SSブログ

琵琶湖岸で

  去年も今年もエイプリルフールネタを考えていたのに忘れてしまったルディパパです。

土曜日は日付けが変わるまでに更新してウソをついてやろう!と張り切っていたら、ウソをついてもいいのは、4月1日午前中までらしい。
過ぎとるやないか〜い!で来年までお待ちくださいね。・・・誰も待っていなくても来年こそやります!

そして、土曜夜はブログ書いてる途中で寝ちゃいました!この記事はほぼ書いていたので増補改訂版です。たいして内容変わってないけど!





IMG_8886.JPG

土曜日はBiwaDOGへ行ってきました!





IMG_8887.JPG

ピン友ししかげさんが友達のアクアママと前日から宿泊しており、お邪魔した次第!写真はカッコいい影千代!






IMG_8901.JPG

ルディパパは午前中仕事で大急ぎで帰宅して最近ハマっている『蒙古タンメン中本』のカップラーメンを大急ぎで食す!今週2個目!(ダイエット中だろっ!)

食べてる途中にルディママから「ラン行くの〜?」とLINE。「行くよ〜!今『蒙古タンメン中本』食べてるよ!」と返信したら「今から人と会うのにそんなの食べたの!?臭うよ!!」とおこ!

そんな・・・いきなりおこ!したって・・・ルディパパが食べてる途中でしょうが!

ホント美味しいんです。辛いけど。






IMG_8895.JPG

獅子丸・影千代、アクアとは30分ほどでお別れでした。なので獅子丸、アクアの写真は撮れず、むにママことありんこさんから提供いただいたアクアの写真!アクアママとは初対面でヒトミシラー・ハズカシガリヤー発動でロクな挨拶もできず、軽く自己嫌悪・・・。







IMG_8893.JPG




IMG_8891.JPG




IMG_8899.JPG

ししかげさん達が帰った後、むに、むく、OTO、UTA、そしてオープニング写真の麦と遊びました!

むにむくと麦は途中で琵琶湖へ行ったのですが(BiwaDOGのすぐ側なんです)、戻ってきたありんこさんに「どうでした?」と聞いたら「寒かったのと、ちょっと汚いのに驚きました」と。むにむく家地方は同じ県ながら湖南、BiwaDOGのあるルディ家地方は湖東です。
南の方が京都大阪に近くベッドタウンとして栄え、人口も圧倒的に多いのです。対するルディ家地方は田舎で、しかし・・・イメージと違って、琵琶湖岸は南より汚いのです・・・。






IMG_8888.JPG




IMG_8890.JPG




IMG_8889.JPG

土曜日は寒いのが心配でしたが、蓋を開けてみれば暖かくてルディ絶好調!






IMG_8902.JPG




IMG_8892.JPG

先輩を追いかけまわすルディにOTOが付き合ってたくさん走ってくれました!






IMG_8894.JPG

ルディパパが個人的に好きだった写真。走り出した麦に気付いたルディも別方向から走ってきた場面です。






IMG_8896.JPG

”チャラ男”パンイチ麦とも走りました!






実はルディもルディパパが煙草を吸いがてら久々に琵琶湖岸へ!

ルディは水がキライで波を怖がるのですぐに撤退しようとします。そんな写真でも撮れないかな〜と思っていたら何とルディは撤退しようとしませんでした!










IMG_8897.JPG

魚・ゴミ捜索作業に没頭・・・。

もちろん、”魚”は死骸です・・・。

ルディパパが撤退決定して、強制撤退しました。琵琶湖岸汚い・・・。

↓影千代兄さん誕生日おめでとう!ぴん太ウチの子記念日おめでとう!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(83)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 16

モモックス

めっちゃ飛んでる!!楽しそう!
やっぱりみんなここではホームな感じ(^^;
ルディママに「今ラーメン食べてる」だけではなく商品名までだして説明してるところが笑えますね!ニンニク唐辛子きいてそう!私も同じこときっと言う(笑)

そっかーあれはやはり汚いのか~長浜、高島辺り以外はみんなあんなんかと思ってたんです。モモはあの瓦礫をよけて砂浜まで行ってしまいました( ̄O ̄)
by モモックス (2017-04-03 00:23) 

ベル&リンママ

来年の4/1ネタ楽しみにしてます(*´ω`*)

ルディくんすっごく楽しそうですね♪
いいな!いいな!みなさんが楽しそうな姿、癒されます(*´꒳`*)

あ!ベルは家の中でも走り回りジャンプしまくりですが、リンはあんまり動かないんですよ〜(笑)散歩デビュー控えてるのですが歩いてくれるかな…(笑)マット、迎えた頃は少しだけでしたが今は行動範囲のリビングだけ敷き詰めてます(^o^)色のバリエーション少ないですよね〜(;o;)
by ベル&リンママ (2017-04-03 02:09) 

ルーリーパパ

蒙古タンメンハマりましたね〜
おすすめして良かった〜辛いけど癖になりますよね(笑)
BIWAdog素敵な所ですよね〜みんな楽しそう^ ^
by ルーリーパパ (2017-04-03 05:26) 

てんてん。

影ちゃんお誕生日おめでとう!(人様のブログコメントに)
hanaちゃんブログで知ったのだけどもどこにお祝い書いてやろうかと\( 'ω')/

琵琶湖…てんの食べ放題になりそうな場所…怖っ

(`・ω・´)キリッばっかのイケピンばっか素敵やん!だら母も他家のピンと戯れたいー!きぃー!

蒙古タンメンまじうまい。
お店のよりカップ麺のが美味しい謎。
by てんてん。 (2017-04-03 08:26) 

ルディパパ

>モモックスさん

そうなんです、先週月曜日に初めて食べて、直後にまた買ってきて、ルディママに「『蒙古タンメン中本』美味しいで!」と言ってたので商品名まで言うんです。
それに、『蒙古タンメン中本』って口に出したくなるじゃないですか!?トリニダード・トバゴみたいに!えっ!?ボクだけ?(笑)

そうそう、''瓦礫”です、琵琶湖岸は”瓦礫”が多い!(^^;;

by ルディパパ (2017-04-03 08:36) 

ルディパパ

>ベル&リンママさん

来年まで呼んでくださいね〜!(笑)

家の中でそれだけ走ったり飛んだりしてるのなら、ランに慣れたら走り回りますよ、きっと!(笑)

ベルちゃん、若干人見知り?とのことですが、社会化はあまり関係ないと思いますよ〜!ルディは社会化も教科書通り頑張りましたが、パピー時代は人が嫌いじゃなかったのに、自我が芽生えると立派な人見知り犬となりました!(^^;;

ラン内の人には吠えない、という特殊な人見知りです!(笑)
by ルディパパ (2017-04-03 08:42) 

ルディパパ

>ルーリーパパさん

すっかりハマってしまいました!(笑)
『蒙古タンメン中本』の小袋、最初食べた時に辛すぎて汗だくになったので、今回入れずに食べてみましたが、ダメですね。辛さだけじゃなく、旨みも若干落ちましたので結局入れました!
しかし2/3ぐらいにしました(^^;;
by ルディパパ (2017-04-03 08:45) 

ルディパパ

>てんてん。さん

ガンガンドッグランに行ってイケピン友達増やして、これからHPがますます増えるてんくんのHP減らしましょう!ついでに娘さんのHPも減らしましょう!( ̄▽ ̄)

『蒙古タンメン中本』のカップ麺、ルーリーパパから教えて貰ったんですが、「店より美味しいかも」とだら母さんと同意見でした!(笑)

店は関西にはないんですよ〜!(T . T)
by ルディパパ (2017-04-03 08:50) 

すみママ

こんにちは
昨日 私もルディパパ地方に行きました(≧∇≦)
彦根城と長浜にすみを連れてドライブしてきました
高速降りた途端に近江チャンポンの看板が(@_@) 声に出して読んでしまいました
ルディ一家のお里にいる私と…気分は安寿と厨子王…
道中ルディ一家が遭難した場所はもしかしたらこの道 とか まだ雪が残ってた高い山 伊吹山?白山かな?久しぶりに美しく高くそびえる山を見ました
標識の米原にmaiharaとあり間違えてるで「まいばら」やでってすみ父に言ったら 間違いなわけない けど 二人でJRは「まいばら」で一致しました
すみはお城のお堀の白鳥に吠えてました 黒壁のところでベビーカステラ買ってすみと食べたりしました
しかし寒かった~_~; 油断してた すみちゃんハダカでかわいそうなことしてしまいましたが
ルディ君のお里は美しかったです


by すみママ (2017-04-03 11:34) 

ルディパパ

>すみママさん

こんにちは〜!・・・。
え〜っ!?昨日すみちゃん、ルディ家地方へ来てたんですか!?
少しの時間でもいいからお会いしたかったです〜!(T . T)

寒かったですか?野洲市にある梅の郷ランは暖かかったのですが・・・。

すみ家地方からはかなり遠いでしょう!?お疲れ様でした!彦根インター降りると近江ちゃんぽんの大きい看板あります、あります!

ルディ家は彦根城まで車で5分ぐらいです!観光客多かったんじゃないですか〜?休日はいつも道が混んでます(^^;;
ひこにゃんに会えましたか?(笑)

く〜っ!!来てたのか〜!すみちゃん見たかったなぁ!
by ルディパパ (2017-04-03 12:51) 

ののりん

遊びに行く前のタンメン!大丈夫ですよ!
旦那っちなんて、歯医者さん行く前に、ペペロンチーノ!!ですもん( ゚Д゚)
みんなで一緒にラン!たのしそおぉぉ~~~(^^♪
今年は、ランデビューしたいのですが、飛龍は、ビビり!犬見知り!人見知り!なので不安です・・・
しずくは、人でも犬でも大好きで懐っこいんですけどね♡
飛龍も嫌いでは無いと思うんです。
幼稚園に通わせてた時も、他のわん、トレーナーさんと遊びまわってたので!    時間が、掛かるんですよね。慣れるまで・・・
何回会っても短時間だと、毎回、威嚇?怯え?なんです( ノД`)
19日で1歳になますが、改善できるのか??不安です・・・
まっ、頑張りますけどね(^_-)-☆
大丈夫な気もしますし(*´∀`*)
因みに、ちゃんぷ(うさぎ)は、何処に連れて行っても人気者です(*^^)v

by ののりん (2017-04-03 20:37) 

ぴん太ママ

やっぱり、芝のランはいいですよね(o^^o)
みんなイキイキと楽しそうに走ってますね♪
ビワドッグは広いし、綺麗だし‥手入れ行き届いていて‥

何より、うんPが落ちてない!!!
これはホント大事です( ;∀;)



by ぴん太ママ (2017-04-03 20:39) 

ルディパパ

>ののりんさん

ルディも人見知りの犬見知りですよ!ランには慣れてますが、初めて会った犬にグイグイこられると逃げます(^^;;
威嚇は少し心配だと思うのですが、回を重ねれば改善されるかな・・・。

ペペロンチーノ、ボクも大好きです!
しかし・・・Σ(゚д゚lll)
歯医者の前にペペロンチーノは強者っ!

ちゃんぷ、人気者でもランは無理でしょう・・・!?ルディなら狩っちゃいそうで・・・(^_^;)

公園とかですか〜!?鳶に気をつけてくださ〜い!
by ルディパパ (2017-04-03 21:22) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

BiwaDOGのランは爆走確率が高いですよ〜!
ルディと麦、OTOで走ったら、むにもつられて走る場面もありましたよ!(^^)

うん、とてもキレイなランです!うんPも落ちてないですしね!

昨日の梅ランで気になっちゃって・・・。
あれから、何故かボクも踏むような気がしてるんです。何回も靴の裏確認してました・・・。

踏んでないですけどね!!!
by ルディパパ (2017-04-03 21:28) 

アクアママ

この間は少ししかご一緒できず
しかもあたしもろくな挨拶もできず
すみません(๑•́₋•̩̥̀๑)

またよかったら、ランご一緒してください♪アクア走らないけど←

ししかげままからたくさんおもしろいお話聞いてます〜(ฅ'ω'ฅ)♪

by アクアママ (2017-04-11 15:39) 

ルディパパ

>アクアママさん

コメントびっくり!ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

先日伊賀NINJAフェスタに行きましたが、ししかげ飼い主を片道1時間ぐらい車に乗せました〜!

その時にこちらもアクアママのおもしろい話をたくさん聞きましたよ〜!♪(´ε` )

こちらこそまたよろしくお願いします〜!
by ルディパパ (2017-04-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デカいっ!におい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。