SSブログ

激おこされたルディ

IMG_5578.JPG

まずは、昨年11月にルディ達と遊んでいる時に大怪我をした影千代が完治ということでとても嬉しいルディパパです。

影千代!よく頑張った!獅子丸もご苦労さん!そしてししかげさんお疲れ様、一安心だね!




IMG_5579.JPG

金曜日は節分・・・仕事の帰りに買うものがあってペットショップに寄ったので、節分グッズでも・・・と物色しましたがまったくなし!
ルディを迎えたペットショップ、小綺麗なのですが、イベント的なグッズ全く売りません。のぞみ店長は姿を消しましたが、店の方針は変わらず・・・。

皆さんどこで買っているのだ!?うぅ・・・田舎の悲しさなのか・・・。更に不運続きのルディパパですので節分で運気を変えたいものですがルディ家節分イベント皆無!まぁ、次女誕生日なので、余計に節分イベントはカットされます。どうでもいいですが節分前日はルディ婆が誕生日を迎えてました。




IMG_5547.JPG

ペットショップで子犬を見ていたら、この子犬、反対側から見ていて「もしや!」と思ったらやっぱりそうでした!ミニピンのMIX犬です!
さて、ミニピンと何のMIXなのでしょう?当てた人には素敵なプレゼントを・・・あげることはできませんが、考えてみてください。分かるでしょうか?因みにルディママは分かりませんでした。




IMG_5572.JPG

金曜日は久々に天気が良く、ルディも日向ぼっこ。

しかし、この暖かい日差しに包まれた幸せな空間が地獄絵図に!




IMG_5551.JPG

ルディママが家の外の掃除をしている間にルディが!

誤飲騒動があったばかりなのに!
ルディママが、
「あまりに恥ずかしいからブログに載せないで」
と頼むのも分からなくもない・・・恥部だ!載せてるけど。

ルディ家のダイニングテーブル、ルディが登らないように椅子を引いてるのですが、かなり引いた椅子からまたも最大跳躍記録を更新して飛び移ったらしい。
本日から”ダイニングテーブル上にマズイものは置いたらダメ令”が発令されました・・・。

ルディ、家族の誰かがいればテーブルに乗りませんが、誰もいないと悪さします。
ランではアジリティが全然できず、低い低いこれでもか!というぐらい低いハードルも飛べないルディ。

何故だ!何故なんだ!?

何故家では挑戦するんだ!?その運動神経、アジリティで発揮してくれよ!




IMG_5574.JPG

ルディママ激おこ!

怖すぎてオヤツなしでも放棄したようです。
そしてワンコあるある、証拠を突きつけられて顔をそむける!




IMG_5576.JPG

以前から時折こういうことはあったのですが、ルディは誤飲しませんでした。しかし、先週誤飲騒動があったばかりだし、ルディママの怒りは凄まじかった!

ルディ、ルディパパやルディママが激おこしたら、許すまでずっと反省ポーズです。今回変な反省ポーズだけど。

ルディママはなかなか許さなかったらしく・・・。




IMG_5577.JPG

寝てしまった・・・。本当に反省しているのだろうか?

そして、ルディパパも4時間近く仮眠(もはや仮眠ではない)してしまい、23時過ぎにルディママに激おこされて飛び起きました。

激おこされた父子しょんぼり・・・節分で運気変わるかな?


 ↓悪さ反省・・・?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(72)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 26

あっしゅまま☆

先ずは影ちー全快おめでとう!!
本当に嬉しい限りです(╹◡╹)vこれで一安心です。またランランしましょうね!

ほいでルイちゃん、ルディママに激おこされましたか〜〜(^◇^;)仕方ないね、愛の鞭だわ。
あっしゅは脚力、ジャンプが弱いのでダイニングテーブルも椅子にも登った事がありません。階段も柵してなくても上がりません。きっと怖いんでしょうね(笑)だから上がる時はいつも抱っこ、そう!おぼっちんなのだ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

厄年じゃないけど厄まんじゅう食べて厄落としする?近かったら差し入れしたのに〜〜残念ヽ( ̄д ̄;)ノ
by あっしゅまま☆ (2017-02-04 06:28) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

影千代良かったですよね!また遊べるのを楽しみにしてます!(^^)

ルディはアジリティまったくできないのに、家では凄いんです。椅子からジャンプでピアノの上にも乗ります(^^;;
階段は登るのも降りるのも猛スピードです〜。
アジリティでハードル飛べよ!と思います。
あっしゅのようにおぼっちんの方が安心ですよ〜!(T . T)

ダイニングテーブルに登らないようにまた考えなくてはなりません・・・(-。-;

by ルディパパ (2017-02-04 08:28) 

ししかげ

あっしゅくんママ
ありがとうございます(^-^)
やっと走らせてあげられると思うとホロホロリ(T ^ T)
早く皆さんに会いたいです♪

ルディくんパパ
冒頭からありがとうございます!!
レンジャー服もわざわざ着せてくれてー(T ^ T)
ぶわっ(;д;)ノシ

ルディくん、あらまー!
何度か写ってたテーブルですよね?!
どんだけ飛ぶんだ(゚Д゚ノ)ノ
やはり恐るべしミニピン…!
by ししかげ (2017-02-04 08:48) 

てんてん

そっかぁ誤飲かぁ
わんこは行動範囲が広いから大変ですね
てんてんは、床だけ注意しています。
by てんてん (2017-02-04 08:48) 

ハリム

激おこされていつの間にか寝てるルディくんがかわいい~!
でもまだまだ要注意ですね。私たちが普段使っている物に興味津々、怒られることをわかっててカジカジ。怒られたい?怒られたいというより相手にしてほしいってことなんでしょうけどね(笑)

50m走、たくさんのワンコが参加されていたんですね。そんな中で初出場ながらのあの順位。やっぱりミニピンは早い~。ルディくんの走り今後も楽しみしています。

今日は立春。旧暦では一年の始まりですよ。

クイズの答え。マズルの感じからチワワですか?
by ハリム (2017-02-04 08:54) 

ししかげ

クイズ忘れてたっ!
またイケズ言われるっ!!

私はそうですねー
ポメに一票(*´Д`)ノ
by ししかげ (2017-02-04 09:03) 

ルディパパ

>ししかげさん

獅子丸・影千代がレンジャー服着ていたのでぶわっ。゚(゚´ω`゚)゚。となってパクリです。

本当に良かった!

早く暖かくなって遊びたいですね〜!
人間も犬も健康が1番!病院でドキドキ、グスンはこりごりですよね・・・って、またも誤飲未遂のルディ家、反省します・・・(-。-;
by ルディパパ (2017-02-04 09:10) 

ぴん太ママ

影千代君、ホントに良かったです〜(o^^o)
今年は是非お会いしたいって、インスタの方でお話⁉︎してました♪

ルディ君、ジャンプ力も凄いんですね〜(^_^;)
ダイニングテーブル直とはビックリです。。
クイズ‥
ぴんパパ‥柴犬かジャック
私‥ダックス
以上です(*'▽'*)
by ぴん太ママ (2017-02-04 09:37) 

てんてん

あ!ルディパパさん
筋肉は水の比重よりも重いので沈みます。
脂肪は水の比重よりも軽いので浮きます。
だから痩せれば脂肪が減って沈んじゃいますよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2017-02-04 09:45) 

ルディパパ

>てんてんさん

誤飲注意が必要です。特にミニピンは・・・(-。-;

そうですか!痩せたからじゃなくて、冬に筋肉が落ちて軽くなるんですね!
すいませんでした〜!f^_^;
by ルディパパ (2017-02-04 10:18) 

ルディパパ

>ハリムさん

ルディは最近は特にママがよく遊んであげているのですが、相手にしてほしい時の強奪と、誰もいない時のガジガジが明らかに違うんですよ!まだまだ注意が必要です・・・。

反省が・・・かわいそうなぐらいしょんぼりするんです〜!(^^;;

立春にふさわしいいい天気でラン日和ですが仕事です〜!

チワワではありませ〜ん!残念!


by ルディパパ (2017-02-04 11:12) 

ルディパパ

>ししかげさん

( ̄▽ ̄)

ポメラニアンではありませ〜ん!
ヒント(?)はルディ家長女が欲しかった犬種です(笑)
by ルディパパ (2017-02-04 11:14) 

ポチママ

影千代君良かったですね?(o^^o)ホントに安心しました。

昨日うちの清春も激おこされましたよ?(-_-;)ルディ君よりしょぼぼぼんになってました。

クイズの答えはタヌキ?と思ったんですが、やっぱり犬ですよね(^^;)じゃあ柴犬かなぁ?
by ポチママ (2017-02-04 12:09) 

あっしゅまま☆

あっ!!クイズ忘れてた!(◎_◎;)
はい、B型です(笑)

ダックスにロングコートってあるんかな?全然詳しくないので(^^;;
体型はダックス、毛並みはロングコート(笑)なんやそれ!って突っ込まないでね〜ど・イ・ケ・ズ(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-02-04 13:26) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

直でテーブルではなく椅子からです〜。分かりにくいので記事修正しました!f^_^;

影千代がケガした日の数日前にぴん太ママから初コメントをもらい、影千代ケガの日もししかげさんとぴん太について話してたんですよ!

近いうちに会えると思います〜!

クイズ・・・ぴんパパもぴん太ママも不正解!o(`ω´ )o
難しいでしょ〜?(笑)
by ルディパパ (2017-02-04 14:25) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

イケズはししかげさんですよ〜!(=´∀`)

あっしゅままも不正解!
かわいいのですが、世間的にはぶちゃいくなのか、二ヶ月のパピンコなのに破格の安値でした。幸せになりますように・・・(>人<;)
by ルディパパ (2017-02-04 14:28) 

ニッキー

影千代くん、完治おめでとうございます*\(^o^)/*

ルディちゃん、椅子からの大ジャンプ頑張っちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
いつもは優しいママが怒るってことはそれだけ危険な事を
やっちゃったって事だから、今度からは気をつけようね( ^ω^ )
反省中、なのに長すぎて寝ちゃったルディちゃんに思わず爆笑w

by ニッキー (2017-02-04 14:40) 

ポチママ

後から読み直したらなんか変なところに?マークが二ヶ所も(>_<)大変失礼しましたm(__)m
by ポチママ (2017-02-04 15:51) 

ブルーノ&エルマーママ

影千代くん、ホント良かったですよね♡
みなさんが集合されてるところに混ざりたいというのが私の夢です(笑)

ルディくん!!!危ない!!!
わんこって頭良いけど、こういうとこは学習しないというか、興味が先に勝っちゃうんだなーと(^^;;
でも、ダイニングテーブルにジャンプってすごいですよね!
ホント、ディニーズでなかなかハードルを跳ばなかったのが嘘みたいですね(笑)
跳んで乗るのと跳び越えるのは違うのかなー??
ブルエルも若干そういうとこあるので。

そしてクイズ!!
全然分からない(笑)
拡大して見ても難しいです…。
でも尻尾はビーグルみたい?
てことで、私の答えはビーグルです!!
尻尾の先の白い毛だけで(笑)
by ブルーノ&エルマーママ (2017-02-04 16:21) 

ルディパパ

>ポチママさん

ルディにも清春くんにも困ったものですね〜(-。-;
ルディはかなり反省したと思いますが・・・。やはり欲望が勝ってしまうので、テーブルの上、注意します!

タヌキ!?ちょっとタヌキっぽいですよね!(笑)
柴犬ではないです!ルディママも柴犬でした!
by ルディパパ (2017-02-04 17:33) 

ミニピン大好き

可愛いですねーどこのペットショップにいるのでしょうか?
by ミニピン大好き (2017-02-04 17:51) 

hana

ルディ役者だな( ̄∇ ̄)
反省しとけば良い場面をわかってますな(笑)

あ。
今日、COKOsisの西ケ谷さんと服の件で待ち合わせして会いました!
2ピンちゃんも連れて来てくれてご対面!
熱烈過ぎる歓迎にあいリッチ拒絶(笑)
お兄ちゃんにベタ惚れされ、それにやきもち焼きまくりの弟くんが吠えまくりとゆー
三角関係になり遊ぶどころか、結果リッチが完全拒絶状態になってしまいました(笑)
でもやっぱりミニピン同士会うと見てるだけで良いもんですねぇ〜〜
今度はランで遊ばせてみたくなりました!!
by hana (2017-02-04 22:04) 

ルディパパ

>ニッキーさん

反省中に寝てしまうなんて、ですよね〜!

それにしても気をつけなくてはいけないです。
こちらも反省中です(^_^;)
by ルディパパ (2017-02-04 22:59) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

いやいや、夢だなんて!いつでもどうぞ〜!
ま、既にブルエルファミリーも仲間だと思ってますけどね!

もう、本当に家のルディの爪の垢を煎じてランのルディに飲ませたいぐらいですよ!
家では非常にアグレッシブなんです。いらないアグレッシブですが(^_^;)

ブルエルママ〜!ビーグルは大きすぎるやろ〜!
しかも、尻尾の先の白いの気付いてるのに・・・!不正解!

by ルディパパ (2017-02-04 23:05) 

ルディパパ

>ミニピン大好きさん

ワ◯ラブというチェーン店のペットショップです!
by ルディパパ (2017-02-04 23:07) 

ルディパパ

>hanaさん

おぉ!リッチ、ミニピンデビュー!(笑)
なかなか良かったのじゃないですか?話も弾むでしょう?
とにかく、良かった!良かった!

是非ランでミニピンわらわらデビューしましょう!遠いけどいつでも滋賀へ!それか愛知へ!

リッチ、完全拒絶状態になっちゃったか〜!よし、ここはやはり誘い上手のルディが!(笑)

by ルディパパ (2017-02-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。