SSブログ

ルディ家のお正月

お正月・・・といえば箱根駅伝・・・大好きだった箱根駅伝ですが、何やら昨今はすっかりエンターテイメントと化してきた感じがして・・・いや、選手は真剣です!しかし、何か違ってきた気がしてきてあまり見なくなってきたルディパパです。

日テレの放送の仕方なんですかね〜!番宣でも無理やり盛り上げようとしてる感じがして冷めてしまいます。
選手が倒れたり、踏切で足止め・・・とか懐かしい・・・興奮したものです(おいっ!)



image-20170102012039.png

年明け最初のブログ、去年は何を書いていたんだ!?と自分のブログを読み直してみたら、コメントを含めしばし読みふけってしまい・・・。

去年は新年最初の記事にルディパパの人見知り記事を書いていて、多くのコメントをもらっていたのでした。

その頃と比べると、我ながら成長したな〜と思った次第・・・。いや、もちろんまだヒトミシラーです。でも、去年知り合った人達と未だ仲良くさせてもらっていることが、多少の自信を与えてくれているのだと思います。



image-20170102013221.png

さて、ルディ家のお正月ですが、ルディ家には”元日に必ず実家に集まらなくてはいけない”という旧態依然としたルールがありますので昼前の11時から実家へ!

ルディは一旦留守番させましたが、皆でご飯を食べた後に家に戻って実家に連れて行きました。



image-20170102013632.png

実はルディはルディパパ実家、徒歩10分の近場ながら1年以上振りです。

ルディパパ実家に行くにはいつもの散歩コースから道をはずれなければならず、ルディは散歩中は歩いたことがある道からはずれると異常に嫌がるので面倒臭かったのと、実家では今は犬を飼っていませんので、ルディが誤飲等するかも・・・と敬遠していました。暴れまくるし。



image-20170102014231.png

ルディが馴れているルディパパ妹と。

連れて行ってみればパピーの時と違い、なかなか落ち着いていました。と、いってもミカンの皮など咥えて逃走したりしてましたが(パピーの時以来なんかいっ!)

それにしても、久々に老母親であるルディ婆と喋りましたが、
「GINはルディより歳下なのに落ち着いてるけど、おおらかなの?」
とか、
「むにはカッコいいね〜」
とか、相変わらずのルディブログ知識で、しかもそれぞれのミニピン達と会ったことがあるかのような口ぶりでした。

ルディブログを読んで犬の名前を覚える・・・素晴らしい老化防止ですよ!ルディパパ、知らず知らずに親孝行の巻でした!



image-20170102015020.png

18時頃帰ってきて、ルディはソファーで寝転ぶルディパパのところにきたので一緒にひと眠り!

起きたら22時!

ルディパパもルディもルディママから”おこ始め”の洗礼を受け、ルディは歯磨きされてました。

今年はルディ家”お正月ルール”復活です!
ルディパパは風呂入らずに寝ます〜!(去年書いたこのルール、分かる人がいるでしょうか?)




↓何故か全然会っていないルディ爺に完全服従のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(64)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 25

きぃ

実家のルールは毎年必ず玄関前で
家族写真を撮ることです(笑


by きぃ (2017-01-02 07:53) 

まろママ

あけましておめでとうございますp(^_^)q
今年もよろしくお願いします^_^

ヒトミシラーのルディパパに沢山の親友ができて私も嬉しいです^_^

初おこ(笑)やっぱり、ルディママの「おこ」がなければ新年始まりませんね♪
それでわざと寝てみた?(笑)
今年は私も生おこが見たいです♪

親孝行ブログ続けてくださいね〜p(^_^)q
by まろママ (2017-01-02 08:10) 

ちぃ

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

箱根駅伝の選手の転倒、踏切で足止め・・・・わかります。笑
襷を渡す相手が見えているのに間に合わず・・・も涙、涙で盛り上がりますよね(選手の方ごめんなさい。でもちゃんと応援してるんですよ!)
私も前ほど熱心にテレビ観戦しなくなりましたが、
一年間辛い練習をして挑む選手たちには実力を出し切って
頑張ってほしいな〜と思っています。
by ちぃ (2017-01-02 11:21) 

ルディパパ

>きぃさん

分かります!ボクも子供の頃は写真撮ったりしてました!
他に元日は朝は「おはよう」が挨拶で、ご飯を食べた後、正式に「おめでとうございます」と挨拶する変なルールもあります(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-02 11:53) 

ルディパパ

>まろママさん

本年もよろしくお願いします!(^^)

「生おこ!」は既にあっしゅまま達は見ましたよ〜!(笑)
それから、「おこ!」について「ルディパパ大袈裟だな〜」というコメントはこなくなりましたので、やはり破壊力ある「おこ!」なのだと思います(^_^;)

残念ながらボクは、まろママに「生おこ!」見られないように気をつけるつもりです!
by ルディパパ (2017-01-02 11:57) 

ルディパパ

>ちぃさん

そうなんですよ!トラブルこそ箱根駅伝の醍醐味!
復路の中継所で「今年は繰上げスタートがありません!全大学襷を繋ぎましたっ!」とかだとガックリ・・・(おいっ!)

山梨学院大学の黒人留学生選手に黒船来襲の如く恐れを感じたのも今はいい思い出で、早稲田の渡辺がオツオリを抜いた時なんかは全身に鳥肌が・・・

ダメだ、止まらない・・・f^_^;)
by ルディパパ (2017-01-02 12:05) 

ぴーすけ君

元旦、楽しむ過ごされたんですね~。
by ぴーすけ君 (2017-01-02 12:18) 

ルディパパ

>ぴーすけ君さん

いや、さほど楽しいわけでもありませんが、平穏が1番ですね(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-02 13:11) 

うっちゃん

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!!

ルディお婆ちゃん、すごいですね!!
ブログを見て把握されているのですね(^^)
by うっちゃん (2017-01-02 13:53) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします〜!

恥ずかしながらボクの老母親はこのブログを読んでいます。
それで、登場する犬の名前も覚えてるのです!f^_^;)
by ルディパパ (2017-01-02 14:46) 

かいざーくんとクラリスの母

あけましておめでとうございます!


2017年も元気いっぱいのルディくんの大活躍を
楽しみにしておりまぁすっ♪♪♪


今年も宜しくお願いしまっす(^^♪

by かいざーくんとクラリスの母 (2017-01-02 16:59) 

ぴん太ママ

あの‥温厚そうで優しそうでほんわりとした雰囲気を醸し出しているルディママさんが「おこ」するのって、今だ想像できません(^_^;)
ルディお婆ちゃんも、凄いです(o^^o)

昨日のコメントの返事を読んだぴんパパ‥
マジ泣きしてました。。
私は「へっ?泣きポイントどこ?」って思ったんですが(^_^;)
何か、嬉しかったみたいです。。
by ぴん太ママ (2017-01-02 19:43) 

いっぷく

ルディくん久しぶりなのにお利口にしていられたんですね。
大人になったということでしょうか。
by いっぷく (2017-01-02 21:07) 

モルツ

明けましておめでとうございます。
今年も1年ワンコ達共々宜しくお願いします。
なんだかルディママさんはいつもと変わらない風景ですですね。

我が家は陸上競技は全く興味がない上に箱根駅伝は関東の大学しかで出ていませんのでニュースや新聞で結果を知るばかりです。

今年も色んな所で遊びましょうね
我が家も滋賀に行くようになってから少なくとも2時間近く感じるこの頃です。
きっとルディ家も色んな所に行く楽しみがもっともっと増えますよ~

by モルツ (2017-01-02 22:27) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスの母さん

こちらこそかいざーくんとクラリスの活躍を楽しみにしてますよっ!(^^)

今年もよろしくお願いしま〜す!
by ルディパパ (2017-01-02 22:38) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

今日はディニーズでランだったのですね!
行きたかったぐらいです!(T . T)

ほんわりしてましたか?ルディママ。
ぴん太家もルディ家と何回か遊べば、そのうち見られると思います・・・「おこ!」を・・・(ー ー;)

ぴんパパマジ泣きですか・・・やはり男と男で分かり合える部分があるんですねぇ・・・( ´Д`)y━・~~

泣きポイント?
あったじゃないですか〜!!「秘密でこられて遊べなかったらボクは寝込みます」ですよ!


えっ!?Σ(゚д゚lll)違う!?
もしかして、「ぴん太かしこですよ!」
で嬉し泣き!?
by ルディパパ (2017-01-02 22:46) 

モモックス

やっぱり実家が近いといいですね~みんなおせちをつまんだり、お年玉あげたり・・
箱根駅伝子供のころは面白さがわからなかったけど、ここ数年はついついみちゃいます。箱根の山の力強い走りももうろうとした走りも熱いものがあって。
自分の人生重ねたり(深っ)っていっても
「あ~私ならここでもう諦めてるなぁとかもう歩くわとかあのときこの踏ん張りが必要やったなぁ」とかですけどね。
実家ではよく見てました。

強すぎて離れすぎるのもすごいけど、
もっと競ってほしい!なんて。(^^;
長々すみません。

我が家は連日、食べ過ぎ注意報が・・(笑)
by モモックス (2017-01-02 23:26) 

ルディパパ

>いっぷくさん

まだ2歳ですが、少しは大人になっているようです(笑)
まだ、落ち着いた、というほどではないですが・・・。
by ルディパパ (2017-01-02 23:54) 

ルディパパ

>モルツさん

今日はディニーズだったのですね〜!
ディニーズでモルツ家が遊んだぴん太はルディの弟分です〜!元気だったでしょう!?

確かに箱根駅伝は、本当は出雲や全日本大学駅伝より格下の関東の大会なんですよね〜!
でも、箱根駅伝が人気ありすぎで有望長距離選手は皆関東の大学に行ってしまいます。

関西や他の地区の大学も出場できるようにしてほしいものです!

今年もモルツ家と遊べるのを楽しみにしています!(^^)
by ルディパパ (2017-01-02 23:59) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモックスさんも年末の掃除等でお疲れみたいですね!
ボクは昨日今日が自分とママの実家で、そんなに食べれないのですが、もう何もいらないぐらいお腹いっぱいで、この歳になると胃もたれやらするし・・・(-。-;

今日も何だかんだ言いながら箱根駅伝を見てました!
まさかの神奈川大学がトップを快走して興奮しました!(笑)
by ルディパパ (2017-01-03 00:04) 

モルツ

12月にもディニーズガーデンに行ってお会いしているんですが、その時はミニピンがいてるなって感じでちょっとお話しただけでした。
今回初めて一致しました。
とても元気な仔でカシス・ヱビスが追いかけて少しビビッてしまったかな?
これからは一緒に滋賀や愛知でも遊べますね。
またその機会を楽しみにしております。

by モルツ (2017-01-03 00:41) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
佳いお正月をお迎えになったことと思います。
本年も相変わらずご厚情の程よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 04:45) 

ぴん太ママ

ルディママさんのような女性、好きです(o^^o)
私、自分が女らしくなく、オヤジ力高いので。。
今朝、コメ返見たぴんパパ、「秘密で〜」の部分で「そうそう!」とか言いながら、また涙ぐんでるし‥(^_^;)
あと、モルツさんとこの「弟分〜」も泣きポイントだったよーです。。
昨日はぴん太、沢山のワンズと沢山走って遊んで、ランラン満喫したみたいです(o^^o)
by ぴん太ママ (2017-01-03 10:53) 

ルディパパ

>モルツさん

モルツさんは、ディニーズは意外と行きやすいのですかね?
ルディ家もICが近いので、行きやすいのは行きやすいんです〜!
カシス、ヱビスも元気に走り回ってる感じでしたね!(^^)
by ルディパパ (2017-01-04 01:06) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴんパパ〜!うぅっ!(涙ぐむ)
早くぴん太にも、ぴんパパにも会いたいなぁ!

もちろん、ぴん太ママさんもですf^_^;)
by ルディパパ (2017-01-04 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もよろしくお願いします!教訓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。