SSブログ

夏服

日曜日は暑かったのに、ここ二日間の涼しさは何なんだ・・・?このような気候なら毎週のランは気持ちいいだろうな〜!のルディパパです。






IMG_1978.JPG

月曜日!







IMG_1977.JPG

火曜日!

このところ夕方散歩はルディ裸でしたが、ルディ家地方、肌寒いんです!ルディパパは今日なんか薄手の上着を着ていったぐらいなんです。

月曜日なんかルディに急遽服を着せましたよ!風があって、ルディは散歩ちょっと嫌がってたぐらいです。






IMG_1972.JPG

この時期もカンカン照りの日は、ランに行く場合服を着せます。去年なんか夏は服いらない!と思っていたら、ブラックタンのルディは、太陽の下で過ごすと体が滅茶苦茶熱くなるんですよね!

ということで、ミニピン・・・いや、ルディの場合は夏も服必須!(夜の夏散歩ではもちろん着せてません)。






IMG_1979.JPG

ルディを迎えて、ルディパパは、犬服を買っていた方だと思うのですが、実はここのところ犬服を全く買っていませんでした!

昨年買って1〜2回しか着てない服も多いし、ありがたくもたくさん服をもらったりもしたし、ルディパパのお小遣いもうぅ・・・だし・・・。


思えば、ルディを迎えた頃は犬服は、買うものだと思っていました。ブログなどでもカッコいい服を買った!という記事を見て憧れたりしたものです。

しかし、ルディパパが知らなかっただけで、意外と自分で作っている人が多い!

皆上手なんですよね!だからといってルディパパとルディママには犬服を作る技術がなく、なかなか作ろう!とも思えません・・。


結局、夏服を買おう!と思い立ち、送料が一回で済むので一挙三着!






IMG_1974.JPG

迷彩メッシュ!

気がつけば迷彩ばかり買ってしまうルディパパ・・・やはりルディパパには戦場カメラマンの血が流れているのか・・・(この場合、兵士にしろよっ!)






IMG_1973.JPG

ダークグリーンのタンクトップ!






IMG_1975.JPG

以上3着ともタンクトップ!

この3着で夏を乗り切ろう!



久々に新品の服を手に入れると、それが例えルディの服でもウキウキ!何か自分までがお洒落になった気分・・・(←大いなる勘違い)!


ルディに試着させていたら・・・。さらにポストに何かが!






IMG_1976.JPG

あっしゅままからプレゼント〜!

うぅ・・・!

偶然火曜日に届いた4着の服・・・!

ルディパパとルディママはあっしゅままが作ってくれた服が一番嬉しかったです!

↓あっしゅまま、ありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(90)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 18

ししかげ

服全部ステキですねー(*´∀`*)
迷彩ばかりになる、分かります!!
でもミニピンは似合うから仕方ないんです!!
あっしゅくんママのも素敵ー!!
作り手によって選ぶ生地も違うし、それがまた楽しいですよね★
by ししかげ (2017-05-17 07:11) 

ルディパパ

>ししかげさん

ルディは一匹なので、ししかげることができません。

なので、せめて獅子丸・影千代の振り向き撮影にチャレンジしました(^^;;
by ルディパパ (2017-05-17 12:47) 

hanaママ

ルディ。
市販のものなのに、sizeぴったりに見えます。いいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
私なんて、ミシンを手に入れた
のに…上手くつくれずです(T . T)
子供達が小さな頃は簡単な小物は
作っていましたが…それとは訳が違う!みなさんの手作り服憧れます。
by hanaママ (2017-05-17 13:31) 

ぴん太ママ

こちらも朝晩は涼しいですよ(^ ^)

あ!ルディパパも‥ししかげるを知っていたのですね( ̄∇ ̄)
今、ミニピン界でひそかに流行語になりつつあるという。。

ルディ君、モデルっぷりが素晴らしい(*´?`*)
あっしゅままのお洋服可愛い♪

ししかげさんのコメの「作り手によって?‥」はぴんパパには通用?しません( ;∀;)
ぴんパパは、ルディ君の服の真似ばかりします!!!
ルディ君の着ていたボーダー柄を気に入って、おんなじのを作る!とか言って‥
うちにはボーダー柄生地が十種類位‥てんこ盛りです( ;∀;)
by ぴん太ママ (2017-05-17 15:30) 

みい

自分で服を作ろう作ろうとは思っても
生地を買ってミシンを買って、、、と考えると
みいは服を買ったほうが早いので買ってしまいますが
なかなかナナのサイズはないんですよ~
胸囲が50cmあるくせに体長は30cmなので
Lサイズとかだと後ろが長くなってしますうんですよね。
オーダーメイドでお願いしてますが
自分の服より高いものもなぜかシャンナナのだと
なんのためらいもなく買えてしまう不思議。
旦那は1000円くらいの服なのにナナは4000円くらい(笑)
by みい (2017-05-17 16:12) 

ルディパパ

>hanaママさん

ルディ、ぴったりでしょう〜!
一応オーダー品なんです〜!失敗を繰り返してぴったりな服を頼めるようになりました!(*^^*)

ミシンを手に入れたならガンガン作るしかないですね〜!最初は上手くいかずかもですし、hanaとfukuは、服も大きいですが頑張って作るしかないでしょう!

まったく服を作れないボクですが、作ってるうちに上手になるのでは!?( ´ ▽ ` )
by ルディパパ (2017-05-17 18:00) 

OTOとUTAの母であります、さゆりです

いいのだー!
ししかげるのはミニピン同士じゃなくても!
ルディママとルディ父がししかげってもいいのよっΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あっしゅママの服、生地可愛いー!
本当、作る人によって色の組み合わせとかデザインとか違って楽しいですね!
by OTOとUTAの母であります、さゆりです (2017-05-17 18:47) 

あっしゅまま☆

すいません(^^;;へたっぴんです。
何度作ってもピッたり行かずで。
ししかげちゃんやさゆりさんは何であんなに上手く作れるんやろ?

ロンパから始めましたが、段々簡単なタンクトップになってしまいました(>_<)

数こなして頑張りますm(__)m
by あっしゅまま☆ (2017-05-17 20:01) 

Chai

なんだろうなんだろう…

ルディパパさんは 何故か私の知りたい情報や、行動を見透かしている…(@_@)

今回の記事「夏服」

最近 夏服4着買いました…その内1枚は濡らして絞って着せる物( ^ω^ )
後はタンクトップ2着とTシャツ1着
選んでいる時は至福の時間でした(≧∀≦)

既製品ですが初心者の私はこれで満足^^;

皆さんは手作りされているんですね、器用で羨ましいなぁ^^;
by Chai (2017-05-17 22:16) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

そーなんですよ、ミニピン界で流行語になりつつある言葉・・・誰も教えてくれない・・・ぐすん(T . T)

ぴんパパ、先週土曜日は服作ったと言ってましたね!タンクトップ!上手くできていたし、2着目は更に上手になるんじゃないですか!?ひょっとしてもう作ったかな〜!
by ルディパパ (2017-05-17 23:03) 

ルディパパ

>みいさん

ナナ、胸囲50センチですか!ルディは42です〜!着丈は29です。
既製品はキツかったり、なかなかミニピンには難しいですよね〜!(^^;;
オーダーは、ロンパースだと更に高くて、本当にもう、ボクの服より遥かに高いですよ〜!(T . T)

しかし、ミニピンは寒がりだし、夏は体が熱くなるし、服が似合うし・・・で気付いたらまた買っちゃったりします・・・(^_^;)

by ルディパパ (2017-05-17 23:15) 

ルディパパ

>OTOとUTAの母であります、さゆりですさん

おとうたかーさんも犬服作ったし、ルディママも作ってくれないかなー・・・。

ルディママにししかげりながらねだろうかな・・・激おこされるだろうな・・・やめておこう!:(;゙゚'ω゚'):
by ルディパパ (2017-05-17 23:18) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

そんなことないですよ〜!キリン柄のタンクトップもすごく良かったです!(*^_^*)

なかなかぴったりにならずに我儘すいませんm(_ _)m

今回のも気に入ってるのであっしゅと遊ぶ日に着せて行きます〜!ヽ(´▽`)/
by ルディパパ (2017-05-17 23:24) 

ルディパパ

>Chaiさん

おぉっ!4着買いましたか!
女の子ミニピンは服を選びにくいイメージありますが至福の時間だったとは何より!(^^)

ルディも最初は既製品で安いやつ買ってました!
せらにぴったり合ったかな?
ミニピンは服難しいですからね〜!ミニピン用でないと、市販品はなかなか合わないです。

オーダー服も最初は失敗しました〜!(特にロンパース)(T . T)
by ルディパパ (2017-05-17 23:41) 

Chai

ルディパパさんのブログネタに便乗して、私も洋服のブログアップしました(笑)
既製品の安い服ですがルディパパさんから見てどうでしょうか?^^;

ロンパース!
いつも気になっていました!
これはサイズ合わせるの難しそうですね^^;

あ!それから…
ルディくんはどんなブラシでブラッシングしていますか?
宜しければ詳しく教えていただけると有難いです( ^ω^ )

せらはブラッシングダメです^^;
ブラシとジャレる…
ブラシが欲しい…
全然させてくれません〜(>_<)
by Chai (2017-05-19 06:22) 

ルディパパ

>Chaiさん

ブログ見ましたよ〜!
あれでサンキュッパっ!ならお得もお得じゃないですか!最初の写真の服はボク好みでしたね〜!(*^_^*)

サンキュッパっ!のセールなんか見たことないなぁ・・・あればボクも買うと思います!

ブラッシング、あんまりしてないんですよ〜!最初の頃はしてましたが、あまり毛が抜けないし、毎月1〜2回お風呂でしてるだけです・・・またブログに載せますね!

ブラッシングよりコロコロしてます!直接ルディをコロコロしてます〜!♪(´ε` )
by ルディパパ (2017-05-19 12:04) 

Chai

ブラッシングではなくてコロコロ〜(≧∀≦)
まさかのコロコロ〜(笑)

せらにも試してみようかな?( ^ω^ )
by Chai (2017-05-20 12:38) 

ルディパパ

>Chaiさん

コロコロ、意外といいですよ!(^^)
慣れたら気持ち良さそうにしてます。マッサージ効果もあるのかも!?(笑)
by ルディパパ (2017-05-20 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。