SSブログ

第2回三二一犬酔会

土曜日は19時半ぐらいに帰宅してから泥のように寝てしまって起きたら日曜日だった・・・のルディパパです。

いや、酒に飲まれた訳ではなく、楽しくも非常に疲れたのです!

そして、ルディママに頼んでおいたルディ留守番写真が・・・!送ってもらっていないままに既にルディママが就寝しておりありません!



IMG_4379.JPG

昨年10月に初開催された三二一犬酔会・・・。その第2回が開催されました!

前回メンバーのルディパパ、カイクラパパ、モルツさん、GINパパ、MOに加え、今回は櫂くんパパさんも参加で6人!



image-20170115030318.png

前回は大阪でしたが、今回は京都で開催!
ルディ家地方からは電車で1時間かからないので非常に楽!

しかし、朝から少し積雪があり、GINパパから
「電車が遅れているみたい」
と連絡が来たので予定していた電車より1本早いのに乗ることになったのですが・・・。



image-20170115030514.png

朝10時半。

駅まで徒歩10分のルディ家。歩いて駅に向かいましたが、少しと言えども積雪がある悪路、更には途中吹雪いて来て八甲田山の様相を呈し、更には数回しか履いていない靴で悪路を走ったので、いきなり靴擦れが・・・。

駅についてGINパパと合流したものの、乗り遅れてしまったのでした。結局予定していた電車に乗り、予定通り京都駅に到着したから良かったのだけど。GINパパ、すいません。



image-20170115031351.png

京都駅近くの十二季家 歓 京都店!

京都に電車で来たのは数十年振りだったのでGINパパと共に少し迷いました。その間靴擦れ悪化・・・。



image-20170115032859.png

image-20170115032910.png

image-20170115032918.png

京都ということで料理も素敵な名前がついていましたが割愛させていただいて・・・あっ、最後のは覚えています、かしわ飯!

カイクラパパ店選び、予約ありがとう!

この店で2時間ほど過ごした後、移動・・・。



image-20170115033143.png

颯爽と歩くルディパパを除く5人のおっさん!ルディパパはこの移動でも足が悲鳴を・・・!

6人揃って座れる店がなかなかなくて、結局カラオケボックスへ!



image-20170115033505.png

またかんぱ〜い!

前回は3時間飲み放題の後のカラオケだったので歌いましたが、今回はまだ喋り足りなかったので歌わず3時間ほど喋りました。

真っ昼間からカラオケボックスという密室でで酒を食らいながら喋りまくるおっさん達・・・度々飲み物、食べ物を持って来たアルバイト男性にはどのように映っていただろうか?



image-20170115033924.png

またまたルディパパだけが終始帽子をかぶっていたのはご愛嬌!
今回初めて脱帽しようと思いましたが、やっぱりやめました(←どうでもいい)

それにしても
「どこがヒトミシラーやねん!」
という突っ込みはやめてほしい・・・。
ルディパパは完全無欠のヒトミシラーですよ!



image-20170115034331.png

18時前に解散。その頃は京都駅も雪!

名残惜しい・・・!
「次はお泊まり会しよう!」
と酔っ払いが無責任に口ぐちに言い合ってのお別れとなりました。

学生時代以来、男同士が6人も集まって遊ぶ、ということはなかなかないですし、”友達”という感じで本当に楽しいです。

少し遠いですが、あっしゅとーちゃんやぴんパパにも是非参加してほしいと思った1日でした!



image-20170115035109.png

ルディ家地方に帰って来たら豪雪・・・。



image-20170115035129.png

ルディママは30センチ以上雪が積もると車の運転を控えますので、帰りも徒歩・・・!

雪中行軍は疲れる・・・長靴じゃないし。

靴擦れが激痛に変わった頃無事帰宅しました・・・。

 ↓留守番、そわそわしていたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ




nice!(85)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 27

ししかげ

靴擦れは災難すぎる!
コンビニで絆創膏買えば良かったですね(´Д`;)

それにしても良いなー
雪が全く積もらない大阪市内ですから、大変なんだろうとは思いますが積雪は本当に羨ましい!!
こっちはただ寒いだけです。なんか損した気分(´・з・`)

前も思ったんですが、カラオケでは店員さんにシャッター押してもらうのですか?
おじさんたちが?(失礼w)
おじさん6人が?(失礼www)
想像すると面白すぎる!
by ししかげ (2017-01-15 04:36) 

かいざーくんとクラ子の母

昨日は我が家の主人と
一緒に飲んでくださり
ありがとうございました(^^)
男性同士でみにぴんの話を
長時間していたのかと思うと
ちょっと可笑しくて(笑)


また飲みましょうと
主人が申しておりました♪
by かいざーくんとクラ子の母 (2017-01-15 08:27) 

あっしゅまま☆

昨日のニュースで彦根は積雪30cmにビビりました(u_u)電車が止まらなくて良かったですね。
心配しましたが駅から徒歩10分なら歩いて下さい。うちは25分だからしゃーない(笑)

とーちゃん京都なら新幹線やなって。行くんかい?あかん、カラオケ苦手やから(笑)鳴門の時も行かんかったわ。
お泊まりならルディママが居るから行きま〜〜す!
ルディママファンのあっしゅ家でした(*´꒳`*)
by あっしゅまま☆ (2017-01-15 08:34) 

ぴん太ママ

靴擦れ大丈夫ですか?
あれはホント痛いんですよね(>_<)

ししかげさんのコメの最後の疑問‥思わず笑ってしまいました。。
私も同じこと考えていたので‥。
まさか、自撮り棒を持ち歩いて?とか‥

今日のブログを読んだぴんパパとの会話‥
パ「次は絶対行きたい!ってコメ入れて!」マ「来週会うんだから、自分で言やーいーじゃん!」パ「やだ!コメ入れて!」
は?「やだ!」って‥(^_^;)
そんなぴんパパの目には、涙がうっすら‥
お目々ウルウルのぴん太は可愛いいけど、ウルウルじじぃは見たくない。。。

by ぴん太ママ (2017-01-15 10:25) 

てんてん

オフ会ですか~いいなぁ
長崎はブロガーさんが少ないからなぁ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
ヒトミシラーと言われますけど
オフ会に参加されるから本物の人見知りじゃないような気が・・・
by てんてん (2017-01-15 11:40) 

GINパパ

昨日はお疲れ様でしたー
まっ 乗り遅れてしまったけど 最初に決めた電車で行って間に合ってるから結果はオッケーよ?
第2回も楽しかったよねー。
ホントにカラオケボックスに入ったオッさん6人。
誰1人としてカラオケせず 話しして飲んで食って(笑)
ししかげさん そうだよ?
バイトの兄ちゃんに 写真撮って?と頼んだ(笑)
バイトの兄ちゃんはどう思ってたんやろね。
今朝の雪見て…
1日ズレてたら えらいことやったね。
まだ昨日でよかったわ。
by GINパパ (2017-01-15 11:45) 

ちぃ

雪の中、靴擦れで大変でしたね。
悪化しないようにお大事に。

ヒトミシラー、良い言葉ですね♪使わせていただこうっと。
なにげに私もヒトミシラー。笑
by ちぃ (2017-01-15 15:10) 

モモックス

昨日はMOお世話になりました。
帰って即寝でしてわ(^^;
雪かきもお疲れ様でした~!
やっぱり湖北はやっべーぞっ!
ルディパパはおしゃれにええ靴履いて参戦したんですね(笑)靴擦れ想像すると痛々しい。痛みと寒さで帰宅は酔いもさめてそう(笑)
みんなガソリン入ると元気っすね~。
私がカラオケ店員なら同窓会か専門用語が耳に入ると趣味の集まり?しか思い付きません(*_*)

by モモックス (2017-01-15 15:38) 

ルディパパ

>ししかげさん

”コンビニで絆創膏を買う”
思いつかなかった〜!
これから何か困ったことがあったらししかげさんにLINEします。ドラえもんのように助けてくれるでしょうから(笑)

積雪羨ましい!?
バカモ〜ン!!o(`ω´ )o

雪の面倒臭さを知らぬ輩だなっ!雪は美しいばかりではないぞっ!
by ルディパパ (2017-01-15 16:23) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

こちらこそ今回は京都ということでカイクラパパにはお世話になりありがとうございました〜!^ ^

ミニピンの話もしていますが、昨日はカイクラパパとボクで中国、韓国情勢、果ては慰安婦問題にまで話は及び、話し込んで気がついたら2人でずっと喋ってて、他の4人と分離していました・・・(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-15 16:28) 

モルツ

昨日、有難うございます。
京都だったら、集まり易いのかな?
カラオケに入っても誰も歌おうとはしませんでしたね。
あれだったらアッシュパパも来やすいんじゃないでしょうか?
足元も悪い中靴擦れは災難でしたね。
でも話のつかみはルディパパの「ヒトミシラー」です。
カラオケの定員は食べ物や飲み物を持ってくるたびに何となく不思議そうな顔をしてました。
多分バックヤードで「あそこの客はカラオケに来てるのに歌も歌わず飲んでばかりや」みたいな話はでてるんやないでしょうか?
6時間程いたのに皆さんまだまだ話足りませんでしたね。
また機会があれば飲みましょう。
by モルツ (2017-01-15 16:46) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

とーちゃん、カラオケは歌わなくても大丈夫です、昨日も歌ってません〜!(^o^)
昼間の飲み会だし、昨日参加された櫂くんパパはとーちゃんより歳上ですから、是非とーちゃんも、と思ってるんです。
今度会った時にとーちゃんを説得していいですか〜?(^^)
by ルディパパ (2017-01-15 18:16) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ししかげさんへのコメ返で忘れていた!
・・・(・・;)

のでこちらで答えます!


カラオケでは店員にシャッターを押してもらいます!

店員に頼むのはカイクラパパかGINパパです!

店員は・・・。

一瞬の躊躇の後、すぐに営業スマイルに戻って
「いきますよー」
とシャッターを押します・・・。

おっさん達は笑顔です(笑)

来週会えたらぴんパパと次回犬酔会参加を説得します!(^^)
by ルディパパ (2017-01-15 18:27) 

あっしゅまま☆

>今度会った時にとーちゃんを説得していいですか〜?(^^)

どうぞどうぞ〜よろしくお願いしますm(_ _)m京都駅なら参加し易いです。新幹線で帰って来たら駅まで迎えに行きます。多分、居眠って博多まで行きそうですけどね(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-01-15 19:24) 

あっしゅまま☆

モルツさんへ

有難うございますm(_ _)mまたその説はお世話になります!あっしゅパパ爺さんなんでご迷惑お掛けすると思いますがよろしくお願いします!

あっ!飲み会のビールモルツだったんですね(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-01-15 19:48) 

ししかげ

ginくんパパさんありがとうございます(^ ^)
私が店員ならかわいいおじさん達だって思いますね、きっと♪
みなさん優しいお顔されてますし(°▽°)

ルディ君パパさん
ししかげレベルになると(どんなレベル?)絆創膏は持ち歩きます!
意外と女らしさもあるのです!笑
雪絶対怒られると思いましたが、、
やはり羨ましいー!!!!
by ししかげ (2017-01-15 20:19) 

ルディパパ

>てんてんさん

ルディ家地方は田舎ですが、日本の真ん中あたりということもあり、交流がしやすいです〜!(^^)

いや、ヒトミシラーです。一旦仲良くなると喋ります!これってヒトミシラーには多いと思いますが・・・(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-15 20:46) 

ルディパパ

>GINパパさん

第2回の犬酔会も本当に楽しかったです!(^^)
乗り遅れすいません(^_^;)
それにしても大阪と京都はこうも違うのか・・・と思いました。京都はかなり近いですね!座れなくても何とかなる距離です!

GINパパと飲んだのは5回目ですが、今までで1番飲んで酔っ払っていたように感じましたがどうですか!?(笑)
かなり陽気なGINパパも面白かったです!

駅に着いた時はビックリでしたね!
歩いて帰りましたが時間が倍かかりました!(-。-;
by ルディパパ (2017-01-15 21:00) 

ルディパパ

>ちぃさん

ヒトミシラー、いいでしょう!(笑)
是非使ってください!
広げましょう!ヒトミシラーの輪を!(^o^)
by ルディパパ (2017-01-15 21:03) 

ルディパパ

>モモックスさん

ボクも帰宅即寝でしたよ!靴擦れの痛みも忘れて・・・。
皆さん、お酒が強いですがMOも強いですね〜!ボクは弱いです(-。-;

夜に2〜3人ならまだしも、休日昼間からおっさん6人・・・。何の集まりだろう?でしょうね(笑)

MOとは「また来月!」と約束してしまいました〜!よろしくお願いします!(^^)
今度はボクのお気に入りの店に行きたいな〜と思ってます!
by ルディパパ (2017-01-15 21:12) 

ルディパパ

>モルツさん

モルツさんも京都なら帰宅は1時間ぐらいですかね〜。
ボクとGINパパは駅に着いて予想以上に雪が積もっていて酔いも覚めました!(ウソです、覚めてません)

以前ランなどで遊んだ時にボクから話しかけなかったのはヒトミシラーだからですよ〜!
だからヒトミシラーと認めてくださいね(笑)

まだまだ喋っていたい名残り惜しい解散でした!
是非またやりましょう〜!
by ルディパパ (2017-01-15 21:19) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

実はボクも、とーちゃんが博多まで行ってしまうのでは・・・と心配でした(^_^;)

でも、とにかく次回は参加ですねっ!(^^)
by ルディパパ (2017-01-15 21:31) 

ルディパパ

>ししかげさん

ししかげレベルであるGINパパは絆創膏を持ち歩いていたらしく・・・。
ヒトミシラーであるボクは、昨日帰るまで皆に靴擦れの事は言ってなかったんです!(どんなヒトミシラーなんだ)
言ってたらGINパパから絆創膏の支給があったかと思うと悔やんでも悔やみきれません(T . T)

靴擦れ後、今日ヒリヒリ、ズキズキ!
:(;゙゚'ω゚'):

雪の恐ろしさは今夜のブログで・・・!
:(;゙゚'ω゚'):
by ルディパパ (2017-01-15 21:38) 

あっしゅとーちゃん

お誘い、ありがとうございます。
京都のお店、素敵ですね。次回は是非とも誘って下さい。
二次会のカラオケはギター弾き語りと違って、自分のリズムで歌えないので、
少し苦手ですけど、人の歌を聴くのは大好きなので、お付き合いしますよ。
我が家の風呂に酔っ払って入って転んでから、あっしゅままに信用ないけど、
そのメンバーの飲み会なら、お出かけの御許しが戴けそうです。
それから、別途、みにぴん女子会も開催出来ればいいですね。
京料理の会席膳等、あっしゅままも楽しみにしているみたいですよ。
by あっしゅとーちゃん (2017-01-15 22:43) 

ルディパパ

>あっしゅとーちゃんさん

コメント嬉しいじゃないですか〜!
とーちゃん次回参加決定!
参加の折にはあっしゅままと事前に相談して、とーちゃんが飲んでもいい酒量を聞いておいてボクが責任を持って監視いたします!

前にあっしゅブログでとーちゃんの歌を聞きましたが上手かったのでカラオケ苦手なのは不思議でしたが、そういう理由だったのですね〜!

了解です、カラオケで無理強いすることはないです、お喋りしましょう!

女子会、男子以上に集まるのが難しいみたいですが、ランで集まる時に女子だけランチとかはいいですね〜(^^)

by ルディパパ (2017-01-15 23:17) 

ぴんパパ

こんにちは!初めてコメントします。
是非誘って下さい。
必ず行きます!
by ぴんパパ (2017-01-16 12:52) 

ルディパパ

>ぴんパパさん

ぴんパパ、コメントありがとう〜!
次回は必ず誘います〜!(^^)
楽しみにしてますよ!それまでにランでも遊びましょう〜!
by ルディパパ (2017-01-16 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

想い出 パコ雪とルディと風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。