SSブログ

自作自演

月曜日は仕事でしたが実は祝日、ということを午前10時ぐらいまで気付かず、気付いて休んでいる人達への怒りがフツフツと・・・年末から12連休という輩もいるし・・・帰宅してからはドッグランで遊んでいたという情報も入ってくるし・・・ブツブツ・・・のルディパパです。



image-20170109225532.png

寒波がやってきますね〜。ルディ家地方も日曜日からずっと寒い。夜はストーブつけて、ソファーに寝そべる幸せ・・・。しかし、これをすると80%ぐらい寝てしまうんだけど。

うつらうつらしかけますが、部屋が暖まると活動を開始する者が我が家にはいます。



image-20170109230622.png

ルディパパが完全に寝てしまうと起こさないルディですが、スマホ触ったりして起きていると突然飛び乗ってくる!ストマックが痛いっての!



image-20170109230809.png

荒ぶってますが、ルディ最近のお決まりなんです。おもちゃを咥えてきて・・・。

おもちゃをルディパパが持つと・・・!



image-20170109230933.png

突然芝居が始まる・・・。

しらじらしいぞっ!



image-20170109230959.png

「やるっ?」って・・・。
目が爛々と輝いてるし・・・、



image-20170109231145.png

ジャンプで降りてスタンバイ・・・。



image-20170109231302.png

勝手に始まってるし・・・。

あんまりジャンプさせたくないけど、仕方ない・・・。



image-20170109231338.png

「おもちゃポイっ!」



image-20170109231503.png

ジャンプ!



image-20170109231542.png

キャッチ!



image-20170109231555.png

お見事!



image-20170109231946.png

成功するや否やダッシュ!



image-20170109231953.png

はぁ・・・。



image-20170109232001.png

止められません・・・。



image-20170109232008.png

やっぱり!



image-20170109232017.png

そこかっ!




image-20170109232023.png

こんなのでオヤツあげてたらキリないわっ!!


↓結局オヤツをもらって作戦成功!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 12

うっちゃん

ルディちゃんのジャンプと猛ダッシュに改めて驚きました。
最後はおやつのところに行くのがかわいいですね(^^)

by うっちゃん (2017-01-10 09:20) 

hana

あはははははwww
確かに、そんな事でオヤツあげてたらキリなさすぎますよねー
って言いながらリッチも同じですが(笑)
イヤツもらうために何が必要かわかってるんですよね。
ただオヤツちょーだいではもらえないから、何かやってからの~
って。。。

そうそう!完全に寝てると起こさないけど
iPhoneやiPadいじってると
手をトントン(ガリガリなのか)やって
「そんなので遊んでるならボクちんと遊べ!」
って訴えてきますよ!!
雑誌みてると雑誌掘りまくるし・・・・・

人間服のセールに行ったら人間と同じデザインの犬服があったけど
子供服より高くて店員さんと犬服がセールにならないのはどうしてなんだと話し込んだワタクシ。。。
結果サイズが無くて買えずネットでポチるワタクシ。。。
まんまとカモに・・・・
犬ビジネスのバカ野郎ーーーーーーーーーー
by hana (2017-01-10 10:37) 

ラーさん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。毎日拝見していますが、コメントうんとこさあるので、ちょっと遠慮していました。今年もよろしくお願いいたします。
トイレレポート、興味深く読ませていただきました。広いのや、立体的なのや、ゴージャスのやら、ほんとさまざまですね。ラムはレギュラーのトイレシーツ1枚をトレイにセットです。ルディくんと同じかな。それが1日1枚なんです。経済的な子なんだと、今更感謝。
昨年もいろんな記事で楽しませていただきましたが、私のナンバー1は次女さまのフォトメッセージでした。うるうる。
by ラーさん (2017-01-10 10:59) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

最近このルーティンを3回ぐらい繰り返します(^_^;)
毎回オヤツをあげていたら太るのでちぎって極小のを与えてます(笑)
by ルディパパ (2017-01-10 12:47) 

ルディパパ

>hanaさん

完全に寝てたらリッチも起こさないのですか〜?くそっ!ルディだけかと思ってたのに!(笑)リッチもかしこですね〜!

最近はこんな感じのが多くなってきました。
オヤツやガムが収納してる近くに行くだけで「すわ、ガムかい!?」
みたいな。パピーの頃と違ってルディも本当に は違うって分かってるっていう・・・。
あわよくば、騙す、的な・・・(笑)

本当の時ももちろん分かってるのですが、その時とは表情が違います(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-10 13:31) 

ルディパパ

>ラーさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜!(^^)
コメントお気遣い感謝です。

ラムちゃんはシーツ変えないでいい派なんですね。それなら吸収率が高いシーツでもいいですね〜!
ボク自身もいろいろなトイレにビックリでした!(^_^;)

ラーさん!
有馬記念!
マルターズアポジーと共に4コーナーでボクの夢は砕け散りました〜!(T . T)
by ルディパパ (2017-01-10 14:14) 

ロン

やっぱ、飛び乗ってきますよね!!
先日、主人の頭に助走をつけて飛び乗って来た時は、さすがに唖然( ; ゜Д゜)と しました!サイズの合ったズラみたいで。
ジャンプについては、あまりさせたくなかったですが、好きなので場所を限定でさせています。。。
by ロン (2017-01-10 21:51) 

ルディパパ

>ロンさん

油断してたら飛び乗って来ますよ〜!(笑)

顔に飛び乗ってこられたらヤバイです(^_^;)

ジャンプ・・・。ルディもジャンピングボールキャッチ好きだし、まったくさせないのもかわいそうなのて、滑らないラグの上で少し遊んでます。
その代わりママがご飯準備中はボクが抱っこして無駄なジャンプを防いでます〜。
by ルディパパ (2017-01-10 22:30) 

ロン

度々、失礼します。
「重いけど、先月よりは引き締まってるし、骨格がまだ成長しそうな…」と、獣医さんが言ってました。まだ大きくなりそうな感じです。
イタグレ位には、なるかもしれません。
by ロン (2017-01-11 00:43) 

ルディパパ

>ロンさん

どうやらデカピン一直線のようですね〜!

突然飛び乗ってくるのも、ルディよりストマックに響きますね(笑)

何キロまで成長するかな〜?
by ルディパパ (2017-01-11 21:25) 

レオン母さん

レオンもジャンプしてぬいぐるみやボールをget出来たら成功報酬求めますよ!
うちは特別のおやつではなく1日分のフードの中からおやつ分を取り分けているので成功一回につきカリカリフード一個ですが笑笑
by レオン母さん (2017-01-12 15:26) 

ルディパパ

>レオン母さん

ウチもフード一粒とか、無添加のオヤツをちぎって小さくしたやつとか、少量にしてます〜!

フード一粒でも大喜びです〜!(^o^)
by ルディパパ (2017-01-12 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。