SSブログ

緊急調査!

タイガース快進撃で金曜日も横浜DeNAを粉砕!ベテランの活躍も頼もしいけど、期待されていた若手ももっと頑張れよ!と思いつつテレビで快勝を見届けてご機嫌のルディパパです。






IMG_1710.JPG

前回記事でルディの病院での態度を書いたのですが、いただいたコメントを拝見すると、ほぼすべての方が愛犬の病院での態度を書いているではないですか!

ふむふむ・・・と読んで大変参考になった次第!ありがとうございました!







IMG_1713.JPG

金曜日は散歩に行けました!一時間みっちり!






IMG_1720.JPG

ルディは散歩中も常に警戒を怠りません。

「後方異常ありっ!?」

・・・ないわっ!






IMG_1712.JPG

散歩一時間みっちり行ったのに、夜は冒頭写真のパグパペット、そして別のおもちゃとまさかの二回『ぽとっ!』

『ぽとっ!』とは「遊べ!」のことで、ルディがおもちゃを咥えて持ってきて、ぽとっ!と落としてオスワリするのです。ルディパパとルディママは、毎夜『ぽとっ!』に怯えてます。






IMG_1714.JPG

『ぽとっ!』中に警戒態勢発令!洗い物を始めたキッチンのルディママに視線!

「食べ物もらえそうかっ!?」

・・・もらえんわいっ!





ありがたきコメントの件ですが・・・。



『第一回チキチキ!!病院での愛犬の態度調査〜!!』(コメントを見たルディパパが急遽調査ということに致しました。ご了承ください)


調査にはミニピンを中心としたのべ30匹の犬がエントリー!


本当に・・・実におもしろい結果となりました!

病院での犬の態度は、特にミニピンの場合大きく二つのタイプがあることが分かったのです!


待っている間は吠えたりするのに、診察時は震えてされるがままになってしまうビビリチキンまな板の鯉タイプ!


病院ウキウキ!先生も大好き!診察時もベロベロベロリンチョ!のノー天気病院大好きタイプ!


中には複合タイプもいました(病院大好き→診察時ブルブル)・・・。

この二つのタイプ、ほぼ同数という・・同じ犬種でもこんなに違うんですね〜!


そして、ルディのような診察時に先生にガウッたりするミニピンも少数ですが数匹いたんです!

しかし、待っている時も吠えたり落ち着きなかったり・・・かつ診察時先生にガウッて、抵抗して暴れて・・・かつ診察終了後も周りに吠え散らかす犬は一匹もいなかった・・・。






IMG_1711.JPG

警戒心が強い犬種・ミニチュアピンシャー!

ミニピンの中のミニピン・ルディ!

ルディが見事警戒心ナンバーワンの称号を手に入れました!!



・・・いや、もう少し診察室でも叱ります・・・反省・・・。

あなたの愛犬はどのタイプでしたか?

↓ミニピンは警戒心の塊なのさっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(85)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 14

モモックス

警戒心No.1おめでとうございあす。

あっ!言い忘れてまして~
モモも最初は先生に吠えなかったけど暴れて連続ハウッだったんですけど~
私や助手のお姉さんの保体では押さえきれずお注射2度失敗(^^;
なので最終先生と助手の方と交代され
先生が押さえて一発で終わりました。
そのあとからですね、抵抗しなくなったのは・・・(^o^;)
なんか学んだのかなぁて。
by モモックス (2017-05-13 02:02) 

ししかげ

よっ!ミニピンの中のミニピンっ!!

うちの子たちはもう話したことがある気がしたので割愛しちゃいましたが、まぁルディくんとは正反対とだけ…(;∀;)
それよりもパパさーん。
タイミングまでもイケズってどゆことですか!!
んもー何でもかんでもイケズに持っていくんですから(´-ω-`)
by ししかげ (2017-05-13 02:43) 

ぐーまま

ルディ君がミニピン中のミニピンなら、ぐーちゃんはミニピンの姿をした、別の犬種なのかもしれません(笑)
ぐーちゃんは病院に用事がない時でも、散歩で前を通るだけでも、喜んで病院に入っていきます。通り過ぎたのに戻ってウロウロしたこともあり、1度は入った事さえあります(^^;; 待合室では余程の事がない限り、大人しく待っています。診察中も大人しく、吠えたりガウガウはしません。でもめっちゃビビッてます。
でも時間外で別の病院に行った時は、違う病院ということ、小動物も扱っていて、隣りにいた、混んでいたということもあってか、落ち着きなく、待合室では吠えてましたね。ぐーちゃんにとっては知らないところで、不安だったんだと思います。
by ぐーまま (2017-05-13 06:28) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモは学んだのか〜!ルディは学ばずガウガウ!ハウッ!ガウッ!です。

保定、ルディはモモより小さいので何とかって感じです。すごい力なんですよね!

診察室に呼ばれて入って、先生を見るや「またオマエか〜!近づくな〜!今までのこと忘れてね〜〜ぞっ!」と吠えますが、まぁ、凄まじい声ですよ・・・(>_<)
by ルディパパ (2017-05-13 08:42) 

まろママ

まろは複合タイプですかね( ´ ▽ ` )
安心してください(笑)
診察室でてから、待合室にいる犬と人に

「見てたんじゃないだろうな〜ワンワン、俺は強いんだぞ、診察室でお母さん怖いよ〜抱っこして〜なんてしてないぞっ」

っと言って毎回失笑されてます(笑)
毎回、待合室を抱っこで走り抜けて一旦外に( ´ ▽ ` )その後は中に入っても大丈夫です(^o^)
先生に一喝はしないけど、ギャラリーに一喝してます(笑)待合にだれもいなかったら吠えません(^o^)

診察前は、苦手な犬種がいなければ待合で吠えずに待てるようになりました( ´ ▽ ` )

まろ、お尻はうんちで拭かれ慣れているのか、感じないのか先生が触ってもピクリともしません(^∇^)
左手だけ触ると毎回暴れて、抑えてる飼い主を噛もうとするので、必ずアヒルです。

今では診察前にアヒルつけても、まだウキウキしています(笑)病院は大好き(笑)
診察室が開いた瞬間、あっ(^^;となって抱っこマンになります(^o^)

先生には今まで一度も吠えたことがありません(^o^)こんなに吠えまくるまろなのに(笑)男の先生なのに(^∇^)
by まろママ (2017-05-13 08:42) 

ルディパパ

>ししかげさん

昨夜もアップしてから誤字を二ヶ所気付いて修正したのですが、いつもより焦って修正したのです!

「イケズさんからコメントきちゃうよ〜!」

何とか間に合ったようです。

イケズ効果で誤字脱字が減ること間違いなし!
ヽ(´▽`)/

ありがとう〜!♪(´ε` )
by ルディパパ (2017-05-13 08:51) 

ルディパパ

>ぐーままさん

何と!ぐーちゃんは、いつもの病院なら大丈夫・・・というか好きなんですね〜!

ルディはいつもの病院も別の病院も全く一緒の鬼対応です(ーー;)

車で病院に行くのですが、近づいてくるとクーンクーンと鳴いて、だんだんワンワン!に近づいていきます。うるさいです。

それでも、診察前は少しマシになってきましたよ!
他の飼い主さんに声をかけられたら、たちまち鬼対応ですが・・・(>_<)
by ルディパパ (2017-05-13 08:55) 

johncomeback

我イーグルスがまさかの快進撃、
今日からソフトバンクと首位攻防戦、
ビール飲みながらT V観戦します。
by johncomeback (2017-05-13 10:01) 

ルディパパ

>まろママさん

まろくんは一旦外に出て中に入ったら吠えないのはリセットされる、ってことなのでしょうか?(笑)病院好きなのはいいですね!

ルディはお尻だけでなく、体のどこを触られてもガウるんです。病院の先生だけでなく、ドッグランなどでも知らない人に触られるとガウります。小さい子供さんとか気をつけなきゃな〜と思ってます(ーー;)

ルディの場合、顔なじみで一番嫌いなのが病院の先生だと思われます。パピーの頃はそうでもなかったのですが、何回も騙されて痛いことをされて嫌いになったようです・・・。
by ルディパパ (2017-05-13 18:12) 

ルディパパ

>johncomebackさん

タイガースとイーグルスが日本シリーズで対決となればいいですね!

今日はデーゲーム、雨で中止でした(T . T)
by ルディパパ (2017-05-13 18:14) 

ののりん

山口弁の使い方、バッチリじゃないですか!(^^)!
私は、メールやお手紙でも山口弁で書いちゃうので、笑われます!
コメントでは、気を付けていますよ((笑)
しずくは、病院で他の人!に逢って可愛いぃ~~!!なでなで!してもらうのが好きで帰るのも嫌がります( ;∀;)
飛龍は、わんこ!人!どちらも興味あるのに少しでも触られそうになったり、声を掛けられると、ガウガウゥゥ~~~~!!!!です( ノД`)シクシク…
なのに、帰る時は、嫌々するんですよ・・・
他の方たちに笑われます!
本当、困った子達っちゃ(/ω\)
by ののりん (2017-05-13 19:25) 

ベル&リン ママ

わ!調査に乗り遅れてしまった〜(><)

ベルは回数を重ねるごとに
注射=嫌なこと となってしまったらしく
避妊手術を終えてからは余計に病院嫌いになってしまいました(ToT)
病院前の道路を挟んでの駐車場に到着しただけで行くのが分かるのかくぅーんと鳴き、病院の入り口まで行くとつっぱって入りたがりません。吠えたりはないですが、弱気な感じで不安そうです。そんな姿病院以外では見ないので可哀想だけど、可愛いと思ってしまう親バカな私(><)先生に触られても抵抗しなくなりました。この人には敵わない!と思ってるのでしょう。診察が終わればすぐに出口に向かっちゃいます(笑)リンはまだ怖い!という経験がないのか、普段通りですが、待合室で他のわんこにガウっちゃいます(;o;)
by ベル&リン ママ (2017-05-14 01:01) 

ルディパパ

>ののりんさん

いやぁ〜!本場の人に山口弁褒められて嬉しいなぁ!♪( ´▽`)

飛龍は嫌々するなんて、病院自体は嫌いじゃないんですね〜!
ガウガウ〜ですか、ルディは思いっきりギャンギャン!吠えます・・・。
もう2年半も通ってるのにですよ〜(^^;;
本当に困ったルディっちゃ!
by ルディパパ (2017-05-14 17:34) 

ルディパパ

>ベル&リン ママさん

ベルよりリンの方がルディと性格似てる感じがします〜!

ルディはパピーの頃は大人しく(今となっては信じられない)、ちょっとしてからはりんみたいな感じで待合室でガウッちゃっても診察室ではまだ大人しく・・・今となっては待合室でも診察室でもガウります・・・(^^;;

リンは、ベルを見て成長していくと思うので大丈夫かも・・・!?(^_^;)
by ルディパパ (2017-05-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。