SSブログ

教訓

うぅっ!スマホ投稿にも慣れつつありますが、タイトル画像が汚くなる原因が分かりません・・・のルディパパです。



image-20170103015033.png

2日はルディ家は午後からルディママの実家だったのですが、犬が苦手な童な姪達がいますのでまたもルディは留守番。

しかも、ルディママ実家でのお正月は、昼・夕食をいただくのを常としているので、長時間留守番になってしまうのです。




image-20170103015438.png

image-20170103015444.png

image-20170103015449.png

image-20170103015457.png

image-20170103015502.png

ルディのハウスに毛布を入れたりして留守番の準備をしていたら、凍てつくような視線っ!

不憫だっ!不憫でならないっ!

この後ハウスにもなかなか入らず、あきらめて入る姿に後ろ髪を引かれる思いで出発。




image-20170103015743.png

ルディママ実家は近くなので、3時間ほど宴の後一旦帰宅してルディ散歩。その後1時間ほど一緒に過ごしてまたルディは留守番。

しかもここからの留守番は、普段ルディが活発な夕方〜夜の留守番なのです!

不憫だっ!不憫でならないっ!

この後ハウスにもなかなか入らず、あきらめて入る姿に・・・(以下割愛)




image-20170103020132.png

ルディママ実家の宴は昨年と一緒ですき焼きで、もうお腹いっぱいで苦しい!のルディパパはどうでもいいのでまたも割愛して・・・。

家族が帰宅後大喜びルディにまずはご褒美のガム!アッという間に食べてしまいましたが・・・。




image-20170103020351.png

やはり、普段起きている時間に寝ていたからルディのパワーハンパない!

「ルディは留守番でかわいそうだったから遊んであげて!」
と、ルディママはおこ!



image-20170103020542.png

本邦初公開!ルディと追いかけっこするルディママ!

ルディパパは・・・おこ!されたって、お義父さんから焼酎勧められてしたたかに酔ってるじゃないですか!

それでもパペット遊びしましたよ!




image-20170103020732.png

全然パワーが消化されないルディに困り果て、そこで思いついた!

”新しいおもちゃ投入!”

この手があったわい!

教訓:「若い牡ミニピンに夜留守番させた時は新しいおもちゃを投入せよ!」



image-20170103021108.png

遊んどる遊んどる!
新しいおもちゃなら、1匹で勝手に遊ぶのですよ!
昨年11月のルディ誕生日にもらったジョーズ(?)パペット、隠しといて良かった〜!



image-20170103021256.png

これこれ!
パペットの中にばかり顔を突っ込んでるんじゃない!
アハハ・・・!



「・・・んっ!?」




image-20170103021410.png

教訓:「若い牡ミニピンに夜留守番させた時は新しいおもちゃを投入したらパワーが余っていて破壊するので投入するべからず!」



↓散々遊んでから寝ました!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 18

ししかげ

とりあえずそのインパクトのあるパペットは誰からのプレゼントなんですか(;∀;)
もうそこにしか目がいかないです(;∀;)
by ししかげ (2017-01-03 02:38) 

あっしゅまま☆

はい、私です(笑)
はい、勿論、ししかげちゃんと同じB型です(^◇^;)濃いよ〜〜(笑)

これ、パペットじゃないの。なべ掴み(^^;;こんなのないかな〜〜って思って探してて珍しさで買ってしまいましたが、すぐに売り切れました。

今年は今から探しておきます。珍しいやつを…B型ですから変わったモン好きです!(◎_◎;)
by あっしゅまま☆ (2017-01-03 06:59) 

ルディパパ

>ししかげさん

プレゼントの送り主は↑にコメントいただいているのでいいとして(笑)・・・

”妹””弟”というものはそういうものです・・・。
使えもしないものも欲しがり泣いて親にせがみ強奪していく・・・。
ボクは妹によく強奪されました(T . T)
ルディママは弟の強奪を決して許さなかったようですが( ̄◇ ̄;)
by ルディパパ (2017-01-03 09:44) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

やっぱり鍋掴みでしたか!
「これってもしかして鍋掴み?」と思いましたが、まさか・・・と思ってました(-。-;

あっしゅまま〜!鍋掴みなら、すぐに壊れちゃうよ〜!(・_・;
表面は頑丈だったので、ルディに渡さないように手につけて遊びます・・・。

またアッと驚くパペット・・・いや、鍋掴みをお待ちしてます!(^^)
by ルディパパ (2017-01-03 09:59) 

ナビパ

明けましておめでとうございます。
ルディくんお留守番頑張ったんだね。^^;
本年も宜しくです。^^b
by ナビパ (2017-01-03 11:09) 

hanaパパ

元旦はコメント多いだろうなーと思ったら案の定!(安心して下さい!ポチッとはしてますから!)
3日経ちましたが、明けましておめでとうございます!
昨夜は大変お世話になりました。今年も昨年以上によろしくお願いします!
hanaブログコメントでは嬉しいお言葉をありがとうございました。hanaママに自慢したらシラーとされましたが。^^;
呑んで食ってのお正月はまだ続いているんでしょうか?ポセイドンを進化させないようにご注意を!笑
hanaママもB型ですが珍しいものには基本興味ないです。どちらかと言うとA型のhanaパパの方が珍しもん好き!?
ルディ共々素敵な1年でありますよう♪
by hanaパパ (2017-01-03 11:22) 

ぴーすけ君

行かないで~・・・後ろ髪引かれます^^;
by ぴーすけ君 (2017-01-03 11:55) 

ししかげ

あっしゅ君ママ
なぬっ!まさかのあっしゅ君ママ!笑
鍋つかみ!なるほどー!こういうのがあるのですね!!しかしインパクトがありすぎて…やはりそれにしか目が(;∀;)

ルディ君パパ
ルディ君ママの弟には負けないは別として…笑
末っ子って恐ろしいですよね!影千代見てると本当に思います(;∀;)
おかげで獅子丸、我慢強い子になりました( ̄^ ̄)←
by ししかげ (2017-01-03 18:58) 

ぴん太ママ

個人的には⁉︎ルディ君と追いかけっこするルディママさんの動画が見たいです(o^^o)
勿論、音声有りで‥
ご検討宜しくお願いします(≧∇≦)
by ぴん太ママ (2017-01-03 20:04) 

ルディパパ

>ナヒパさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします~!(^o^)
by ルディパパ (2017-01-03 20:19) 

ルディパパ

>hanaパパさん

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!

hanaママ、大丈夫ですか~?
hanaママの回復を心より祈ってます。
hanaパパ?hanaパパはタフそうなので・・・f(^_^;

今年は北関東の親友と是非会いたいと思ってますが、日曜日しか休みがないのをブログで見たりしていると、無理かな~とルディママと話してます(T_T)

hanaは良く走っているし、ルディと走る姿を妄想したりしてますが・・・。

hanaパパは仕事も過酷なので、まずは体を壊さないようにしてくださいね~!
by ルディパパ (2017-01-03 20:29) 

レインボーゴブリンズ

謹賀新年 今年もよろしくお願いします 
健康に気をつけて、ルディ君と共に楽しい一年になりますように(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-01-04 00:14) 

うっちゃん

ルディちゃん、お留守番偉かったですね。
新しいおもちゃはかなり効果的ですが、テンション高い時はシューも必ず破壊します…(^^;
by うっちゃん (2017-01-04 00:34) 

ルディパパ

>ぴーすけ君さん

ぴーたんも「行かないで〜」ありますか〜?
あの瞳で見られると出掛けるのが本当に辛いです(笑)
by ルディパパ (2017-01-04 00:40) 

ルディパパ

>ししかげさん

影千代が、獅子丸のおもちゃを奪い、獅子丸が影千代のおもちゃを仕方なしに咥えたら、また影千代がそれを奪いとる・・・。
リアルやわ〜!人間と一緒!
ボクも妹に、「ホンマはどっちでもいいくせに!」と思ってました。
ボクが欲しい方が妹の欲しい方になるんですよね〜!( *`ω´)

兄貴の強さで、親のいないところで鉄拳制裁したものです・・・(おいっ!)
by ルディパパ (2017-01-04 00:45) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディママ動画はどうしても許可が降りません(笑)
子供に帰ったような声を出して走り回ってますよ〜!(^^)
by ルディパパ (2017-01-04 01:14) 

ルディパパ

>レインボーゴブリンズさん

あけましておめでとうございます〜!
本年もよろしくお願いします〜!(^^)
by ルディパパ (2017-01-04 01:20) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

テンション高いと破壊しますよね〜!
ルディも留守番した日の夜はテンション高いです(^_^;)
どうやって疲れさせるか悩んでます(笑)
by ルディパパ (2017-01-04 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルディ家のお正月トイレシーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。