SSブログ

感じる視線

昨夜は獅子丸影千代おかえり!会の事を書かせてもらいましたが、その前・・・木曜深夜更新の記事、「去勢について」にコメントをたくさんいただきありがとうございました!のルディパパです。

記事自体は内容のないものでしたが、コメントの一つ一つは、あと3ヶ月で1歳を迎えるミニピン・ロンくんと、迷っている飼い主さんの参考になったと思います。

ルディパパが例え拙い記事とはいえ、ブログに書いたならコメントが来るだろうと予想しての記事でした。本当にありがとうございました。





IMG_7947.JPG

土曜日BiwaDOGでの写真を見ていると、写真がヘタなルディパパが撮ったにもかかわらず犬達が楽しそうにしている写真多数!





IMG_7893.JPG

この日、唯一の惜しむらくは寒かったこと!BiwaDOGから見える琵琶湖を見てぴんパパが「海みたいですね!」と叫んだぐらい波があり、風が強かった!





IMG_7886.JPG

時折晴れ間もあり、耐えられないほどの寒さではなかったですが、まあまあ寒かった!(どっちなんだ!分かる人には分かる微妙な天気なんです)





IMG_7878.JPG

個人的には、ボールをキャッチしようとしたルディに・・・。





IMG_7879.JPG

獅子丸がずどど〜!と走ってきた写真が好きでした。

兎に角、犬達も楽しんでいたのは何よりの喜び!






IMG_7948.JPG

と、いうような事を考えたりしながらビールを飲む!

ルディパパはビールが大好き!
大好きといっても、少しばかり変わった大好きです。いや、本当にほんの少しだけど。





IMG_7949.JPG

普通は、ビール好きな男といえば、居酒屋では何杯ものビールを大ジョッキでカッくらい、家にいる時は1日何本もの空きアルミ缶を放出するのでしょう。

またあるビール好きの男は、ビール好きが高じてサーバーを自宅に導入して本格的な生ビールを堪能したりするのでしょう。

ルディパパの場合・・・”第3のビール”で一向に構わない!そりゃあ、店の生ビールには敵わないけど・・・。

夏だから上手い!とか関係ないんです。夏であろうが冬であろうが、1日350ml1本か2本。とにかく365日1日も欠かしたくない!

なので、一年中冷蔵庫には常にビール必須です!






IMG_7952.JPG

犬ってオヤツが置いてある場所とかすぐに覚えちゃいますよね!

ルディも一歳にも満たないおバカな時はオヤツ置き場の近くにルディパパが行こうものなら半狂乱状態で喜んでいたものです。






IMG_7950.JPG

しかし、2歳も過ぎると「意味もなく貰えるわけではない」と学習し、冷ややかな眼差し!
それでも「万が一!?」とでも思っているのか、「どうせくれないだろ〜」という目で見つめてくる・・・。






IMG_7953.JPG

今は”貰える時”しか来ません。来るのは、悪いことをして叱ったらすぐにやめて褒められた時(マッチポンプになる時あり)や、毎日の決まり事・・・顔を拭いた後などのご褒美の時。





IMG_7951.JPG

確実に貰える時はジャンプ。確実に貰えるのだからジャンプはしなくてもいいだろ!と思いますが、彼は”喜び”をジャンプで表します。何やってんだか。





IMG_7954.JPG

オヤツGET!








IMG_7890.JPG

また冷ややかな眼差しで見つめとる・・・!



ルディがルディパパを冷ややかな眼差しで見つめる時〜!(無理矢理にでも、いつもここからの悲しい時〜口調で!)









IMG_7891.JPG

オヤツの側を別件で通った時とルディパパが冷蔵庫からビールを取り出す時!



「またビールか・・・!」みたいな眼差し・・・。


 ↓おバカ記事でもポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(84)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 13

ハリム

BiwaDOG、楽しそうですね。最初の写真、ルディくんカッコイー!
忘れられない大切な日になったのではないでしょうか?ある程度の年齢になって仕事以外で良い関係が築けることはなかなかありません。ピンたちが紡いでくれた素敵なご縁ですね。うらやましいです。

「悲しいときー」→「かなしいときー」・・・こっそり一人でおいしいものを食べてるときのワンコたちの視線~!(これが悲しいときというのは変ですね。)袋を開ける音が聞こえないようにそ~っとしてるつもりなんですが、やはりばれてるようで、ふと横をみると、少し離れた所から冷ややかなし・せ・ん!妙におとなしいと自分が情けなくなる時があります。
貰える時ジャンピング、くれくれの時ジャンピング、もうすぐ11歳になるけどあずきはやります。低くはなっていますが。母は膝が心配だよ~。

by ハリム (2017-03-16 11:19) 

ニッキー

ルディくんの冷たい視線が^^;
にゃんこもおやつの時間は覚えていて、その時間になると
かみさんをおやつの場所に誘導しますw
by ニッキー (2017-03-16 13:04) 

ルディパパ

>ハリムさん

そうなんです、この歳になって友人と呼べるものができるとは夢にも思っていませんでした。
ボクは仕事でもプライベートで遊んだりする人はいないんです。友人といえば学生時代からの友人数人・・・。

ブログのコメントなどで、会う前から徐々に仲良くなっていったのが良かったんでしょうね!こんなボクでも仲間ができました。と、いってもやっぱりわらわらと集まった時は未だにあまり喋れません・・・。

11歳でもジャンプしますか〜!やっぱりなぁ!
ルディも歳を取ったからといってジャンプを止めるとは思えません!

最近ジャンプして無駄に腰を捻るんですよ。ショーのイルカみたいに。ボクもルディの膝と腰が心配です・・・。
by ルディパパ (2017-03-16 15:04) 

ルディパパ

>ニッキーさん

最近ワザと悪さして、「こらっ!」と言うとやめてオヤツのところへまっしぐら。
まさにマッチポンプです〜!(^^;;
by ルディパパ (2017-03-16 15:06) 

ベル&リン ママ

いつもランでのお写真など楽しそうでいいなあっと思ってみてます(o^^o)ミニピンちゃんを通してのご縁、素敵ですね♪

かなしいときー!懐かしいですね( *`ω´)ルディくんの冷ややかな視線、にやけてしまいました(*´-` 我が家もおやつの場所はしっかり把握されており、そこに近づくと「おやつ?」と熱い視線が…そして手に取るとジャンプ!ジャンプ!です(><)ご飯のお皿をしまってある食器棚を触るだけでも大注目!期待の眼差し…!(笑)

ベルもルディくんと同じで、クレートに毛布被せて周り見えないようにしてます!見えると気になっちゃうみたいで(-。-;その状態になればなんとか落ち着きます(><)ルディくんは警戒心が強いのですね!そりゃ怖いですよね、周り見えないのに気配だけ…(;_;)

ダックス優しい子が多いんですか〜!確かにベルはリンに怒らないです( ^ω^ )

同じくベルがパピンコの時は吠えなかったのに気がつくといつの間にかインターフォンのピンポンに吠えるようになってしまいました(><)成長につれて警戒心も強くなってる気がします(;_;)お散歩でもせっかく可愛いね〜!と寄ってきてもらっても最初は逃げちゃいますね…犬には寄っていくのに…笑

ルディパパさんのお返事が丁寧で嬉しくてついつい文が長くなってしまいます。ありがとうございます。&すみません(;_;)
by ベル&リン ママ (2017-03-16 16:46) 

ロン

内容が無いとか拙いとか…とんでもありません!!本当に参考になりました!

失礼ながらこの場をお借りして、去勢について、コメントを下さった方々に感謝の意をお伝えできれば…と思います。
学がある方ではないので、失礼な発言等ありましたら、申し訳ありません!

ロンもランにデビューさせてあげたいです。
他のワンちゃんが怖がるかも?
ロンが他のワンちゃんを噛んでしまうかも??と思い、なかなかできません。
獣医さんの話しでは、年齢によって落ち着くコが多いとの事ですが、う~ん、て感じです。
しかも、デカピン予備軍…

頑張ってみます!



by ロン (2017-03-16 17:15) 

ロン

ミニピンに限らず、ワンちゃんを飼育されている方。

そこのあなたですよ!!
色々なご意見等、本当に感謝です!!

そしてルディパパさんの懐の大きさには、脱帽どころか感服です。
私の人の器は、お猪口の裏程度です。






by ロン (2017-03-16 17:29) 

ルディパパ

>ベル&リン ママさん

コメントありがとうございます!長いのも大歓迎なので気にしないでくださいね!(^^)

ベルちゃんもリンちゃんも、一年か二年経てば、「いつも貰える訳ではない」と分かってきてルディばりに冷ややかな視線だけになりますよ!きっと!(笑)

ルディはクレートから毛布取ったら、荒れ狂います(^^;;。人という人に吠えまくりです、多分。
ただ、車ではクレートに毛布被せれば大人しくなりましたね〜!これで移動は助かってます!

ベルちゃんはインターフォンに吠えますか!知人のダックスも吠えますね!ミニピンは当たり前に吠える(笑)ルディがインターフォンに吠えるのは、もう諦めてます(^^;;

知人が、家にくると最初ガン吠えですが、暫くすると意外に懐くんですよ!相当警戒心が強いです!もうちょっと警戒心緩めろよって感じです〜!
by ルディパパ (2017-03-16 19:12) 

ぴん太ママ

ぴん太が私を冷ややかな眼差しで見る時〜!
‥私がタバコを手にした時とぴん太のご飯の用意をなかなかしない時!

ぴん太がぴんパパを冷ややかな眼差しで見る時〜!
‥ぴんパパがテレビに夢中になってる時とミシンの前に座る時!

「またミシンか‥」って眼差し( ;∀;)


by ぴん太ママ (2017-03-16 21:09) 

ルディパパ

>ロンさん

ロンくん、ランデビューまだでしたか〜!
そんなに他犬を噛みそうな感じなんですかね?散歩の時に犬のガウるのかな。
まずは高速SAのランは犬も少ないと思いますが・・・。前にも書いたかもしれませんが、平日に行けたら空いてるでしょうね!
ロンくんが噛むかも!?と心配していつまでもリードをしていると、吠えてくる犬がいるかもです。ルディもそのタイプです(^^;;

近ければ立ち会ってあげるんだけどな〜!

何とか1回頑張ってみてください!ロンくん、予想より楽しむかもしれませんよ!


ロンさん、嬉しいけど恥ずかしいですよ〜!

ボクも器の小さい男なんですよ〜。お猪口の裏の先っぽぐらいかも・・・(^_^;)


by ルディパパ (2017-03-16 23:37) 

ベル&リン ママ

そう言ってもらえて安心しました!
ありがとうございます(o^^o)

冷ややかな視線…なったらなったでこっちがあれ?て寂しくなるかもですね笑

クレートほんと助かりますよね!お泊まりの時もそこで寝てくれるし、もちろん車移動も落ち着いてできますしね^ ^やっぱ囲われてる方が安心するみたいですね

インターフォンギャン吠えです〜(><)宅配の方に申し訳ないしご近所にもきっとあの家うるさいな〜!て思われてると思います(-。-; 鳴ったらハウス!でクレートinさせるといいとかネットでみたことあるけど、ベルにはあんまり意味がなく…私やパパが帰宅時も吠えるので帰ってきて用事を済ませるまで無視を徹底してるところです…用事を済ませてそばに行くころにはもうおとなしいし、ドアがガチャっと開くとわおーん!…
確かにミニピンは吠えて当たり前ってかんじですね(笑)実家のピンもピンポン、来客、家族帰宅時、ギャン吠えでした。でもなぜか私が帰宅時は吠えなかったです。居ないのかなとケージを見に行くと毛布の隙間から、あ、帰ってきたん?て感じでした(笑)他の家族は玄関のドア開けるだけで吠えるのに(笑)

ルディくんと同じく友人がきたらまず吠えて、でも興味はあるけどまだ触られたくない〜!て離れて近づいての繰り返しで、でもずっとしっぽフリフリで(笑)、気がつくと懐いてますね(笑)確かに飼い主としてはもう少し警戒心緩めてほしいですね!(><)
by ベル&リン ママ (2017-03-17 00:06) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

オモローです!笑いました!上手い!

あっ!ルディもまだあった!

ルディがボクを冷ややかな眼差しで見る時〜!
…ボクが焼酎用意してPCの前に座る時!

「またブログか…」って眼差し( ̄▽ ̄;)
by ルディパパ (2017-03-17 00:38) 

ルディパパ

>ベル&リン ママさん

ボクの場合、”宅配の人に申し訳ない”という気持ちは既に消え去りました(^_^;)ダメですね〜。

ルディは家族が帰ってきた時のみ吠えずにオスワリして待ってます!

近所の人に・・・と心配してるのはインターフォンより、実はご飯前なんですよ!
「虐待しているのでは?」
と思われてしまいかねない鳴き声を出すんです。勘弁してくれよ〜という感じです(T . T)

そうなんです!意外と懐くのが早いんです!これは意外でしたね!誤解されやすいですが、警戒心が強いミニピンも本当は人が好きですね!(^^)

by ルディパパ (2017-03-17 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかえり!ネズ公再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。