SSブログ

王様ルディ

またも最近はカイカイ・・・と言ってもルディではなく、自分の背中とお腹・・・難しいアレルギーなので説明は省きますが、痒くて仕方ないルディパパです。

毎日薬を飲んでるのに何故だ!何故なんだ!?ですが、ルディの体重を計りがてら自分も計ってみたら太っている・・・。今までの経験上体重が増えるとカイカイ発症率高し・・・。

よし!痩せてやる!

こんなこと何回も思ってますが、なかなか難しいことは誰もが承知のことと思います。しかし、ブログで発表すれば・・・。いいじゃないか、この案!後には引けなくなるからね!

ルディパパ、声高らかに宣言します!痩せます!

ちなみにルディは4.1kgでした。






IMG_7572.JPG

夜、ルディが眠たくなった頃・・・。






IMG_7573.JPG

保湿剤というか、コンディショニング液というか・・・病院で処方されて今はネットで買っている
ヒュミラックをルディに塗ります。1週間に2回ほどかな。

ルディをお風呂に入れるのは夏は一ヶ月にニ回ほど、それ以外はランで激しく汚れたとかでない限り一ヶ月に一回ぐらい。
お風呂に入れた時は最後にヒュミラックを水で薄めたやつをダバーとかけてますが、冬場はそれだけではフケが出るし、カイカイが出るので塗布。






IMG_7574.JPG

ルディ!塗るぞ〜!

ヒュミラックを手のひらにスプレーして塗布。この程度でもルディはカイカイ出なくなります。

ただし、顔と前脚はカイカイです。顔は塗れないしなぁ・・・。






IMG_7575.JPG

寝転んだまた塗布してもらう王様のようなルディ。






IMG_7576.JPG

何回か手のひらにスプレーし直して塗り続けます。






IMG_7578.JPG

お腹も!






IMG_7579.JPG

次は逆!ルディの体を反転!

決まり事のように一旦ガウりますが付き合わず・・・。






IMG_7581.JPG

塗布を続けます!







IMG_7582.JPG

最後に手!







IMG_7584.JPG

やり始めてから5分ほど経っているのでルディも嫌気がさしてきたみたい。

同じカイカイを持つものとしては寝転んだまま、しかも塗ってもらうなんて最高だと思うぞ!













IMG_7583.JPG

終了後・・・。

すまんかったな、ルディ・・・。




いや、ちょっと待てよ!

何でルディパパが謝らなくちゃいけないんだ・・・!

 ↓まさに王様・・・いや王子様のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(85)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 16

あっしゅまま☆

おはようございます。最近、深夜の会議はなくなりましたね(>_<)淋しい気もします(笑)

ヒュミラックはパパがしてますか?ママがすると喜ぶのではないでしょうか[?]男性の手と女性の手は感触は違うと思います。

うちはマッサージほぼ、毎日してますが喜んでウトウトします。時にはやってくれ??と膝の上に乗り催促します(笑)これがあっしゅとのコミュニケーションであり癒しです。

そうとーちゃんもオイルマッサージ好きですよ。1度、ルディママにして貰って下さい(*^ω^*)
by あっしゅまま☆ (2017-03-08 07:40) 

ハリム

ルディくんが滋賀の王様なら、あずきは京の殿でございます。
このところ散歩に出かける際とりあえずドアの外には出るのですが、そこから動かない!仕方ないから抱っこです。(私の時だけです。パパでは絶対に許されない。)しばらく抱っこです。用を足したくなったら”下ろすのじゃ”と言わんばかりにもぞもぞしだすんです。
「だからなめられるねん。」と言われても今さらねぇ。かわいい息子のために私は足になってます(笑)
三枚目のルディくんの眠そうで面倒臭そうな目、笑っちゃいますね♪

ルディパパはルディママに塗ってもらってください。
by ハリム (2017-03-08 08:59) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

会議なくなりましたね〜。・°°・(>_<)・°°・。

あっしゅままだけは毎日訪ねてくれて嬉しい限り!(^^)


ヒュミラックはボクの担当です!
あっしゅままの言うこと、分かります!しかしルディママは歯磨き担当なので、やってくれるかなぁ・・・。
最近はルディもヒュミラック塗布を嫌がらないので1回ママにやってもらおう!

しかし、とーちゃんのようにボクも・・・は無理です・・・(笑)
by ルディパパ (2017-03-08 09:14) 

ルディパパ

>ハリムさん

ルディママにボクが塗ってもらうのは無理ですよ〜!(笑)
「忙しい!」
と一蹴されます。

ルディも相手によって甘えたりは使い分けてます。
遊べ!の時もママに持っていくおもちゃはボールや小さいぬいぐるみ系、ボクにはパペットをぽとっ!と持ってきますしね!かわいくて笑えます。

ルディもあずきくんのように将来は冬の散歩は歩かなくなりそう・・・。抱っこされるご隠居様になりそうです。
by ルディパパ (2017-03-08 09:19) 

ぴん太ママ

ルディ君の怒った顔…ぴん太にそっくり~^^

ルディパパさん…全然太ってないじゃないっすか~^^
ダイエットが必要なのは…私とぴん太ですっ!!!
by ぴん太ママ (2017-03-08 14:48) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

人生最大体重更新中です・・・。
太ってます・・・。

そういえば、ぴんパパは痩せてますね〜!
見習わなければ!
5キロ減らす事を目指してます!(`_´)ゞ
by ルディパパ (2017-03-08 15:16) 

みーる

王様ルデ君 早く良くなるといいですね
by みーる (2017-03-08 16:33) 

ソラピンママ

ルディくんも カイカイするんですね(>_<)ソラもカイカイが酷くて 毎月通院してます(^^;; 2日に1回の投薬です(^^;;
ミニピンって 皮膚弱い子多いですよね。

あと 最近 くしゃみをよくしてるんですけど、わんこも花粉症ってあるのかな?
by ソラピンママ (2017-03-08 18:43) 

ののりん

アレルギー!!厄介ですよね( ノД`)
私も、ややこしいアレルギーが沢山あって、アレルギーのデパートと言われています┐(´д`)┌
中でも、春先の動物アレルギー!!年々悪化していて・・・
とうとう病院でお薬、目薬を出してもらいました。
3歳から、ず~っとペットと暮らしているのにな~~
20代中頃に体調を崩してから一気に動物アレルギー出てきちゃって( ;∀;)
他のアレルギーは、幼少時からなのでなれてるし、一時的なので良いんですが、動物アレルギーは、3カ月位なので困ります。
それでも、動物大好きで!じゃれるし!一緒に寝るし!アレルギーの無い時期と何も変わらないんですよね~~((´∀`))
デパートの様なアレルギー!!ですが、命にかかわる程、深刻じゃない事には、助かっています。
アレルギー!!負けずに闘いましょお~~~~(^O^)/
by ののりん (2017-03-08 18:51) 

ルディパパ

>みーるさん

今のところ、それほど悪い状態ではないので安心してます〜!(^^)
by ルディパパ (2017-03-08 19:34) 

ルディパパ

>ソラピンママさん

2日に1回の投薬とは、ソラくんカイカイ可哀想ですね。多少のカイカイがあってもクスリを飲まなくてもいいぐらいになればいいのですが・・・。
ルディもカイカイありますが、一年目よりはマシになりつつあります。

くしゃみ、飼い主が帰ってきた時など嬉しい時にする犬もいるようですが、そうでない場合、花粉症の場合もあるみたいですよ〜。
犬の花粉症は、くしゃみや鼻水より体のカイカイが多いそうです。

by ルディパパ (2017-03-08 19:43) 

sisimaru33

謝ってしまうルディパパさん( ^ω^)・・・
分かりますよ!!愛犬の為にしているのに
拒否されながらして最後何故かこちらが
協力に感謝して謝っちゃう( ´艸`)
後ダイエットがんばっです('ω')ノ
by sisimaru33 (2017-03-08 20:51) 

ルディパパ

>ののりんさん

アレルギーのデパートなのに、この明るさ!!∑(゚Д゚)
これは、ボクも明るくいかなきゃですよ!

それにしても動物アレルギーとは・・・!ののりんさんは動物に囲まれて暮らしているっていうのに!

ののりんさんのポジティブさ、アグレッシブさを見習い、まずはダイエット頑張ります!
by ルディパパ (2017-03-08 21:09) 

ニッキー

どこの子も王様で女王様ですよね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-08 21:11) 

ルディパパ

>sisimaru33さん

そうなんです、謝ってしまうんです。あちらは王様状態だっていうのに・・・(ーー;)

ルディは少し体重が増えるとすぐにオヤツを減らしてますので、ボクも食べるのを減らして頑張ります。

腹へった〜!(^^;;
by ルディパパ (2017-03-08 21:13) 

ルディパパ

>ニッキーさん

日本中に犬と猫の王様と王女様が多数生息しています。その数や計測不可能です。
by ルディパパ (2017-03-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぺっちゃんこダイエット開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。