SSブログ

鳥貴族

何なんだ、この涼しさは!土曜日は日中晴れましたが、夕方からはまた寒いぐらいだし、昨夜も急遽冬用の羽毛布団を被って寝たルディパパです。






IMG_2916.JPG

まずは、金曜日の飲み会!GINパパ、MOと定期的に開催しているこの会も・・・えっと3回目かな?GINパパと二人では更に何回か行っているので、6回目ぐらいだろうか?

飲みに行くことがめっきり減っていたルディパパなので、毎回楽しみにしています。

しかも、今回は・・・!






IMG_2930.JPG

巷で噂の【鳥貴族】へ!遂にルディ家地方にも出店したのです!

ルディ家地方店は60席!毎回率先して幹事を勤めてくれるMOが先週電話してくれたのですが、予約は20席までとのことで、既に満席でした。大人気!

なので、GINパパが席取りのために仕事を終えてすぐに向かってくれて席をゲット!さすが関取(?)!







IMG_2934.JPG

先週のお泊まりに引き続きかんぱーい!

席取りのおやじギャグも思わず飛び出してしまいましたが、おやじギャグを言いたくなるほど席取りが困難!

GINパパは17時40分について関取・・・もとい席取り任務を完了してくださいましたが、MO、次いでルディパパが到着した18時半過ぎには長蛇の列!

GINパパに感謝すると共に、ラーメン屋じゃあるまいし、なかなか席を立たないであろう居酒屋系の店で並ぶ人の気が知れない・・・。ちなみにラーメン屋でも並ぶのは拒否するルディパパです。






IMG_2931.JPG

煮卵とつくねですかね。人気店ということもあり、今回は写真を多目に撮ろう!・・・と思った・・・。

何と言っても【鳥貴族】の魅力は全品280円(税抜き)!生ビールも料理も、すべて280円(税抜き)!






IMG_2932.JPG

鶏むね肉青しそ巻き天ぷら・・・だったと思います。

【鳥貴族】さんのコンセプト・・・「お客様を貴族のように扱う」はまったく感じられませんでしたが、やっぱり何と言っても安い!嬉しい!

でも、安くて喜んでいること自体が『貴族』ではないやんか〜い!ルネッサ〜ンス!






IMG_2933.JPG

ルディパパ、〆のワンタンメン(もう〆の写真かい!)

うぅ・・・おかしいなぁ、焼き鳥の写真がない・・・そもそも食べてない・・・とりかわを食べて、天ぷらを食べたらもういらなくなって、焼き鳥も唐揚げも、手羽先も食べず、キュウリやらポテトサラダを食べていた・・・。

【鳥貴族】、場所さえとれれば、2時間の飲み放題食べ放題コースより、この日のルディパパ達のようにだらだら過ごす方がいいと思いました。4時間以上いましたからね!ただし、ルディパパ達おっさんと違って、大量に食べる若者は2時間コースの方がいいのかも!

GINパパが、偶然知り合いに会い、聞かれて答えてました。
「同じ犬を飼っている仲間・・・」

きょとんとしていたGINパパの知り合いの人の顔が忘れられません・・・。

またも、楽しい時間はアッという間に過ぎ去ったのでした!






IMG_2917.JPG

土曜日夕方のルディ散歩!

いつものごとく、この時期日中は暑いから散歩はダメだ!とバカまじめに決めつけて夕方散歩したら、何と寒い!

昼まで仕事だったし、二日酔い少しありで、日中に散歩は無理だったのですけどね!(午後はまたビール飲んでただろっ!)






IMG_2920.JPG

今回の散歩、実はミッションが!

前から気になっていたトンネル・・・。行ってみよう!と思っていた。






IMG_2921.JPG

このトンネルの向こう側・・・ルディパパはガチで知らないのです。

予想は・・・畑地帯!






IMG_2922.JPG

未知の世界を嫌がるルディなので、絶対嫌がると思ったら、率先して進んで行くではないか!






IMG_2935.JPG

進むに連れて天井が低くなる!

決して背が高くないルディパパでもゴツンとしそう!背の高いGINパパなら通行止めですよ・・・。



さぁ、光の先には、何があるんだ!ルディ散歩コースに新たなる道が加わるのか!?






IMG_2923.JPG

ただの行き止まりやないか〜い!

二度とこのトンネルをくぐることはないだろう・・・。

当たり前やないか〜い!


ルネッサ〜ンス!!

あぁ、昨夜からまだ貴族のままだ・・・。

↓グレーチングは恐くともトンネルは恐くない!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(81)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 10

ししかげ

イケズコメントしちゃろっと( ̄∇ ̄)ムフフ
鳥貴族でのパパさんの反応が大学生の時の私と友人のテンション( ̄∇ ̄)ぷぷっ!

ししかげ地方にオススメの焼き鳥屋さんがいくつかあるのです。
鳥刺しうんまーっ!焼き鳥うんまーっ!
お酒うんまーっ!
大阪に来られる際はご案内します(`・ω・´)
by ししかげ (2017-06-04 04:34) 

ぴん太ママ

鳥貴族‥行ったことないです〜(/ _ ; )
料理美味しそう⤴︎

カイクラパパも犬酔会枚方支部に行っていたとか。。

ぴんパパも負けじと昨晩、犬酔会名古屋支部開催‥
‥‥‥私と。
‥‥‥‥‥‥‥しかも、ドライバーなので呑んだのは私だけという。。。
by ぴん太ママ (2017-06-04 08:16) 

ルディパパ

>ししかげさん

ルディパパへのイケズというよりは、【鳥貴族】さんへのイケズコメントですな・・・( ̄^ ̄)

いいじゃないですか!流行りのチェーン店がオープンしてウキウキ気分になったって!

ししかげ地方の焼き鳥屋さんに今度行くので案内してくださいよ〜!
ただし、おっさん6人ぐらいで行きますから!

名付けて犬酔会ししかげ飼い主接待編やないか〜い!( ̄∀ ̄)
ルネッサ〜ンス!(←ちょっと無理矢理)
by ルディパパ (2017-06-04 11:04) 

あっしゅまま☆

鳥貴族…

看板見た事あるけど行った事ありません(・・;)私、大吉ファンなので(笑)大体、とーちゃんに合わせて魚の美味しいとこしか行きません。

みんなあちこちで支部活動(笑)
結局、運転考えたらどちらか飲めないので家呑みになってしまいます。
またみんなでどんちゃん騒ぎ?したいです???( ? )?
by あっしゅまま☆ (2017-06-04 15:09) 

だら母てんてん。

久しく居酒屋なんぞ行ってない…
行きたいやないかーい!飲みたいやないかーい!
by だら母てんてん。 (2017-06-04 15:47) 

ののりん

鳥貴族は、初めて聞いたなぁ~。
居酒屋、大好きぃ~~!!
夏・冬に小倉競馬に前乗りした時に旦那っちと居酒屋に行くんやけどアルコール苦手な私は、チューハイかカクテル系を一杯が精一杯なんよね~~( ノД`)
やけーその一杯を選ぶのが大変・・・
美味しそうなの、色々あるけーねー
by ののりん (2017-06-04 22:06) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴんパパ優しいじゃないですかー!

ミニピンに限らず、犬と暮らしていると、犬は王様だな〜と思ったりしますが、ぴん太家の場合はぴん太ママが王様・・・もとい女王様ですね!
ぴん太ママ→ぴん太→ぴんパパの序列・・・(;´д`)
by ルディパパ (2017-06-05 12:20) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

大吉、若い頃は行ってました〜!今もあちこちにありますが、ご無沙汰です。

とーちゃんは美食家で、食を楽しんでいるように見えますね。ボクは今だにドカ食い大好きで、ファーストフードも大好きなので・・・そして必殺の好き嫌い多しで、とーちゃんのようにお洒落な食事ができません!(^^;;
by ルディパパ (2017-06-05 12:25) 

ルディパパ

>だら母てんてん。さん

居酒屋最高やないかーい!メニューも豊富やないかーい!嫌いなものを食べなくていいやないかーい!チェーン店居酒屋最高やないかーい!飲むのはもっと最高やないかーい!

ルネッサーンス!!
by ルディパパ (2017-06-05 12:27) 

ルディパパ

>ののりんさん

ののりんさんはアルコール苦手と言ってましたね〜!
ボクは、家では毎日焼酎飲みますが、居酒屋では生ビール何杯か飲んだ後はチューハイです(悪酔いするので)。

ジュースみたいなチューハイが好きなんですよね!ぶどうとかラムネが好みです(笑)
by ルディパパ (2017-06-05 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。