SSブログ

今日はこれぐらいにしといたるわ!

ボ〜っとテレビを見ていたら、またゆうこりん・・・離婚後テレビ出演が増えてますね!自分で生活していくためにこりん星は爆発したので帰るところがなく、芸能会に帰ってきたんですね!のルディパパです。

タイガースは連勝!しかし明日からは憎っくき巨人戦!負ける訳がない!返り討ちにしてくれるわ!
・・・とりあえず金曜日は雨で流れますように・・・ブルブルガタガタ。






IMG_9150.JPG

ルディパパは木曜日はバタバタ!何しろ昨夜はブログを書いてる途中で寝落ちして・・・じゃなくて、仕事終了後に急いで帰宅してルディ病院へ!ワクチン接種だ!






IMG_9148.JPG

ルディパパが帰宅後すぐにお風呂に入ったので察知したルディ!

察知したルディは暴れるでもなく、ただただ耳を倒して大人しいのみです。






IMG_9155.JPG

最初の写真は耳が立ってましたが、本当はこんな感じです!

ルディはサロンも同じ場所なんですが、サロンの時は到着後すぐに引き渡されるのに、しばらく待たされるからまたまた察知!

「今日はサロンじゃない・・・」

ルディがそう思った証拠に、ガタガタ震え出してました。ルディ!バラしちゃった!すまん!






IMG_9151.JPG

呼ばれて診察室へ!

ヒトミシラー・ルディパパ、初めて勇気を振り絞って、
「写真撮っていいですか?」
と、言ってみました!

ルディが家族やミニピン仲間以外で唯一心を許しているトリマー兼助手さんに抱っこされてるルディです。

たまたまうまく撮れましたが(この場合、うまく撮れなくて良かったんだけど)、ルディパパやルディママに助けを求めて鳴いたり、暴れたりしてます。

先生が入ってくると牙を剥き出して威嚇ですよ!しかし、先生と助手さんもルディを何回も相手にしているので慣れてきて、スムーズに接種完了。接種後は急に静かに。

しかし、接種前に次回の健康診断の相談とか、ルディママと先生が会話してたのですが・・・ルディがうるさすぎて聞こえません!




摂取後、ルディパパの元へ戻ってきたルディ。
ルディパパは、ルディママへ、
「ルディと一緒に先に車に戻っとくな!」
と言って診察室を出ようとした瞬間、先生に、

「ワンっ!!」

と捨てゼリフのような吠え一閃・・・。

ルディパパが通訳させてもらうと、

「今日はこれぐらいにしといたるわ!」

な池乃めだかルディです・・・(←関西在住の人以外分からないだろっ!)

ルディ病院、6種ワクチン、ノミダニのマイフリーガード1回分で約七千円でした!
来月フィラリア薬、マイフリーガードの今年分全部を貰います!


「今日1日は安静にしてくださいね!」
と先生。ありがとうございました!






IMG_9154.JPG

帰宅後、ルディはおもちゃを持ってきました。

しかし、遊べませんよ!安静なんだから!






IMG_9152.JPG

ルディパパは毛布を被ってソファーでひと眠り・・・と思ったら、ルディがドスンと飛び乗ってきて怒りのガリガリガリ!!







先生、すいません・・・。

ミニチュアピンシャー・牡2歳5ヶ月・ルディ・・・。






IMG_9153.JPG

安静になんかできません・・・。

↓ワクチン完了!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 10

ししかげ

ちっさくても力は強いで!これでも大人や!なルディ君お疲れ様です!

これくらいにしといたるわ!なんて可愛いんでしょう(;∀;)
ししかげもちょっとそういう面白い行動をとって見せてほしいもんです、全く。

あーフィラリアの検査しに行かなくちゃ…。
徒歩30秒ともなると、いつでも行ける!と思ってつい後回しにしちゃいます。
天気は下り坂だし…雨のうちに行かないと。
そして、今日はこれくらいにしといたるわ!って言ってきます( ̄^ ̄)

by ししかげ (2017-04-07 01:16) 

ベル&リンママ

池乃めだかルディくんかわいすぎです!

ルディくんは6種のワクチンを接種してるんですね、我が家は昨年ベル3回目(1回目6種、2回目9種)が11種、リン(1,2回目6種)先日3回目のワクチン11種を接種しました。昨日他の方のブログを拝見していると混合ワクチンが原因で脳炎になったという記事をみつけました。その方は接種するにしても6種以下、できれば接種せず抗体検査してもらい抗体が残ってたら証明書をもらいそれがドッグランなどでの証明になると書いてらっしゃいました。運良くわが子は体調崩すことなく過ごしていますが、少し怖くなりました。。何の知識もなく病院で言われるがまま夏は山などに行く予定なので11種をうけさせてしまいました(´;ω;`) 来月は狂犬病予防接種をうけ、リンはランデビューできます♪
by ベル&リンママ (2017-04-07 09:30) 

ルディパパ

>ししかげさん

「今日はこれぐらいにしといたるわ!」は、ほぼ毎回あるんです。先生には悪いのですが、笑えますよ。

最後に一回先生に吠えるので「オマエなんかキライだ!」と捨てゼリフ・・・にも聞こえます(笑)

いい先生なので、
「何でそんなに嫌うかな〜」
と、笑ってもらい有難いです(^_^;)

徒歩30秒!さっさと行き〜な!(笑)
by ルディパパ (2017-04-07 12:47) 

ルディパパ

>ベル&リンママさん

リンちゃんもワクチン接種でしたね!後は狂犬病。2年前に、ボクもランデビューを待ちわびでました!(笑)

11種・・・6種とそれ以上の違いはだいたいレプトスピラワクチンがあるかないかの違いみたいですね。統計では、11種だから6種より副作用が多く出る、というわけではないみたいです。

レプトスピラに感染する犬は少ないようですが、ルディもちょっと山?付近のランに行くこともあるし、気にはなってるんです。
来週また病院に行くので聞いてみます!
by ルディパパ (2017-04-07 13:03) 

あっしゅまま☆

池乃めだかのギャグは全国版じゃないのかな???小学校時代、土曜給食なしだったからお昼ご飯食べながら吉本新喜劇をよく見てました。とーちゃんは近畿圏じゃないのに見てたらしい…同じ時代じゃないのに(・_・;

あっしゅはワクチン月曜日にして来ました。お誕生日ルディと2週間しか違わないからワクチン打つ日も同じくらいですね(≧∇≦)
私に抱かれてる隙を狙って先生がささっと打ったので気付いていませんでした(笑)
最近は病院でも吠えずクレートも要らなくなりました。大人になったんやね??おかんウルウルしました。
by あっしゅまま☆ (2017-04-07 17:56) 

ぴん太ママ

ちっさいおっさん‥好きです(o^^o)
私とぴんパパは、吉本大好きです♪なんばグランド花月にも見に行ったりしてました〜♪

ぴん太は病院は全然平気なんですよね(⌒-⌒; )
先生にはシッポふってます。

あ、クレートですが、いきなりインはしないですよ〜(o^^o)
ゆっくり⁉︎慣らしてくつもりです♪
by ぴん太ママ (2017-04-07 23:15) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ボクは吉本新喜劇は土曜日夕方でしたね〜。土曜日昼は、仕事するようになってから見てました。
小学生の時は「ノックは無用」→「ノンストップゲーム」です(笑)
「ノンストップゲーム」に出たあっしゅままの映像見たいなぁ!関西テレビに投書しよっかな!いや、「探偵ナイトスクープ!」に依頼しましょうか!?

あっしゅ、えらいなぁ!
ルディはまだ大人になってません(T . T)
by ルディパパ (2017-04-07 23:38) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

なんばグランド花月に見にいくなんて、相当好きですね〜!
ボクが吉本新喜劇のギャグで好きなのは、
内場勝則の、衝撃的な事を聞いても普通に新聞読んだりしていてかなり時間が経ってからの「イ〜〜!?」
と、
小籔千豊の、「殺人、強盗、恐喝、窃盗、詐欺、婦女暴行、密輸、誘拐、放火以外の悪いことはみなやったことあるんや!」
相手「それ以外の悪いことって何があるんや!?」
小藪「あるやろ〜!水出しっぱなしにするとかー、おかわりしたのに残すとかー」
です。
ちなみに辻本茂雄が好きではありません(笑)

あっ!つい長々と吉本新喜劇について書いてしまった!

ぴん太のクレート訓練、安心しました!(^^)
by ルディパパ (2017-04-07 23:58) 

モモックス

↑↑
ルディの負け惜しみ?!吠え(笑)
モモが他のわんこにするやつや~。
絶対相手が来ない!って安全圏になった去り際がポイントらしい(笑)
あぁ~みなさんの面白い。
あっしゅままテレビ出たの??
見たいなぁ~。
小学校の時は岡八郎?のギャグ
めっちゃおもろかったなぁ。
空手やっとったんやーでも通信教育やけだなぁは毎回見ても笑えましたわ。

by モモックス (2017-04-08 02:32) 

ルディパパ

>モモックスさん

先日、モモがサロン?トリミング?に行って、モモックスさんが迎えに行って出てきた時のモモがルディそのものでした(笑)

岡八朗はボクも好きでしたね〜!寛平とかより好きでした!

中山美保さん、合掌・・・。あっ、京唄子さんも・・・!本間常子だす!(←知らんかな・・・?)
by ルディパパ (2017-04-08 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレクレ!犬の人間使い分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。