SSブログ

ネズ公再び

もう、兎に角、昔からだらしなくて、キチンと片付けるということができないんですね、大事なものも、とりあえずテーブルの上に置いてそのまま忘れたり・・・後からしよう!と思ってしまうんですよね!何故”今”できないんだろう?・・・答えは面倒臭がりだからだ!のルディパパです。

中学生の頃、そんな少年ルディパパの部屋が全然片付けられていないことに激おこしたルディ婆が、ガンプラとか全て捨ててしまったことがあったんです、今でいう断捨離ですよね!(←全然違うだろっ!)

地獄絵図のような親子喧嘩までしたルディ婆の強硬策も実らず・・・未だに後からしよう!病が治りません!






IMG_7956.JPG

これは先週の出来事なんですが・・・。

ルディの同級生リッチから情報をいただき、こちらからおもちゃを購入したんです。

まとめ買いがお得なので6個入りを購入し、ルディに遊ばせてブログで紹介し、先日のおかえり会で誕生日が近い3ミニピンにもあげよう!と思ったりしていたのです。

昨年、数回ネズ公記事を書いて、それなりに記事は好評だった・・・何よりルディがネズ公には目の色を変えます!

そう・・・今回、新ネズ公!うさぎの毛で作られているかなり本格的なネズ公です!






IMG_7957.JPG

それで、届いた小さいダンボール箱に入ったままのネズ公を未使用おもちゃが入っているクローゼットに数日入れておきました。そして、取り出そうとしたら先週ブログに載せたトイプーおもちゃをルディが強奪したわけです。

その時ルディパパは、ルディがトイプーおもちゃを強奪して走り去って行ったので箱を開けたんです。次の機会にネズ公を出す時にすぐ出せるように。そして、ルディが届かないクローゼットの上に置こうと思いましたが、ここで、後でしよう!病が発症して箱を開けたまま、上に上げずにクローゼットを閉めたのです。

・・・やっちまった!





↓まずは見てください!音に注意の8秒です!
https://youtu.be/Koi_kjTCxyk







IMG_7958.JPG

翌日仕事から帰ってきたらネズ公を出すつもりでしたが、仕事中にルディママからLINE!

「ルディがネズミ取っちゃったよ〜!」

何とか食べ物と引き換えにネズ公を取り上げたルディママでしたが・・・!






IMG_7959.JPG

ルディはクローゼットの前で「ネズ公を出せっ!」と何回もおねだり!

執拗なまでのおねだりだったらしい・・・。






IMG_7961.JPG



IMG_7962.JPG

ルディママの感想。
「きもち悪い!」






IMG_7963.JPG

ルディパパが帰って改めてルディにネズ公贈呈式!オスワリさせて写真撮って・・・のつもりが、アっという間にルディが強奪逃走!







IMG_7964.JPG

いつものおもちゃとは違い、「遊べ!」の雰囲気はなく、自ら痛ぶるのみ!






IMG_7977.JPG

それで、僅か20分ほどで粉砕されました。

ネズ公はルディパパが断捨離しました。(←これもおかしい使い方だろっ!)


ルディパパ「これでは誤飲も心配だし、プレゼントに加えるのどうしようかな?」

ルディママ「その前にこんなのが入ってたら気持ち悪いわっ!」

おもちゃ屋さん、すいません、”こんなの”なんて・・・!匂いも含めてリアルすぎてミニピンには不適合かもしれません。何と言っても元ネズミ駆除犬ですから・・・。



・・・とりあえず、プレゼントに加えるのは控えました・・・。













IMG_7976.JPG




あれから数日・・・。

IMG_7960.JPG

ネズ公を出せっ!とルディは毎日ねだります・・・。よく覚えてるなぁ!


このまま毎日クローゼットガリガリされて扉が傷ついたら・・・ルディパパがルディママに粉砕されるじゃないか・・・。


↓ネズ公、他のミニピンや他犬種はどうなんだろうかっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(83)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 26

おとうたかー

本物が死んでるみたいー!
クローゼットが破壊たれたら、ルディパパがルディママに断捨離ですNE☆
by おとうたかー (2017-03-17 06:01) 

Bijouの母

ビジューはやらなくなりましたが、おもちゃの秒殺破壊は日常茶飯事(°д??)??でしたね~

「早く出しなさいよ!」

のルディくんの猛アピールが朝から笑かしてくれるやーん。のビジュー母でした[晴れ]?
by Bijouの母 (2017-03-17 07:06) 

ポチママ

ルディママに激しく同意です〜(>_<)玉砕された後の姿がリアルすぎて、知らずに見つけたら飛び上がっちゃうかも((((;゚Д゚)))))))

ルディ君ホントにかしこね(^^)変なとこにおもちゃとかおやつとか入れておけないですね。扉を傷つけてルディママに激おこされないように気をつけてください(^^;)
by ポチママ (2017-03-17 07:35) 

かいざーくんとクラ子の母

ねず公より
ガリガリされるクローゼットの
扉の心配をしちゃいましたっ!^^;

ルディ 可愛い顔して
案外 執着派だったのねん^^;

ルディママの雷が
落ちないうちに
クローゼットの前に猫の爪研ぎ板でも置かなくちゃですね(笑)
by かいざーくんとクラ子の母 (2017-03-17 08:00) 

ニッキー

ルディくん、ダッシュで去って行ってますねぇ♪( ´▽`)
ネズ公はルディくんのお気に入り(?w)獲物なんですね=(^.^)=
by ニッキー (2017-03-17 08:33) 

ししかげ

この前病院行った時に誤飲の話になり…
夜間の救急はほとんどが誤飲だそうで。

先生「この前気持ち悪かったんが、大型犬の子がミイラ化したネズミを食べちゃってね。消化されるんだけど、吐かせて欲しいって言われて…まぁ出てきたときにはもうバラバラでしたわー(;∀;)」

ウゲーって思ってたら、本日の記事にリアルなネズ公…

ウゲー再来(;∀;)
by ししかげ (2017-03-17 08:34) 

ルディパパ

>おとうたかーさん

うわぁ!粉砕された後断捨離!?
まさにネズ公と同じ運命…Σ(゚д゚lll)

ルディを止めなければ!
by ルディパパ (2017-03-17 08:44) 

ルディパパ

>Bijouの母さん

Bijouくんは、今でもですが、若い頃は相当強そうだ〜!( ̄▽ ̄;)

ルディはおもちゃをあまり壊さないのですが、ネズミのおもちゃは執拗に攻撃するのです…。

ちょっと怖いぐらいの執着心です。そのうち本物を捕まえてきたらどうしよう…(;゜0゜)
by ルディパパ (2017-03-17 08:48) 

ルディパパ

>ポチママさん

このネズミ、うさぎの毛でできていて、ボク達には匂わないのですが、微妙に匂いがするのか、引いてしまうぐらいの執着心でした・・・。

ボクはさほど思わなかったのですが、やはり気持ち悪い!?プレゼントに入ってたらビックリしますかね?入れなくて良かった!(^_^;)

まだ5体残ってるんです、どうしよう…(T . T)
by ルディパパ (2017-03-17 08:51) 

ブルーノ&エルマーママ

後で片付けよう派でしたが、ブルーノ迎えてからサクサク片付ける派になった私です(笑)

ネズ公への執着すごいですね!
クローゼットガリガリが…ホント壊しかねない( ̄▽ ̄;)
ブルエルもちゃんとミニピン(笑)
ネズ公好きですよー。
猫飼ってる妹の家にはネズ公おもちゃが何個か置いてあって。
行けば必ず破壊します(;ω;)
皮剥いじゃうから誤飲怖いですよね(^^;;

そうです!ししかげさん&ブラザーズにはピンチャリで初対面です♪
ブルエルはディニーズ50m走からの神戸です(笑)
by ブルーノ&エルマーママ (2017-03-17 09:07) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

そうなんですよ!仕事で疲れてるのに、いちいちクローゼットのところへルディを叱りに行くのに疲れてます…(T . T)
早く忘れてくれないかな〜!

ネズ公への執着心ハンパないですよ!
クラリス、このネズ公にも興味示さないかな〜?
by ルディパパ (2017-03-17 10:04) 

ルディパパ

>ニッキーさん

もともとネズミ駆除犬だった名残りなのか、執着心と攻撃も凄いです!ニャンコばりですよ!( ̄▽ ̄;)

おもちゃなんですけどね〜!
by ルディパパ (2017-03-17 10:06) 

ルディパパ

>ししかげさん

先日はお疲れ様〜!いつも迎えに行くの遅れてすいませんm(_ _)m

実はその時渡した影千代の誕生日&快気祝いプレゼントにこのネズ公を入れる予定だったんです!(獅子丸の分もで2体!)

誤飲が恐いのと、ルディママの進言により取りやめたんですが、もし入れてたら、ししかげさん、ウゲーウゲーウゲーってなったかなぁ(笑)

やめて良かったかな…ε-(´∀`; )
いや、入れた方が良かったかな?( ̄∀ ̄)
by ルディパパ (2017-03-17 10:12) 

ベル&リン ママ

クローゼットかりかり∑(゚Д゚)
傷つけないか心配ですね(;_;)
扉の前でちょこんとおすわりしてる姿は可愛いですけどね(o^^o)

ネズ公…ほんとリアルですね!
匂いも?!どんな匂いなのだろう…
きっと我が家でも秒殺でしょう…
by ベル&リン ママ (2017-03-17 12:19) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

ブルエルママが後から片付け派だったとは!キッチリしてるイメージあります。召使いが片付けてくれてたのかなぁ(⌒-⌒; )

やっぱり!ネズミに対して凄いでしょう!?遺伝子が覚えてるんですよー!絶対!

ルディもDG50出場ですのでよろしくお願いします!あっ!もう明日だっ!

もしかしてブルエルとは一旦最後かな〜!?(T . T)

by ルディパパ (2017-03-17 14:26) 

ルディパパ

>ベル&リン ママさん

ちょこんとかわいいでしょう!?
…しかし、あの姿は仮の姿…。あのちょこんとオスワリとガリガリ、ジャンプを繰り返してるんです〜!(-。-;

匂いは…分からないんですよ!無臭に近いというか!でも、隠しても突き止めるので、ルディには分かる匂いを発しているんだと思います!

機会があれば…まずはダイソーでネズ公を買ってみてください!(笑)
by ルディパパ (2017-03-17 14:29) 

hana

ネズミ被害(事例1)ですね(笑))

ニオイあるんですよね!
本当に他のおもちゃと探し方が違ってハンターですよね!
適当に遊んでればいいだけのおもちゃと違って
破壊しちゃうので目を離さないように遊んでいるので疲れますよね。。。

いやー
みなさんにも1度試して頂きたい!!
どんな反応をするか・・・・
by hana (2017-03-17 15:28) 

ぴん太ママ

うちはネズ公禁止令が出ております。。

ぴん太にネズ公を与えると…
頭からカブリつき、鼻を喰らい…次は目を齧りとります…
最後は…毛をムシリとり………ぎゃぁぁぁぁぁ~><
自分で書いていてコワイっす。。

もし、夜中にぴん太が…していたら、ぴんパパはチビるの通り越して気絶します。。
by ぴん太ママ (2017-03-17 16:18) 

モモックス

私も私もチャリティーカイクラママと同じく扉を心配しました。
我が家はすでに塗装が削れたとこがありまして~(^^;

リアルネズ公、モモもめっちゃ好きなやつですね!しとめてブルブル振ってギッタンギッタンにして無惨にバラバラポイと満足にするタイプですわ(笑)
匂いがたまらのでしょうね!
今日もお散歩である鳥にだけ執着して、奇声あげてました(^^;
リアル過ぎて笑ってしまった(^○^)
by モモックス (2017-03-17 16:27) 

ルディパパ

>hanaさん

いつも情報ありがとうございます!

ハンターもハンター!ルディ、もう目の色違っちゃってますから!(笑)

もし本物のネズミが家に出てきたら狩っちゃうんだろうなぁ・・・と強く思いました。

ボクとhanaさん以外の人が見たら・・・毛をむしりとってるとこなんか地獄絵図ですよ・・・。

by ルディパパ (2017-03-17 18:28) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴんパパ気絶大作戦でネズ公プレゼントしようかな〜(笑)

1週間たったのに、ルディはまだネズ公を忘れてません!
忘れろよ!忘れてくれよ!と念じています(ーー;)
by ルディパパ (2017-03-17 18:32) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモックスさん、ピンチャリに心飛び過ぎ〜!(笑)

そうですか!モモ好きですか!よし、次回遊んだ時に持っていきま〜す!
実はボクが会った女の子ミニピンの中ではモモが一番活発なんですよね!
だからネズ公破壊も頷けます。

奇声?モモ、鳥に執着心ありますもんね!奇声というのに笑いました!(^^)
by ルディパパ (2017-03-17 18:36) 

sisimaru33

ルディ君のネズ公への執念すごいですね
動画は高速再生ですよね( ゚Д゚)?
うちのエレノアちゃんも破壊しかけになると
誤飲が危ないので補修されるまでぬいぐるみを
強制収容するのですが現場(収納した場所)を見られていると
その前でお座りして動かないで目で「取って」と訴えてきますよ
たまーにですが出してあげちゃいます( ´艸`)
by sisimaru33 (2017-03-17 22:21) 

モモックス

すみません!!心がピンチャリに・・て嘘です(嘘ではないけど)最近スマホの滑りが悪くて予測文字の違うの選んでしまってること多々ありなんです。。
今見て意味不明でした(^^;
ネズ公やったー!!目をギラつかせて遊ぶと思います(^^;
奇声・・さかりの猫みたいなのです(T_T)
by モモックス (2017-03-18 02:34) 

ルディパパ

>モモックスさん

よっしゃ〜!
ルディパパのネズ公進呈第1号はモモだ〜!
絶対持っていくからな〜!
by ルディパパ (2017-03-19 01:16) 

ルディパパ

>sisimaru33さん

高速再生ではないですよ〜!リアル速度です!速いでしょう!

エレノアちゃんも誤飲には気をつけてくださいね!

それにしても、どこの犬も一緒だな〜!(^ ^)
by ルディパパ (2017-03-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。