SSブログ

”それ”は出てきた!

前回記事に多くのコメントをいただき感謝すると共に、ちょっと終わり方が唐突だったこと、書き方が下手でルディのお腹にまだ”それ”があるかのような誤解を与えてご心配をおかけしてしまったこと、申し訳ありません・・・のルディパパです。

前回の続きです。



IMG_5250.JPG

ルディは注射により3回吐き、その度に獣医先生とルディママが必死に探しましたが吐物の中に”それ”はありませんでした。
ルディママによると、注射で吐かすこと、見ていてかなり辛かったそうです。

ルディパパは、誤飲→注射→出ない→手術だと思っていたので、連絡を受けて絶望的な気持ちになりましたが、手術の前に内視鏡で胃の中を見て、異物確認、場合によっては摘出できるらしいのです。

”それ”はレントゲンには写りにくく、内視鏡で確認してからの開腹手術。内視鏡で摘出できる可能性は極めて低く、8〜9割開腹手術になる、と・・・。そして、大きさから腸で詰まる恐れ大でうんPで出る可能性もない(因みに”それ”は、柴犬やゴールデンならうんPで出る可能性があるそうです。ミニピンの腸は小指ほどなのだとか・・・)。もはや開腹手術を覚悟する他道はありません。

更に・・・!何と内視鏡はルディかかりつけ病院にはない!ルディ家地方の他動物病院にもない(多分)!

紹介状を書いてもらい、連絡もしてもらってルディ家地方から車で約40分の近江八幡市の病院へ行くことになりました。
うぅ・・・どういうことだ!ルディ家在住の市の方が近江八幡市より人口も多いのに!そういうことも全然知りませんでした。


ルディママはルディと共に一旦家に帰り、もしかして飲み込んでなくて”それ”が落ちていないかルディママは必死に探したのですが、やはり落ちてはいませんでした。

とにかく、ルディパパも会社を早退してルディを近江八幡市の病院に連れて行くことにしました。


しかし、大雪・・・!



IMG_5242.JPG

この近江八幡への病院行きの道中話は次回書かせてもらいます・・・。

大雪の影響で2時間半かかりました・・・。車中でルディママは反省して何度も謝り・・・。
特にルディパパにというよりルディに謝っていました。
「ゴメン、ゴメン、ルディ!」
と何度も・・・。

今回のルディは1分1秒を争う、というわけではありませんでしたが、もし緊急の場合・・・更に大雪の場合・・・考えただけでゾッとします。地方都市の悲しさ・・・これは人間にも言えることなんですが。



IMG_5243.JPG

何とか到着したら予想以上に大きい病院!
獣医先生が数人いる本科的な病院でした。院長(?)はルディパパより若い、ロザンの宇治原のような雰囲気の先生で、外科専門の感じのいい人でした。

しかし、その宇治原先生でも、
「開腹手術になる可能性が高い」
ということで同意書を書きました。

「内視鏡で取れればいいのですが。ナイロン部分が胃液で少し溶けたりするので、胃壁についてしまって取れない場合が多いです。取れなければそのまま開腹手術に移ります」


手術の場合、3日間の入院が必要とのことでした。

ルディは去勢手術で1泊入院した時から極度にルディパパ・ママがいなくなると不安がるようになりましたし(留守番は大丈夫です)、この際手術よりも入院させることを避けたかったのが正直な気持ちです。



IMG_5244.JPG

まずルディに全身麻酔なのですが、麻酔前の安定剤投与後に先生が
「普通はもう薄く寝るのですが・・・」
ルディ、寝るどころかエリカラも全力拒否でルディパパがルディをしっかり抱っこで固定して麻酔薬注入。この時点でもルディは凄まじい抵抗・・・。それがまたルディパパ、ママの悲しみを増幅させました。

何とか全身麻酔に成功してルディの力が抜け始め、ルディパパが宇治原先生にルディを預けた時、ルディは最後の力を振り絞って宇治原先生に吠えて・・・胸が張り裂けそうでした。

預けた後、ルディはアッと言う間に人形のように、いや、死んでしまったかのようになって連れていかれて、ルディママは両手を合わせて、
「どうか内視鏡で出できますように・・・」
と祈っていました。


ルディが連れて行かれてすぐに、
「見学しますか?」と聞かれてルディママは
「はい!」
と即答してガラス越しに見学することができました。


写真・・・撮っても良かったのかもしれませんが、撮ってません。
ルディママはガラス越しに張り付いて見てました。ルディパパは正直あまり見てませんでした。怖かったからです。内視鏡で取れないところを見るのが怖かった・・・。


しかし、数分後・・・!

「取れた!取れた!」

とルディママが叫び、見事に内視鏡で”それ”は取り出されたのです!

処置室を出てきた笑顔の宇治原先生にルディパパとルディママは何度もお礼を言いました。近年これほど嬉しかったことは他にありません。

ルディと一緒に帰れる・・・!こんな素晴らしいことがあるでしょうか!

ルディは全身麻酔をしたので4時間後にお迎えということになりました。

ルディパパとルディママは近江八幡市で時間を潰し、17時に再び病院へ!



IMG_5247.JPG

ルディは元気でしたが、ケージを開けてもらって、
「ルディ!おいで!」
と呼び掛けてもなかなか出てこず・・・。



IMG_5248.JPG

無理やり抱っこしました。
またトラウマになって人間不信になったのか!?と不安になりましたが、まだ少しボ〜っとしていたようで、次第に元のルディに戻りました。

血液検査などもして6万9200円!ここからペット保険分50%があって、半額の支払いです。

何はともあれ、最悪の事態は逃れた・・・!最悪の中の幸運!地獄から天国へ!

後はルディパパ、ルディママ、ルディで自宅へ帰るのみ!

しかし、一時期小康状態となっていた降雪は再び勢いを増していました。未曾有の大雪(33年振り)への序章です。更に人々の帰宅時間帯と被るため、家に着くには時間がかかるだろうとは予想していました。

が、まさかあんなことになるとは・・・!

この時笑顔で病院を出たルディパパ、ルディママは予想だにしていなかったのです。

” ルディ家の1番長い日”はまだ終わっていませんでした。


この日の話、まだ続きます・・・!


 ↓最悪の一日はまだ終わっていなかった!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(76)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 52

あっしゅまま☆

心臓が張り裂けそうです(T . T)

>ルディママは両手を合わせて、
「どうか内視鏡で出できますように・・・」

ルディママの祈りが届いて良かった!ホントに良かった(T . T)
もう、それしかないです…。

段々、胃が痛くなって来たわ(^^;;
by あっしゅまま☆ (2017-01-27 05:06) 

ハリム

ルディ君無事でなによりです!ケージの中の写真、しっかりとパパとママを見てますね。いろいろな方のコメントを拝見していて回復手術は免れたとのことでしたのでホッとしておりました。ただ・・・ルディママがご自分を責めておられるようで気になります。
あずきはあと二ヶ月で11歳になります。やんちゃだった頃を思うとすっかり落ち着いていますが、好奇心旺盛なミニピン、先日ゴミ箱から使用済み綿棒をあさってました。臭う物が好きですね。散歩中は拾い食いもします。いつまでたってもハッとすることばかりです。
今回のルディパパのブログは素晴らしかったと思います。油断大敵、私も反省しました。

by ハリム (2017-01-27 05:07) 

ポチママ

良かったです〜(T-T)ルディママの気持ちを考えると胸が痛んで自分の心臓もぎゅーっとなりました。ルディパパの心労もすごかったですね。
小型犬は小さなものでも開腹手術になる可能性が高いことを改めて知りました。今日はおもちゃや身の回りの点検しようと思います。

恒春、飲んだもの出てきませんでした(T-T)今日病院行って来ます。
by ポチママ (2017-01-27 07:34) 

johncomeback

ホッとしました(^-^)
by johncomeback (2017-01-27 07:50) 

andy-mama

ルディくん、ほんとによかったです。
パパさんママさんのお気持ちを察しながら読みました。涙が出ました。
誤飲はどの家のわんこも経験あるんじゃないでしょうか。
我が家もたくさんあります(T_T)
全て病院に行く前に吐いたので大事には至りませんでしたが。
吐けるものや、下からでるものならまだいいのかもしれませんが、今回のルディくんのは自分では出せないものでしたからね(T_T)

ペット保険って、入っておくものですねー。
うちは入っていないので、これから病院にかかることが増えそうな超高齢期、ヒヤヒヤです(^-^;
by andy-mama (2017-01-27 07:54) 

ブルーノ&エルマーママ

前記事のコメ返で、開腹手術はしてないってこと、パパさんママさんも元気とあったので、少しは安心してましたが…やっぱり記事として上がるまで気がかりでした(笑)
実際にお会いしたことのないわんこやパパさん・ママさんでも、SNSとかで繋がってたら気になるし心配になるのに、
ルディくんやルディパパさん・ママさんには念願叶ってお会い出来たばかりだし、それもすごく楽しくて、より大好きになったばかりだったのでソワソワでした(笑)

吐くのを見てるのがツラいのや、麻酔打つ時のルディくんの抵抗…うー(;ω;)ってなりました。
でもホント、内視鏡で取れて良かったですよね!
ルディくん、がんばりましたね(*´∀`*)

私も誤飲=開腹手術って思って気を付けていながらやられてるので、ホントもっと気を付けます!!
そして、大雪の中の帰路…これまた気になります(^^;;
by ブルーノ&エルマーママ (2017-01-27 08:25) 

きぃ

無事取り出せたということで本当に良かったです。
病院に預ける・・・本当に胸が張り裂けそうですよね。
一分、一秒がとても長く感じましたね。
ルディ君、そしてご家族もお疲れさまでした・・・

・・・ってまだまだ帰り道があるのですね!
by きぃ (2017-01-27 08:32) 

ぐーママ

内視鏡で出てきて良かったです。
テッキリ開腹手術になるのかと思いました。しかし往復の道中でなにがあったのか気になりますね。
by ぐーママ (2017-01-27 08:55) 

嵐ママ

ルディ君、無事に内視鏡で取れて良かったです

ルディパパ、ママさんの不安と緊張、後悔、、、
お察しします、多かれ少なかれ誰でも経験があるかと思います

内視鏡で取れた時の安堵感
今までの心配が一気に取れてホッとして
霧が晴れたように明るくなりますよね
笑顔で病院を出た様子が想像つきます(笑)

このあとの帰宅までの雪道道中、、
どんな事が起こるのでしょうか?
by 嵐ママ (2017-01-27 09:24) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

胃を痛くしてしまいすいません(^_^;)

あっしゅの背中、良かったですね!最初は薬も合わず・・・で心配してましたがルディママと喜んでます!
春からあっしゅの匍匐前進は見られなくなるかもしれないのが残念です(笑)

実はルディお迎えの後、夏にあっしゅ家と遊んだ帰り道での
”丹波篠山ガソリンスタンドない事件”とは比べ物にならない困難がルディ家を待ち構えていたのです・・・(T . T)
by ルディパパ (2017-01-27 09:32) 

ルディパパ

>ハリムさん

ありがとうございます!
ルディママ、開腹手術になっていたら今頃どれほど落ち込んでいたか・・・ですが、結果的に内視鏡で異物は取れたために、元気に明るく過ごしています。

あずきちゃんを始め、10歳以上のミニピンがまだまだやんちゃだとよく聞きます〜!
本当に賢すぎて、対策しても上をいってしまうんですよね(-。-;


ボクは今までブログでいろいろ注意喚起してきたのに、今回このようなことになりお恥ずかしい限りです。
by ルディパパ (2017-01-27 09:37) 

hana

とにかく開腹でず、取り出せて良かったです!!
まずは一安心しました!!

麻酔後の最後の吠え・・・・
考えただけで胸が締め付けられ目頭が熱くなりました。。。

腸って小指程度なんですね。
考えてみればウンPの太さですもんね。。。
実はリッチも先週、サロンパスみたいなシップを食べちゃったんです。
散歩でグランドを走り回るんですが、
河川敷での週末サッカー試合などの副産物なのですが・・・
1,2日ご飯も食べるし水も飲むしウンPも毎度しっかりウンP出ていたので様子見してたんです。
そしたらウンPで出てきたので良かったですが
ルディの件もあり、リッチの今回は運が良かったと思い更なる注意をしようと思います!

あと、やっぱ人間が日頃から置いたり捨てたりする事をかなり注意していないといけないとも思いました!

とにかくルディが元気になってるようで良かったです!!
ルディもリッチも、もうすぐうちの子記念日ですから!
by hana (2017-01-27 09:38) 

ルディパパ

>ポチママさん

ポチママさんも今は焦って、心配な状況なのにコメントありがとうございます。

昨夜ルディママと、ルディが飲み込んだ状況を話していて・・・

ルディはいつもモノを奪う→ママからオヤツもらう→モノを放棄して交換、なのですが、モノが下着などならそれでいいんです、ルディも。

しかし今回のようなものの場合、両方手に入れる為に飲み込んだような気がする、とルディママが言ってました。

ルディ、ずる賢く学習して考えてるのです・・・。油断できません。


恒春くん、大丈夫かな〜!
by ルディパパ (2017-01-27 09:44) 

ルディパパ

>johncomebackさん

読んでくださりありがとうございます!
最後は運良く・・・先生の腕もよくて結果的に大事に至りませんでした!(^^)
by ルディパパ (2017-01-27 09:47) 

ナビパ

結果を知っていても経過を拝見してるだけでドキドキでした。
内視鏡でとれて本当に良かったです。
ルディくんも頑張りましたね。
お迎えで再会 ルディくん最高の嬉しい表情です。^^
家族の絆がより深まった一件ではなかったでしょうか^^b
by ナビパ (2017-01-27 10:45) 

ルディパパ

>andy-mamaさん

ご心配をおかけしました!コメントありがとうございます!(^^)

ボクも、
「あんなモノで開腹手術!?うんPで出ないのか?」
と思いました。すべて紙なら大丈夫な可能性があったみたいです。
丸まっていたのでルディも飲み込みやすかったみたいで・・・(-。-;
喉は通っても、逆に取り出すのは難しかったみたいです。


andy-mamaさん!受験ご苦労さまです!去年のルディママを見ているようです。

息子さん、志望の大学に合格しますように!
by ルディパパ (2017-01-27 10:53) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

わ〜い!(笑)そんなにルディ家のことをいいように思ってもらいありがとうございます!(^^)

ご心配をおかけしました!

ルディ家も気さくなブルーノ&エルマーママさんに親近感持ってます〜!ぴん太家と愛知で遊ぶ時は声をかけさせてもらいますね〜!
ブルーノにはまたルディと走ってもらわなくちゃだし!そしてエルマーにはまた兄愛を・・・しつこいので割愛します(^_^;)

続きがありますので良かったらまた呼んでください〜!
by ルディパパ (2017-01-27 10:59) 

ルディパパ

>きぃさん

ルディ家にとって、入院は手術より耐えられないほど可哀想なんです。
ルディはトリミングで少し預けただけでもずっと鳴き続けてるのです・・・(^_^;)

帰りは・・・こんなことがあるのか!という体験でした・・・(T . T)
by ルディパパ (2017-01-27 11:03) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ご心配をおかけしました!m(_ _)m

往復の道では・・・まず、凄まじい雪でした。
あんな体験は初めてでした。今夜ブログに書きます〜!(1回で終わりそうにないです・・・)(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-27 11:05) 

てんてん。

ルディ…(´;ω;`)ブワッよかった…!
でも続きが気になる(´;ω;`)ブワッ

我が家もムスメのおむつ放置で早くもがぶがぶ発見で(破かれたりはなかったけど)ヒヤッとしたので肝に銘じておきたいです…
by てんてん。 (2017-01-27 12:04) 

まろママ

今のルデイ君が元気だとわかっていても、読んでてハラハラドキドキ胃が痛くなる思いでした。
寝ぼけた状態で目覚まし代わりに布団の中で読んだのでおかげで、すっきりすぐに目が覚めましたが・・・。
ハラハラドキドキの展開で布団から出るのにも時間がかかりました(笑)

こんなに大変な思いして、まだ大変なことか゜あったとは・・・。
ハラハラドキドキの小説を読んでいるようです(泣)
(会社のパソコン絵文字がでないのが悲しい・・・)

まろは、病院にいくほどの誤飲があれ以来ないだけで奇跡です。
その後も誤飲未遂は数知れず・・・
ティッシュゴックンはよくあること、散歩中白いものは今でも一瞬にして口の中(泣)タバコは私が先によけてもよけても落ちてて、ポイ捨て喫煙者を憎みたくなるほど・・・。
タバコはごっくんではなく吐き出すけれど、いつゴックンするのか毎回ドキドキ。

全身麻酔のルディ君、さいごの力をふりしぼり泣いた・・・辛すぎる(泣)
まろバナナの皮丸呑みのときは4回ほど吐いても出てこず、1時間以上待って、諦めかけたら出てきたときの事を思い出しました。
髪の毛もまろは食べ物(泣)あ~お腹の中が怖いです(泣)

何度泣きながらまろにゴメンネと謝ったことか・・・
もう二度と嫌ですね(汗)

by まろママ (2017-01-27 12:13) 

ししかげ

この件はコメント大変そうだから控えようかなと思いつつ、やはりしたくなってしまう…
だって気持ち分かるんですもん(T_T)
深夜更新されてすぐに読み、ルディ君ママの車の中でのゴメン…のところで号泣して先が読めなくなりそのまま寝ました(T_T)

また泣いちゃうのでそこのところは飛ばして先を読む私(;∀;)
ケージのルディ君耳がぺったんしてますね!
ぺったんのルディ君あまり見たことがないので、お迎え嬉しかったんだなーって…(T_T)

by ししかげ (2017-01-27 12:27) 

すみママ

よかったよ〜。・°°・(>_<)・°°・。
すみも誤飲歴有りで病院に駆けこんだ事有ります 大事に至ったことはありませんが
「先生〜死んでもたらどうしようT_T」もありました
それは人用の薬です 主人が飲もうと出したらコロコロと転がったのをすみが食べたんです
薬はすぐ溶けるので吐かすより点滴で薄めてオシッコで出すんだそうです 幸いとても弱い抗生剤だったので手当なしの様子みてくださいだったけど 循環器系や腎臓系の薬はやっかいなんだそうです…しかも病院から帰って掃除してたらそれはソファの下から出てきました(≧∇≦)主人の早とちりプンスカ 自分語りしてしまった(^_^;)
ルディ家のホワイトアウト脱出 続くなんですね
がんばれ
by すみママ (2017-01-27 12:30) 

チワピン ネネ

ルディくん、頑張りましたね(*^_^*)

昨日はそのあと、どうなったのかをコメ欄に書くことができず、
こちらの経験だけ書かせて頂きました。

開腹にはなっていない事だけは、なんとなく想像つきましたが・・・

でも、内視鏡であの大きさが取れてよかったです。

ママさんの張り付いて見ますは、心が痛いほど解ります。
一安心ですね!!ホッとしました(*^_^*)

まだまだ一波乱あったみたいですね(汗)
続きを楽しみにしてます(笑)
by チワピン ネネ (2017-01-27 13:09) 

もげ犬

まずはパパさんママさん、お疲れ様でした!
ルディ君が無事でホッとしました。
前回の記事から、どうなったのかずっと気になっていました。
開腹手術せずに済んで本当によかったです。

クロムもそうなんですが、
散歩中に何か拾い食いして咥えている時に、
「ダメっ」と取り出そうとすると慌てて飲み込んでしまうのです。
ルディ君はおりこうだからこれで懲りてくれるといいですね~

by もげ犬 (2017-01-27 13:27) 

ぴん太ママ

開腹手術はしていない、内視鏡で…と分かっていても、いざその時の様子が鮮明に描かれているこの記事を読むと…
ルディパパさんの文章が上手過ぎて…その光景が浮かんできて…
ルディ君、パパさん、ママさんの悲しみが伝わってきて…

涙腺崩壊しました。コメ書いてる今も(会社です)、つい涙ぐんでしまう><

ぴんパパは、昨日私が書いたコメを読んで泣き…
ルディパパさんのコメ返を読んでまた泣き…
今日のブログ読んでまたまた泣き…
…情緒不安定なんでしょうか?

by ぴん太ママ (2017-01-27 14:29) 

レインボーゴブリンズ

数日間は辛い日々を過ごしましたね。でも、きっとこのあとに楽しい日々が待っているのではないでしょうか。
冬来りなば、春遠からじ・・・つらい時期を耐え抜けば、幸せな時期は必ず来るというたとえ。
by レインボーゴブリンズ (2017-01-27 14:41) 

ルディパパ

>嵐ママさん

あたたかいコメントありがとうございます〜!(T . T)

開腹手術を覚悟していただけに、内視鏡で出てきた時の逆転満塁サヨナラホームラン的感覚といったら・・・言葉でうまく表現できません!(したばかりだけど)。

逆に注射で吐いて出てくると思っていたのに出てこなかった時の絶望感といったら・・・。夢か現実か・・・フワフワしていました(-。-;

この後の事件も、なかなかのものです〜(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-27 15:10) 

ルディパパ

>hanaさん

リッチ、よく出てきましたね〜!良かった!
ちぎれて小さかったのでしょうか?

様子見も、腸が詰まると今回ルディがしたかもしれない開腹手術より大変だから怖いですよ〜(ルディは胃です)。!

そうそう!もうすぐウチの子記念日!
しかし、この2年、たくさんの幸せをルディからもらいましたが、どれだけの心配と億千万のヒヤヒヤをしただろう・・・。

ハーネス抜けと、今回の誤飲で、ボクの寿命は10年は縮んでます、確実に!(T . T)
by ルディパパ (2017-01-27 15:17) 

ルディパパ

>ナビパさん

そうなんです!雨降って地固まる、ではないですが、絆が深まったと感じていました〜!(^^)

特にルディへの愛情がハンパないです(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-27 16:16) 

BillK-ko

無事取り出せて良かったですね。
ミニピンの腸は小指くらい…たしかにそうですね。うちのは小柄でしたが、一応中型犬だったので、良かったんですね。そういう意味では猫も誤飲は怖いですね…気をつけます(^.^)
忠犬ハチ公の焼き鳥の話、聞いたことあります!でも忠犬って言っても、勝手に人間がつけたことですし、わんちゃんなんだから、美味しそうな焼き鳥があればフラフラ〜ってなるような。ご主人様と焼き鳥、両方で!
by BillK-ko (2017-01-27 16:33) 

ニッキー

内視鏡で出てきて本当に良かったです(^O^)
ママさん・パパさんの祈りが通じたんですねぇ(^-^)
これで安心!と思ったけどそうはいかなかったんですね(*_*)
まさかの長い一日・・・でもこうしてブログに書かれてるってことは結果的には
大丈夫だった^^って事ですよね^^;
by ニッキー (2017-01-27 16:39) 

レオン母さん

内視鏡で採れて本当に良かったです。
様子を見れなかったパパさん、見ますと即答したママさん…こういう時は何故か女のほうが強いのが常なんですね。
レオンは紙系で食べるのはティッシュのみでペットシーツ等は食べた事はないんです。まだ!ですが…。ティッシュはう○ちと一緒にでてきますが水分を吸収しているようで硬いう○ちになります。パパさんの記事に腸の太さが小指ほどと書かれてましたが 私は口から入って下から出てきたらとりあえずホッとしていたので そうではなく食べ物以外の異物が胃や腸に負担をかけてう○ちとなって出てくる事実に改めて誤飲の怖さを実感しました。
干からびてたとはいえ、薬品であるコバエでホイホイのゼリーや食品でもイカやチョコレート等犬が食べてはいけないとされるものも緊急の症状が出なかったものの成分がレオンの内臓に蓄積されているかも?と思うとほんとにゾッとします。
拾い食いも要注意でレオンが好むのは噛み捨てられたガムです。コレを見つける為にクン活しているのではと思えるほど見つけては口に入れようとします。甘い匂いがするのでしょうが 捨てられている数の多さにもびっくりします。しかも紙に包んでなく そのままです。
フリーの留守番にも拾い食いにもまだまだ気がぬけないレオンですが飼い主として気を引き締めなおし誤飲から愛犬を守りたいと思いました。最後になりましたがルディ君 パパさん ママさん 本当に大事にならずに良かったですね。お疲れ様でした。
連続 長文ごめんなさい!
by レオン母さん (2017-01-27 18:12) 

ルディパパ

>てんてん。さん

おぉ!やった!てんてん。さんからコメントきた〜!\(^o^)/

娘さんのオムツ・・・オムツなどアッというまに噛みちぎるぐらいにアッというまに成長しますよ〜!気をつけて〜!

ミニピンは最高の犬種だけど、最高にヒヤヒヤする犬種です!(^_^;)

成長を楽しみにブログ見させてもらいます〜!
by ルディパパ (2017-01-27 18:17) 

モモックス

文才ってわかってるからもっと安心な終わり方してほしい(笑)笑い事ちゃうかしら??きっとそのときの情景をリアルに伝えてくれてるんですよね(>.<)y-~
もぅなんかわからんけど読むだけで恐怖が掻き立てられて怖いもん・・。(>.<)
by モモックス (2017-01-27 18:47) 

ルディパパ

>まろママさん

タバコのポイ捨て許せませんね!
ボクはルディ散歩の時にタバコを吸うのを常としているのですが、携帯灰皿を持参して吸殻は持ち帰ってます!o(`ω´ )o(そんなに威張ることでもない)

タバコの吸殻まで拾い食いしてしまうのは、まろくん、やっぱり誤飲大魔王だ!(^_^;)

ルディは吸殻を見つけると臭って
「ちぇっ!タバコか!」
と無視です。

そういえば、ルディはタバコの煙が嫌いです(^^;;
by ルディパパ (2017-01-27 19:13) 

ルディパパ

>ししかげさん

いやいや、これだけコメントもらった日にししかげさんのコメントがないとアカンでしょう!

途中で号泣すいません・・・でも、読むのやめて寝たんか〜い!何でやねん!って笑ってしまいました(^_^;)

ルディ、お迎えの時に喜んだ後に様子がおかしくて心配したんですよ!警戒していて・・・。すぐに直って良かったけと。

ししかげさん!ちゃんと全部読んでくださいよ!(笑)
by ルディパパ (2017-01-27 19:24) 

ルディパパ

>すみママさん

すみママ、ありがと〜!

すみちゃんも病院に駆け込んだことがあったのですね!(^^;;

ルディ、今回の誤飲以外に一回誤飲あるのですが、それはボクの薬です。
当時ブログに書いたのですが、薬を落としてしまい、アッという間にルディが食べてしまいました(-_-;)
アレルギーの薬だったのですが、当然ルディにはキツイし焦りました。ネット検索して、飲み物を多めに与えて様子を見て、大丈夫だったのですが・・・。

すみちゃんの場合、そもそも食べてなかったのですね!

そう、ホワイトアウト!
「このダムは、絶対お前らの好きにはさせない・・・。」(←違うって!それは織田裕二の映画だって!)

by ルディパパ (2017-01-27 20:32) 

ルディパパ

>チワピン ネネさん

あっしゅままのブログコメントで読んでくださっていたことを知りました!ありがとうございます!

実はウンチングハイの記事でコメントしたかったのですが出遅れてしまい気がかりでしたm(_ _)m

女の人は強いですね〜!
よく張り付いて見れるなぁと思います(^^;;
by ルディパパ (2017-01-27 20:36) 

hanaママ

ルディ。
開腹手術にならず良かったー!
そして…昨日は電話口で泣いて
いたママさんを思い胸が張り裂け
そうになり。
ルディを先生に預けた場面は、
7才で盲腸の手術をするために
手術室へ見送った息子を思い出し
て涙が出ました…
今回の事。デリケートな部分まで書いてくれて、本当にありがとうございます。何を飲み込むか分からない!事を知ることができました。
みなさんが寄せたコメントも読ませて頂いて、勉強もさせてもらいました…誤飲の恐さをあらためてリアルに感じることが出来ました。
まだお話は続くようですが…
ママさん本当に良かったですね >_<
パパさん本当にお疲れさまでした。
by hanaママ (2017-01-27 21:26) 

ルディパパ

>もげ犬さん

クロムくんどうですか〜?

ルディは誤飲の恐れが少ないタイプ・・・と言っても食べ物系の誤飲は充分恐れあり、ですが、食べ物でないものは飲み込まない、飲み込みそう!ということもなかったので・・・。
懲りてくれるかな〜!?

でも考えてみると、部屋に落ちてる極小のもの(髪の毛とか、汚い話ですが何かのかす、とか)を食べてるんですよね・・・(^^;;
それもやめさせることなんてできるのだろうか!?と思ったりします。

クロムくん、早くワンプロできるようにと願ってます!

by ルディパパ (2017-01-27 22:00) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴん太夫婦を泣かせてしまい申し訳ありません。
泣かそう!と思ってブログを書いているわけではないのですが、「涙が・・・」というコメントをたくさんいただきました。
皆さん、ブログを読んでルディのことを愛してくださり感謝です。

いい気になっているわけではなく、かなり反省してます。誤飲じたいがそうなんですが、ハーネス抜けもそうだし、「注意してくださいね!気をつけてくださいね!」とえらそうなことばかり書いているのに、結局誤飲で開腹手術寸前だったのですから・・・(T . T)

あ!コメント返しでも、ぴんパパを泣かそう!と思って書いているのではない・・・・・・んじゃなくて泣かそう!と思って書いてる時あります(^^;;でも、内容はウソではないですよ!
by ルディパパ (2017-01-27 22:18) 

ルディパパ

>レインボーゴブリンズさん

冬来りなば、春遠からじ・・・。
トラブル続きなので、幸せな、楽しい時期の到来を心待ちにしてます〜!
by ルディパパ (2017-01-27 22:21) 

くまぱんだ

訪問が随分と遅れていたので、題名から一連の経緯にヒヤッとしました…(((;’゚Д’゚)アワワ 
内視鏡で無事に取れて…本当に良かったですね~!!(ToT)ホッ
しかしここからの「ルディ家の1番長い日」って…(汗)何だかまだ落ち着かない…(^-^;)
by くまぱんだ (2017-01-27 23:12) 

嵐ママ

ポチたまさんのブログのコメントを見てお邪魔しました

嵐を偲んでいただいてありがとうございます

この1年、ルディパパさんをはじめ、ポチたまさん、他の大勢のミニピンloveの方々のブログを読ませていただいて癒されました

思いがけず、嵐を偲んでいただけて
家族以外に嵐を思い出して下さる方がいることに感激です

これからも楽しいお話を待ってます(*^。^*)
by 嵐ママ (2017-01-28 00:06) 

ルディパパ

>BillK-koさん

レントゲン撮影もして、見せてもらったのですが、腸の細さに唖然・・・。
何とか取り出せて良かったです。

忠犬ハチ公・・・。亡くなったご主人を毎日駅に迎えに行っていて・・・その姿に心打たれた焼き鳥屋のお客さんが焼き鳥をあげるようになった・・・きっとそうです!(笑)
by ルディパパ (2017-01-28 14:16) 

ルディパパ

>ニッキーさん

ルディ家全員元気にしています!(笑)

内視鏡て出てきた時は、
「奇跡が起きた!」
と思ったぐらいで、開腹手術を覚悟してました(-。-;



by ルディパパ (2017-01-28 14:26) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

ルディもティッシュは少し食べる時あります。何でこんなものを・・・と思いますよね。
トイレットペーパーよりティッシュは良くないのだそうです。溶けにくいみたいですね。

落ちているガムも1回あって、その時はうまく口から取り出せたのですが(はじめて口にしたから警戒していて取り出せました)、キシリトールのガムが多いだろうし要注意ですよね。
1回飲み込んだらクセになりそうです。

散歩していてルディがクン活していたら、ゆっくりさせてあげたいのにすぐに引っ張ってしまいます。
「何か食べているのでは・・・!?」
と毎回思ってしまうのです(T . T)

レオン母さんのコメントを読んで、家の中だけではなく散歩中も気を引き締めなければ!と思いました〜!
by ルディパパ (2017-01-28 14:36) 

ルディパパ

>モモックスさん

そんなに恐怖ですか〜!?(笑)
一応、次も読んでもらえるように・・・と考えて書いてます。
ルディ家の無事は分かっているのだから、多少のドキドキ、「この後どうなるの?」がないと読んでもらえないかと・・・f^_^;

最後の一行・・・。

「この後ルディ家最悪の1日が始まりますが、何とか切り抜けて今は全員元気です」
の方が良かったかな〜?(笑)
by ルディパパ (2017-01-28 14:47) 

ルディパパ

>hanaママさん

ありがとうございます!(^^)

ルディ家の娘達も幼き頃それぞれ1回ずつ入院したことがあるんです。
しかし、今回の方が涙が出てきたという・・・。

娘達に怒られそうですが、やっぱり娘が入院した時はルディママが一緒に泊まり込んだり、娘は幼くとも会話は可能なんです。しかし、ルディはルディパパやママがいないと何故いないのかも分からない・・・そういう部分がかわいそうで耐えられないんです。

手術を避けられたことも本当に嬉しかったですが、入院を避けられたことも凄くホッとしました。
by ルディパパ (2017-01-28 14:58) 

ルディパパ

>くまぱんださん

ありがとうございます〜!
くまぱんださんの体調も気になりますが、暇な時にでも読んでくださいね〜!(^^)
by ルディパパ (2017-01-28 15:03) 

ルディパパ

>嵐ママさん

ポチタマさんのブログを読んで、嵐ママさんとポチママさんの繋がりの深さを知り、何だかホッとしたような、安心したような気持ちでした!

嵐くんが亡くなりまだ1年・・・悲しさというより寂しさがなかなか癒えないとは思いますが、「迎えようかな・・・」という思い、今はどうでしょうか?
嵐ママさんからコメントをもらう度に気になっています。

伝えたかっただけですのでお答えいただかなくても大丈夫ですよ〜!
by ルディパパ (2017-01-28 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさかの誤飲最悪だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。