SSブログ

想い出 パコ

ルディ家地方は今冬まだ雪が積もっておらず、今現在も降ってませんが明朝起きたら積もっているのかなぁ・・・のルディパパです。

何しろ土曜日は京都まで進撃予定!



IMG_4380.JPG

コロンの想い出話を2回書きましたが、コロン亡き後のルディパパが一緒に暮らした犬の話です。

ちなみにウサギ、文鳥、セキセイインコなど飼っていました。
ウサギはイタチに持っていかれ・・・次のウサギは看取りました。

文鳥は手乗りにして、調子に乗って遊びに連れて行って肩に乗せて友達に自慢しまくってたら、突然羽ばたき飛んで行きました・・・。どこまでも、どこまでも・・・。




image-20170114003415.png

コロンが亡くなって1年ぐらいだったかなぁ、ある日家に帰ったらパグがいました。女の子でした。

ルディ爺が繁殖している知り合いから買ってきたのです。
ルディ爺はかねてからブルドッグを欲しがっており、室内犬を飼おう!となった時に青年ルディパパはまだミニピンを知らず、パピヨンを希望したのですがあっさり却下され、鼻ぺちゃ族ということでパグとなったみたいです。

コロンが亡くなったあと、「犬を飼いたい」という気持ちはなかったのでパピヨンを却下されてもさほど食い下がらす、逆にルディ爺やルディパパ妹に
「ちゃんと世話すること!」
と約束したぐらいでした。

でも、犬が家に来て一緒に暮らし始めるとやはりかわいい!
ルディ爺はあてにならないので、結局青年ルディパパがトイレやら教えました。

ルディ爺は「パコ」と名付けて可愛がるのみです。

しばらくの間、家族に馴染んだパコを中心に楽しく幸せに暮らしていましたが・・・。

パコは、ルディや他の犬と同様に家族の誰かが帰ってくると喜ぶのですが、1歳になる前ぐらいから喜び過ぎて昏倒するようになりました。

最初は鼻ぺちゃだし、興奮して呼吸困難になっていると思い、
「興奮しすぎたよ!アハハ・・・」
と笑っていましたが・・・。

パコは生まれつき心臓が悪く、どんどんひどくなって2歳にはなれませんでした。



image-20170114005607.png

パコが亡くなり数年後、またも家に帰ったらパグがいました。また女の子で、この子が2代目の「パコ」です。

パグもかわいいですよ〜!暑さにも寒さにも弱いですが。

2代目パコは長生きしてくれました!
ルディパパが結婚する前に迎えたのですが・・・。



image-20170114005913.png

幼きルディ家長女と散歩したりしましたよ。

それにしても、こんな童が散歩できるなんて・・・。ルディでは考えられない!

コロン、パコのことを書いていて思ったのですが、犬はやはり男の子の方が運動量多いのかなぁ、というこどです。

ルディパパが、夜にルディと遊ばざるを得ない、とブログに書くと、コメントで「分かります〜!」とくるのは男ミニピン。「そこまでではないです」的なのは女の子ミニピン。

男の子であるコロン、ルディは活発で、女の子のパコは2匹とも1歳を過ぎると寝てばかりでした。



image-20170114012546.png

ルディ家地方、金曜日はかなり寒く・・・明日が心配・・・!


image-20170114012710.png

ルディはルディパパの想い出話を聞きながら眠りにつきました・・・。


 ↓明日はパパお出かけ・・・留守番でかわいそうなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(70)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 15

zombiekong

猫も雄と雌では倍くらい運動量が違います。
ルディ君ももちろん可愛いですが、舌出して寝てるパコちゃんもすんごく可愛いですね。
by zombiekong (2017-01-14 01:52) 

あっしゅまま☆

コロンにパコ、ワンコの飼える環境が羨ましいです(*^^*)

私は幼少期はワンコが飼えなかったので文鳥で我慢してました。ようやく飼える環境になって飼ったヨーキーが2ヶ月で亡くなったのでこれがパピーのトラウマとなってしまいました(T . T)

今日明日は寒波到来(^^;;
京都まで気を付け行って来てね〜今日はとーちゃんお仕事ですm(_ _)m
by あっしゅまま☆ (2017-01-14 07:15) 

ルディパパ

>zombiekongさん

猫もそうなんですね!倍ぐらい運動量が違う、納得です!(^o^)

パコは舌が長く、常に出ていました〜(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-14 11:28) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅままも文鳥を!?かわいいですよね〜!あっしゅままの文鳥はどこかへ飛んでいきませんでしたか?(笑)

とーちゃん、ご苦労様です!

今はボクは電車の中ですが、吹雪の中駅まで歩いて行ったのに、京都は晴れてます(-。-;
by ルディパパ (2017-01-14 11:32) 

あっしゅまま☆

文鳥ね〜1度線路の向こうまで飛んで行ってしまって(^◇^;)無事に捕まえたけどそれ以来、飛んで行かないように母が少しだけ羽根を切ってましたよ。今、やったら虐待になるのじゃないかな(^^;;

彦根は凄い雪ですね〜〜こちらはチラホラ降っただけです(*^^*)
by あっしゅまま☆ (2017-01-14 13:12) 

ノア母

昨日のコメ。
名無しで入れてしまった(^◇^;)
すみませーん!


1代目パコちゃん
早くに虹の橋へ渡ったんですね。
昔は少し異変があっても
そぅそぅ病院など連れて行かなかったです。
ウチのワンコ兄さん達も
フィラリアで虹の橋へ行きました。

私もウサギ、セキセイインコ飼ってました♪
セキセイインコは「ピーちゃん♪」と言いながら窓から飛んで行きました(゚∀゚)…。


ウチの代表女子は
かまってちゃんですψ(`∇´)ψ
by ノア母 (2017-01-14 16:30) 

モモックス

モモックス改めて野比ノビ子です。
ウソです(^^;

パグも可愛いですよね!2代目パコちゃん舌長い(^^)
短頭種わんこはなんだか特に癒されます。ルディパパはたくさんの動物たちと暮らしてきて無邪気な少年だったのでしょうかね?!長女ちゃんとのお散歩も絵になってますわ!(^3^)/
by モモックス (2017-01-14 17:25) 

うっちゃん

ルディパパさんはたくさん動物を飼われていたのですね。
1代目パコちゃんは残念でした。
ルディちゃんにとっては寒さの厳しい辛い日々が続きそうですね。
体調くずしませんように。
by うっちゃん (2017-01-14 19:47) 

ぴん太ママ

名古屋も雪が結構降っていて、ぴん太のお散歩も行けないです(>_<)
デビルぴん太と化し、部屋の中で大暴れです‥。
パグちゃん可愛いですよね!

昨日のコメ返見て、ぴんパパと大爆笑でした(≧∇≦)
そして‥ぴんパパは、「京都行きたい〜」と昨日から駄々こねてましたとさっ(^_^;)

by ぴん太ママ (2017-01-14 20:36) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅままの文鳥も飛んで行ったんか〜い!(笑)

今冬は雪が少なかったですが、今回はかなり積もりましたよ!
日曜日も降ったらもっと積もるのかな〜(-。-;
by ルディパパ (2017-01-15 01:19) 

ルディパパ

>ノア母さん

ノア母さんのセキセイインコも飛んで行ったんか〜い!(笑)

前回コメントも今回コメントもありがとうございます!

前回コメントはノア母さんかなと思いましたが、自信がなく・・・(^_^;)

今はフィラリアも治るそうですね!昔はもうなってしまったらどうしようもない病気でした。

ノア母さん家のワンコ兄さんもフィラリアだったのですね。実はコロン、毎年フィラリアの予防注射に行っていたのですが、ボクが高校生の時に遊び呆けて、「行かなきゃ!」と思っているうちに時期が過ぎてしまいました。
その1年が命取りとなってコロンはフィラリアになってしまい、ボクとしては今でも痛恨の極みです(T . T)

パコは親が飼っていた犬で、コロンが虹の橋を渡った時に、
「自分のような人間は犬を飼う資格なし!」
激しく悲しみ後悔したので、ルディを迎えた時に両親はビックリしていました(^_^;)




by ルディパパ (2017-01-15 01:52) 

ルディパパ

>野比ノビ子さん

2代目パコは、舌が長いのは一種の奇形(?)だったみたいでしたが、生活に支障はありませんでした(笑)

パコも、ルディほどではありませんが、来客には吠えてましたね〜。しかし、ルディ以上にチキンで、人が家の中に入ってくると黙ってジッとしてました(^_^;)

by ルディパパ (2017-01-15 01:56) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

ルディ家地方豪雪です(^_^;)
日曜日は雪かきしなくちゃになりそうです(T . T)
by ルディパパ (2017-01-15 01:58) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

名古屋も積もってますか!
ルディ家地方はなかり積もってます。当然ルディもデビルと化します。ボクは出掛けていたので、ルディママが大変だったかも・・・!

来週が心配です〜!ルディ家地方からディニーズに行くには豪雪地帯の関ヶ原を通らなくてはならないので行けなくなるのが心配なんです(・_・;

ルディを50メートル走らせたいのもありますが、何と言ってもぴん太家と会えなくなる・・・(T . T)(またぴんパパパを泣かせにかかりました)
by ルディパパ (2017-01-15 02:03) 

Tadalafil 10 mg

沒有醫生的處方
comprar cialis navarr http://cialisvonline.com/ Tadalafil
by Tadalafil 10 mg (2018-04-15 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。