SSブログ

ミニピンとのんびりと過ごそう会

楽しかった日曜日、最後の最後にズッコケたルディ家です。

一緒に遊んだぴん太家は帰途に着く際、ルディ家地方インターチェンジから高速道路に乗るということでルディ家と車を連ねて帰ったのです。

それで、インターチェンジまであと10分ぐらいのところで一旦別れて、地元のルディパパは抜け道を使い先にインターチェンジ入り口で待ってたんですね。そこでぴん太家の車を待ち構えてサプライズお見送りを目論んだ!

果たして・・・!ぴん太家の車は来た!!(←これは当たり前)

車から飛び降りて大きく手を振るルディママ!高らかに鳴るルディパパの車のクラクション!クレートの中から「ぴん太、バイバイ!」とルディのワンワン!


・・・。

ちーん。

ぴん太家は気付かず・・・。

この珍事はルディパパの予想外の方向からぴん太家の車が現れたのでぴんパパ、ぴん太ママは気付きにくかったのであって、ルディ家のミスです。喜んでもらえると思ったんだけどなぁ!






IMG_0215.JPG

疲れ果てているので短めに!と思ってるのに、いきなりガッツリ書いてしまった!






IMG_0217.JPG

そうそう、日曜日は DogrunFantasistaで楽しい一日!

ルディがいつも遊んでいるむに・むくのママことありんこさんが企画して実現した素晴らしい会!

いろいろと書きたいこともありますが、 とにかく今回はルディパパ視点で日曜日の事を少し。






IMG_0220.JPG

たくさんのミニピンが集まり、バーベキューを豪快にして・・・!






IMG_0223.JPG

ピッツァを食べたりしたのです!

笑顔・・・笑顔・・・笑顔。たくさんの笑顔が溢れてた!

そんな中に笑顔の中に疲れが色濃く出ているオッサン5人もいました・・・。用事で参加できなかったあっしゅとーちゃん以外の犬酔会メンバー5人です・・・。

しかし、カイクラパパは終始バーベキュー総監督を務め、最初から最後までトングを握りしめていたのでした。まさにトングの魔術師!あぁ、この人と友達になれて良かった!と思ったのはルディパパだけではないはず!






IMG_0224.JPG

ルディ家としては、facebookで良くコメント貰っていた+LiNo+とも初めて会えた!

+LiNo+は、ルディブログお馴染みの影千代と異母兄弟!親近感も倍増!






IMG_0218.JPG

IMG_0216.JPG

そして、空・海!

空はルディが会った3匹目の異母兄弟!

ルディより体は小さいですが2ヶ月お兄さんです。そして、ボール遊びが好きで、その姿がルディそっくりでした!

それで、何とか2ショットを撮ろうと頑張り(最初の写真)、なかなかうまくいかず・・・うまくいかないのはルディが動くからで・・・。






IMG_0214.JPG

ルディパパがオヤツでルディをフセさせて、やっとぴんパパに撮ってもらった!

空はジッとできてた!まったくルディめ!






IMG_0219.JPG

空海ママ、素敵なビールをありがと〜!


明日へ続きます・・・。


↓ありんこさんお疲れ様〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(74)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 10

ししかげ

コナンを見に行ったことは全く後悔してませんが、私も参加したかったぁぁあああ(T ^ T)
ルディくんの異母兄弟、空くん見たかったぁぁあああ(T ^ T)
LiNoくんは影千代に似てましたかー?
ランでの姿はどうなんだろ?と♪
明日もまた楽しみにしてます!!
by ししかげ (2017-04-17 02:31) 

あっしゅまま☆

うううっ〜〜会合がなければ行きたかったぁ〜(>_<)

海ちゃん空ちゃん来てたんですね!お会いしたかったです(*´꒳`*)残念。

みんな若いな〜飲み会の次の日も平気だね(*^^*)
by あっしゅまま☆ (2017-04-17 04:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
同好の士の方々と愉しい時間を過ごされたようで何よりですね(^-^)
by johncomeback (2017-04-17 07:49) 

ぴん太ママ

昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました^^
そして…ズッコケさせてすみませんでした><
インター付近でぴん太がガン吠えしており…クラクションにも、ルディ君のお見送りワンワンにも気付かず…
ルディママさんにも気付かず…
もし、サプライズに気付いたなら…きっと私達は号泣していたでしょう…。
「あれ?雨降ってないのに…前が見えないよ。。」と…

あ、ちなみに…私の十八番はXです^^

「くれないだぁ~!!」
by ぴん太ママ (2017-04-17 14:52) 

ののりん

幸せな楽しい雰囲気が溢れていますね(^^♪
うちも、16日は、お弁当を作って、しずく、飛龍を連れてピクニックに行きました!
土日祝日は、なるべく出掛けないのですが、お天気も良いし飛龍の訓練お勉強にもなるし!と旦那っちに、おねだりしました(*´ω`)
最初は、すれ違う人みんなに吠えていましたが、しばらくすると、話しかけられたりしなければ大人しくしてくれました。
トイプーちゃん、黒ラブちゃんとも、ご挨拶出来て嬉しかったのですが、自分からしかダメで、相手から来られると吠えてしまいます(´;ω;`)ウゥゥ
人見知り犬見知り克服する良い方法が有ればアドバイスをお願いしますm(__)m
因みに、アルコールは、私のアレルギーデパートの一品でございま~~す(^_-)-☆
by ののりん (2017-04-17 18:58) 

ルディパパ

>ししかげさん

コナンと別日なら・・・!残念!
ししかけさんの「よろしくお願いします!→数分後、ごめんなさい!」もなかったんだけどね!( ̄▽ ̄)

+LiNo+はシュッとして影千代に似てましたが、警戒心がまだ強いよ〜!

あっ!ししかげさん、くぅちゃんと会ったやつ、秀逸だ〜!獅子丸の表情が終始セリフと合ってるし、影千代あくびも良かった!オモローでした!(^^)
by ルディパパ (2017-04-17 19:58) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

死にかけながら参加・・・というのは冗談です(笑)
やっぱり疲れましたよ〜!

空はおもちゃで遊ぶ姿がルディそっくりでしたよ〜!活発なミニピンで嬉しくなりました〜!(^^)
by ルディパパ (2017-04-17 20:04) 

ルディパパ

>johncomebackさん

楽しい時間でした〜!(^^)
今日からの仕事のつまらないこと・・・(^^;;
by ルディパパ (2017-04-17 21:40) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

昨夜、一言「さよなら」と言おうとインター付近に先回りしたのは良かったのだけど、車の中で「外に出なさいよ!」「恥ずかしいから嫌だ!」の押し問答。
そしたら予想外の方向からぴん太家の車が現れて、慌ててルディママが飛び出して行ったのでした(笑)
ぴん太家とはまたすぐに会うから「さよなら」は必要なかったのでしょう!

あ、ちなみに・・・ボクの十八番は、近藤真彦の「ブルージーンズメモリー」です。(^^;;


「サヨナラなんて・・・言わないよ!バカヤローっ!!!」

by ルディパパ (2017-04-17 21:53) 

ルディパパ

>ののりんさん

ピクニックで他の犬と会ったんですか〜?お弁当持って、楽しそうですね!(^^)
しかし・・・土日出掛けずいつ出掛けるの?

ルディパパごときがアドバイスできるあれでもないんですが・・・ルディは犬見知りではないけど、人見知りで、今でも散歩中に人や自転車と会ったら、止まらないと吠えます。

本当にひどくて悩んでました。

結局のところ、叱って教えました。ボクは”叱る”ことを進めているわけではなく、ルディの場合は、です。

コメントを読んでいると、飛龍は向こうから来ないと挨拶もできたみたいだし、場数をこなせば自然と犬見知りを克服できるんじゃないかな?

吠えなくなるまでは、相手も嫌な気分かもなので「ごめんなさい」と謝れば同じ愛犬家なのである程度許してもらえると思います〜。その時に「ダメっ!」等、毎回同じ言葉で飛龍を注意してみたらどうでしょう?

まずは慣れですね!(*^_^*)
by ルディパパ (2017-04-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第三回犬酔会犬の表情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。