SSブログ

毒入りウィンナー考察!

前々回記事でペットショップで見かけたミックス犬のクイズを出しながら「もしかしてだけど」を夢中で書いていたら答えを書くのを忘れてしまったルディパパです。


答えはミニピンとコーギーのミックスでした!コメントで何人か正解者がありましたが、やはり難しかったみたいです。「コーピン」と名付けられてました。親のコーギーは小さめなのかもしれませんがあまり無理な配合はしないでほしいな〜と思ったりしました。



IMG_5702.JPG


日曜日は遅めに起床(10時半)したら、頭痛。二日酔いか?と思いましたが、かなり痛いので薬を飲み様子を見ましたが頭痛は酷くなる様相を呈し、発熱してる感じなので更に薬を飲んで布団へ。2時間ほどしたら少し薬が効いてきましたが、風邪をひいたみたいです。関節痛くて最悪。



IMG_5706.JPG

土曜日は好天だったので数日振りの散歩。ルディも散歩ではやたらと吠えなくなったのでいい気分。

しかしルディがクン活していると、ゆっくり匂えよ〜!という気持ちはあるものの、何か食べているのでは・・・と引っ張ってしまいます。
現に何か食べている時もあるし・・・ルディは犬のうんPがキライで避けて歩くぐらいなので、うんPを踏んだこともないのですが、猫のうんPは興味があるらしく、気が気ではありません。犬のうんPと違い分かりにくいところにあるし・・・。



IMG_5710.JPG

更に気になるのがもしかして毒物が入った食べ物が落ちていて、ルディパパよりルディが先にそれに気がついたらおそらく・・・食べてしまうだろうということ。

半月ほど前にOTOかーさんのブログでも書いていましたが11月に和歌山で毒入りウィンナーを食べた犬が死んだという痛ましいニュースがありましたし、その後も別地域で毒入り食べ物が落ちていたりしたらしい。



IMG_5705.JPG

11月の毒入りウィンナー事件後にルディパパも反省したことがあります・・・。

ルディは散歩中に2〜3回うんPするのですが、だいたい場所は決まってます。それが、ある日からある家の前でするようになり・・・。

ルディのうんPは拾いやすく、拾った後も歩道にあとはついていないので、そのままうんP場所となってしまっていました。さすがにまさにルディのうんP中に家から人が出てきたら気まずいので、毎回「南無三!」と念じていましたが・・・。



IMG_5708.JPG

「まぁ、キレイに拾って持って帰ってるのでいいや!」
と、思ってましたが、よくよく考えればその家の人はウンチ場所・・・つまりトイレなんです!そんなの嫌に決まっています。
ルディ家近辺は住宅地なので、どうしてもうんPが歩道になってしまいます。家の横の歩道ならまだしも、前というのは・・・。

家の人が気付いたら、
「何だあの犬!毎回俺の家の前でウンチしやがって!」
と、思われる可能性大です。



IMG_5703.JPG

すぐに気がつかなかったルディパパも馬鹿なのですが、11月から、散歩でその家の前を通るのをやめました。

そこで思うのです、毒入りウィンナーに限らず、毒物を道に放置して犬や猫を死に至らしめてやろうとする輩は何を考えて凶行に及んでいるのか?
ただ、犬猫がキライなだけのサイコ野郎の愉快犯なら許せません!捕まったら同じ毒物を食べてもらい死んでほしいぐらいです。
しかし、そうでないならば何故そんなことをするのか?



IMG_5704.JPG

ルディパパは以前ブログにも書きましたが、野良猫の糞害に悩んでます。更に10年ほど前には会社で猫の糞害にあい、撃退するまでに時間がかかりましたが、正直、
「車に轢かれて死んでくれ」
とチラリと思ったことがあります。それぐらい腹が立つし、何で朝から糞の処理をしなければいけないんだ!と憤りを感じてました。

このブログを読んでくれている人はそんなことはないと思いますが、ルディパパ散歩中、何個もの放置うんPを見ます。さすがに拾えません。

犯人は許せません。例え、糞害や吠えによる騒音等で悩んでいたとしても・・・。

しかし、こういう事件がある度に、捕まらぬ犯人に対して怒りを爆発させるだけでなく、自分と自分の犬を省みて、他人に迷惑をかけていないか、不快な思いをさせていないかを考えてみる・・・そして、犬の飼い主は必ずうんPを拾って持ち帰り、汚れた場所は水で流しましょう!

犬に罪はありません。うんPを拾わない飼い主が悪いのです。



IMG_5709.JPG

ルディは家で警備の時も外に人の気配がするとガン吠え・・・。
ルディママは隣近所の人達と会うと、
「いつもうるさくてすいません!」
と、しつこいぐらいに謝ってくれています。ありがたい!

やはり、犬や猫を飼っていない人が嫌だと思うことはしないように、全飼い主が責任を持って暮らさなければならないと強く感じた次第・・・。



IMG_5704.JPG

このように、何故毒物が道に放置されているのか?何故犬や猫を殺そうとするのか?て考えてみるのも悪くないはず・・・。

ルディパパのように、そこから何かが見えてくることもあります・・・。

散歩中、オヤツで撮影しようとしても、全然顔を向けないルディでした!

頑なだ!頑なすぎる!

 ↓犬や猫が毒物の被害にあいませんように!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(77)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 24

ししかげ

着丈まだ長い…と、内容が全く入って来ず、読み直し!笑
尻尾に被さってますねーごめんなさい(´Д`;)
今度お会いする時持ってきてください!

拾い食い…
鳩の餌やり禁止なのにやってる人がいるから、落ちててうっかりなんてことも。
猫の餌やり禁止なのに…以下同文。
放置うんPも腹立つし、餌やり禁止なのに餌やりしてる人にも腹が立ちます。
あ、あとガム。吐き捨てるくらいなら飲み込んでくれ!です。
なぜならうちの子達食べるから!!!!!!!!!!
(しつけ頑張れよ)

でも、私も周りから見たら当たり前のことを何かし忘れてたりするのではないかと思うと声を大にしては言えないのであります|ω・`)
by ししかげ (2017-02-06 01:24) 

モモックス

ルディ服可愛いじゃないですか~(^^)似合ってますよ~。

モモも外ではクン活するけど、
うんPのときは「うわー!最悪~!」と言う雰囲気でひょいっとモモは避けます。私も誰かの家の前(玄関扉の延長線)でもよおしたときは焦ります!!( ̄O ̄)あと3歩でも進んでくれ~!て。
最近はしたらあかんとこは少しそのままリード引っ張ります。。最近は学習して歩道の街路樹の側でするので、いいんですけど。。。
高架下の雨のかからない柱でちっこ跡の水をかけてくれない方も困ってます。
茶色→オレンジ→みどりの溜まりや
コンクリも輪じみだらけで変色しちゃったり。。。


ししかげさんへ
私も同じような気持ち。言いたいけど自分も出来てない何かがあるのでは?!と思うと遠慮がちに・・(^^;
by モモックス (2017-02-06 01:45) 

あっしゅまま☆

あの毒入りウインナー事件以来、リードを上へ上へと引っ張りぎみになってます。すぐに拾い喰いしてしまうので(-。-;

先日、町内の回覧に注意喚起?の回覧があって犬の散歩のマナーが悪いって。田んぼの畦道にうんPをそのままにして行く人が多いんです。
なので私も自分だと思われるのが嫌でご近所の散歩は緊急時にしか行きません。毎日近くの神社まで車で行ってその近辺をお散歩してます。住宅がないので門前でうんPする事もないので(^_^;)超小心者です。

ルディのグリーン良く似合ってますよ〜私、すぐにグリーン選んでしまいます。探してもなかなかないんですよね。
by あっしゅまま☆ (2017-02-06 07:24) 

ルディパパ

>ししかげさん

ガムはルディも食べます!口に手を突っ込んで出しましたが。気持ち悪い!毎日注意しながら散歩。
あんなの教えられないですよ〜!訓練の時間でも設けない限り・・・(-。-;

今までの犬は匂いに行くぐらいで十分防げましたが、ミニピンは間に合いわない時あります(T . T)

偉そうに言ってるボクだって完璧ではないです。しかし、あまりに放置うんPと野良猫糞害が多い・・・(−_−;)
by ルディパパ (2017-02-06 08:02) 

ブルーノ&エルマーママ

ルディパパさんの意見、賛同します!
そもそも、犬好きの方ばかりじゃないですしね。
飼ってる側からしたら、大切な家族かもしれないけど、嫌いな人からしたら嫌な動物で。
好きだとしても、おしっこやウンチがあったら、やっぱり良い気はしないですし…。

ってことで、私なりに散歩の時はリードを短めに持って、信号待ちの時はあまり人に近付かないようにしたり。
道ではクンクンさせてもおしっこは極力させない。
おしっこやウンチは公園の片隅で…ウンチはもちろん拾って、水で流して。
ホントはペットシーツの上でさせたいんですけどね(^^;;
クン活中のマーキングには間に合わない(笑)

で、うちも猫ちゃんの糞尿にはホント困ってて(^^;;
向かいのお宅が野良ちゃんにごはんあげてるから、どうしてもうちがトイレになっちゃうんですよね…。
猫のウンチ、臭いがすごいし、ブルエルの興味がハンパなくて食べたがるから困るんですよね…。
ブルエルのウンチ片付けるのはなんでもないけど、猫ちゃんのを片付けるのはホントにね…はぁって感じで。

最低限のマナーは絶対守らないとなって思いますね。

それも気を付けつつ…ホントに拾い食いには気を付けないと、ペロッが早いんで(;ω;)
道、食べ物落ち過ぎ(^^;;
by ブルーノ&エルマーママ (2017-02-06 08:50) 

きぃ

放置されるのをよく見かけます・・・
歩道はもちろん土手でも・・・
本当に困りものです。
お散歩バックを持っていない人もいますしね(;_:)
ワンコには責任にありません!!
やはり飼い主ですよね・・・

by きぃ (2017-02-06 09:15) 

ルディパパ

>モモックスさん

ルディもボクが先に気付いた場合はリードを軽く引っ張ったら「ダメだ」と理解しているみたいで、しつこく抵抗することはないのですが、問題はボクが気づかなかった時で・・・。アッという間に口に入れてしまいます〜!

なので、最近は寒いからルディも行きたがらないし、夕方散歩、暗かったら中止です(-。-;

ルディ家住宅街、”新たなる街並み”みたいなコンセプトみたいで街灯がほとんどないんです!植え込みに等間隔で足元灯がほのかに光ってるだけで、真っ暗です(T . T)
by ルディパパ (2017-02-06 10:38) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅも拾い食いしますか〜。ミニピンは油断できません(-。-;

ルディ、住宅街散歩、家々の前ではマーキングしないんですよ!最初から家々の前では止まらずクン活もさせなかったから覚えたみたいです。

しかし、うんPは、他の犬がしていたらしく、臭いがするのかするようになってしまいました。しばらくその家の前を通らないようにしたので、今はしなくなりました(⌒-⌒; )

放置うんP許せません!( *`ω´)
by ルディパパ (2017-02-06 10:44) 

てんてん。

わかる…めっちゃわかる…

うちは隣のわんこ(庭放し飼い)がフェンスの隙間を通って我が家の庭でうんpします…
かといってうちの敷地内だからと片付けにも来ない。
うんpまみれで腹が立つけどなんで片付けなきゃいかんのかと思いつつ、きったねー庭を見る度早くいなくなって欲しいともチラリと感じてしまう…

片付けてもうんpまみれにされ、花も野菜も食いちぎられ掘り返され結局砂利にしちゃいました(ノ∀`)タハー
それでもうんpしにくるけどな!

飼い主さんの気遣いも大事だし、憎たらしい!どうにかしてやりたい!って気持ちもわかる…

人のふり見て我がふり直せ…じゃないけど、ちゃんとしなきゃなと思う。
by てんてん。 (2017-02-06 12:27) 

ニッキー

RUNの川沿いにも放置されてたりします(*_*)
「自分がされたらイヤだろうなぁ」と思いつつ横目で見てますが(>_<)

ルディくんの立ち姿、カッコイイですねぇ(^O^)
おやつでつってもカメラ目線をくれないとは(^^;)
by ニッキー (2017-02-06 13:55) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

おぉっ!ここにも猫糞被害者が!
ルディも猫糞には目がないようで、気が付いたら食べ・・・以下自粛・・・(-。-;。

最近は気をつけているのでないですが、茂みをクン活されたら気が気じゃないです。

ルディ家地方、放置うんPは冬が圧倒的に多いです。多分夕方〜夜散歩は暗いし人通りも少ないので放置するものと思われます( *`ω´)

無責任な飼い主のせいで罪のない犬や猫が報復の毒入り食べ物を食べて死ぬようなことがあっては・・・!報復が毒入り食べ物ってのがもっと許せませんが。
by ルディパパ (2017-02-06 14:58) 

ハリム

今回考えさせられるテーマでした。
世の中犬が嫌いな人もたくさんいると思います。でも本当にダメな人と、その辺におしっこさせるしウンPそのままだから嫌いやねん、て言い方をする人もいます。飼い主のせいでこんな風に言われるんですよね。
うちは3匹いるので世間の目が厳しくなると思います。だからではないけどできるだけトラブルが起きないように、前後から歩行者や自転車が来ると端に寄って譲るようにしています。
おしっこは住宅街ではさせないようにしていますが、嫌な気持ちになっている人はいると思います・・・そう思いながらの散歩です。

しかし湯気が立ってるうんPがいとおしくなるのは私だけかしら(笑)
ゆるゆるだと泣きたくなるけど。

*あずきは宅配便の箱が届いた時も、♪おやつ開けよ~♪です。私がジャジ~ャンなんて盛り上げるからなんですけどね。



by ハリム (2017-02-06 14:58) 

ハリム

クイズの答えありがとうございました。
チワワじゃないってことで、タヌキと犬ではありえないし、タヌキに似た犬で検索したらポメがでできたので、ポメだったのかと・・・ハズレでしたが。コーギーは全く思いつきませんでした。
by ハリム (2017-02-06 15:13) 

ちぃ

うちの近所もうんP落ちていることがよくあります。
中には「これって犬の・・・?」と思うくらい立派なブツも(◎_◎)

ルディくん、笑っちゃうくらいカメラ見てませんねww
by ちぃ (2017-02-06 15:17) 

ルディパパ

>きぃさん

お散歩バッグすら持っていない人います!(-。-;
どういうつもりだろう?と思います〜。

自分の犬のうんPは拾ってほしいものです!
by ルディパパ (2017-02-06 19:43) 

ルディパパ

>てんてん。さん

え〜!てんてん。さん、滅茶苦茶ひどいじゃないですか〜!てんてん。さんの口調もひどいし・・・(笑)よっぽど腹が立ってるのでしょう・・・っていうか、ひどすぎてボクも腹立つわ!です。

隣の人と仲良くやってるんですか〜?やってるわけないか(⌒-⌒; )
自分ちの犬が隣に進入してることを知ってるのでしょうか、隣の人は?
う〜ん、許せん・・・!( *`ω´)
by ルディパパ (2017-02-06 19:49) 

ルディパパ

>ニッキーさん

ルディは散歩中は特にカメラ目線をくれません(>_<)
オヤツにも興味を示さないので写真が撮れません〜!
by ルディパパ (2017-02-06 21:08) 

ルディパパ

>ハリムさん

三匹の散歩は大変でしょうね〜。ボクはルディ一匹でも大変です。落ち着いて散歩できるようになったのも最近ですし(^^;;

ルディはようやく人・自転車に吠えるのを我慢できるようになりましたが、ボクが先に気付いてやり過ごさないといけないんです。止まっていれば我慢できる、歩いていたら吠えるということです。

住宅街散歩なので余計に気を使います。意外と犬の散歩は多いのですけどね。


コーピー、確かにタヌキ顔ですね!(笑)でも
実物は横顔がほのかにミニピンでした〜!
世間的にはぶちゃいくなのか、生後二ヶ月なのに他犬の半額以下でした。良い飼い主さんにめぐり合えることを祈る他ありません〜。
by ルディパパ (2017-02-06 21:17) 

ルディパパ

>ちぃさん

猫のうんPより犬のうんPの方が人間のうんPっぽいですよね!
大型犬のは人間よりデカイでしょう!な何の話だ!(笑)
by ルディパパ (2017-02-06 21:20) 

ぴん太ママ

うちの近所も放置うんP多いです(T-T)
たまーに、人のか?と思う位立派なうんPに遭遇したり‥

ぴん太は去勢してから拾い食いをするようになり、とにかく何でも口に入れようとするので、散歩にとても神経使うように‥(^_^;)

話がそれてしまいますが、前にルディ君がランで他犬のうんP踏んだって話ありましたよね?
最近ランでもよく見かけるんですよね、放置うんP(T-T)
そのうち踏みそうで‥私が。
昔からよく踏むんです‥うんPやガムや(^_^;)

by ぴん太ママ (2017-02-06 23:25) 

うっちゃん

シューもお散歩でわん友ちゃんたちと集まるのですが、最近集まっているところへ立て続けに文句を言われました。
避けたのにぶつかってこられて文句を言われるといった理不尽でストレスのはけ口にされてない?と思えるものもありましたが、まずは自分たちの言動を振り返る必要があるかもしれません。
ルディパパさんの記事で相手の立場でも考えてみようと思いました
(^^)
by うっちゃん (2017-02-06 23:48) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディ、踏みましたっけ?ロンパースでウンチまみれになったことは覚えてますがf^_^;

先週もランでデカうんP拾いました・・・。ルディ達が走ってる時踏んだらイヤなので・・・。その時大型犬がいて、その飼い主さん4匹ぐらい連れてきていたから多分気づかなかったみたいです。うんPしてるところを見た場合は声をかけますが、見てないと声をかけにくいです。

ぴん太ママみたいな人が踏んでも困るしね(笑)踏んだら最悪です。うんPというものは解体すると中から強烈な臭いを発しますから・・・。
by ルディパパ (2017-02-07 09:38) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

嫌ですね〜!うっちゃんさん達が悪いとも思えませんが、犬が嫌いな人もいますからね・・・。
普通ならよっぽどでない限りそんなことはしませんが、世の中には恐い人もいるので気をつけましょう!f^_^;
by ルディパパ (2017-02-07 09:40) 

ロン

自分の飼い犬でも、拾わない人って本当に拾わないですよね!!
割と大きめの公園にロンと走りに行くのですが、ブツがあると結構、イラっとします(^^; あと、うちの庭にブツをしていく外飼いの猫ちゃんとか。
餌だけあげて、他の始末をしないなら、そりゃ可愛いでしょうけど!
でも、可愛がるなら家に迎えてやれ!
と思ってしまいます。
by ロン (2017-02-15 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪もしかしてだけど寝室へいこう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。