SSブログ

元気な子犬、元気な成犬

水曜日の朝起きたら「恥ずかしいわっ!」とおこ!されたルディパパです。何が恥ずかしいのだろう・・・?





IMG_6328.JPG

ルディは朝から快便!うんPの回数も朝夕2回と安定しました。

薬を飲んでいるので、その効果だろうけど、とりあえず一安心。





IMG_6332.JPG

仕事帰りにペットシーツを買いにペットショップへ行ったらミニピン発見!ペットショップで自分が飼っている犬、または飼っていた犬を見つけるとテンション上がります!ルディパパの場合、ミニピン、パグ・・・コロン・・・はいませんが、張り付いて見てしまいます。ミニピンは久々!





IMG_6334.JPG

先日クイズを出させてもらったコーピンもいました!少し大きくなってる・・・。
足が短いところはコーギーですが・・・。





IMG_6333.JPG

何かライオンみたい・・・。この子犬に幸あれ!


ルディを迎えたペットショップ、ルディ家から近いのでよく利用しているのですが・・・と言っても、ルディ家地方はペットショップが少ないのです。ここ以外にはホームセンターのペットショップが一軒・・・。品揃えも良くなく、田舎はこういうところが嫌だ!


このペットショップ、ルディを迎えた時に滅茶苦茶フレンドリーだったのに次に行ったらガン無視だったのぞみ店長はもうおらず、寂しい限り。

しかし、子犬達はみんなかなり店員達に懐いている!うんPも迅速に片付けるし、何より1匹分のスペースが広いので、子犬達は動き回って遊び活発で微笑ましいことこの上ない。
やたらにMIX犬を高額で売っていること、生後一ヶ月半で売り出していることはちょっと・・・という感じですが、昨今ペットショップはいろいろ言われているけどペットショップが許されるならこの店のようにしてほしい、と思わせるペットショップです。

ホームセンターと比べて、ハムスター達も昼間行ったら寝ていて見れない、というハムにとっても理想的環境で売られてます。しかも清潔!

ただ、しつこいですが品揃えが良くなく、コーピンくんはMIX犬ですが安価です。早くいい飼い主見つかればいいな!





IMG_6330.JPG

しばし元気な子犬達を見た後、帰宅して今度は元気な成犬を相手にしなければなりません。

ルディ、軟便期間中も元気でしたが、今日(水曜日)の元気さを見ているとやはり軟便期間中は少し元気がなかったのかも、と思いました。





IMG_6329.JPG

朝ルディママと遊び、夕方ルディママと遊び、夜ルディママ→ルディパパと遊び・・・。

最近はこれぐらいで終了なので、ルディパパは21時ぐらいからソファーで仮眠していたら・・・。

↓まさか!の19秒です。


ミニピンは良く喋ります!ルディの場合、呼ぶ時に良く喋ります。

知らない人にはただ吠えているだけのように聞こえるかもしれませんが、ルディは、
「パパ!パパっ!」
と、呼んでいるのです!間違いない!

・・・

「遊べっ!遊べよっ!」
かな・・・。





IMG_6331.JPG

23時頃にようやく疲れてくれた・・・。

何はともあれ、こちらも疲れるけど、ルディが元気あり過ぎるっていいなぁ!と思った一日でした!

 ↓このまま完全復活!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブロ グを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(84)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 24

あっしゅまま☆

さっき来たら見れたのに再度訪問したら見れなかったよ〜何でかな?ししかげちゃんも٩( ᐛ )و
facebookのはクリックしても飛ばなかった(>_<)

てっきりSo-netのメンテと思いきや、お気に入りでやったら来れましたε-(´∀`; )不思議。

最近、ピンちゃん全然見なくなしました。繁殖屋さんが崩壊してばっかりやからかなと勝手に思ってました。
by あっしゅまま☆ (2017-02-16 03:01) 

ハリム

ミニピンパピー、マズルが丸くてあどけないですね。なつかしい~!
コーピンくんはさすがに足がでかくて太い。

ミニピン、よく喋ります。毛布かけて、ドア開けて、早く寝よう、ボクすごく頑張ったよえらかったよ~・・・ほぼ飼い主の想像ですが。

昨日のコメントやたら長くて失礼しました。あとで見たらすごくスペースとってて自分でもビックリしました。
どうでも良いことですが、若い頃のバレンタイン、渡す相手がいないとそれはそれで空しいものでした。少し前にふられたとか、好きな人がいないとか。高校時代は良い思い出がないなぁ・・・

by ハリム (2017-02-16 05:01) 

ルーリーパパ

ルディ可愛くしゃべりますね〜
ルーリーは催促は本気吠えか甘え鳴きのどっちかです(笑)
by ルーリーパパ (2017-02-16 06:39) 

マユマユ

パパーーって聞こえました(*^^)
by マユマユ (2017-02-16 08:04) 

ブルーノ&エルマーママ

ルディママさんみたいな可愛い方に可愛いって言ってもらえて嬉しいです(*´∀`*)
ルディパパさん!!とりあえず賛同してみた感!!(;ω;)
セバスチャンなのに!!笑


ルディくん、うんPの状態も回数も戻ってきて良かったです(o^^o)
お薬飲み終えてもバッチリだと良いですね!

久々に快調で遊びたくてしかたなかったのかな?
お喋りしてるの可愛い(o^^o)
うちも喋りますよ!笑
ブルーノが特に。
父も、こいつそのうち喋るようになるんじゃないか?って言うくらいです(笑)
要求でもなんでも、一生懸命伝えようとしてくれてるのがホント可愛いですよねー(*´艸`*)

うんうん、こっちが疲れるくらい元気な方が良いですね!!
ルディくん、ホント良かった(*´∀`*)
by ブルーノ&エルマーママ (2017-02-16 08:40) 

きぃ

ルディ君の遊んで欲しくて呼ぶ声が
いじらしいですねぇ~(#^.^#)
やはり元気が一番ですね♪
by きぃ (2017-02-16 09:08) 

てんてん。

ペットショップのあり方も様々ですよね。

私もいまだにショップでミニピン見るとよく見ちゃいます!
でも『あっ、やっぱてんの方がかわいいわ…』と比べるものさし…?みたいな感じになってしまってます(ノ∀`)あかんやつや!
by てんてん。 (2017-02-16 09:41) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ブログアップと同時にfacebookとTwitterにシェアされるようになってるのですが、タイトルに誤字があったので修正したらゴチャゴチャして、一回消去して再アップしたんです。
facebookのは、シェアされたのが消去された形になってました。すいませんm(_ _)m

ペットショップのミニピン、ボクも久々に見ました!(^O^)
by ルディパパ (2017-02-16 11:02) 

ルディパパ

>ハリムさん

ミニピンは良く喋りますよね〜!
ルディはご飯の時の「早くちょーだい!」が凄いんです(笑)

コメントは長くても短くても大丈夫ですよ!
楽しく興味深く読んでます。嬉しいですしね!

でも、「いつも長いから今日も長く書かなきゃ!」なんてことはないのでご自由にどうぞ〜!

バレンタイン、空しい気持ち、女の人もあるんですね〜
しかし、男の空しさには敵わないでしょう!(笑)
by ルディパパ (2017-02-16 11:07) 

ルディパパ

>ルーリーパパさん

ルーリーも喋ってますね!
「早く!(怒)」か、「早くして〜(甘)」かで使い分けてるんですね、かしこだ!

ルディもたまに本気吠えして、ママに怒られてます(^_^;)
by ルディパパ (2017-02-16 11:10) 

ルディパパ

>まゆまゆさん

聞こえましたか〜!?
そうでしょう!
「パパー」に間違いない!(笑)
by ルディパパ (2017-02-16 11:12) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

そんなことはありませんよ、お嬢様。
セバスチャンルディパパは、本心から思っておりますです、はい。


昨日はルディ家地方も暖かく、それもあって元気だったのかもしれません〜!とにかく良かった!と喜んでます。

やっぱりブルーノも喋りますか!本当にかわいいんですよね!
ルディもいろいろパターンあります!散歩やランで吠えてる時とは明らかに声が違うのでやっぱり喋ってるんですよ!( ´∀`)
by ルディパパ (2017-02-16 11:17) 

ニッキー

「元気が一番!」と思いますが、あまりにも元気だと「そろそろ寝て欲しい(*_*)」になりますねぇ^^;
ルディくん、お腹の調子も良くなって「さぁ、遊ぼう!(^^)!」になっちゃったんですね^^;
by ニッキー (2017-02-16 14:21) 

ルディパパ

>きぃさん

健康一番!・・・ですが、遊びはほどほどで寝てほしいです(^_^;)

by ルディパパ (2017-02-16 15:25) 

ルディパパ

>てんてん。さん

ペットショップはようようです、その通り・・・。ルディを迎えたショップは清潔で犬に対して優しく好感が持てましたが、ハッキリいってミニピンについての知識は皆無でした。
そして、教科書通りのことを教えるし・・・。
「連れて帰って2週間もケージから出すな!」というのはハッキリ言って無理です(^_^;)

ブログの更新は・・・?
by ルディパパ (2017-02-16 15:31) 

ルディパパ

>ニッキーさん

「いい加減に寝てくれよ〜」はあるあるですね〜(笑)
疲れさせる為に遊んでる感じです・・・(^_^;)
by ルディパパ (2017-02-16 15:33) 

ぴん太ママ

ルディ君のあんな声、初めて聴いたかも(o^^o)
かわええ〜♪とぴんパパと2人で悶絶してました!

だって‥ぴん太は喋ってくれないんですもん( ;∀;)
要求吠え⁉︎位しかしない。。

あ、そっか!私に似て無口なんだ( ̄∇ ̄)
by ぴん太ママ (2017-02-16 18:55) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

あらっ!?ぴん太はまだ喋らないか〜!
今回コメント、「うちの子も喋る」というのが多かったのですけどね!

ぴん太ママに似て!?ぴん太ママもぴんパパも無口とは思えませんが・・・(^_^;)

あっ!似てる似てる!
ぴん太ママに似てるから、ぴん太は吠えるんですよ!(笑)
by ルディパパ (2017-02-16 21:16) 

みい

ルイちゃんめっちゃ声高い♡
女の子みたいな声だ~!

ナナは私に向かって話すけど
なぜか語尾が遠吠えチックになる。
そしてその後不審者でも見たかのように 
私に吠えまくる。
何て言ってるのかさっぱり( ̄0 ̄;)
言葉話せるようになったら
文句ばっか言ってそうなのは確かです(笑)
by みい (2017-02-17 00:01) 

うっちゃん

ルディちゃんのおねだりかわいいです(^^)
「パパ、遊んで」に聞こえます。
by うっちゃん (2017-02-17 00:37) 

ロン

私もペットショップでミニピンを見るとテンション上がってしまいます!むしろミニピン探しちゃいます!(笑)

うちのコも良くしゃべりますよー!!
ホニャホニャと宇宙語を話してます(笑)
by ロン (2017-02-17 10:12) 

ルディパパ

>みいさん

ナナ、さすがにさっぱり分からないですが、吠えてるってことはやはり文句の確率高しですね〜(^^;;

ところで、友達が家に来て大丈夫でしたか?(笑)
by ルディパパ (2017-02-17 10:27) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

シューくんは喋りますか〜?
ルディは良く喋りますよ!(笑)
要求の時に吠えたら叱っていたので喋るようになったのだと思います〜。
by ルディパパ (2017-02-17 10:29) 

ルディパパ

>ロンさん

ペットショップに入ると、先ずすることはミニピンの子犬探しです(笑)
もしいたら釘付けになっちゃいますよね!

もう喋りますか〜!今は宇宙語でめ、だんだん地球語になってくるでしょう!(^◇^;)
by ルディパパ (2017-02-17 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。