SSブログ

想い出 コロン

先日トイレ記事を書いた時にルディ以前に一緒に暮らした犬達を思い出したわけで・・・結局どんな犬(犬種)でも飼えばかわいいわけで・・・そんなことを思ったルディパパです。



image-20170110232909.png

ルディパパは20歳ぐらいの時からミニピンを飼いたかったのですが、それは何故かというと、以前にも書きましたが『白い戦士ヤマト』という漫画に出てくるブラッキーというドーベルマンがカッコよくて、まずドーベルマンに憧れたからなのですが・・・。

ブラッキーについてちょっとgoogleで検索してみて画像ないかな〜と探してみたりしたのですが、ほとんどないどころか、情報も少ない・・・。このブログでブラッキーのことを少し書いた記事が上位で出てきたぐらいですから・・・人気があった漫画なんだけど。




image-20170110235505.png

ルディを飼い始めてからランなどでドーベルマンとも何度か触れ合いましたが、性格は温厚で、軽快というよりは”ノッシノッシ”と歩いている印象・・・。
しかしブラッキーは凶暴かつ身軽で牙折りという必殺技を持っており、ヤマトの兄ハヤテは牙を折られて・・・ハァハァ・・・(『白い戦士ヤマト』は闘犬漫画です)

しかし、ブラッキーはドーベルマンだと思ってたけど、今日調べたらドーベルマンとマスチフのハーフだった・・・。



image-20170111000241.png

ブラッキーは主役のヤマトのライバルなのですが、初登場の時にブルーザ(既に敗れたヤマトのライバル)を殺したのがインパクトありすぎて・・・。この手法は後にキン肉マンでも多用されましたね!
バッフローマンがウォーズマンに完勝した時とか・・・
「この新キャラ、どんだけ強いんだ!?」
とちびっ子は夢中になるわけです(←もうちびっ子じゃなかっただろ!)・・・。



image-20170111001046.png

ルディパパが初めて飼った犬・・・。『コロン』。
小学生だったルディパパは、近くに住んでいた従兄弟の家がポメラニアンを飼い始めて羨ましくて羨ましくて親に頼み込みました。

もちろんその時はミニピンなんて犬種はしらないし、ドーベルマンはデカすぎるのであきらめざるをえませんでしたが、何かしら珍しい犬種を飼いたかった!

そうこうしていたらルディ婆(ルディパパの母)の知り合いの犬が子犬を産んだので1匹もらえるという・・・。



image-20170111001624.png

狂喜乱舞する少年ルディパパ!
聞けば、母犬はダックスフンドだというじゃないか!当時ダックスフンドはまだ珍しかった!
「ダックスフンドこそ最高の犬だ!」

一気にダックスフンド好きになった少年ルディパパは、友達に言いふらし、子犬が家に来るのを今か今かと夜も眠れないほどに待っていたのです。

ルディ婆が子犬がやってくる数日前に
「犬のお母さんはダックスフンドだけど、ちょっと違うかもしれないよ・・・」
とか急に言い出して、ダックスフンドの子犬が来るのを異常に喜んでる息子にストップをかけようとしたんでしょうね。

「ダックスフンドの子犬はダックスフンドに決まってるじゃないか!」
ルディ婆、中途半端過ぎ・・・。少年ルディパパはそんな言葉には耳を貸さず、ただただダックスフンドの子犬を待っていたのです。

そして、段ボールに入って家にやってきた子犬は・・・。

そ〜っと段ボールを開けて見てみたら親兄弟と離されて初めてのところに来てブルブルガタガタと震えていたその子犬は・・・。



ダックスフンドとは似ても似つかぬ犬でした・・・。


さらっと書くつもりでしたが長くなってしまったので続く!

↓ボクの兄さん、姉さんの話をしばらく聞いてくださいっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(86)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 28

ポチママ

おはようございます(*^^*)

トイレの記事にもコメントしたかったのですが、年末からどうにもこうにも体調が優れず>_<
皆さんのトイレ対策、楽しく見せてもらってました(^-^)

コロンちゃんのお話、楽しみにしてますね〜(^^)
by ポチママ (2017-01-11 07:45) 

きぃ

コロンちゃんの思い出話!
楽しみです~(#^.^#)
by きぃ (2017-01-11 09:08) 

ルディパパ

>ポチママさん

にんにさんのインフルエンザは大丈夫ですか〜?そしてうつってませんか?

ボクもコメントしたかったのですが風邪気味とコメント返しでポチママさんのブログを読み逃げでした(~_~;)
コメントする時間ができた時は「閉店なり」でした(笑)

体調管理に気をつけてくださいね〜!(^^)
by ルディパパ (2017-01-11 10:03) 

ルディパパ

>きぃさん

ありがとうございま〜す!
写真もないので次で完結予定ですf^_^;)
by ルディパパ (2017-01-11 10:04) 

ノア母

【白い戦士ヤマト】知らなかったぁー!古本屋で探してみょ〜(゚∀゚)

私は高橋先生の【流れ星銀】を読みふけりました(笑)
単行本全巻揃えたのに
知らぬ間に弟に売り払われていました(T ^ T)

銀の子供?って設定で
【銀牙伝説ウィード】ってのもありますね♪

ワンコってなんて賢いんだ(o^^o)と
おもいましたが
部屋でヌクヌク育った我が子には
その面影が…皆無(笑)

物心ついて初めて迎えたワンコが
私もダックスでした♪
(迷子ワンでしたが(^-^;)

コロンさん
どんな姿だったのか⁈
楽しみでおまっ( ̄∀ ̄)
by ノア母 (2017-01-11 10:10) 

おぽにょ子

おはようございます(^-^)

白い戦士ヤマト、大好きで全巻持ってました(笑)
ブラッキーは覚えてませんが、ドーベルマンだと銀牙のスナイパーがやはり悪役で印象強かったです。

私もドーベルマン欲しくてのミニピン飼いですが、今はミニピンloveでドーベルマンは欲しくなくなったのです(。・ω・。)

29日、でのも行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
by おぽにょ子 (2017-01-11 10:20) 

みーる

そうでしたか^^わん
わんこ好きと言うか わんことご縁があるんでしょうか^^
本来の性格もあるけど 
飼い主に似るって・・顔かなー 行動かなー^^
by みーる (2017-01-11 12:51) 

ムサママ

ドベ、いいですよね。大好きな犬種なので、バイオハザードに出てる状態でもガン見です。ちなみに、銀牙-流れ星銀の紅桜と一緒に暮らせたらなぁ〜といつも思います。
by ムサママ (2017-01-11 14:12) 

ルディパパ

>ノア母さん

そうです、高橋よしひろ先生が【流れ星銀】の前に書かれていた漫画です〜!全26巻ぐらいあったような・・・(^_^;)
【流れ星銀】のように喋りはしませんが犬が主役です!面白いですよ〜!(^^)

コロンはダックスフンドといっても母犬は紛れもないダックスでしたが・・・当時はダックスでも外飼い、避妊手術もしていない、そんな犬がほとんどでしたよね。

コロンの父は母犬のところに夜中にでもフラリと現れて一夜限りの愛が育まれたようです(・_・;
by ルディパパ (2017-01-11 15:38) 

ありんこ

まずは、ありがとうございました!
お手数おかけしました(*^^*)

コロンって名前から最初のパグちゃんと間違えてた~(笑)
ルディ婆さま、失礼しました。

ってことで、ミックスちゃんどんなお姿か楽しみです♪

私も高橋よしひろの動物漫画好きです♪
銀河シリーズはたぶん全部読んだかな(^_^)v

ヤマトは、記憶から薄れてしまったので、またブックオフに行ってくるかな~(笑)
by ありんこ (2017-01-11 18:26) 

ルディパパ

>おぽにょ子さん

【白い戦士ヤマト】、全巻持っていたのに、ブラッキー覚えてないのですか〜!?(T ^ T)
ブラッキーにしろ、スナイパーにしろ、高橋よしひろ先生はドーベルマンを悪役にする傾向あり・・・です(^_^;)

29日はでのも参戦ですか!楽しみにしてま〜す!(^^)

by ルディパパ (2017-01-11 18:49) 

ルディパパ

>みーるさん

子供の頃から生き物全般に渡って好きでしたね〜。
特に犬は大好きでした!(^^)
by ルディパパ (2017-01-11 18:56) 

ぴん太ママ

白い戦士ヤマト‥は知りませんでした(^_^;)
私も銀河シリーズは好きだったんですが。。

ドーベルマン、私も好きです(o^^o)
私が子供の頃、ドーベルマン飼ってましたよ〜。
って言っても、2,3才の頃なのであまり記憶ないんですが‥(^_^;)

そういえば、人を噛んだドベちゃん‥うちの会社の近くだったんですが、これまた会社の近くの犬の保育園に引き取られ、毎日トレー二ングしてる姿を見かけます。
すごくお利口さんになってて、見る度触りたーい衝動にかられます(≧∇≦)
by ぴん太ママ (2017-01-11 18:57) 

ルディパパ

>ムサママさん

バイオハザードのゲームの方、ビーグルかな〜と思っていたらドーベルマンらしいですね(^_^;)

ムサママさん、紅桜と暮らしたいのですか!?
強いけどかなりの老犬ですが・・・(笑)
”漢”ですからね〜!
by ルディパパ (2017-01-11 19:12) 

ルディパパ

>ありんこさん

「ミックスちゃん」ってネタバレですよ!(笑)
まぁ、今まで何回も「雑種のコロン」って書いているから既にネタバレですけどね。

それからありんこさん、ぴん太ママさん!
【銀河】って!( ゚д゚)

「河」じゃありませんよ!「牙」です!
( ̄Д ̄)ノ

ノア母さんやおぽにょ子さんのコメントを見てください!彼女達は「牙」と書いてますよ〜!

追伸 ブックオフで【白い戦士ヤマト】を買って読み終わったら貸してください( ̄∇ ̄)
by ルディパパ (2017-01-11 21:16) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

【銀河】については↑を読んでもらうとして・・。

あのドーベルマン!そうだったんですか!
無事にいる、ということは風の便りで知ってましたが・・・。
良かった良かった!
今度会ったらその話聞かせてもらお!(^^)

ぴん太の飛行犬写真お見事っ!
by ルディパパ (2017-01-11 21:19) 

ぐーママ

まぁそんな事はないでしょうが、箱を開けたら猫だった。なんてオチではないですよね... コロンと言う名前が出てるぐらいですから。
by ぐーママ (2017-01-11 21:59) 

ぴん太ママ

あちゃー‥そうでした(^_^;)
牙ですよね‥
ありんこさんのコメ見ながら書いたので‥って、ありんこさんのせいみたいにする人。。
ありんこさん、ごめんなさい(>_<)

写真、ルディパパさんにほめられて‥ぴんパパ喜びます(o^^o)

コロンちゃんのお話‥楽しみです(≧∇≦)
by ぴん太ママ (2017-01-11 22:54) 

ありんこ

ルディパパ、重ね重ねごめんなさい(T^T)
「牙」の指摘もありがとう!

ぴん太ママ、巻き込みごめんなさい(>_<)
by ありんこ (2017-01-12 08:19) 

うっちゃん

シューもダックスの血が入っているので、コロンちゃんがどんな感じのわんちゃんだったのか気になります(^^)
続きを楽しみにしています!
by うっちゃん (2017-01-12 10:47) 

レオン母さん

実家で飼っていたドーベルマンの話し
アローとリックという名前でした。
いつかお話し出来ればと思ってます。
by レオン母さん (2017-01-12 15:39) 

ルディパパ

>ぐーママさん

”コロン”という名の猫だった!…ではありませ〜ん!(笑)

れっきとした犬でしたが、あまりに想像とは違う容姿でした(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-12 18:51) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

銀「牙」ですので覚えておいてください( ̄^ ̄)

ありんこさんのせいにしたら、ありんこさんが責任感じちゃいますよ〜!…と思ったらやっぱりでしたよ!f^_^;
by ルディパパ (2017-01-12 18:55) 

ルディパパ

>ありんこさん

冗談ですよ〜!^ ^
真面目ですね〜!

ししかげさんなんて、もっとひどいからかい方しても笑ってますよ〜!(笑)
by ルディパパ (2017-01-12 18:58) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

シューくんはカニーヘンダックスでしたね!
シューくんはトイプーの方が濃くで出るのかな〜。
コロンはダックスっぽさはなかったです(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-12 19:00) 

ぴん太ママ

はい、肝に銘じときます(^_^;)

ありんこさんへ♪
責任感じないで下さい〜(>_<)
冗談なんです〜‥
ホントにホントにごめんなさい(>_<)
by ぴん太ママ (2017-01-12 20:16) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

ドーベルマンのアローくんとリックくんの話、楽しみにしてます!
また遊べた時に聞かせてくださいね(^o^)
by ルディパパ (2017-01-12 23:00) 

ルディパパ

>びん太ママさん

ありんこさんに伝えておきます

怒ってるかもですが




ウソです(笑)
by ルディパパ (2017-01-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自作自演想い出 コロン その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。