SSブログ

痛恨!

土曜日は半ドン・・・昼食を会社から帰宅途中に店で食べて帰るか、コンビニで買うか迷って結局コンビニに寄ったルディパパです。

実はヒトミシラーのルディパパ、1人で飲食店に入るのが苦手です。
と、言っても、仕事中の昼食の場合は入れないでもないのですが、今回のように家に帰る、という選択肢もあった場合は迷っても99%家に帰ってしまいます。





IMG_7324.JPG

そんな現状を打破しようと、土曜日半ドン仕事の日の帰りにラーメンでも食べて帰ろう!と近頃虎視眈々なのですが、結局家でカップラーメン。カップラーメンは好きですが、またも冒険失敗!





IMG_7326.JPG

休日にルディを置いて食べにいくより、留守番時間がちょっと増えるけど仕事帰りに食べてくる案、なかなかいいと思うんだけど。





IMG_7327.JPG

まともに昼時なのも敬遠した原因のひとつ。

迷ったんですけどね!イオンに行ってスガキヤでも・・・と。


それにしても一歩踏み出せないなぁ!





IMG_7329.JPG

スガキヤといえば、ルディパパが長く生きてきて様様なものを食べてきましたが、初めて食べたもので衝撃的だった食べ物がいくつかあります。

マクドナルドのフライドポテト、同じくマクドナルドのチキンナゲット、更にはハッシュドポテト、ミルフィーユ、そしてスガキヤのラーメンです。

「美味しいっ!こんな美味しい食物が地球上にあったのか!?」
というような衝撃です。

スガキヤのラーメン以上に好きなラーメンはたくさんありますが、初めて名古屋でスガキヤラーメンを食べた時は衝撃的でした。

あの頃はルディ家地方にはスガキヤはなかったけど、今はあるので時々行ってます。

何かこう・・・。普通のラーメンとは全然違うのです、スガキヤのラーメンは!





IMG_7330.JPG

金曜日の夜はミニピンGINのGINパパ、モモのMOと三人で飲みに行きました。

九州料理居酒屋で楽しい時間を過ごしましたが、帰宅して写真見てみたら、最初の「かんぱ〜い!」しか撮ってませんでした・・・。

すっかり写真撮るのを忘れていたのです。それだけ楽しかったということ・・・。






IMG_7331.JPG

そして土曜日は帰宅してからこんなものを発見!

うぅ・・・スーちゃん祭だったとは・・・!痛恨の極み・・・。

 ↓日曜日は天気良さそうだ!ランに行くぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 16

ししかげ

GINのGINパパ(うんうん)
モモのMO(そこはモモパパじゃないんだ(;∀;))

本当ラーメン好きですね!!
小池さんなのですか?←

私は和歌山ラーメンが大好きです!
ちなみに和歌山の人間は和歌山ラーメンなんて言いません。
中華そば!!
テーブルには注文しなくても早寿司とゆで卵、食べた数は自己申告!
なんて平和なんだ、和歌山!
by ししかげ (2017-03-05 03:38) 

ハリム

スガキヤラーメン、懐かしい!中学生のとき部活での試合帰りに何度か食べに行きましたが、以降は行ってません。というか行けない!近くに店舗がないんですよ~。車を出せば食べられますが、ワンコたちを置いて行くのがうちも嫌なんです。大好きな神戸に年二回検診に出掛けるのですが、大抵午前中に終わるにもかかわらず速攻帰ります。今日はブラブラしようと思っても帰ってしまう・・・
今の子どもたち、ムスコもそうですが、小さい頃からおいしいものを当たり前に食べて育っているから、スガキヤラーメン♪マック♪のような感激を味わえなんだろうなと、ふと思いました。

ところで・・・昨日梅の郷へ行ってきました。湖西道路経由で行きましたが、京都から走ってて左手にうっすらと雪が残ってる山がきれいに見えましたが、なんという山ですか?
by ハリム (2017-03-05 06:27) 

ぐーママ

ラーメンと言えば、天理ルーメンですかね。夜遅くに車飛ばして食べに行った記憶が(笑)
今ではカップラーメンも進化してとても簡単で美味しいのがありますが、家で食べたもので、感動したのはマルタイラーメン。こんな美味しいものがあったのか?と衝撃でしたね。
by ぐーママ (2017-03-05 08:25) 

みい

スガキヤおいしいですよね~!
食べてみや~ち♡
昨日イオン行きましたが
ものすごいスガキヤ行列だったので
結局串家食べちゃいました(笑)

昨日は暑かったですが
今日はもっとあったかそうですね♡
シャンクは長島アウトレット行きますよ~
by みい (2017-03-05 08:50) 

りん

ドテカピン(笑)ルディのははです。
スガキヤをそんなにほめてくれて、地元民としては
嬉しいです。
そう、スガキヤはラーメンにしてラーメンにあらず!
私達は ラーメンを食べに行くときにはスガキヤには行きません!
スガキヤに行くときは、スガキヤ、を食べに行くのです!
って、どうでもいい県民ソウルフードの話でした。
ぜひ、次回ディニーズにお越し際には スガキヤもセットで!
ほぼどこでも大型スーパーやショッピングモールにはありますから。
ディニーズで、ルディ君のレースの結果見ましたよ~。
by りん (2017-03-05 11:23) 

andy-mama

ルディパパ、私、昨日スガキヤ半額で食べてきましたよー(笑)

昨日はスマホの機種変更に行って、そのお店の横にスガキヤがあるのです。
機種変更をしながら携帯ショップのお兄さんとスガキヤのいい匂いがしますねーなんて言ってたら、どうしても食べたくなり、機種変更終了してすぐとなりのスガキヤへ!

スガキヤではお金を使いたくなくて、いつもはただのラーメンですが、半額なので、特製ラーメンいっちゃいました(*^^*)
特製を頼むのは贅沢です(笑)

私が子供の頃は100円台だったと思います。190円とかそれくらいだった記憶があります。

スガキヤはスープまで全部飲みたくなりますね(*^◯^*)
今日はスガキヤについてのコメントです(笑)
by andy-mama (2017-03-05 13:41) 

ルディパパ

>ししかげさん

和歌山ラーメン、有名ですよね!
でも、ルディ家地方には和歌山ラーメンの店がありません。だからカップ麺でしか食べたことがないんですよ!

早寿司・・・何か鯖寿司みたいなやつでしょ〜!ボクは食べませんが、ルディママは食べそうです。ボクはゆで卵を食べます〜!

子供の頃は、オバQを読むたびに小池さんを羨ましく思ってましたよ!

小池さ〜ん!小池さ〜ん!好き好き〜!♪(シャ乱Qです)
by ルディパパ (2017-03-05 19:05) 

ルディパパ

>ハリムさん

マクドナルドは衝撃でしたね。ボクはハンバーガーは「美味しくないなぁ」と思いましたが、マックフライポテトは美味しすぎてビックリしました!

スガキヤは娘達を連れてよく行ってました〜!

山は、ボクは滋賀県でも地図で言えば上の方ななです。なので知識が薄く、京都から梅の郷に来るカイクラパパに聞いたところによると「蓬莱山」です!「ほうらいさん」と読みます!

ボクは今日梅の郷でした!
ハリムさん、春は是非お声かけください!
最初から大勢は戸惑うならルディ家だけで行きますよ〜!
by ルディパパ (2017-03-05 19:11) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ボクは天理ラーメンも好きです!と言ってもラーメンは何でも好きなんですが・・・(^^;;

マルタイは博多ラーメンですね!マルタイのカップ麺も良く食べてます!(^^)
by ルディパパ (2017-03-05 19:21) 

ルディパパ

>みいさん

みいさん、食べてみや〜ち♡、中部地方に住んでる人しか分かりませんよ〜(笑)
ラジオで暴力振るった事件なかったらボクも知りませんでしたよ〜!(^^;;

ルディは今日ドッグランでした!

みいさん、心痛めてるのでは?と思ってましたが、犬が幸せになることをボクも祈ってます!(^^)
by ルディパパ (2017-03-05 19:31) 

ルディパパ

>りんさん

あれっ!?りんさんは中部地方でしたか!
秋のアンカレに来られていなかったので、もっと遠いものと思ってました!すいません。

スガキヤのラーメンは、卵を食べているような気持ちになります!ボクはスガキヤ大好きです!

ディニーズに行かれてるのですね〜!
3月もルディはディニーズに遠征します〜!
いつか大小ルディの対面を実現させたいです〜!もちろん、フェイちゃんとも!
by ルディパパ (2017-03-05 19:37) 

あっしゅまま☆

大阪ではなかなかスガキヤ見つけるの難しいんですよね??1件だけ知っていたのは堺の鳳ウイングスにあったスガキヤ。今はもう無くなってるかも(・_・;スガキヤは名古屋の会社だから仕方ないですよね。

ルディのロンパ(*^ω^*)ジャストサイズですね?似合ってますよ??オシャレ((o(^∇^)o))
by あっしゅまま☆ (2017-03-05 19:39) 

ルディパパ

>andy-mamaさん

機種変更記事にスガキヤ載ってないや〜ん!(笑)

ボクはスガキヤのカップ麺も、袋入り麺も良く食べてます。美味しいんですよね〜!

小学生の時、名古屋の従兄弟の家に泊まりに行った時にユニー笠寺店(笑)の中のスガキヤで食べたのが初めてで、美味しくてビックリしましたね!
フォーク兼スプーンみたいなやつにもビックリしました(笑)
by ルディパパ (2017-03-05 19:46) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

姫路のイオンモール内にスガキヤあるみたいですよ〜!とーちゃんが「ダメ!」って言うか(^^;;

ししかげさんから貰った既製品のロンパースです、褒めてくれてありがと〜!
伸びる素材なので歩きにくいとかないですよ〜!スタスタ歩いてうんPもスムーズです(^^)
by ルディパパ (2017-03-05 20:31) 

ソラピンママ

今日は スガキヤ特集ですねー(^^)
私は スガキヤ県民なので、他県の方々に お褒めのお言葉を頂くと 嬉しいです(^^)
私は 小さい頃から母親と一緒に 食べに行ってました。その頃は 女性専用のスガキヤとかありました(≧∀≦)今でも たまに行きます(^^)

マックのポテトは 美味しいですよねー(^^)
モスバーガーのポテトより マックのポテト派です(^^)

ミルフィーユは 最高ですよね(o’∀’o)
私は ソラ地方のハーブスというケーキ屋さんのミルフィーユを食べた時に 美味し過ぎて驚きました(。>∀<。)

私も ソラに似て 食いしん坊さが出ちゃってますね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
by ソラピンママ (2017-03-05 22:19) 

ルディパパ

>ソラピンママさん

マックはハンバーガー中心で食べるのはパンが多いので細くて揚げた部分が多い(油分が多い)ポテト、kfcは、フライドチキン中心で油分が多いので、太い(油分が少ない)ポテトだと聞いたことがありますが、フライドチキンの時もマックのポテトがベストだと思うのはボクだけでしょうか!?

マック以外のポテトは、悪い意味で「芋!」って感じですよね!(笑)
by ルディパパ (2017-03-06 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝のぐーたらミニピン叔母さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。