SSブログ

ランでのんびり [ドッグラン]

梅の郷ドッグランへ行く途中の車中でローソンで買った『卵好きのための卵のサンドウィッチ』(←的な名前だったと思う)を食べたら、やたらと凝っていて・・・4つ入っていて、基本卵なんですが、それぞれが違うんです、一つはプリンみたいな味がして、本来の”卵のサンドウィッチ”は一つだけだった・・・なんか違うだろっ!と思ったルディパパです。

だいたい、最近のローソンときたら、Lチキも何だが上質の鶏肉になったのか知らないが、本来の肉汁ジュワッ感が損なわれている!他にも・・・いや、鮭ハラミのおにぎりは安定した美味しさでした!ローソン大好きルディパパです。







IMG_1339.JPG


本当は土曜日に梅の郷ランに集まろうと思っていたのです。ルディパパは単独でルディを2時間ほど連れて行こうかな〜と思っていたら、何と土曜日は天気予報が雨!

なので急遽木曜夜に呼びかけて金曜日は梅ランに集まりました!







IMG_1335.JPG

ルディと!







IMG_1337.JPG


IMG_1328.JPG

かいざーくん、クラリス!
カイクラ家は2日連続で嵐山のランに出撃していたので無理かな〜と思いましたが、ドッグラン3連ちゃん!






IMG_1341.JPG

ぴん太!
愛知からGW2回目の滋賀!写真提供ありがとう!






IMG_1333.JPG


IMG_1332.JPG

元気、銀河!
ルディと遊ぶ為に連絡くださり感謝!
元気・銀河家、BiwaDOG→ペット博→梅ラン・・・愛犬の名の通り元気過ぎる!お土産ありがとうございます!






IMG_1340.JPG


IMG_1336.JPG

マテウス、バウアー!
遊ぶのは3回目か4回目かな〜?バウアーは超元気なミニピンです!






IMG_1338.JPG

次元!
後半からの参戦でしたが、おもちゃを追いかけて楽しんでました!






IMG_1327.JPG

好天はいいのだけど、暑かった・・・それでも梅ランは数あるランの中でも木陰が多いランなので日差しはしのげるのですが。

犬達もそこそこ走ったら後はのんびり。

ルディパパも今回は撮影は控えめでのんびり過ごしました。






IMG_1334.JPG

ルディはぴん太を鍛えて、銀河と走って期待に応えましたが、その後は走らずでした。
銀河は速く、久々にルディが追いかけられる側に!
イヌミシラーのルディですが、銀河とは2回遊んだので、次ぐらいはルディから誘ってくれたらいいなぁ!まだ少し遠慮気味。ぴん太には遠慮ないくせに!






IMG_1324.JPG


IMG_1325.JPG

最近はルディもランでのんびりすることが増えました。ルディの真似をしたのかぴん太も同じようなポーズでくつろぐ・・・。

それでも、家とは違ってやっぱりすぐに起き上がれる体制でのんびりしたりしますよね!

いつ何があっても、逃げだしたり戦ったりできるように、警戒心は怠らないのでしょう。野生の名残りもあると思いますが、やはりランは犬がたくさんいますし、完全にリラックスして寝る、ということはまずないのだと思います・・・。






ん・・・!?



「私の寝込みを襲う小型犬などいるわけがないわっ!」






IMG_1326.JPG

女帝クラリス様だけは、何の警戒心もないみたいでした・・・。


そりゃあ、クラリスは襲われたりしないだろうけど・・・もしかして男を誘惑しているのかっ!?と思ったルディパパなのでありましたんっ!

↓さっさとハウスに入って就寝してしまったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 8

hanaパパ

こんにちは!
すっかりコメント担当がhanaママになっていますが、コメント0の時は真っ先にhanaパパが書きます!笑
走る姿を見るのが1番いいですが、まったりしてる我が子を眺めるのも至福の時ですね♪
多頭飼い記事はコメント書こうと思いましたが、時すでに遅し・・・何とか楽しくやってます!
滋賀遠征、hanaママの重い腰が浮いて来たようなので、もう一押しお願いします!笑
本談義、まさにhanaママの望んでいるところです♪何せ滋賀まで行くなら奈良の本屋に行こうと!確かに同じ関西だが京都の先じゃん!(~_~;)
by hanaパパ (2017-05-06 16:48) 

ルディパパ

>hanaパパさん

fukuはいったい何㎏になるのでしょうね?
順調?に多頭飼い生活がスタートして何より!(*´∀`*)

久々のコメント0に少々怯えていましたのでありがとうございます!(笑)

奈良に有名な本屋さんがあるのですか〜?

hanaママの重い腰が浮いて来たかな〜!ヽ(´▽`)/
hanaママ、コメントでは重たい”尻”と書いていたので、コメント返しの時に若干困ったルディパパでした〜!(笑)
by ルディパパ (2017-05-06 17:51) 

かいざーくんとクラリスの母

みんなミニピンちゃんが
ワラワラ楽しそうに走ってるのに
我が家のクラリスが
堂々と寝っ転がってる姿を
ルディパパの文春砲で
狙われてしまいました(笑)

体も態度もデカイので
隠れようが無いです(笑)
by かいざーくんとクラリスの母 (2017-05-06 20:49) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスの母さん

センテンススプリング・・・ぷぷっ!

皆んな木陰でのんびりしてる時だったんですが、あまりの堂々とした寝っぷりり思わすパチリでした!(笑)

クラリス、この後、ワンワン!と他犬が吠えたら、むくりと起きてましたよ!(*´∀`*)
by ルディパパ (2017-05-06 20:59) 

ぴん太ママ

うぅっ‥寝オチてしまった(>_<)
一昨日もありがとうございました♪

この日は‥堆肥もなく⁉︎のんびりと穏やかに過ごせました(*´꒳`*)
ランではお座りはするものの、くつろぎポーズをしたのは初めてだったのでビックリしました。
少しずつ成長していってるんだな‥って、感動♪

最後のオチ⁉︎は、ぴんパパとフキました( ;∀;)
by ぴん太ママ (2017-05-07 06:42) 

hanaママ

本当だ∑(゚Д゚)
尻になってる!
恥ずかしいー。

実は滋賀や奈良の、本屋さん
ルディパパに聞きたいことも
あるのですが…
みなさん、ルディブログを
楽しみにしてる中お伺いするのも[あせあせ(飛び散る汗)]と思い自粛中。

そちらまで遠征しても、奈良までは
足がのばせないとは思ってます
(T . T)

今年は、ししかげさんが
ピンフェスにいらっしゃる
様子なので?今から10月が
楽しみなのですーー。
ししかげさんも、いらっしゃる
のに遠征しないなんて!
とか考えたり。
重い腰をあげないと、大爆走
を体験させてあげられないですもんね(^_^)
by hanaママ (2017-05-07 20:49) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

今日(7日)も梅ラン行ってきましたが、ルディがスリスリしたら、あの日の二ホイが・・・!( ゚д゚)

5日は大丈夫だったんですがね・・・。

ぴん太もランに行ってたようで、一緒に遊べなかったのは残念でしたが、ぴん太は良かったな〜!と嬉しかったです!( ´ ▽ ` )
by ルディパパ (2017-05-07 21:48) 

ルディパパ

>hanaママさん

奈良はともかく、滋賀にいい本屋あるんですか〜?

ネットが普及する前は、京都に良く本を買いに行ってました!
ルディを迎える前は、絶版になってる文庫とか探しに隣県のブックオフ巡りとかもしてました、ルディママも連れて!(笑)意外に見つかるんです。

もっと崇高な本を探しているのでしょうか?

・・・とこのように、コメント欄なので犬に関係ないことでも書いてもらっていいですよ!ボクも好きな本のことならなおさらです!(^^)

遠征待ってます!
そして、遠征ばかり要求していますが、ルディ家も今年は無理かもですが、ピンフェス参加したいと思ってます!(*^_^*)
by ルディパパ (2017-05-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬が走ることについて犬の記憶力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。