SSブログ

走れ〜!ぴん太! [ドッグラン]

GWの二日目終了・・・月・火曜日は仕事ですが、また水曜日からは休みなので余裕な気持ちでいたら・・・やっぱり今、猛烈に明日からの仕事が嫌なルディパパです。







IMG_1155.JPG


IMG_1157.JPG

日曜日はぴん太家と梅の郷ドッグランへ!
前回記事で梅ランへ行く!と書いたので、もしかして誰か来ないかな〜と、その割には誰も来なくても傷つかないように消極的に書いて、来たら来たでアワワ・・・となるくせに、淡い期待を抱いていましたがやっぱり誰も来なかったので少々ガッカリ・・・。








IMG_1158.JPG

と思ったら、ぴん太ママのインスタからチワピン蘭丸くんが!







IMG_1159.JPG

蘭丸くんは三歳ながらラン二回目でまだまだ大人しいですが、蘭丸くんママさんの子供さん達とは活発に遊んでいて微笑ましい!





それで、ルディは嫉妬したのかスクールウォーズの山下真司ばりに・・・!


IMG_1162.JPG

ル「ぴん太!悔しくないのか〜っ!(悔しいのはルディです)」

ぴ「悔しいです!!!」

ル「俺はこれからお前と走る!」






IMG_1161.JPG

ル「ぴん太、走れ〜っ!」

ぴ「ひぃ〜っ!」






IMG_1163.JPG

ル「ぴん太、もっと走れっ!」

ぴ「ちょっと疲れましたっ!」







IMG_1165.JPG

ル「ぴん太!椅子の下に隠れちゃダメだっ!」

ぴ「ルディ兄さんだって、ぼくぐらいの時はむに兄さんに追いかけられて椅子の下に隠れてたって聞いてますよっ!」







IMG_1166.JPG

ル「なぬ〜っ!?バカヤロ〜!走れ〜!」

ぴ「走ります〜!」







IMG_1160.JPG

ル「止まるんじゃない!走れっ!相模一高に勝ちたくないのか〜!」







IMG_1168.JPG

ぴ「勝ちたいですっ!!意味分かりませ〜ん!」





↓アイハブアルディ。アイハブアぴん太。ルディ太!アイハブルディ。アイハブアぴん太。ルディ太!のルディパパ意味不明の妄想・ルディとぴん太のラン、1分1秒!音量注意です!画質悪いですが・・・。


あっしゅ、GINに続いてルディがぴん太を鍛えさせてもらいました!

若干意味不明の妄想でしたが・・・。弟分といっても、ルディはあまり他犬と走る以外に接触しないし・・・。
GINは、パピーの頃から何回も遊んでいたので、GINがルディの真似をしたりして、ルディが兄貴だな〜と思うこともありますが・・・。







IMG_1169.JPG

ぴん太に対しても・・・。







IMG_1170.JPG

ルディが兄貴っぽくなってきて嬉しい一日でした!

ぴん太家、蘭丸くんファミリー、ありがとうございました!




↓気持ちいい梅ランだったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(75)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 11

ぴん太ママ

22時位に寝て、目が覚めてインスタUPして‥目が冴えた(>_<)
昨日はありがとうございました♪

ルディ兄貴に鍛えられ、少しずつ走るようになってきてホント嬉しいです♪
やっぱり犬も人間と同じで、先輩から色んなことを学んでいくんだなとつくづく思いました。
ぴん太はビミョーな距離感とりつつも、ルディ君を観察⁉︎して真似したり‥(⌒-⌒; )

しかし‥恐るべし「梅ランの堆肥⁉︎」ですね‥
車中約3時間‥彼の頭部から発せられる香りとの格闘は辛いものでした。。

by ぴん太ママ (2017-05-01 02:23) 

蘭丸

昨日はありがとうございました。お会いできて嬉しかったです(^_^)
2人の走りっぷりに魅了されました♡いつかうちの子もあんな風に走ってくれたらなぁ。。。
そんな日が来るのかわかりませんが、またご一緒できたら遊んでくださいね(^_−)−☆
by 蘭丸 (2017-05-01 06:52) 

GINパパ

昨日はアンカレにいたけど暑くGINはちょいとバテ気味?だったかなぁ〜。
梅ランではルディ兄貴が弟分のぴん太くんを鍛えてたんだね。
ルディ兄貴がぴん太くんを鍛えてる写真や動画を見てると ホントにGINがパピーだった頃が懐かしく思います。
ルディ兄貴がスリスリしたら GINも真似してスリスリ…
なんか微笑ましい姿だったなぁ。
でも 滋賀県に来て GINはいろんなミニピンに鍛えられ今がある!
by GINパパ (2017-05-01 07:03) 

ゆうのすけ

初めまして。御訪問・nice! ありがとうございます。☆
by ゆうのすけ (2017-05-01 15:41) 

ののりん

とっても楽しそお~~~♪♪♪
飛龍も心配していた問題行動が無く楽しく他のわんこ!と遊んでいました(^^♪
しずくは、体力の差が著しく途中からは抱っこでした(;^ω^)
お留守番ハウスは、別々です。
一緒でも仲良くしてくれるのですが、飛龍の、おちっこ!問題が・・・
飛龍は、おちっこ!の度に、お腹にかかっているので軌道がズレる為ちゃんと、おトイレで出来ているのに、はみ出る!汚れる!んです( ノД`)
小型の短毛種では、よくある事だと言われたのですが・・・
なので、トイレの位置、寝床の配置の具合が難しく別々にお留守番してもらっています。
by ののりん (2017-05-01 19:50) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

いつもご一緒してもらってありがとうございます〜!
昨日はあちこちのランで「暑かった!」という感想が多かったんですが、梅の郷は風もあり、木陰は気持ち良かったです!(^^)
しかし、午後に話し込んでいた時、ぴんパパがず〜っと日向に座っていたのが気になってたんです。木陰はまた十分あっのに・・・。「ぴんパパは暑くないのだろうか?」と思いつつ、何か言えませんでした・・・。

3時間はキツイですね〜!しかし、梅の郷と堆肥は切っても切れません!やっぱりクレート訓練を早急に・・・!(^^;;
by ルディパパ (2017-05-01 21:46) 

ルディパパ

>蘭丸さん

こちらこそはじめましてでありがとうございました!(^^)
ちょっと人見知りなのであまり話せませんでした、すいません。m(_ _)m

蘭丸くんはお子さん達と本当に仲良いですね〜!うちの娘達も小さい頃から犬に触れ合わせてあげたかったけどできずだったので羨ましかったです!(^^)

梅の郷は良く行くのでぴん太家共々ルディ家もよろしくです!(*^_^*)
by ルディパパ (2017-05-01 21:54) 

ルディパパ

>GINパパさん

昨日の梅ランは、それほど暑くなくて気持ち良かったですよ!(^^)

ルディは昨日もスリスリばかりして臭くなってしまいました。そして、遂に・・・普段スリスリしないぴん太がルディの後にスリスリ・・・。まるでGINを見ているようでした!

昨年の今頃はルディとGINで連日梅ランでしたね〜!(^^)
今年も連休中にどうですか〜?
by ルディパパ (2017-05-01 22:36) 

ルディパパ

>ののりんさん

すいません!「巣立ち」の記事にコメントしてもらって、こちらにもしてもらったんですね。

あちらに返した後に気づきました、ごめんなさい。
以外、同じコメント返しです。

ミニピン、体力あるでしょう〜!?
飛龍が楽しめて良かった!(^^)

ルディも留守番中はおしっこしないので、留守番明け一発目のおしっこは、お腹にかかる時あります。(>_<)脚にも・・・。

普段のおしっこではかかりません。飛龍もうまくおしっこできるようになればいいですね!(^^)
by ルディパパ (2017-05-01 22:49) 

チワピン ネネ

ルディ君や、ピン太君と走らせてみたいです(笑)
ネネも、男の子のように走り回ったりするのが、
好きなんですが、なかなか相手してくれるワンコが居ないでうらやましいです(笑)
いつか一緒に走り回らせて下さい[ぴかぴか(新しい)]
by チワピン ネネ (2017-05-02 08:42) 

ルディパパ

>チワピン ネネさん

のぞむところ〜!(^^)

ブログ見ててもネネは女の子ですが活発ですね〜!!
是非ルディと遊んでもらいたいです!

ただ・・・ルディはイヌミシラーなので、初めての時は最初は逃げちゃいます(^_^;)
by ルディパパ (2017-05-02 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bella Collare ハーフチョ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。