SSブログ

ダイエット開始

前回ブログでわざわざダイエット宣言したのは、切羽詰まっているからに他ならないルディパパです。

正直に書くと、約20年前結婚した時の体重53キロ。

火曜日、67キロ・・・。

太っている!太り過ぎている!





IMG_7620.JPG

太っているとカッコ悪いし、何よりカイカイが痒いので痩せる他ない!必ず5キロ落とすことをここに宣言!

一度決めたからには男・ルディパパ、鋼鉄の魂をもって、早速水曜日から食事の量を減らそうと決意!


それで、水曜日朝食・・・。

いつもはマーガリンたっぷりのトースト一枚(ハムのせ)、週に1回ぐらい菓子パン。
前日夜にルディママに、
「明日からトースト半分にしてくれ!」
と頼んでおいたのです、鋼鉄の魂で!

ルディママは起床と同時にルディパパが深夜に更新したブログを読んでいますので、ダイエットの決意が固いことは伝わったはず!

しかし・・・!!

なのに・・・!!

テーブルの上には・・・!









IMG_7628.JPG

500kcal超のあげぱん番長が!

うぅ・・・確信犯か!?しかもあげぱん番長はルディパパの大好物・・・!

もちろんルディママに抗議しましたよ!しかしルディママはゲラゲラは笑うばかり・・・。鬼か!?鬼なのか!?

そして、

「お弁当はおにぎり1個にしとくから!」

と言うので、あげぱん番長を断腸の思いで半分残し(←食べるんかい!)、仕事へ向かいました。





IMG_7622.JPG

ルディパパは本格派コーヒーを飲まない違いの分からない男なのですが、缶コーヒーは大好き。10時と15時の休憩に飲むことを常としています。それで、どちらかはカフェオレを飲んでいましたが、それもやめて微糖!

因みにルディパパ、ブラックを飲みません。飲めないことはないけど基本飲まないのです。
しかし、先日ディニーズガーデンである人がコーヒーを奢ってくれて・・・。

その人に奢ってもらうのは2回目で1回目は微糖を頼みました。なのに、なのに、なぜか、
「パパさん、ブラックだったよね?」
と言われ、否定しようと思いましたが、なんか悪くて言えず・・・。

こういうところがヒトミシラーなのです!ここで書いてるんだけど!

もちのろん、ブラック缶コーヒーは残さずいただきました!






IMG_7624.JPG

水曜日は、久々にルディパパが自ら買ったあるおもちゃをルディに与えようとしましたが、”まだ使ってないルディおもちゃコーナー”からそのおもちゃを出そうとしたら、ルディが乱入してきて、別のおもちゃを強奪!

もはや返そうという気持ちはルディには微塵もないどころか、「取れるものなら取ってみなっ!(キリっ)!」と、いう感じなので予定していたおもちゃは今回取りやめ・・・。





IMG_7625.JPG

人気No. 1犬種、トイプーに宣戦布告!

「いつか、ミニピンがいちいになってやるぜっ!ガウガウっ!」





それにしてもお腹がへるなぁ・・・。

極端に食事の量を減らした訳ではないのに、気持ちが「食べてはいけない!」と思っているから「食べたい!」という気持ちがいつも以上・・・。


ルディパパは会社に弁当を持っていってるのですが、だいたいおにぎり2個とおかず、汁物だったんです。

水曜日からおにぎり1個と汁物だけになりました!

しかし・・・!



水曜日の弁当、いつものおにぎりよりどデカいおにぎりが1個・・・。1個だけど!1個だけど!いつもの2個と同じぐらいだよ〜!

やはりルディママは確信犯なのか!旦那がぽっちゃりでもいいのか!





IMG_7623.JPG

ルディ、オマエは応援してくれよ〜!

↓パパ頑張れ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(81)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 34

ぐーママ

あかん、あきません...ゲラゲラ笑ってしまいました。ルディママ、確信犯...?ですかねー。ダイエットですが、噛む量を増やして、ゆっくり食べると良いと思います。あまりお腹がすくと、痩せてもリバウンドしたりしますからね。こんにゃくや、豆腐などでカロリー落としてみてはどうですか?
もとろんルディママの協力が必要ですが。
by ぐーママ (2017-03-09 05:44) 

かいざーくんとクラ子の母

あれれ?コメントが
反映されないと二回も出ちゃいました^^;

ダイエット・・・しんどいですよね。
カイクラパパは糖質ダイエットやってるのに未だ効果ナシ(笑)
私はパンとごはんがやめられない。
ルディパパのようにストイックに
なれないんです^^;

のっけから
あげパンには笑いました!
『美味しい物は糖と脂質で
出来ている』
あのCMを見るたび
何も食べれないな(--:と
思ってしまいます。

ストイックなルディパパ
マイナス5キロ頑張ってねっ!
by かいざーくんとクラ子の母 (2017-03-09 06:19) 

ひ菜まま

おはようございます(^^)
朝からゲラゲラ笑ってしまいました (*≧∀≦*)
ルディママさん、面白いです[exclamation]
私もプチ炭水化物ダイエットです。
夜だけ抜いてます。
なかなか効果はないのですが(当たり前)頑張ってますp(^^)q
by ひ菜まま (2017-03-09 07:12) 

ポチママ

結婚時の体重が痩せすぎです〜(>_<)
男の人の53キロはガリガリですよ〜!

私は旦那には少しぽっちゃりを希望してます。隣の私が痩せて見えるように(笑)

でもそろそろ薄着の季節だし、私もダイエット頑張りま〜すo(^o^)o
by ポチママ (2017-03-09 07:14) 

あっしゅまま☆

ルディパパの若い頃、見てみたい〜〜今度写真見せてね(笑)とーちゃんと同じ体重だ!(◎_◎;)

私も会社辞めてから7kg肥ったのでありとあらゆるダイエット試しましたが、すぐにリバウンド(T . T)

代謝が悪い上にリバウンドで痩せにくくなってます(>_<)ルディママみたいにスレンダーになりたい!!

ルディパパは頑張って目標達成して下さい(*^ω^*)私は宣言しまへん。


by あっしゅまま☆ (2017-03-09 07:20) 

てんてん。

耳が痛い話だ…(笑)

うちはペンネームのごとく、だら母がだらしない体になってしまいまして(´;ω;`)ブワッ
パパにデブだブタだ詐欺だと罵られることもしばしば。

実際、ムスメ妊娠中臨月時と変わらない体重…(なにも産んでないことに)

お腹いっぱいで痩せる方がいいですよー!と痩せないババァにいわれてもしかたいけど、救世主もやしと水!むくみにきく&利尿効果バツグン、さらに腹が膨れるふえるわかめちゃん!
鳥ササミや胸肉(ルディオヤツにももってこい)、あと適度な糖分(チョコレート一欠がベストだと)をご褒美&精神栄養にと産婦人科の先生に言われていました(笑)

産後に自然に痩せるとか言ってたヤツ出てこいや!

だら母は諦めてしまってますので、ぜひルディパパさん頑張ってください(笑)!
by てんてん。 (2017-03-09 07:57) 

ニッキー

ルディママ、素敵すぎますw
きっと、今のルディパパさんも気に入ってるんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-09 08:34) 

ルディパパ

>ぐーママさん

しまホイに続き、アドバイスありがとうございます!

リバウンド怖いですね〜!5キロ痩せたいのでリバウンドを見越して7キロを目標に変えましょうかね・・・。

ルディママは協力的なんですが、「かわいそうだ」との思いが勝ってしまうらしく、量が増えます。こんな時は「かわいそうだ」はいら〜ん!(笑)
by ルディパパ (2017-03-09 08:49) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

カ、カイクラパパが糖質ダイエットをっ!?Σ(゚д゚lll)

し、知らなかった・・・。先日もトンカツを頬張るカイクラパパだったので・・・!(^_^;)

10年ぐらい前に一回ダイエットしたんですよ〜!
その時は成功して、数年維持していたのですが、代謝が悪くなって、維持できないどころか、人生最大体重になってしまいました(T . T)
by ルディパパ (2017-03-09 08:53) 

ルディパパ

>ひ菜ママさん

炭水化物が大好きなので、抜くのは厳しいです〜!
以前ダイエットしていて、昼はリンゴだけ!というのをして成功しましたが、リンゴ摂取過多の影響がリンゴを食べるとカイカイになるようになってしまいました(T . T)

とりあえず、朝昼の食事を減らしてます!
by ルディパパ (2017-03-09 08:56) 

BillK-ko

ルディママさん、ステキですね!
急激に痩せるのはリバウンドがあるので良くないんじゃないでしょうか?トースト1枚はそんなに多いと思えませんし。
ルディくんと走ったり筋トレしたり(ルディくん抱っこ)、カロリーを消費されるのがいいのではないでしょうか…あとお野菜をもう少し…とタンパク質と…
by BillK-ko (2017-03-09 09:06) 

ルディパパ

>ポチママさん

結婚時53キロでしたが、夏は50キロでした・・・しかし、ボクは背が高くないのでガリガリではなかったですよ〜。

最近は休日の昼にラーメンなど食べると夕食は食べないのですが、痩せません。
一食抜くのではなく、少量ずつ毎食の方がいいのでしょうが、少量ずつ、なんてできないんですよね!(^_^;)

それでも夕食食べるよりはマシだろ!と思いますが、食べてたら今頃70キロ超えてるかなぁ・・・。

ルディママは、ボクが太ろうか痩せようがどちらでもいいようです。しかし、時折思い出したように「昔はこんなのじゃなかった!」と吠えます。゚(゚´Д`゚)゚。
by ルディパパ (2017-03-09 09:26) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

なぬっ!?あっしゅままも宣言しようよ〜!!

とーちゃん、背もボクより高いから本当に痩せてますよね!逆にとーちゃんはもう少し太らないと・・・!

写真?ボクは写真が大嫌いだったので若い頃の写真がほとんどないんですよ〜!

残念無念!!

あっしゅままに、若かった頃のカッコいいボクが見せられない!髪の毛も・・・いや、髪の毛はどーでもいいっ!。o(`ω´ )o
by ルディパパ (2017-03-09 09:31) 

hana

高校3年の時に20kg近くダイエットしたワタクシです(笑))
このワタクシのデブ遺伝子保持の事実は高校卒業後に知り合った友達にはあまり知られていないのでFbには書けませんが(笑)

ダイエット成功者から言わせて頂きますとォ~
朝昼は普通に食べた方がいいですよ!!
夜を少なく・・・かなり少なく炭水化物抜いてサラダと味噌汁のみでいいくらい・・・・
食べたいものは朝(もしくは昼)食べれるから夜はガマン!って思えば頑張れます!!
(これが朝昼晩って少ないとストレスで痩せにくくなっちゃいます)

ルディパパはソファにゴロンすると夢の中に行けるから
夜ごはんもサラダと味噌汁だけにしてゴロンしちゃえばいいんですよ(笑))
そうすれば空腹とか考えずに済みます(笑))

私は徐々に的なダイエットができないので短期集中派です!

ダイエット頑張って下さい!!

あ。新しいおもちゃって・・・・・
くっそーーーー!!トイプーに邪魔されたかっ!!!
by hana (2017-03-09 09:41) 

ルディパパ

>てんてん。さん

結婚してから少々太るのは仕方ない・・・歳をとって代謝が悪くなり、少々太るのも仕方ない・・・

そられをかんがみて・・・

ベスト体重は60キロだ!これ以上は太らん!と言ってたやつ出てこいや!


もやしもワカメめ大好きですよ〜!
でも、お腹は膨れても「他のもっと美味しいものを食べたい」という欲求がおさえられるだろうか?(´・_・`)

てんてん。さんはまだ遅くない!若いでしょ〜!

ちなみに、ボクもだらちちです。
by ルディパパ (2017-03-09 12:54) 

ルディパパ

>ニッキーさん

太っているのに、「ちっちゃい!」と言います。
「せむしの爺さんみたいだ!」とも言います(T . T)
by ルディパパ (2017-03-09 13:27) 

ルディパパ

>BillK-koさん

トーストはそんなにですか〜?
食べないより少しは食べた方がいいというのは知っていたので、減らそうと思っていたのですが・・・。

運動か〜!ズボラだからなぁ・・・。
少し頑張ってみます!
by ルディパパ (2017-03-09 13:30) 

モモックス

よし!近々低糖質の食事のブログかきますね!2週間前に内科のドクターの講義を聞いてきたので~
とりあえずアラフォー以降の方々で体力仕事でなければ、基本は1日炭水化物120㌘が理想で1食40㌘になります。。。
だそうす。( ̄O ̄)

by モモックス (2017-03-09 13:30) 

ルディパパ

>hanaさん

に、にじゅっきろっ!?

凄い経験だ・・・!


朝から好きなものかー・・・。
朝食べたくないんですよね〜!夜が一番食べたい!(笑)

夜にサラダと味噌汁だけでゴロンしても、夜中に起きてブログを書く時ににカップラーメンに手が伸びるじゃないですか〜!!


屁理屈ばかり言ってますが、何はともあれちょっと頑張ってみます!


ルディは2〜3日はトイプーに飽きなさそうですよ!
ちっくしょ〜!トイプーめっ!
by ルディパパ (2017-03-09 13:35) 

ルディパパ

>モモックスさん

ブログ楽しみにしてます!

40グラムってどれぐらいだろう?かなり少ないことは確かだ・・・(-。-;

う〜ん、とにかく好きなものを食べたいから難しい!何かカロリーの低いものでお腹を膨らまして・・・とかでダイエットできるなら、とっくに痩せとるわい!と思ったりしてます。


モモの車はルディ以上だ・・・。首吊り状態、というのに唖然・・・!
「モモ、頑張れ〜」とかではないレベル。ルディもクレートに入れてなかった時は酷かったけど・・・。
by ルディパパ (2017-03-09 13:40) 

ぴん太ママ

あげぱん番長美味しそう~♪
あのシルエットって、押忍番の真似っこですよね><
でも、売ってるの見た事ないです…食べたいから探してこよう^^

ルディママさん、ホント面白すぎっす!!!

私は、ここ2年で15キロ位太りましたよ><
「ダイエットする!」とずーっと言ってますが…会社のみんなに「やるやる詐欺ババァ」と言われ続けて早や1年…。

そういえば…
ある人が言ってました。。
「あれ…わしのことか?…わし、そんな事言ったか?」
by ぴん太ママ (2017-03-09 15:13) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

押忍!パチンコもうやってないので分からないのであります!押忍!( ̄^ ̄)ゞ

神戸屋のパンです、中部地区売ってるかな〜?

ぴん太ママは、かなり痩せてたんですね、15キロとは・・・!あげぱん番長は我慢してください。


かなり吹き出しました、ある人の「わしのことか?」セリフ・・・。

梅の郷で飲みものを選んでもらって、ボクが最後でしたよね!ブラックが残り、その時もある人は、
「ちょうどブラックが残った!♡」
と言ってましたよ〜!

ボクはある人が大好きですけどね!(^^)



by ルディパパ (2017-03-09 15:28) 

ロン

あげパン番長、初めて知りました!
中部地方では見たこと無いです!

ダイエット…1人暮らしの時は簡単でしたが今は難しいです(^^;
そして、ロンと一緒に走りまくってロンはダイエット成功したのに、私は日に日に太って行きます( TДT)
ポカリの飲み過ぎかもしれません。
走った後のスポーツドリンク美味しすぎて…
by ロン (2017-03-09 15:56) 

hanaママ

笑いました〜。
おにぎりは、ママさんの愛を
感じます!
我が家は意志の固いパパは、未だお腹が出ず(腹筋や運動を休まずしてるんです!)←私には出来ない。
のんびり、まったりな私は年齢と共に…お腹が…(T ^ T)です。
by hanaママ (2017-03-09 19:24) 

ソラピンママ

揚げパン番長 めっちゃおいしそー(o’∀’o)
ルディママさん 面白いですq(q'∀`*)
優しさ伝わります(^^)

ダイエット=我慢って考えてしまうと辛くなってしまいますよね(;>艸<;)
食べる順番を変えるとイイとか 最近テレビでよく見ますよ(^^)

まず 最初に野菜→汁物→肉や魚→ご飯
の順に食べると イイらしいですよ(^^)
楽しみながダイエット出来るとイイですね(^^)

くしゃみですが、そう言われてみたら 帰宅した時とかに よくくしゃみしてるかも(^^)くしゃみも嬉しい表現なんですねーありがとうございます(^^)
by ソラピンママ (2017-03-09 20:02) 

sisimaru33

ダイエット宣言の後
揚げパンにおにぎり一個のはずが1個が2個分とかルディパパさん
ママさん面白すぎるぅ~( ´艸`)
コーヒーはブラック駄目なの分かります!
でも缶コーヒーの砂糖入りは微糖でも多いらしいので
最近はコンビニでコーヒーを買ってミルクだけ入れて
マイラカント(天然素材ですが砂糖よりも低カロリー鞄にストック)を半分入れてってしています(・∀・)
by sisimaru33 (2017-03-09 20:42) 

ののりん

結婚して丸4年!私も少し太りました!!
でも、まだまだ足りないのです・・・
嫌味に思われるかもしれなんですが、169Cm41Kgなんです。
ガリガリですよ・・・    
40超えたのは17年ぶり!!最低時35Kgだったんです( ノД`)
結婚して、健康にならねば!と食生活を改善して、やっと今です。
自分最高の時でも49Kgなので痩せ体質なのかもですが、40歳を迎え長生きして旦那っち、チビ達と楽しく暮らすために頑張り中(^^♪
因みに旦那っちも、ガリさん・・・
周りから、お互いに相手にもっと食わせえ~~~~い!!!と言われています(笑)
お互い、結構食べるんですけどね(#^^#)
低体重症という様に痩せすぎも病気らしいので、健康な体重を目指して頑張りましょお~~~~(^O^)/

by ののりん (2017-03-09 20:50) 

ルディパパ

>ロンさん

あらっ!?
ロンさんも中部地方?近いじゃないですか〜!

散歩で走りまくってるんですか〜?それならかなりの運動だ!
ボクはルディと一緒に走るの無理です・・・。膝が悲鳴をあげます(-。-;

そして、スポーツドリンクではなく、コーラとか飲んじゃいます。だから太るんですよね・・・(^^;;
by ルディパパ (2017-03-09 20:56) 

ルディパパ

>hanaママさん

そうなんですよ〜!ルディママは、ダイエットに本当は協力的なんですが、「少なくてかわいそうだ」と思ってしまい、ついついおにぎりが大きくなるんです・・・だと思います・・・ご飯が残ってしまうから、エイヤっ!と大きくにぎっている説あり・・・。

hanaパパ、すごいじゃないですか!∑(゚Д゚)
ボクも昔はしてたんですけどね〜!
hanaパパを見習ってボクも腹筋からしてみよう!
by ルディパパ (2017-03-09 21:01) 

ルディパパ

>ソラピンママさん

アドバイスありがとうございます〜!
食べる順番はちょっと意識してます。

炭水化物が好きすぎて、それで太るのかな〜と思ってます。
楽しみながら・・・というのはなかなか難しい・・・。二日目にして既に辛いです(笑)

ソラくん、嬉しいくしゃみならいいのですが、あまり気になるようなら病院で診てもらってくださいね!(^^)
by ルディパパ (2017-03-09 21:07) 

ルディパパ

>sisimaru33さん

微糖でも多いですか!
カフェオレ飲んだら胸焼けしたりするんですが、微糖ならしないんですよね〜。それでも多いのか〜!
マイラカント!?初耳です。調べてみようっと!(^^)
by ルディパパ (2017-03-09 21:11) 

ルディパパ

>ののりんさん

の、ののりんさんっ!
身長がボクとほぼ同じです!男女の違いがあるとはいえ、ボクはののりんさんよりプラス26キロ・・・(^_^;)

ヤバイよ!ヤバイよ!(出川風)

ちなみにボクの大人になってからの最低体重は50キロです。

食べても太らないというのは羨ましい限りですが、そこまでガリガリだとちょっと心配ですね・・・。

ののりんさんはボクとは逆で、何とか体重増やしましょう〜!
by ルディパパ (2017-03-09 21:18) 

ハリム

少しでも体重を落としてから健康診断を受けようと期日ギリギリの3月下旬に予約しましたが、このところグルメ三昧でどうしようもない!
ワンコたちと楽しく暮らすためにもう少し、いやもっと痩せないとだめだぁ~。こんな私だからルディパパになにも言えないわ(笑)
あげぱん番長、大きなおにぎり1個、ルディママは確信犯ですね。おもしろ過ぎます。でもルディママは今のままで良いわ♪とおもっているんじゃないですか?

by ハリム (2017-03-10 14:36) 

ルディパパ

ボクも以前は健康診断前にはちょっと節制して・・・すぐに体重落ちたんですけどね〜。
今は落ちなくなってしまいました。

グルメ三昧羨ましいなぁ!
ボクはルディ迎えてから極端に外食が減りました。
休日はランに出掛けることが多いし、できるだけルディを留守番させたくないのもありますが、すっかりドッグラン貧乏になってしまいました〜!
by ルディパパ (2017-03-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王様ルディ去勢について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。