SSブログ

初ラン! [ドッグラン]

前回トイレシーツ記事の反響が大きく、驚きつつ嬉しかった、ありがとうございます!のルディパパです。

特にFacebookではトイレ写真添付コメントが多く、もう一回トイレシーツ記事を書くにあたり、ブログに写真OKな方はその旨コメントいただけたら幸いです。コメントがなかったら写真は勝手には使用しませんのでご安心ください。



image-20170105001531.png

4日はルディ、天気が心配でしたが初ドッグランに行ってきました!

12月にルアーコーシングを初体験したSondy's Gardenです。



image-20170105003429.png

例の如くこの写真と下3点ありんこさん提供写真です。

まずは普通にランを楽しみ・・・。



image-20170105003608.png

image-20170105003624.png

image-20170105003637.png

ルアー50メートルを計測してもらいました!

3回走りましたが、特にスタートが要練習、という感想です。
3走目なんかハーフチョークをはずし服も脱がせて少しでもタイムを縮めようと必死・・・!



image-20170105003912.png

むにと・・・。

image-20170105003929.png

次元と・・・。


image-20170105003940.png

GIN!


そりゃあもう、ルディパパを含む飼い主達は子供の運動会を見に行ってるかのように大騒ぎ、大喜びでしたよ!

↓ちょっと画像荒いかもですが、ルディ2走分、むに、GIN、次元の走行動画です。37秒です!画面奥から走ってきます!
https://www.youtube.com/embed/NQ0MOnNnnXs

前回行った時よりコースが逆になっていました。下り坂でスピードが出過ぎるためだそうです。よって上り坂でカーブがある50メートルコースになりました。ただし、下が固いのでそれでも速いタイムが出るみたいです。



image-20170105005138.png

途中雨が降り休憩所に避難。そこで被り物を借りて撮影したらふてくされルディ。



image-20170105010150.png

image-20170105010202.png


タイム計測時以外はランでいつも通り遊びました。
小型犬エリアはないので大型犬も一緒です。

少し雨が降りましたが晴れ間もあって、寒さに凍えることはなかったのが良かった!



image-20170105010647.png

後ろ姿ですが、イタグレJEMくんとスタート地点に連行されるむに。



image-20170105010656.png

12月の愛知ディニーズガーデン50メートル決勝大会ミディアムクラス2位のJEMくんも走ってくれて、本気かどうかは分かりませんがメチャ速い!

ルディのこの日最高タイムはそのJEMくんより約1秒遅いタイムだったので上出来です!



image-20170105010458.png

帰り際には虹も出て、おぉっ!何か縁起がいい・・・。いい年になりそうじゃないか!ルディのタイムもまだまだ縮まりそうじゃないか!


(このあたり、良く虹が出るらしいです・・・)


↓皆走り終わったら得意げな顔だっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 16

みい

5秒台!すご~い(#^.^#)
一生懸命はしってる姿は
やっぱ一番うれしいですよね!
シャンナナ、まだ50mは走ったことないですが
コーシング楽しそうですね★
わんこの徒競走とかおもしろそう(#^.^#)
あ、むににドンされて終わりか(笑)
by みい (2017-01-05 09:13) 

ナビパ

動画拝見しました。どの仔も速い速い!
撮影が楽しそう。(そっちかい^^;)
東京湾岸の大型公園でもルアーコーシングが頻繁に行われてるようです。うちの方だと同じ川崎市の東扇島東公園のドッグランでも行われていて賑わってましたよ。
ルディくんとその仲間たちでルアーコーシング本格参戦に期待ですよ。^^b
by ナビパ (2017-01-05 09:19) 

うっちゃん

とても早いですね!!
あれだけ思い切り走れると、姿を見ているだけで気持ちよさそうですね。
ふてくされルディちゃん、かわいい〜(^^)
by うっちゃん (2017-01-05 10:42) 

ルディパパ

>みいさん

普通にランで走っている姿も嬉しいですが、コースを走っている姿も最高ですよ〜!(^^)
ルアーは向く子向かない子いると思いますが、ルディは向く方だと思います。アジリティの方はまったくダメですが・・・。
DG50は、ルアーがないので、ルディがどこまで走ってくれるか半信半疑です(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-05 11:56) 

ルディパパ

>ナビパさん

首都圏はやっぱり盛んなんですよね〜!
羨ましい!

コースを走っているときは飼い主はスタート地点かゴール地点にいるので撮影が難しいです〜!(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-05 11:57) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

気持ちいいです〜!犬たちも気持ちよさそうですよ〜!(^^)
こんなふうに走らせるとストレス解消にもなり、家でおだやかです〜!
by ルディパパ (2017-01-05 12:01) 

すみママ

こんにちは
前からルディ君の友達GIN君気になってました
お顔が朴訥で「お父さん 明日は柔道の決勝戦だ」「おう 負けるなよ」とGINとGINパパの日常を一人萌えしてましたが
走るの速い!しかも砂煙りをあげて走っているようにも見える(≧∇≦)
ルディ君は佐助のようにビュ!て音が聞こえるような走りです 「行ってまいれ!」「はっ!」ビュ!
by すみママ (2017-01-05 13:53) 

ルディパパ

>すみママさん

GINとGINパパは、すみママがイメージしてる通りな感じですね〜!あまりに当たっているので笑ってしまいました!(^^)
ただし、GINパパは相撲ですが・・・(笑)

昨日はGINとGINパパは初体験だったのですが、GINパパ、「動画見て研究しないと!」と燃えてました〜!

GINは一時ルディの倍近くあったのですが、少し痩せました!
それでも迫力ある走りでしたよ!^_^
by ルディパパ (2017-01-05 15:04) 

ぴん太ママ

みんな速いですね~^^楽しそうに走ってますね♪

ごっ、5秒台って…ディニーズならいきなり決勝でトップ3に入るタイムっすよ!!
ルディ君…速いのは分かってましたが、ここまでとは…
おったまげ~!のぶっとび~!
あと、みんなの裸んぼ姿に萌え~♪
by ぴん太ママ (2017-01-05 15:54) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

5秒台といってもディニーズで5秒台が出るわけではありません〜!
ディニーズ決勝大会でミディアム2位のイタグレくんがディニーズのタイムより1秒弱速かったので、ルディはディニーズでは1秒以上遅くなるはずです〜!(^_^;)

ルディは速いミニピン達と比べて足が短いので、なかなか頑張ってる方だと褒めてやってください(笑)
ぴん太は足が長かったな〜!
by ルディパパ (2017-01-05 20:46) 

まろママ

すごいp(^_^)q
もう本格的にルアーコーシングの始まりですね♪
寄り道しないのがすごいです。
そのうちルディパパのブログは大会ブログに変わりそう(笑)

ディニーズ見に行きたいな〜♪
次週も行くから連れてってもらえないかなT_T
by まろママ (2017-01-05 22:06) 

まろママ

トイレ写真載せて大丈夫です♪
ガジガジに噛んでありますが(^_^*)

子犬の時トイレばかり噛んでました。
もう噛むことはないから、ケージ内のレギュラーサイズトイレを買い直したらガジガジにT_T

新品トイレには噛みたくなるらしいです(^_^*)
なのでゲジゲジトイレを使い続けているけど洗った後タオルが引っかかって非常に拭き辛いです(^_^*)
by まろママ (2017-01-05 22:11) 

ルーリーパパ

初めまして^^ 
ルーリーパパですー

いい場所ですねー
ルーリも練習させたいなー
暖かい時に行けたらドライブがてら練習させてみたいなー
by ルーリーパパ (2017-01-05 23:09) 

ルディパパ

>まろママさん

来れたらディニーズに来てくださいよ〜!
なかなかおもしろくてハマりそうです!(笑)

トイレ写真ありがとうございます!

ルディもトイレ、最初はガジガジしました〜!
ルディ家は、トイレ洗ったら干しっぱなしにしたいので同じトイレがもう1つ欲しい〜!
タオルで拭くのが相当面倒臭いですf^_^;)
by ルディパパ (2017-01-05 23:10) 

ルディパパ

>ルーリーパパさん

12月に同じ場所でルアーで走った記事の時もコメント貰いました〜!Facebookでも何度かコメント貰ってます!ありがとうございます。

是非春には来てください!気軽に参加できますよ〜!

22日楽しみにしてます!(^^)
by ルディパパ (2017-01-05 23:14) 

レインボーゴブリンズ

今年もよろしくお願いします。
ルディ君も寒さに負けずに元気ですね!健康に気をつけて、楽しい一年になりますように(^_^)v
by レインボーゴブリンズ (2017-01-06 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレシーツ休みの終わり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。