SSブログ

飼い主は育ての親だけど。

産みの親より育ての親、って言いますが、ワンコやニャンコを飼っていると、それって本当だな〜と思いませんか?・・・だって、飼い主はまさに”育ての親”、罷り間違っても”産みの親”な訳は100%ないのですが、まさに実の子以上の存在ですもんね!のルディパパです。

ルディはというとどう思っているのか?生後間もない頃から親と離されてルディ家に連れてこられ、経緯はともかくやっぱりルディパパ、ルディママが親だと思っているでしょう!



IMG_5519.JPG

水曜日朝、会社に出勤して事務所で煙草をくゆらせながらダラダラしていたら、めざましテレビの『今日のワンコ』がミニピンでしたね!



IMG_5526.JPG



IMG_5527.JPG



途中まで気付かなかったのが残念でしたが、ミニピンだ!とテレビの前へ!アールくん?・・おそらくヒーター前にかじりついている、というネタだったかと思いました。くっそ〜!最初から見たかった!

ヒーター前で丸まってるのかっ!軟弱者っ!



IMG_5522.JPG

すいません、ルディも1日の大半がヒーター前です・・・。



先のルディ誤飲騒動で麻酔の際、「乳歯も抜いてください!」と機転をきかしてコメントでも賞賛されたルディママですが、コメントを読んで
「やめてくれ〜!恥ずかしいよ〜」
と悲鳴をあげています。

ルディママは、最初犬を飼うことに反対で、ルディをお迎えしても怖がって・・・。
ですが、今はルディパパより可愛がっているのではないか?なぐらいルディを可愛がっており、本当に嬉しい限り。



IMG_5524.JPG

そのルディママ、ルディ家地方で同じくミニピンを飼っているOTOのママ、OTOかーさんと時折LINEをしているようです。

OTOかーさんといえば、以前ルディママがご主人のOTOとーさんのことを【おとと、はじめさん】と読んで伝説を作りました。

先日、ルディママとOTOかーさんのLINEを少し覗く機会があったのです。覗き見じゃありませんよ!ルディママが
「こう返したいけどおかしくない?」
と見せてくれたのです。するとルディママの吹き出しに信じられない文字が・・・!


『OTTOかーさん』

O T T O!?

いつから、ミニピン「オト」は「オットー」になったのだろう・・・?いや、オットーもドイツ名でカッコいいけどさ・・・。

その日の会話すべて『OTTOかーさん』でした。

そして、訂正しない優しいOTOかーさんでした。



IMG_5531.JPG

ルディは日曜日寒い中遊びましたが、下痢をすることもなく元気です!

誤飲騒動がなければ乳歯はまだ抜いていないはずで、先週乳歯記事を書くつもりでした。

そのことをブログに書いたら、コメントに「乳歯を抜いた」というのが複数あり、さほど珍しいことでもないのか!と思った次第・・・。

たまたま見落としていたのかもしれませんが、ブログ等でも見た記憶がなく、犬の乳歯が抜けないことがあるってことを知らなかった!

そんな状態だったルディ家、誤飲騒動の数日前にルディママがルディの歯磨きをしたら乳歯付近が少し出血。

「これは、ますます抜歯を急がないと・・・」
とルディママと相談していたのです。


IMG_5530.JPG

相談中、ルディパパが、
「何でルディだけこんなこと・・・乳歯が2歳になっても残ってるなんて!」
と言ったら、ルディママが『何言ってんの!』とでも言いたげな顔をしながらこう言ったのです。


「ウチの子は皆乳歯が抜けにくいのよ!◯◯(長女の名前)も△△(次女の名前)もそうだったでしょ!だからルイちゃんも乳歯が抜けなかったのよ!」


ルディパパ、しばし呆然・・・。


ルディママ、ルディを撫で撫でしながら、

「そういう血筋なのよ・・・ねぇ、ルイちゃん!」



ルディママ、ルディを産んだのか・・・!?


 ↓ママから産まれてきたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(69)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 32

ぐーママ

いやールディママがまさかルディを産んでいたとは、全く知りませんでした...
なんて言いたくなる内容(笑)
もちろん我が子同然いや、それ以上の存在である事はわかりますけどね。
あまりの天然っぷりに呆然としてしまった事は、内緒です。
by ぐーママ (2017-02-02 01:08) 

この際OTOだろーがOTTOだろーがOTTOTTOだろーが

ルディママと仲良くしてもらえるなら何と呼ばれても大丈夫です!



てゆーーーーか。
全然気付いてませんでした!(笑)

by この際OTOだろーがOTTOだろーがOTTOTTOだろーが (2017-02-02 05:59) 

ししかげ

あれ、ルディくんパパ、ルディくん出産には立ち会わなかったのですか?
おかしいなールディくんママから生まれて来たのに(´・з・`)←

獅子丸は私に似てずる賢いし、影千代の驚異の回復力なんてまさに私譲りですよ?←
影千代骨折時にはししかげ爺、婆、叔母も心配してくれまして落ち込む私に…

爺『予定よりもだいぶ早く骨くっついてギプスで走り回ってた◯◯の子やから大丈夫よ』
婆『そうそう、ギプスカッターなしでギプス外せちゃう◯◯の子やもん』(ボロボロすぎての意味)
叔母『お医者さんに笑われてお母さん恥ずかしかった言うてたもんなー(;∀;)』

…獅子丸と影千代は私から生まれて来ました( ̄▽ ̄)
by ししかげ (2017-02-02 06:11) 

きぃ

そういう血筋!!さすがルディママさんです(#^.^#)
もう我が子に間違いありませんね♪
by きぃ (2017-02-02 08:13) 

ニッキー

ルディママにとってはルディちゃんはもう自分の産んだ子なんですね♪( ´▽`)
うちのかみさんもニャンズをなでなでしながら「ママにそっくりの良い子だねぇ( ^ω^ )」って言ってるので、やっぱり産んだ気になってるかもw
さすがママだ!
by ニッキー (2017-02-02 08:33) 

ブルーノ&エルマーママ

ぜひ「ブルエルママ」って呼んでくださーい!
そして、フツーの一般的な庶民です(笑)

ルディママさん、めっちゃ可愛いですね♡♡
でもその感じ分かります!
特に擬人化してるワケじゃないけど、やっぱり家族だから、自然とそう思っちゃうんですよね、きっと。

ホント、ルディママさん、いろいろ可愛らしい方ですよね♡
by ブルーノ&エルマーママ (2017-02-02 08:39) 

ルディパパ

>ぐーママさん

もはや、本当に産んだとしか思えません!(笑)

本当に我が子以上の存在ですよ〜!

ぐーママさん、車検の・・・大変ですね〜!

by ルディパパ (2017-02-02 09:19) 

ルディパパ

>この際OTOだろーがOTTOだろーがOTTOTTOだろーがさん

↑意地悪かっ!

気づいてなかった〜?本当ですか!?∑(゚Д゚)

「OTO」は大丈夫だけど、「OTTO」は、Tが1つ増えてるだけで「TOTO」感満載で違和感ありありじゃないですかっ!

ルディママに指摘したら、
「間違ってないよ、おとかーさんだよ」と言ってました。おっとーかーさんだと思ってなくて良かった・・・(笑)
by ルディパパ (2017-02-02 09:24) 

ルディパパ

>ししかげさん

コメント、オチ最高!(笑)

そうか〜!やっぱりししかげさんから産まれてきたから回復早いし、電車でもかしこなんですね!獅子丸の雰囲気もししかげさんそっくり!なるほど!
ししかげ爺と婆、叔母の談話も素敵で笑!ししかげ、好々爺な感じでしたもんね!(^^)

ルディときたらチキンだし、頑固だし、イヌミシラーだし・・・。

Σ(゚д゚lll)

ルディはボクから産まれてきた!?
by ルディパパ (2017-02-02 10:28) 

ルディパパ

>きぃさん

間違いありません!我が子です!(笑)
by ルディパパ (2017-02-02 11:40) 

ルディパパ

>ニッキーさん

やはり母性なんですかね〜!
ボクら男はそういう気持ちにはならないですもんね(笑)
ママと仲良くしないと家族はうまくいかないので、可愛がってくれているのはありがたいですけどね!(^^;;
by ルディパパ (2017-02-02 11:43) 

まろママ

産んでますよ(笑)
我が子以上ですもん^ - ^

麻酔したなら、絶対同じにやってもらうように頼みますよ^_^
少しでもリスク減らしたいですもんね。

ルディママ面白いし、いざというときも強いし頼りになるし、いい奥さんだ(*≧∀≦*)
オトママさんが気づいていなかったのに笑ってしましました^_^

連載が終わっても、毎日読んでますから〜^_^
by まろママ (2017-02-02 12:39) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

ブルエルママ、庶民ですか〜?しつこくお嬢様説を推したいと思います!(笑)

確かに必要以上の擬人化は良くないと思いますが、一緒に暮らしていると家族なので結果的に擬人化してるのと同じなような・・・(^^;;

ルディママは最近は毎日「可愛くて仕方ない」と言ってます(^_^;)
by ルディパパ (2017-02-02 12:44) 

ちぃ

ワタクシ、梅吉を生みましたよ?なにか?
「毛深い子やな〜」が第一印象・・・・笑
おやつが大好きなことろは私にそっくりだし
口を開けて寝るところはおっとにそっくりな梅吉です。

ルイちゃんパパにもママにも愛されてますね〜。
by ちぃ (2017-02-02 13:43) 

GINパパ

GINの産みの親は らぶらママこと宇多さん。
育ての親は僕ですが。
GINの場合 産みの親も育ての親もデカイから体格は納得です?
性格は 兄弟離ればなれになり 4兄弟性格聞いてるとバラバラなんですよね。
環境が変わると性格も変わるのかな?

ちなみにゴルのときはエロゴルと呼ばれてました。
散々 飼い主に似て?と言われてましたが 飼い主に似たわけではありません…。
by GINパパ (2017-02-02 13:52) 

ルディパパ

>まろママさん

まろママも産んだ!?
さぞかしお産は大変だったでしょう・・・あっ、産まれた時からデカピンではないか!(^_^;)

まろ家は男の子ばかりだと思ってますが・・・女の子欲しくなかったですか?←犬です。

ボクは娘2人なので、絶対男の子が良かったんですよね〜!
ルディが来てから家族間で男ひとりぼっち感は少し薄れましたよ!対立したら負けるのは一緒ですが・・・。

毎日読んでもらいありがとうございます!(^^)



by ルディパパ (2017-02-02 14:08) 

ルディパパ

>ちぃさん

やはりちぃさんも!ワンコだけでなくニャンコも産まれることが証明されました!(笑)

梅吉さんもやっぱり似るんですね!

ルディが産まれた時は、
「毛が生えてるけどツルツルやなっ!」
でした!
by ルディパパ (2017-02-02 14:17) 

ルディパパ

>GINパパさん

環境により性格変わるでしょうね〜!
GINはGINパパのところにきたから大きくなったのでは?(笑)
らぶらママのところの犬達は厳しい恐い犬が多いのでしょうか・・・ダメだ!怒られる!(^^;;

エロゴルですか!似たのかな?(笑)
GINも、これからエロGINになるのかな?
by ルディパパ (2017-02-02 15:20) 

ハリム

”私もこの子たちを産みました”
ただしこの場でしかこういうこと言えませんが(笑)
やはり母性ですよね。

実は私もルディママ同様、犬が怖かった。そして大嫌いだったんです。でもあずきとずっと暮らしてきて今思うことは、ワンコがいてくれないと生きていけません、私。そしてこの先私はミニピン・ブラタン・男の子を産むことはないと思います!

ところで・・・坂上忍さんのブログ、読まれてませんか?時々ミニピンの内田ピンくんが登場します。坂上さんのパパぶり満載、私たちと同じなんですよ。一度のぞいてみてください。

by ハリム (2017-02-02 15:25) 

ポチママ

私も5匹(5人?)も産みましたよ~(^^)お産の回数が多いから体形が崩れて今とんでもないことになってます(>_<)

それにしてもルディママ可愛いなあ=^_^=
私が男だったら絶対嫁に欲しいです(笑)
by ポチママ (2017-02-02 16:00) 

てんてん。

ママさんが言いたい事めっちゃわかるわ!(笑)

惹かれ合う運命→惹かれ合うには訳がある

似た者夫婦、類は友を呼ぶ…ね?(笑)

うちもパパのつむじとムスメのつむじ、てんのおしりのつむじが同じに見えてきて、あっうちの子だもんなとしみじみ感じたりしてます(ノ∀`)タハー
by てんてん。 (2017-02-02 17:25) 

ルディパパ

>ハリムさん

ハリムさんもやはり産んでましたか(笑)

ミニピン・ブラタン・男の子をもう産まないのは、あずきくんが可愛すぎるからですか〜?

ルディ家はミニピン・ブラタン・男の子をルディママに産んでもらいたいです(^^;;

坂上忍さんのブログ、読んでますよ〜!
内田ピンくん、かわいいですよね!かなりやんちゃになってきてますね〜!
by ルディパパ (2017-02-02 17:50) 

ルディパパ

>ポチママさん

吹き出しましたよ!(笑)

いや〜、ルディママにも頑張ってもらわないとな〜!

しかし、昨夜、「もう1匹は7年後!」と言われました・・・(T . T)
by ルディパパ (2017-02-02 17:53) 

ルディパパ

>てんてん。さん

これからますます、もっと、かわいくなりますよ〜!(^^)
しかし、1歳ぐらいまでは・・・特にミニピン男の子はかなり苦労する確率高しです!頑張ってくださ〜い!

それを乗り越えればかなり楽になります!賢さもミニピンはピカイチですよ!ズル賢いけど!(←先週誤飲騒動引き起こしてますが上から・・・すいません)

ジャンハムもブログ掲載希望!(笑)
by ルディパパ (2017-02-02 17:59) 

ぴん太ママ

うちは、ぴんパパが産みましたよ( ̄∇ ̄)
口からタマゴで‥
‥‥‥‥嘘です!

私もルディママさん、嫁に欲しいです!
家庭的で、おちゃめで、しっかりしてて‥何より家庭を明るくしてくれる٩( 'ω' )و
ルディパパさんは、幸せ者です!
‥良かったら、ルディママさんとぴんパパ、取り替えっこ⁉︎しません?

それと、私‥少々イジられた位では⁉︎怒りませんよー( ̄∇ ̄)
by ぴん太ママ (2017-02-02 22:43) 

あっしゅまま☆

>産んでますよ(笑)我が子以上ですもん^ - ^

まろママに1票(笑)

私も自分の子よりずっーーーーとあっしゅの方が可愛いよ!!
この前もお正月に娘が帰国した時に
『あっく~~~ん☆』って私のものまねしてましたわw
そんな甘ったるい声出してるんや^^;って気付かされました。

日頃あっしゅにマッサージしてますが以前は毎日とーちゃんやったんですよ。今は・・・(笑)目に入れても全然痛くありまへ~~~ん(^^)v

by あっしゅまま☆ (2017-02-02 22:57) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディママは、ぴん太ママをぴんママ、ぴんパパをぴん太パパと言います。
ぴん太家なら、どちらでもいい、と言ってくれそうですが、ディニーズに向かう車の中でも何回も教えて練習したのに、やっぱりぴんママ、ぴん太パパ、と言ってました。そんなルディママでも良ければ交換しましょう(笑)

そういえば、facebookでは「ピン太ママ」ですね〜!ぴん太、ピン太、どっち?今更「ピン太」とは言わせないよ〜!o(`ω´ )o
by ルディパパ (2017-02-02 22:58) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

堂々と言い切りましたね!(笑)
ルディママも甘〜い声で「ルイちゃ〜〜〜ん☆」と言ってます。あっしゅまままルディママも甘〜いですね!

あっしゅにマッサージしている時間は幸せなんでしょうね!
とーちゃんのマッサージはなくなったのですか?

きっととーちゃん、あっしゅままのことを愛してるから幸せそうな姿を見てあっしゅにマッサージ譲ったんですよ!その姿を見ていたら体が和らいでマッサージはいらなくなるのさ・・・。

あま〜〜〜い!
by ルディパパ (2017-02-02 23:20) 

ぴん太ママ

連投失礼します(^_^;)

えっ、FBってピン太になってます?
ぴん太にしたハズだし、自分のページ見ると、ぴん太ママになってますが‥
えー!!!ナゼ?(>_<)

‥練習‥やっぱママさんサイコー!
あと‥ついでですが、口からタマゴのとこ‥
「ナメック星人かー!」とツッコんで欲しかったかも( ̄∇ ̄)
色々メンドくさいヤツですみません。。
by ぴん太ママ (2017-02-02 23:26) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

あ〜すいません、「口から」って書いてましたね。ツッコむべきところでした〜!

では、「口から」は無視させていただいて遅まきながらツッコませていただきます・・・



「秋吉久美子かっ!」
by ルディパパ (2017-02-03 08:48) 

かいざーくんとクラ子の母

ルディママの気持ちよ~くわかります!
女親は男の子の事 女の子以上に可愛がりますから!

それにしても乳歯の件、 ルディママの溺愛っぷりに
もう大笑い!
血筋でしたか!!!


by かいざーくんとクラ子の母 (2017-02-03 16:36) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

カイクラママま産みましたか〜?
かいざーくんとクラリスなので、難産だったかと・・・(^_^;)

母は強しです!(笑)



by ルディパパ (2017-02-03 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dog Spaceイケるんじゃないか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。