニーズ」が言えず、「でにーず」と言います。。
by ぴん太ママ (2016-12-13 20:22) 

ルディパパ

>チワピン、ネネさん

こんばんは!はじめまして!(^^)
ブログをやっておられるネネmamaさんですか?もしそうなら8月に滋賀に来られてましたよね!違ったらごめんなさい。

ルディのように車中吠えずにハァハァなら、車に酔っているのではないですか〜?
以前飼っていた犬はそうでした。

クレート訓練ご苦労様です!
ルディの場合は、夜クレートで寝てもらって慣れてもらいました。

上の蓋を閉めると入らない、というのもルディと一緒ですね!

2日前の記事でも書きましたが、ルディはアジリティー、異常に警戒します。それと同じ感じでクレートも凄く警戒してました。
ネネちゃんも一緒かな〜と思います。生まれつきの性格だから仕方ないですよね!

辛抱強く訓練していたら(ただし、1日短時間で)ある日急に出来るようになったりしますのでその時に褒めてあげてください!

トレーナーでもないのにアドバイス的な感じになりすいません!m(_ _)m
by ルディパパ (2016-12-13 20:25) 

あっしゅまま☆

ぴん太ママは元ヤンなのね…。逆らわんとこ(笑)

養老までお肉仕入れに行ってたんだ〜〜٩( ᐛ )و近江牛?それとも飛騨牛?どっちもあるのかなぁ。年末忙しいからママにスタミナ付けて貰って下さい(*´∀`)♪

うちはふるさと納税でお肉頼みました(^^;;
by あっしゅまま☆ (2016-12-13 23:07) 

ルディパパ

>ちぃさん

犬とお出掛けもなかなかいいですよ!(^^)
梅吉さんはお出掛けは皆無なのかなぁ。あまり見ませんもんね。
by ルディパパ (2016-12-13 23:34) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴ、ぴん太ママさん、ヤ◯キーだったのですか!?ぴんパパはその傾向ありな感じがしてましたが(^_^;)

ボクなんかしがない目立たぬ市井の1人の男ですよ〜!会ったらガッカリすると思います(笑)
ヒトミシラーなので喋れませんしね!

ディニーズガーデン→デニーズガーデン、あるあるですね〜。ファミレスと間違えそうですね。
デニーズガーデンと言う人は、細かいことを気にしない人が多いと思います(笑)
by ルディパパ (2016-12-13 23:40) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

うんうん、ぴん太ママさんには逆らわんとこ〜!賛成!

養老は当然飛騨牛ですよ!(それと岐阜牛)。

ふるさと納税してる人多いですよね!
面倒臭くてしないのですが、ブログとか見てると「いいの貰ってるな〜!」と、焦ります。
今度教えてください!(^^)
by ルディパパ (2016-12-13 23:44) 

ラーさん

ルディくん、成長しましたね。小さい頃は、車に乗ると激吠えだったんですよね。車に乗ると、楽しいことが待っているとわかったのでしょう。

服も、クレートも、・・・・有馬記念がんばってください。
by ラーさん (2016-12-14 10:27) 

ルディパパ

>ラーさん

ラーさん、ルディが車で苦労していた時から読んでくださってましたもんね!ありがとうございます!(^^)

車、病院に行く時だけはクレートに入れず抱っこで行くのですが、それもかなりマシになりました。まだ外に少し吠えますが…。

有馬記念頑張ります!
JCはサウンズオブアースから買いましたよ〜!V(^_^)V
by ルディパパ (2016-12-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。