SSブログ

Dog Space

  誤飲・遭難記事、「文才がある」など褒めていただき、その時は嬉しくて嬉しくて調子に乗りますが、読み返してみると、あ〜、ここはこう書けば良かった!ここはこの文を足したら良かった!と思うところ多数・・・やはり1日で仕上げるのは無理があるので、次回長編を書くことがあれば何日かかけて書こう!と強く思ったルディパパです。

単なる愚痴です・・・。好評だった故にう〜ん、と思ってしまうという・・・。




IMG_5446.JPG

日曜日の話です!

この日はドッグカフェ&ラン、Dog Spaceへ!

ルディ家地方県にあるのですが・・・

遠い!遠過ぎる!
愛知ディニーズガーデンは躊躇なく高速道路を使うのですが、在住県内だと高速道路をケチるルディ家は、1時間40分かかって到着!在住県内だと高速道路使いたくないじゃないですか〜!!



IMG_5447.JPG

ルディ家、Dog Spaceは初めて!
この日はルディのホーム、梅の郷ドッグランも積雪がひどく、雪のない南に活路を見出したのです!



IMG_5448.JPG

ランは広くはないのでダイナミックに走り回る、というのは不可能ですが、運動させるには十分。



IMG_5457.JPG

以前にも書きましたがルディ家がカイクラ家と遊ぶ時、ほぼ毎回ルディ家が後に到着するのですが、かいざーくんは毎回笑顔で走り寄ってきてくれて、覚えててくれて挨拶に来るなんてかしこだな〜と。最近はランに着いたらまずかいざーくんを撫でることを常としています。


IMG_5452.JPG

ランの外にはテーブルもあり、季節がいい時はここでランチできます!と、聞いてもいないのに勝手に断言!
この日は寒く、喫煙コーナーとなりました。



IMG_5453.JPG

しばらくランでルディを遊ばせたりしていたら、ルディパパの目につくものあり・・・。

ぽつねんと建つアパート?

このアパートの住人はよっぽどの犬好きなのか!?朝から犬達がドッグランに来てうるさくても怒りはしないのだろうか・・・?と考えていたら・・・。



IMG_5464.JPG

Dog Spaceの宿泊施設でした・・・。

Dog Spaceは泊まれます!夜は近江牛のなんとか・・・が出るそうです!と、これも一緒に遊んだきょんちゃんさんから聞いた話で確認はとっておりません。



IMG_5451.JPG

緑色の屋根の建物でランチ!母屋・・・じゃないな、カフェの建物から運んできてくださいます!貸切みたいな感じでリラックスできました!



IMG_5449.JPG



IMG_5450.JPG

ルディパパはベーコンサンド、ルディママはチキンカツサンドでした。
ポテチがついてました。何か嬉しい。



IMG_5458.JPG

この日は・・・特にランチを食べたあと、

寒い!寒過ぎる!でした。



以下2枚ありんこさん提供写真。
今はPCがないのでデジイチで撮ってもブログには載せられません。なので先週のディニーズはデジイチを持って行きましたが1回も使わず、今回に至っては持っていくことさえ放棄・・・。
改めて自分のカメラ愛のなさに気付かされた次第・・・。



IMG_5460.JPG


ルディパパは以前パグと暮らしていたので鼻ペチャ犬が可愛くて仕方ない。
フレンチブルドックのパピーくん。

ルディも飼い主に似たのか気にいったみたいでした。


IMG_5462.JPG

それに対してルディママは、ルディが初めて暮らした犬なので、やはりミニピンなのでしょうか。
エヴァは、ルディと同級生ですが、体重1キロ台。
ルディママ、しきりに「連れて帰りたい」と連呼。



IMG_5456.JPG

見よ!エヴァの小ささを!左からむに、GIN、エヴァ、クラリス、トイプーのポポ!
注)GINとクラリスはジャーマンピンシャーではありません。



IMG_5461.JPG

かわいかったなぁ。ミニブタみたいで・・・(いい意味です)。
ルディの弟、フレブルでもいいなぁ!(妄想です)



IMG_5463.JPG

最後にカイクラママ撮影写真!

ルディカッコいい!

次からはデジイチをせめて持っていこうっと。

↓病みあがりにはちょうど良く、今日も変わりなく元気です!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 24

武蔵ママ

ルディパパあけましておめでとうございます!
お久しぶりです!
12月からバタバタ忙しくFacebookもインしなくなり· · ·
そんなこんなで環境が変わり通信規制(笑)
で!やっと2月になり通信規制解除!
で!読めてなかった分を一気に読ませて頂きました!
トイレ事情に関してはすごくためになりました!
うちはカイクラ家と同じ感じのトイレ。
引越しを気に武蔵の足上げおしっこを治しました!
コメント長々となりそうなのでこの辺で· · ·(/_;)
ルディ!誤飲大変だったね!
重なる時は重なるにしても、重なりすぎ!
大事に至らずよかったです!ほんと!
お久しぶりーのポチッ♡
by 武蔵ママ (2017-02-01 06:11) 

きぃ

みんな楽しそうにしてますねぇ~♪
ルディ君!飛んでますねぇ~(#^.^#)
ぜひぜひデジイチを持って、
いっぱいパシャパシャ撮ってください!
確かにUP出来ないとなると、
ちょいと気持ちがそがれますが
後々の大切な宝物になりますよぉ~!!
by きぃ (2017-02-01 08:20) 

ブルーノ&エルマーママ

在住県だと高速使いたくない…の言葉に、一般道でも混んでなければ45分あれば着くような距離の在住県近隣市に行く時も高速使うブルエル家って…と(^^;;
ディニーズももちろん高速使って行きますしね!笑
夫も父も高速使いたがる人で、小さな頃から普通の感覚だったんで、おぉ!って思いました(笑)
私は運転苦手でしないので、専ら乗る専門ですけど(^^;;

滋賀、ホント良いラン多くて羨ましいです!
行きたい…!!
by ブルーノ&エルマーママ (2017-02-01 09:29) 

BillK-ko

フレンチブルはミニブタっぽいですね、そうみれば(いい意味で
下半身からお尻にかけて、ガッチリしてて、いいですねー(^.^)

動物病院の先生、そっちだったんだ(笑。
やっぱり、誤診は恥ずかしいんですね。でもちゃんと認めるところがいい先生ですね。
by BillK-ko (2017-02-01 09:38) 

あっしゅまま☆

お泊りもできるんですね~こじんまりしてて、候補?(笑)
温泉があれば尚よし・・・ですね。

エヴァちゃん可愛い~うちも連れて帰りたい!!
私、万年腱鞘炎なんで2匹を小脇に抱えられるサイズがいいですね。
でも、パピンコから飼うとなかなか難しいですね。
保護犬でミニピンでそのサイズ・・・やっぱムリかな。


by あっしゅまま☆ (2017-02-01 09:46) 

ハリム

ラン楽しそうですね。こういうのが幸せ!でもどんよりした空が写真さを感じます。
私は京都に住んでいるので京都でランを探したりしてたのですが、滋賀にたくさんあるんですよね。しかも京都から滋賀は実は近かった!(息子が滋賀に通学するようになってわかったのですが)
今年はミルディのためにもせめて月一でもランに行きたい。と思っています。
去年は梅の郷に一度だけ行きました。帰りに鮎家に寄ったのですが、どっちがメインだったのか・・・
by ハリム (2017-02-01 11:33) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

おぉっ!武蔵ママ、久しぶり〜!!あけましておめでとう!(←いるか?(笑))
武蔵・椛・茂吉、元気ですか〜?

最近、武蔵ママが読んでる形跡がなかったので気になってたんですよね。
東北の地で仲間もできて、ルディのことなど忘れてしまったのだ!と・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

そうでなくてホッとしましたよ〜!(^^)

足上げおしっこを矯正したなんてすごい!やはり多頭飼いママは一味違う・・・!

ルディ家、怒涛の毎日を過ごしてましたよ〜!(笑)
by ルディパパ (2017-02-01 11:35) 

ルディパパ

>きぃさん

そうですよね!きぃさんのブログを見るたびに痛感してます。
10年以上前のsaraちゃん、綺麗に撮れてますもんね!
頑張って撮ります(^_^;)
by ルディパパ (2017-02-01 11:38) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

”ブルエル家”って呼び方いいじゃないですか!
今日から”ブルエルママ”と呼ぼうっと!

やはり、ルディ家地方は田舎で、ブルエル家地方は中京都市圏なので、やはり名古屋高速は乗りたくなっちゃいますよね!
ルディ家地方では今回の目的地まてフルに高速道路を使うと名古屋高速よりかなりお高いです。しかし、帰りはフルに高速使いました〜!半分以下の時間で到着!いや〜、快適!

プラスブルエルママが恵まれたお嬢様説と・・・(⌒-⌒; )

ブルエル家、高速使う派ならますます是非滋賀へ!高速使えば近いですよ〜!(^^)
by ルディパパ (2017-02-01 12:03) 

ルディパパ

>BillK-koさん

フレブル、可愛かったのですよ!他犬に追いかけられると鳴いて・・・!男の子でした〜!

そうです、先生は少し恥ずかしかったみたいです。乳歯を永久歯と間違えられましたが、気さくないい先生です!(^^)
by ルディパパ (2017-02-01 12:26) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ずっと2匹目はミニピン・・・と思ってましたが、フレブルとルディのコンビもいいな〜と思ったりしました(笑)

あっしゅ家もミニピン以外の犬種も考えてるみてはいかが?
ボルゾイとかバーニーズマウンテンドッグとかどうでしょう?目を丸くするとーちゃんな思い浮かびます(⌒-⌒; )

それにしてもエヴァは小さかったです!ガタガタ震えてました(^^;;
by ルディパパ (2017-02-01 12:30) 

ルディパパ

>ハリムさん

梅の郷に!?お会いしてませんよねぇ!?

Twitterでハリムさんは京都とのことで気になってました〜!
ミルディくんはガシガシ走るんじゃないですか〜!?

そうです、京都と滋賀は近いですよ!是非滋賀へ来てくださ〜い!
Twitterメッセージでもくだされば、可能日ならルディ家ご一緒します〜!(^^)
by ルディパパ (2017-02-01 12:37) 

ラニのママ

事件がなくてもルディパパのブログが更新されたお知らせをみとめるとワクワクしてささまう〜(^O^)/ 安心してくださいっ!

平穏が一番!
うちのラニは今、血管炎とカイカイで通院中(中身はルディちゃん以上のバリ元気)。
これからもネタはなくても書き続けてね!
ルディパパのファンより (^^)
by ラニのママ (2017-02-01 14:12) 

ヨッシーパパ

数十年前の受験の時に、ホテルで作ってくれたランチボックスのポテチが、嬉しかった記憶があります。
by ヨッシーパパ (2017-02-01 17:35) 

ニッキー

エヴァちゃん、小さくて可愛い(^O^)
ミニピンでも個体差があるんですねぇ^^
ルディくんの走ってる写真、すっごくカッコ良いですねぇ(^_^)v
どの子も可愛いけど、やっぱりルディくんが一番可愛いなぁ(^-^)
by ニッキー (2017-02-01 18:03) 

ルディパパ

>ラニのママさん

ラニちゃん、血管炎でカイカイですか〜?(T . T)。早く治ればいいですね。

嬉しいコメントじゃないですか!ありがとうございます!(^^)

でも、ホントに、たいしたこともない記事多いですけど(^^;;

ネタがなくても更新頑張ります!(笑)


by ルディパパ (2017-02-01 21:02) 

ルディパパ

>ヨッシーパパさん

おぉ!それは美味しそうですね〜!
ボクが食べたのは多分普通のポテチです(^_^;)
by ルディパパ (2017-02-01 21:03) 

ルディパパ

>ニッキーさん

ありがとうございます〜!
ミニピンの走ってる姿、好きなんです!(^^)

個体差はかなりあります。平均4kgぐらいですが、2kg〜8kgまで体重バラバラです!
by ルディパパ (2017-02-01 21:07) 

ぴん太ママ

昨日はコメをカキカキ中に寝オチしてしまいました(T-T)
今日、ぴんパパにオコされました‥自分の方が先に爆睡してたクセに‥( *`ω´)

あれ?日曜はルアーコーシング日だったのでは?
もしかして中止だったんですか?
ルディ君の走る姿を楽しみにしてたのですが‥(^_^;)
by ぴん太ママ (2017-02-01 22:42) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

いつもだけど、今日のコメントもオモローでした!(^^)

ぴん太ママから2日コメントがないので、
「ヤバい・・・姐さんを怒らせてしまった・・・前回コメント返しがマズかったのか・・・トラックから這い出してとか書いちゃったからな・・・」と悩んでました〜(笑)

ルアーコーシング、ランが積雪の為に延期になったんですよ〜!ルディ病みあがりだったので、それはそれで良かったかもなのですが、何となく残念でした。

なので、本当はディニーズ、行きたかったのです!
by ルディパパ (2017-02-01 23:01) 

てんてん。

うおー…
エヴァちゃんちっちゃい…!

ミニピン友達がすんごく欲しいとおもった(*´・ω・`)
by てんてん。 (2017-02-02 07:20) 

ルディパパ

>てんてん。さん

2話目見て来ました〜!完結したら紹介したいような上手さ!続きはよ!(^^)

てんてん。さん地方はだいたいどのあたりか・・・もブログでは推測できませんでした!
ルディ家地方周辺にあるペットショップがなかったので遠いのかな〜。

facebookミニピン倶楽部に入ればすぐに近くのミニピン友達できますよ〜!(もしかして既に入っていたらすいません)

by ルディパパ (2017-02-02 09:01) 

うっちゃん

ラン楽しめてよかったですね!
ルディちゃんとパピーちゃんの2ショットがかわいいです♪

>前の遭難しそうになった記事ですが、無事にご帰宅されて本当によかったです。どんなに過酷な状況でも、助けてくださる方はいるし、道は切り開けるものですね。何だか勇気と希望が持てる話だなと思いました。お疲れ様でした!

by うっちゃん (2017-02-02 09:55) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

悪運と幸運と人の優しさが詰まった1日でした。いろいろな人に感謝です!

もう一度・・・と言われれば「嫌だ」と答えます・・・(^^;;
by ルディパパ (2017-02-02 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。