SSブログ

あほんだらあほんだらあほんだら・・・ [病気・病院]

木曜日は晴れだった!蒸し暑かったけど!しかし、ルディは18時からサロンと検査を予約してたんだった!・・・晴れますように・・・と締めくくった前回記事なのに散歩どころはではなかったルディ家です。






IMG_1673.JPG

いつもサロンや予防接種は余裕を見て18時半に予約を入れるのですが、今回は18時!

その理由は一年に一回受けている血液検査(肝臓の数値が高めだったりするため)がサロンでのシャンプーや爪切り後に実施されるために、ルディに晩ご飯をあげられないから!

ルディの晩ご飯は、ルディパパが帰宅直後か、帰宅直後の散歩直後なので、どちらにしろ狂ったようにクレクレするので、クレクレをする間もなく連れ去ってしまおう作戦なのです。

なので、ルディパパは帰宅後に超特急(ルディママ用語:凄く急いでいる時のこと)で用意してルディママと一緒にルディを連れて病院へ行ったのです。






IMG_1674.JPG

病院はかなり混んでいて予約してあったサロン+血液検査に加え、ちょっと診察してもらったのでかなり時間がかかってしまった。

ルディのお尻が気になったので診てもらい、問題なかったのですが・・・いや、お尻は問題なかったけど、ルディの診察態度に問題あり!

先生にちょっとお尻を触られただけで超ガン吠え!助手の方がルディをしっかり抱いてくれているのですが、暴れて噛み付かんばかり!ルディのバカ!





↓診察終了後、ルディパパの元に戻ってきてからの、吉本新喜劇帯谷孝史ばりのあほんだらあほんだらあほんだら・・・吠えのルディ動画・・・映像より音声重視の12秒!音量注意です!


今までは池乃めだかばりの「今日はこれぐらいにしといたるわ!」な帰り際に吠え一閃!だったのに、今回はしつこく文句!

この後、先生とルディママのお話の妨げとなるので、ルディとルディパパは診察室から摘み出されました・・・。

当然、診察中はもっと凄いです・・・。病院でまな板の鯉になる犬が羨ましい・・・。






IMG_1676.JPG

待合室でも誰彼構わず吠えるので、外へ。写真も撮れんわい!

ルディパパ、診察室で吠えてる犬を滅多に見たことありません・・・。いつも診察室からルディと出ると待っている人達が苦笑してます・・・。

血液検査結果は後日郵送されます!






IMG_1677.JPG

待ち時間も長かったので、散歩に行けなくても夜はぐったり。ルディパパも仕事が終わってから超特急だったのでぐったり(21時から仮眠二時間・・・)

ルディは、待ち時間というよりは吠えてるからだろうなぁ・・・全力で吠えてるし・・・何がそんなに怖いんだか。






IMG_1675.JPG

寝ぼけ眼で「寝ます・・・」と23時にルディパパのところへ来たルディ。

診察中、診察後はおバカなルディですが、診察まで長い時間待たされましたがかしこに待っていた!

甘いですが、こんなおバカなことで疲れてしまったルディにかわいそうだな、という心があるのも事実・・・。

ルディ!明日は散歩で疲れようぜ!



明日も晴れますように・・・!(またかいっ!)

↓天気予報ではバリバリの晴れだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 22

ししかげ

【23時にルディのところへ来たルディ】
イケズですからね、つっこみます!
つっこまなくてもイケズと言われますからね、それならつっこんで言われる方がいいっ!

しかしルディくん、ますます病院嫌いが加速しますね(・∀・`;)
今まで、診察待ちですごいなぁと思ったのはニャンコです。
んんにゃぁぁ!!!んんにゃぁぁ!!!
んーーーーーーんんにゃぁぁ!!!
だが、しかし。
ルディくんいい勝負かもしれません(;∀;)
ほんと小さい子供をあやしてるみたいで可愛く思えちゃいます(´∀`*)

by ししかげ (2017-05-12 02:00) 

モモックス

今回は最上級の訴えの診察なんですね(^o^;)わんこも人もお疲れ様ですね。
おちりは嫌ですもんね(>.<)
デリケートルディですね!
私も待ち合いいたら
パパさんお疲れ様でしたね~て苦笑いしてるかもしれません(笑)
モモは耳ペチャッで固まるだけですが、たまに先生にこびてるのか先生が何かしてくる前に耳や口回りなめようとします。
きっと先生に「ええかーわかってるやろな?いらんことしなや!」ってことやと思います。(^^;
ま、先生は、うまいことかわしてますけどね~


by モモックス (2017-05-12 02:38) 

みい

ナナこないだ耳をみてもらいに病院行きましたが
暴れて噛むので口輪されて看護士さん二人がかりで押さえつけられてました…(;_;)
怖かったのと痛いのとで
涙ポロリしててかわいそうでした(;o;)
しかしルディ吠えすぎ(笑)
そんな吠えてる子見たことない(笑)
by みい (2017-05-12 06:55) 

ひ菜まま

おはようございます(^o^)
ルディくんの寝ぼけ眼の顔、大好きです(#^.^#)凄く可愛いです!

ひ菜も待ってる時はぎゃん吠えです。
とても恥ずかしいです。他に吠えてる子はいません。でも、連れていかれる時はまな板の鯉状態で大人しくなります。
あきらめがいいのかもしれません。
終わったあとは、同様ぐったりです。

その光景は慣れましたが、吠えてる時の他の方達の失笑は、見なかったことにしてます(ー_ー;)
どうして他の子は大人しくできるのか、私のしつけが悪いのか、先代の華は大人しく待てたんですけどね(>_<)
by ひ菜まま (2017-05-12 07:48) 

すみママ

こんにちは
すみは診察室に入るとカラーをしてくださいと言われます
吠えないけど 噛む気満々の顔してます~_~;
お尻に体温計入れられると 文句のような声を出します(^_^;)
ところで血液検査って病気ではなくてもお願いしたらしていただけるんですか?保険はきかないものなんでしょうか?
血液検査は避妊手術の時してもらったきりです
その折はちょい貧血でもありました
費用の事や 病気ではないのでdr.に相談した事ありませんでした
今後の比較のためにしておいた方がいいとは思うのですが 皆さんどうされてるんでしょう?
懺悔します これからの季節すみにアイスやったりしてしまうのでありますT^T
by すみママ (2017-05-12 10:14) 

ルディパパ

>ししかげさん

気付いて直したんだけど・・・反映される前にししかげさんに気づかれてしまったらしい・・・う〜ん、タイミングまでイケズっ!(´・ω・`)

昨日の病院、猫もいましたがクレートで静かでしたね〜!ルディは待ってる時は吠えは少なくなりましたが落ち着きがないので相変わらず疲れます〜!(^^;;

仕事が大変みたいだけど頑張って〜!
真夜中のイケズチェック、これからもよろしく!( ´ ▽ ` )
by ルディパパ (2017-05-12 10:31) 

ルディパパ

>モモックスさん

ルディの先生は優しくて話しやすい男の先生なんですが・・・。
先生のルディ診察時の口癖は
「普通は少し馴れてくれるんだけどな〜」
「普通は諦めて静かになるんだけどな〜」

その間、ルディはガン吠えです・・・。
モモのように先生を舐めたりとか考えられませ〜ん!(^^)(-。-;
by ルディパパ (2017-05-12 12:04) 

ルディパパ

>みいさん

ナナ、抵抗するのに吠えないの〜?
ルディは抵抗+ガン吠えです・・・。

高い診察台からも飛び降りようとするし・・・!どんだけ恐いねん!という感じです(-。-;

確かに無理やり診察や注射される姿はかわいそうですよね・・・。特に誤飲の時はかわいそうでした。
しかし、診察はそろそろ慣れてくれよ!と思います・・・(^^;;
by ルディパパ (2017-05-12 12:25) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

ひ菜ちゃんも仲間ですね!(^^;;

でも、連れていかれたらまな板の鯉ならまだいいじゃないですか〜!

ルディはとにかく諦めないんですよ〜!凄い抵抗です。終わった後も「ひどいことしやがって!」「オマエなんか嫌いだ〜!」と吠えまくりです・・・(T . T)

家にいる時のルディとは顔つきが違います・・・。
by ルディパパ (2017-05-12 12:29) 

あっしゅまま☆

パピーの頃はスリングインかクレートインで診察室まで行ってましたが、今では普通の抱っこで大人しく待てるようになりました。


が…先月の注射の時。
3日にワクチンしてその2週間後に狂犬病予防注射。

ワクチンの時は私が抱っこしたまま先生があっしゅに気付かれずにささっと打ちました。鳴かないし暴れない。
そのつもりで狂犬病打ったら余程痛かったのか反応して、おまけに打ったとこを私が触ってしまったもんだから怒り狂って私の手をガブっ!!

!(◎_◎;)

私と目が合って…

エライ事してもた〜〜みたいな顔してました(笑)写メ撮りたかったわ〜〜
by あっしゅまま☆ (2017-05-12 12:35) 

チワピン ネネ

確かに診察室でぎゃん吠えのワンコってあんまり見ないかも(>_<)

ネネは病院が好き、先生が好きで、テンション高く、体重も遊んで
アピールするため、先生が抱っこして測定されます。お恥ずかしい!

先日ワクチンの時に、フィラリアの採血も一緒にしてもらいましたが
今回はなぜか、バタバタして採血の時に一度とれずに、反対の
足で採血することに!!

その時、ネネが私の手をガブリ!先生の手も噛みそうになったので
何も言わず口輪の刑になりました。

その光景が可愛く見え、先生に写真撮らせてくださいと頼み、
先生が可愛く撮ってねと(笑)

注射も後日の狂犬病の時も嫌がるようになりました(>_<)

先生があーぁ嫌われたかなと笑って言われてる横で、ネネは
助手さんにベロベロ攻撃してました!!

ネネはテンション高くなるので、逆にこっちが抑えるのに疲れます!

by チワピン ネネ (2017-05-12 14:12) 

ポチママ

ルディ君病院の先生嫌いなんですね(^_^;)
うちは定清も含めて病院ではみんな大人しくというかビビってガタガタ震えながら診察受けています。恒はピヨピヨ騒いでるみたいですが、噛んだりもしてないと思います。
先生のオーラもあるんじゃないですかね?うちのかかりつけの先生は穏やかそうな顔ですが結構背が高いので犬からしたら威圧感があるのかも。でも先生の腕を見ると傷だらけなのでやっぱり噛む子は噛んでるんでしょうね(^_^;)

最近清春が犬が変わったようにいい子過ぎてびっくりしてます。
お兄ちゃんになるといい子になるのが早いのかもよ~(悪魔のささやき(笑))
by ポチママ (2017-05-12 14:22) 

ぴん太ママ

最初と最後の写真のルディ君、めちゃめちゃ可愛い^^

ルディ君のあほんだらと、ぴん太のあほんだらはホントそっくり♪
といっても、うちも病院では吠えないです^^
先生のことも好きみたいだし…

ただ…診察台はとてもコワイらしく、乗せた途端プルプル震え、這いつくばるようにして必死に降ろしてアピールします><
そして、病院で唯一困ること…
診察台に乗せると、人間でいう冷や汗が凄いんです!
あっとゆーまに肉球がしっとりしてきて…
それが臭いこと臭いこと><
人間でも足臭い人いるじゃないですか?おんなじ…いや、もっと臭いかな。。
鼻まがりそーなくらい><

by ぴん太ママ (2017-05-12 14:41) 

みうさぎ

触んな!触んな!何するんだ!
叫んでいたんでしょうか
うちの猫 まおくんは
恨めしそうの唸リ声あげっぱなしで
恥ずかしい限りでした・・・(T_T)
ころんくんは 先生に 懐いて良い子なんですけどっ
この差はなんでしょう・・・

by みうさぎ (2017-05-12 16:50) 

ルディパパ

>すみママさん

ルディは一年に一回、この時期に血液検査してます〜!健康診断みたいなものです。
去勢手術の時の検査で肝臓初めて検査して、肝臓値(ALP)が基準値より高いので毎年することになりました。

去勢や避妊手術な時の血液検査の結果が大丈夫な犬は、若いうちは血液検査してない方が多いんじゃないですかね?

すみちゃん、気になるなら一回してみて、大丈夫ならまた数年後とかでもいいと思いますよ!(^^)
病院でお願いしたらしてくれると思います!

ちなみにルディのかかりつけ医院の場合は血液検査の費用は4000円で、残念ながら保険はききません〜!(・・;)

アイス、たまに、ちょっとぐらいはルディもあげてますよ!(*^_^*)
by ルディパパ (2017-05-12 17:52) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

そうそう!グランオフ会前日の狂犬病予防接種の時!
ルディもあっしゅと一緒で二週間前のワクチン接種は気付かれないうちにチクリ!
しかし、狂犬病予防接種はチクリを覚えていて、「今度はそうはさせないぞっ!」と凄まじい抵抗でしたよ!(当然結局チクリですが)

動画撮りたかったな〜!!(◎_◎;)
by ルディパパ (2017-05-12 18:54) 

ルディパパ

>チワピン ネネさん

ブログに書いてましたね〜!ネネの予防接種!
ルディも口輪しないといけないかなぁ。
1回目は何とかはめられると思うけど、2回目が・・・(T . T)
それというのも、ルディはエリカラもはめられないんですよ〜。去勢手術の時に無理やり一回はめたら何時間も取ろうと暴れて逆に傷口が・・・(-。-;

病院でのネネはルディと近いですが、助手さんにベロベロするような余裕はルディにはないです〜(・・;)
by ルディパパ (2017-05-12 18:56) 

ルディパパ

>ポチママさん

ルディは、誤飲の時に別の病院に行ったのですが、そこの先生に対しても全く同じ鬼対応でした〜。

清春くん、ブログで拝見していて感心してます!(^^)
やはり定春くんと兄弟ですね!性格は違えどかしこミニピンなんですよ!

ルディも兄貴になれば!?(笑)

ルディも病院でビビっているとは思うのですが、全く降伏しません・・・。
先生も「ここまでひどいのはいない」と(笑)
しかし、本気噛みしないところがルディのかしこなところかな〜・・・親バカですが(^^;;
by ルディパパ (2017-05-12 19:38) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

なぬっ!?肉球から冷や汗!?∑(゚Д゚)

次回ルディも触ってみようっと!

ぴん太、ガクブルですか〜!ルディは対決体制です。診察台の上でルディを離せません(ーー;)

昨日はルディが懐いているトリマーさんが助手でルディを保定していたのですが・・・診察終了後にボクとルディだけ先に外へ出たら、トリマーさんが「バイバイ!」を言いに来てくれたんです!

・・・ルディ、ガン吠え!( ̄◇ ̄;)

「騙しやがって!オマエなんか嫌いだー!!」の吠えでした(^^;;
by ルディパパ (2017-05-12 19:45) 

ののりん

飛龍も診察、嫌いです・・・
病院自体は、嫌いじゃないみたいなんですが、診察は、かなり嫌がります。
触るなぁぁ~~~!!!!ガウガウゥゥ~~~っと(;^ω^)
しずくは、何をされても、どこを触られても平気なのですが、飛龍は、大変です。
そうそう、物凄く急ぐ時の表現ですが、私の子供の頃には、
『ぶるとっぴん』と言っていました。
大人になるにつれて、みんな使わなくなるみたいですが、我が家では、まだ使用しています(*^▽^*)
何だか、凄く早そうな感じでしょ( *´艸`)
by ののりん (2017-05-12 20:52) 

ルディパパ

>みうさぎさん

まさにその通りで「触るな!何するんだ!」だと思います・・・。

まおくん、ころんくんを考察する限り・・・生まれつきの性格の違いなんでしょうね(^^;;
by ルディパパ (2017-05-12 21:37) 

ルディパパ

>ののりんさん

ぶるとっぴんでコメント返すけぇね!(にわかに使ってみました)

飛龍もガウガウなんですね〜!でも、病院は嫌いじゃないのかな?ルディは病院自体が嫌いです(^^;;

『ぶるとっぴん』は初耳でした!ののりんさん地方の方言のようですね!
『フルスピード』が訛ったのかなぁ。
なかなか早そうな感じです(^O^)
我が家の場合は、
「超特急でコメント返すわな!」
です( ´ ▽ ` )
by ルディパパ (2017-05-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨続き緊急調査! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。