SSブログ

におい

IMG_8953.JPG

昼間は日向ぼっこをしていたルディ。



夜になり・・・

遊びも終わると・・・






IMG_8951.JPG

ルディは寝る・・・

ひたすら寝る・・・





IMG_8952.JPG

家族の誰かがお風呂から出ると必ず脱衣所にチェックに行くが・・・

それ以外は寝ている・・・







IMG_8948.JPG

そうなると、一緒に寝転んで、顔をひっつける。

はっきり言って、匂っている。

ルディの匂いが好きだ。






IMG_8949.JPG

シャンプーしたばかりのいい匂いの日も

しばらくシャンプーしていない日も

どの匂いも好きなのだ。





IMG_8956.JPG

ルディは深夜にはしまホイに潜るが、普段はしまホイは敷物。

ドッグランから帰ってきてすぐにドスンとしまホイに寝転んだりするので、しまホイは臭くなる。

そんなしまホイの匂いさえ好きだ。






IMG_8946.JPG

癒される・・・

愛犬の匂い・・・

犬好きだったとしても、犬と一緒に暮らしていない人にはいい匂いではないだろう。

かわいいだけでいいのに、何故こんなに愛犬の匂いを嗅ぎたくなるのだろう・・・

そんなことを思いながら、今日もまたルディを匂っている。







IMG_8950.JPG

鬱陶しくなったようです・・・

↓鬱陶しいわっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(82)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 28

ぐーママ

わかります。
でも、ちょっと臭いなぁ〜って時はさすがにお風呂に入れます(笑)まだ我慢できるかな?なんて思いながら。
最初は臭いなとか思っていたのが、段々と慣れてきます。でも1番驚いたのは会社のロッカーを開けると犬臭かった時。
ぐーちゃんおるんか?って思いました(笑)きっと服に付いていたのが移ったんでしょうね。
by ぐーママ (2017-04-04 01:10) 

あっしゅまま☆

ルディパパも匂いフェチか〜〜(笑)私もクンクン大好き〜あっしゅ限定やけどね(^^;;

前も話たけど特に足の裏。ポップコーンの香りがするわ。先代犬のマルチーズもみんなそうでした。

犬が特別好きじゃないのかな〜匂いに敏感なのかとーちゃんは時々『犬臭い!』って言います(−_−;)

妊婦さんみたいに匂いに敏感な時は気持ち悪くなって獣の匂いって例える方もいますね(>_<)

クンクンで癒される私たちって側から見たら変なのかな?
by あっしゅまま☆ (2017-04-04 04:32) 

dentoukokesi

娘も我が家の愛犬(ウランちゃん)の匂いが大好きで~す!


by dentoukokesi (2017-04-04 07:12) 

ちぃ

わかります〜♪
にゃんこは基本臭いませんが、
思い切りくんくんすーはーすると微かな動物臭と
(一緒に寝ているので)自分のお布団の匂い・・・
精神安定剤みたいなものでしょうか、落ち着きます^^
by ちぃ (2017-04-04 07:28) 

小春

私も、うちのピンの足の裏の匂いを嗅ぎます[るんるん]
by 小春 (2017-04-04 07:41) 

みい

肉球は香ばしい匂いがしますよね!
つわりの時は家帰ってきて犬の匂いで吐きました。
犬嫌いの人には不快で仕方ないと思う笑
うち掃除機かけると掃除機からでるガス?の匂いも犬の匂い(* ̄∇ ̄*)
散歩やランのあとは特に臭い(´;ω;`)
by みい (2017-04-04 07:59) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ボクも毎日匂って、シャンプーするか決めますね。ルディは1ヶ月に1回ぐらいです。

ルディママは最初は「犬臭い!」と良く言ってましたが、もう言わなくなりました(笑)
でも、梅雨時は家も更に臭いますよね〜。

会社のロッカー開けたらぐーちゃん!?(笑)
by ルディパパ (2017-04-04 09:11) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディママもとーちゃんと一緒ですよ!
最近「犬臭い!」と言うことは減ったけど(笑)
ルディママは、いつも「とーちゃんと私は仲間だ!」と言ってます(笑)

でも、考えれば人間はほとんどの人が毎日お風呂に入っており・・・人間が犬並みのお風呂回数にしたら、間違いなく犬より臭いでしょうね(^_^;)
by ルディパパ (2017-04-04 09:15) 

ルディパパ

>dentoukokesiさん

コメントありがとうございます!
ウチの娘も愛犬の匂いは大好きです〜!
by ルディパパ (2017-04-04 09:45) 

ルディパパ

>ちぃさん

にゃんこはシャンプーしなくていいと聞くので、やっぱり臭いがあまりないんですね!

それでも微かな動物臭を求めるちぃさん、素敵です!(^^)
by ルディパパ (2017-04-04 09:48) 

ルディパパ

>小春さん

犬の足裏を匂うのって、女の人が多いかな?
ボクは体臭専門です!(笑)
by ルディパパ (2017-04-04 09:51) 

ルディパパ

>みいさん

えっ!?大の犬好きのみいさんが吐いた!?
つわり恐るべし・・・!

ルディママが妊娠中は実家にパグがいましたが、吐いたことはなかったですねぇ(^_^;)

あっ!前回コメント返しで忘れてたんです、すいません。

うたちゃん、1歳誕生日おめでとうございます!(^^)
by ルディパパ (2017-04-04 09:54) 

蘭丸ママ

わかります。愛犬の香りは最高のアロマですよね!

ところで、カイクラちゃんのブログにのってる梅の郷でルディくんと遊んでるトイマン!
蘭丸の異母妹のアイラちゃんです♪
去年東京に遠征してきて、実際に会った事もある子なんですよ。
知ってる子(しかも親戚)とルディくんのツーショットが見れてなんか嬉しかったです(*^_^*)
by 蘭丸ママ (2017-04-04 11:59) 

ポチママ

私もワンコの臭い大好きです!多分犬を飼っていない人からしたら、私はとっても犬臭いと思います(^_^;)あっしゅまま☆さんに激しく同意で、足裏のポップコーンのような香ばしいにおいがたまりません(*^_^*)

でも年明けくらいから花粉予防のために布団を干さなくなったら、布団に入るとプーンと匂うようになって(>_<)よく考えたら12個の肉球と一緒に布団に入ってたら臭いに決まってますよね~(^_^;)一生懸命ファブリーズしてます。

シニアになってからの加齢臭もたまらないですよ~(人間のは嫌だけど(^_^;))
by ポチママ (2017-04-04 12:41) 

ルディパパ

>蘭丸ママさん

な、何とっ!?
実はあの日、アイラちゃん帰った後にミニピン仲間とトイマンの話になって、ボクはトイマン好きなんですよ〜!
それで皆に見せたのが蘭丸ママブログの蘭丸写真だったんですよ!(^^)
カッコいいでしょう!って。

アイラちゃんとは2回目だったんです!また会ったら勇気を出してもう少し喋ってみよう!
アイラちゃん、小さかったけど、かなり速く、よく走ってました!犬に対しても臆するところがなかったですよ〜!(^_^;)
by ルディパパ (2017-04-04 14:47) 

ルディパパ

>ポチママさん

何故か肉球はほとんど匂わないボクです(^^;;
何か・・・散歩も裸足で歩いてるし・・・もちろん足は拭いてますが、もしやうんPを踏んでるかも知れぬ!とか思ってしまいます・・・。

犬も加齢臭出ますか!楽しみにしておきます!(笑)

実はボクは、多少は出てるのだと思うのですが、ルディママや娘達から、
「パパのいいところは加齢臭がないことだ!」
と言われてます(^_^;)
by ルディパパ (2017-04-04 14:52) 

ムサママ

お久しぶりです。犬の匂いっていいですよね。毎日嗅いでいると体調変化とかもわかるし、男の子と女の子のちがいもありますよね。特に眉間の間の匂いが。
by ムサママ (2017-04-04 16:53) 

ののりん

におい!大好きぃぃ~~~(*^▽^*)
うちの子達の、においは、もちろん!!!
動物園や牧場のも大好きぃぃ~~~♪♪♪♪
落ち着くんですよね~~。思いっきり吸い込んでます!(^^)!
チビ達には、遠慮なく、クンクン吸い吸い!できるので、精神的にとっても癒されてます♡
あまりの愛おしさに、お顔や頭をかぷり!と、食べちゃうことも、よくしています(´▽`*)
by ののりん (2017-04-04 20:16) 

gf487323

利口で運動神経が活発そうな犬だと感じます。

^^

狭い都会では飼えないのが大変残念ですよ。
by gf487323 (2017-04-04 20:27) 

ぴん太ママ

パパさん‥ポエマーになれますねっ╰(*´︶`*)╯♡

私も匂いフェチです♪
でもぴん太が来るまでは、ワンコにペロリされた時の匂いとか苦手でした( ;∀;)
それが今では‥ずーっと嗅いでいたいくらい♪
ぴんパパも同じみたいです♪

ブログを読み終えたぴんパパ‥
「分かるわ〜、ついつい嗅いじゃうんだよな〜。わし、ルディの匂いも嗅いじゃうもん!」

‥‥‥あ、そーいえば私も嗅いだ。。
by ぴん太ママ (2017-04-04 21:16) 

ロン

私も毎日クンカクンカしてます!
みなさんも、結構しているみたいですね!

肉球のポップコーンみたいなニオイも
本体(?)の昆布茶みたいなニオイも大好きです!
基本的には、隙あらば嗅いでるかもしれません(笑)
肉球は割とポップコーンなコが多い気がしますが、身体って犬種によって結構違いが出ませんか?

ちなみにうちの愛犬は、お風呂上がりの匂いの人間が好きみたいです!(笑)
耳ペターン!!てして、しばらく離れなくなりますよ(笑)
by ロン (2017-04-04 22:35) 

ルディパパ

>ムサママさん

お久しぶりです〜!
男の子と女の子で違いますか〜?

ボクは今まで男の子も女の子も一緒に暮らしてクンクンしてましたが、同時期に暮したことがないので、感覚として一緒の匂いな感じなんですよ〜・・・。
by ルディパパ (2017-04-04 22:44) 

ルディパパ

>ののりんさん

チビ達をクンクンいいですよね!かぷり!も分かりますよ。ボクの妹とかやってましたね。

ボクも動物園や牧場の動物達を見るのが大好きです!

しかし・・・思いっきり吸い込みはしないぞっ!

ののりんさん、動物園でラクダかオランウータンのところで思いっきり吸い込んでみてくださ〜い!(笑)
by ルディパパ (2017-04-04 22:49) 

ルディパパ

>gf487323さん

利口で活発です〜!

都会のマンションとかでは飼いにくいです、確かに。よく吠えますので・・・。
by ルディパパ (2017-04-04 22:51) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ポエムみたいでしょう!?実は多少修正しました。もっとポエムだったので、気持ち悪っ!と思いまして(^_^;)

ボクは昔から作文が好きでまぁ、得意な方だったのですが、詩は嫌いなんですよ〜!国語の時間も詩は嫌でした。

ルディ、前日もランでお風呂入れてなかったし、スリスリばかりしてたから臭くなかったですか!?

ボクもぴん太を嗅ごう・・・!
by ルディパパ (2017-04-04 23:03) 

ルディパパ

>ロンさん

それが、前のパグの匂いも、ルディも感覚として一緒なんですよね!
ミニピン仲間のミニピンを匂ってみると、それぞれの家の匂いが違う気がします〜!

ボクは本体専門ですね!(←何がやねん!)

ルディは、風呂上がりのボクに無関心です・・・。
by ルディパパ (2017-04-04 23:06) 

ロン

与えるご飯によって、当たり前に体臭とか変化しますよね(^^;
失礼しました!
今まで一緒に過ごしたコ達の匂いが割とハッキリしていたもので。。。



ポメラニアン♂
乳くさい

ボーダーコリー?♀
ハッカ的なにおい

Gシェパードとビーグルのmix?♂
糠床のにおい

ロン ミニピン♂
昆布茶



みたいな…。
by ロン (2017-04-05 02:46) 

ルディパパ

>ロンさん

ミニピンは昆布臭とみんな言いますね!

ポメは近くに住む従兄弟が飼っていてボクもかわいがってましたが、乳くさい、というのは分かる気がします!

昔飼ってた雑種犬と、ルディ、風呂上がりで乾いてない時の犬臭い臭い、一緒に感じます(笑)
by ルディパパ (2017-04-05 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琵琶湖岸でまぁね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。