SSブログ

喜ぶ者の影には

ルディ家は約4年前に家を建てましたが、喜びに満ち溢れていたんですよね!しかし、家が建つ、ということは喜ぶ者の影に悲しむ者あり・・・ということを知ったルディパパです。






IMG_0295.JPG

ルディ家はかなり大規模な分譲地の中にあり、周辺はアスファルトとコンクリートばかり・・・。

それでも新興分譲地ってまだ売れていない区画があったりするじゃないですか?そこは土なんですよね!ルディを含む犬達は散歩中クン活に勤しんだりします。






IMG_0296.JPG

1年以上前の写真です。

ルディ家が入居した時はまだ半分以上更地で、1年半後にルディを迎えた時も1/4ぐらいは更地だったかなぁ。






IMG_0297.JPG

一年前の今頃。

更地には人がいないのでよく散歩写真を撮ってました。しかし、ルディを迎えて2年・・・次々と売れて家が建ち、その家々には数年前のルディ家のように笑顔が満ち溢れているのでしょう!

ルディパパも新入居家族の皆さんに嬉しいのも今だけだぞ!幸せな日々を!と心の中でエールを送っているのであります!






IMG_0298.JPG

残り少なくなった更地にまた家が建つなぁ・・・!

散歩コースの更地で建築が始まるとバリケードがされて当然中には入れないし、職人が出入りしてルディが吠えますから工事中はコースを変えます。

しかし近くを通ると・・・!





IMG_0291.JPG

おもむろに立ち上がり・・・


IMG_0290.JPG

「クーン」と建築現場を見つめる・・・


IMG_0289.JPG

静止すること約1分・・・


IMG_0287.JPG

悲しむ者が一匹あり・・・







IMG_0299.JPG

「ボクのうんP場所を返せっ!」

↓土の上でなくてもうんPできるので心配ないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 6

嵐ママ

おはようございます、お久しぶりです

一年前のルディ君、可愛いですね(*^_^*)

更地がうんp場所、あるあるですねぇ
草があるし、なぜかお友達の匂いを探してクン活(笑)

ルディ君の立ち姿の写真
景色の変わり行く姿が分かるのですね
違いのわかる男、ルディ君(笑)
お利口さんなんですね
by 嵐ママ (2017-04-19 09:50) 

ししかげ

楽しみが先延ばしになったかと思ったらさすがルディくんパパ!!
更新されたっ!!

ルディくん家の近くには公園とかってないんですか?
大阪市は大きな公園が多くて散歩に最適なんです(*´∇`*)
ししかげも土が嬉しいのか、リードを伸ばせるのが嬉しいのか、公園が近づくとテンション上がります(*´∇`*)
by ししかげ (2017-04-19 10:07) 

ルディパパ

>嵐ママさん

こんにちは!お久振りです!(^^)
変わりありませんか〜?

もう更地が風前の灯火なんです!(T . T)
ルディは歩道でも家でも全然うんPするので大丈夫なんですが、ゆっくりクン活できる更地は貴重なんですよね・・・。

歩道があるところは植え込みなどありいいのですが、住宅地は歩道がないところが多く、ただ歩くだけになってしまいます(T . T)
by ルディパパ (2017-04-19 12:44) 

ルディパパ

>ししかげさん

ありますよ〜、児童公園が・・・(T . T)
休日はかわいいわらべ達が遊び、平日夕方には小学校高学年男子がサッカーに興じている危険な公園・・・。

ししかげさんの言う公園って大阪城公園みたいな公園でしょう!?あるのはありますが徒歩圏内にはありません・・・。

滋賀県ってランが多いこと以外はあまりいいとこないんですよ〜!(T . T)
by ルディパパ (2017-04-19 12:53) 

ののりん

ルディ君の1年前も、あどけなさがあって可愛いぃ~~!!
今日は、飛龍の、1歳のお誕生日でした(^^♪
旦那っちも、お休みだったので、お昼に、ハッピーバースデイを歌ってケーキをあげました♪
しずくと、半分こですが、喜んでくれました(*^▽^*)
しずくが、2月!
ちゃんぷが、3月!
飛龍が、4月!と毎月ですが、可愛い我が子達の、お誕生日をお祝い出来るのは嬉しく楽しいイベントです!(^^)!
ちゃんぷも、嬉しい!寂しい!楽しい!や、プンプン!シューン!
を表現してくれますよ
by ののりん (2017-04-19 18:50) 

ルディパパ

>ののりんさん

飛龍、誕生日おめでとうございます!
一歳ですね、これからどんどんかしこになり、絆も深くなっていくと思います〜!(^^)

ハッピーバースデー、ウチも歌いますね!(笑)ルディはクレクレになってきょとんとしてますが。

ちゃんぷは飛んで表現するのかな。寂しいはどんなのだろう?
by ルディパパ (2017-04-20 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬の表情ビヨルキス ハーネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。