SSブログ

ドーベルマンの子供?と聞かれたら

先週の今頃は、翌日からのお泊まりが楽しみで、長い一週間だったけど・・・光陰矢の如し(←使い方おかしい)・・・楽しみが終わってからの一週間は早いなぁ・・・のルディパパです。






IMG_2868.JPG

金曜日は仕事を終えてから飲み会!

ミニピン仲間のGINパパ、MOと!

日付けが変わる少し前に帰宅して、待っていたルディとひとしきり再会を喜びあった後、バタンキューと爆睡してしまい、1時にむくりと起き出して今に至ります。飲み会の楽しいひと時の模様は、次回に書くとして・・・。ん!?おっさん3人の飲み会レポートなどいらぬ?いいや、書きます、次回に!今宵は写真を選ぶのが面倒なのです・・・。



IMG_2869.JPG

金曜日はルディ家地方は涼しく過ごしやすい一日でした。

朝起きてしばらくしたら、またも片付けたはずのヒーターが復活・・・。






IMG_2870.JPG

ルディは思わぬヒーター登場にテンション上がってますが、要求はしていなかったし、何故?と思ってましたが・・・。






IMG_2871.JPG

ルディママ曰く、
「朝から遊べ遊べ!とうるさいから!」






IMG_2872.JPG

確かに・・・ヒーターをつけると、ルディは静かになる・・・。






IMG_2873.JPG

前回記事で書いた散歩中のおっさん・・・鬱陶しいおっさんではありますが、愛犬への愛情は深かったものと思われ・・・おっさんの名誉のために、それだけは記しておきます・・・。






IMG_2874.JPG

おっさんの話を書いたついでに、ちょっと思い出した話を・・・。

ルディパパはヒトミシラーだと常にしつこく書いていますが、実は子供に対してはヒトミシラーが倍になります。

子供って、大人よりも無邪気な分、何を言うか予想できないというか・・・それで、こちらがテンパってしまうんです。特に幼児〜小学校低学年ぐらいまでが苦手です。いや、大好きなんですよ!喋るのが苦手なんです。






IMG_2876.JPG

そこで、ミニピン飼い主あるあるの、「ドーベルマンの子供ですか?」ですよ!

少し前の忍者犬イベント・・・あの時、伊賀上野城でチビっ子が
「ドーベルマンの子供ー?」
と、聞いてきて・・・そしたら一緒にいたししかげさんが、
「違うよー。ミニチュアピンシャーって犬だよ」
とか何とか優しく答えていて感心した次第・・・(普通か!?)いや、正直バカまじめだなーと思っていたことを否定しません。

実はルディパパ、子供と喋るのが苦手故に、チビっ子にこの手の質問をされた時に、ただただ苦笑いを浮かべるのみで、肯定も否定もしません。”ミニチュアピンシャー”なんてどうせ知らないだろうし、バカ正直に「ミニチュアピンシャーだよ」なんて答えたら、「何それー!?」とかなってしまうじゃないですか・・・。






IMG_2875.JPG

忍者犬の後しばらくして、梅の郷ドッグランの休憩所でルディを連れてタバコを吸っていたら、チビっ子が現れ、またぞろ「ドーベルマンの子供ー?」と聞いてきたので、いつもの如く苦笑でごまかそうとしたら、そのチビっ子はしつこかった・・・。

「なー、なー、ドーベルマン?」

「ドーベルマンの赤ちゃん?」

「なー、なー!!」

あまりのしつこさに、遂にルディパパ撃沈!どうせ分からんやろ・・・と、
「うん・・・」
と答えました。

すると、チビっ子が走り出した!!

何と母親に駆け寄り、
「おかーさん!ドーベルマン!ドーベルマン!!」

や、やめろ〜!チビっ子・・・。まぁいい、お母さんもどうせ知らないだろ・・・。

しかし・・・!
「何言ってるの、ピンシャーやんか」
の一声が・・・。

な、なぬ〜っ!?お母さん、知っている!?

「ドーベルマンやでー!」
「違うよ」
「ドーベルマン!ドーベルマン!」

お母さんとチビっ子、押し問答。

「ドーベルマン!ドーベルマン!」

やめろー、チビっ子!もう・・・ルディがドーベルマンの子供だろうが、赤ちゃんだろうが、ピンシャーだろうが、そんなこと・・・もうどうだっていいじゃないか!

そして、遂にチビっ子の口から恐怖の一言が・・・。





「だってー!あのおっちゃんが、ドーベルマン?って聞いたらうん!って!」

皆さん、チビっ子には誠実に、バカまじめに答えましょう・・・。

↓ドーベルマンの子供じゃないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(91)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 32

モモックス

MOお世話になりました。
明日仕事もあるのに申し訳ないなぁてさっき言ってました。(^^)

ルディパパ1番やったらあかんやつやん!それ!(^^;
ほんでどうせ言ってもわからんやろ・・・とか、子供なめたら偉いことなるでー(;_;)。子供もおっちゃんに嘘つかれたってなるし・・・。子供に限らずそこそこばか真面目でシクヨロ。
めんどくさくなる前に(笑)
by モモックス (2017-06-03 02:25) 

ひ菜まま

おはようございます(^o^)
朝から笑ってしまいました[ほっとした顔]
私は小学生くらいなら、大人に接するように話します。(正直子供は苦手ですが)
ミニピンあるあるですよね。
ミニチュアピンシャーって言っても、わからない人には??が頭に乗っかってるのがわかるので、面倒だからドーベルマンの小型犬と言うと納得してくれます。
人見知りの私には非常にめんどくさいです。
ちなみにこっちもミニピン出現率かなり低いです(ー_ー;)
by ひ菜まま (2017-06-03 07:19) 

あっしゅまま☆

これからは面倒でもちゃんとミニピンと答えましょうね(笑)子供に嘘も方便は通じませんから(^^;;

一昨日、お散歩で柴犬を散歩されてた方とちょっとお話ししてて。
ミニチュア・ピンシャーですか?と聞かれた時は何故か嬉しかった(笑)この田舎でなかなかミニチュア・ピンシャーとは答えてくれる方はなかなか居ないので。

その柴ちゃん13kgの大きさであっしゅに飛びつこうとするので飼い主さんはとても気を使ってくれていましたがあっしゅは平気な顔してました。みんなに鍛えられてるお陰です。٩( ᐛ )وアリガトウ
by あっしゅまま☆ (2017-06-03 07:50) 

まろママ

朝から爆笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

もし答えるなら、ミニピン、ミニチュアピンシャー、どちらといいますか?

年配の方に、ミニチュアピンシャーですと答えたら、全く似ても似つかない答えが返ってきて面白いです(笑)
何度か言っても正解にたどり着かない(^ ^)
結局ミニピンです(o^^o)と
でも、初めて聞いた人はこの4文字ですら違う言葉になります(๑˃̵ᴗ˂̵)

思い出した(*'▽'*)
イタグレの人に、ミニピンですか?
と聞かれたまろパパ

イタグレです(^ ^)と答えたことを(笑)
by まろママ (2017-06-03 08:28) 

ししかげ

あーあーやっちゃいましたねー(;∀;)

我が家の散歩圏内にはうちを除いて5ピンいます!
だからなのか、ミニピン?って聞いてくる子ども結構いるんですよね~
大阪城とか散歩してても「あ!ミニピン」「ピンシャーや!」って声が多くなってきました。認知度は確実に上がってます!!
(ちなみに獅子丸の方を見ると、ミックスちゃう?チワワかな?などと声も一緒に聞こえてきます…笑)

by ししかげ (2017-06-03 09:23) 

みうさぎ

ちびっこ恐るべしー
by みうさぎ (2017-06-03 09:56) 

だら母てんてん。

チワワ、ダックス、ドベパピーがやっぱり多いかなぁ…言われるの(笑)
どう見てもダックスはないやん。柄だけ(ブラックタン)でゆうてるやん。
チワワってアップルヘッドが特長やないか!ってのはあります(ノ∀`)タハー

この前のランでトイマン先輩がいらっしゃって『素敵!』って声掛けたら、飼い主さんがミニピンだから声掛けられたと思ったらしく『ミニピンじゃないんですよ』って言われたので『トイマンですよね?ほっぺの柄違いますもんね( ´艸`)凛々しい!素敵だわ!』と言ったらご満悦に見えました(笑)

ミニピンは珍しい犬種だとは思ってないけども、認知はまだまだ低いですよね。
それに今はふわふわモコモコブームでしょうし(古)

子供には嘘ついてはいけません( ´艸`)
がきんちょママ『(あの人自分が飼ってる犬種もわからない可哀想な人なのね…)』的になります(笑)
by だら母てんてん。 (2017-06-03 10:08) 

ルディフェイ母

ふふふ(笑)わかる。
うちは両方連れてるから 確実に
親子ですよね?と言われます。
知らない人から見れば ソックリですからね~。
うちは色も同じだし。
でも、ミニピンのあの細い足が
あんなにでっかくなるわけない!
頭蓋骨があんなに急成長したら ちょっと怖い(笑)
なので、毎回
こっちはドーベルマンで
こっちはミニピンです、って
説明しております。
多くの人はドーベルマンと言うと
一瞬怯んで、手を引っ込め
小さくて可愛い~と
フェイに近づこうとするのですが
家の場合
確実にミニピンの方がヤバいです。
ルディはかなりのおっとりさん。
見た目で判断してはいけないよ!
by ルディフェイ母 (2017-06-03 11:08) 

てんてん

たしかにドーベルマンに似てますね
耳の大きさがぜんぜん違いますけろ^^;
by てんてん (2017-06-03 11:52) 

ルディパパ

>モモックスさん

やっぱりやったらあかんやつ!?(^^;
チビっ子を軽んじてるわけではなく、チビっ子と話すとテンパるんですよ〜!

でも、バカまじめにいきます!

こちらこそ昨夜はありがとうございました〜!
ほんとにいつも親切MOで、ブログでのMとは別人のようです〜!(^^)
by ルディパパ (2017-06-03 15:10) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

そうなんですよ!ヒトミシラーは、面倒なんです。うまく喋れるかどうか分からないし・・・特にチビっ子は、予想外のことを言ってくるので返答に困る時があります(^^;

「ドーベルマンの小型犬」か〜!(笑)
ひ菜まま、ワザと間違い教えてるじゃないですか!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2017-06-03 15:15) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

散歩で会う人や、ドッグランでの他犬種飼い主さんからでも嬉しいですね、「ミニチュアピンシャーですか?」と言われるのは!

「真っ黒な犬や!」とかチビっ子に言われますよ〜。「こわっ!」もよく言われます(ルディ吠えてないのに言われます)。

そうですか、あっしゅ強くなりましたね〜!ルディの方が警戒しそう(^^;
by ルディパパ (2017-06-03 17:17) 

ルディパパ

>まろママさん

ボクはやっぱり「ミニチュアピンシャーです」と答えますね〜。
「ミニピン」って、「トイプー」とは比べ物にならないぐらい浸透していないと思うからです。ミニピン飼い主には当たり前なんですけどね〜(ー ー;)

「ピンシャーだ!」と言われたことはありますが、「ミニピンだ!」と言われたことはないです〜。

まろパパに「イタグレです」と言われたイタグレ飼い主さんはどんな顔をしていたのでしょう?(笑)
by ルディパパ (2017-06-03 17:35) 

ルディパパ

>ししかげさん

まずはししかげさんのことを「バカまじめ」と書いてしまい誠にすいません!朝からルディママに「ししげさんが不快じゃない?」とたしなめられ、たしなめられるとヤバい・・・と気になって仕方なかったルディパパです。

ししかげ地方は都会だからな〜!
ルディ家地方ではミニピンまったく見かけません!ところが、先日知り合いが「ミニピン見ました!」と!
「どこでどこで?どんなミニピン?」
って聞いたら、
「◯◯のあたりで・・・なんだが大きくて・・・ミニピンじゃないのかな〜と思ったんですが多分ミニピンだと思います・・・。ただ、耳が垂れてました。ミニピンって耳が垂れてるのもいるんですよね?」


GINやないか〜い!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2017-06-03 17:41) 

ルディパパ

>みうさぎさん

侮れません、チビっ子は!(笑)
by ルディパパ (2017-06-03 17:42) 

ししかげ

ぜーんぜん大丈夫ですよー!
ぷぷぷっ!と笑わせて頂きました(●´艸`)ヾ
基本的に能天気なのでご安心下さい♪

やっとこさのミニピン情報もまさかのGINくん(;∀;)
世間は狭いですねー♪

by ししかげ (2017-06-03 18:45) 

ルディパパ

>だら母てんてん。さん

トイマン飼い主さんご満悦エピソード、分かります!ボクがトイマン飼い主でもドヤ顔になると思います!だら母さんさすが!(笑)

ウチの娘たちが幼い頃は、ウソつきまくってました。子供は騙されるためにある!と言わんばかりに・・・そして、娘たちはボクそっくりのひねくれた性格に育ってしまいました。

やっぱり子供にウソはいけませんね!(^◇^;)
by ルディパパ (2017-06-03 19:38) 

ルディパパ

>ルディフェイ母さん

ドーベルマンとミニピンの多頭飼い主さんなら、きっとそうでしょうね!
ドーベルマンとミニピン、よくよく見れば、顔も随分違うな〜と今は思うようになりました。
でも、知らない人から見たら一緒なんですよね〜!
コリーとシェルティみたいな?

小さいけど、実はミニピンの方が気が強い子は多いと思います〜。
ドーベルマンもよく吠えると聞きますが・・・警戒心もミニピンばりに強いのかな!?
by ルディパパ (2017-06-03 19:44) 

ルディパパ

>てんてんさん

ドーベルマンは断耳していて、ミニピンは最近断耳してないのが多いです!
ミニピンは断耳しなくても耳が立つ子がいて、ルディもそうなんです!(^^)
by ルディパパ (2017-06-03 19:48) 

ルディパパ

>ししかげさん

このブログでイジられた人は、コメントで「OKだよ!」と暗号のように書かねばなりません!

さっきはOKサインがなかった!(コメントしてること自体がOKだという意見は無視します)・・・イ・・・以後よろしく!
by ルディパパ (2017-06-03 19:52) 

ししかげ

散々イケズだイケズだといじっておいて、何を今更〜(;∀;)
元々いじられキャラですし、いじられる=オイシイと思ってますので、勿論OKですよ(;∀;)
by ししかげ (2017-06-03 20:26) 

Labyrinth

(≧m≦)ぷっ わろた~♪ 久々に♪
ルディパパさんの文章力のおかげですね~ww
by Labyrinth (2017-06-04 00:52) 

ぴん太ママ

ぴんパパと大爆笑⤴︎(o^^o)
そういえば、ルディパパって‥ちびっこと喋らないなぁって思ってたんですよね。。

モモックスさんと同意見です!
子供おそるべしです(/ _ ; )

前に、バスの中で聞かれたんですよ「運転手さん、何才?」って。
「うーん、25才!」って答えたら、バス降りた瞬間母親に「あの運転手さんねー、25才なんだってー!」と報告。
その母親にギロリと睨まれたのは言うまでもありません。。。

by ぴん太ママ (2017-06-04 00:54) 

hanaママ

hanaを連れていると。
病院でも公園でも、ドーベルマンの赤ちゃん?とよく言われます!
それくらい、こちらではミニピン
に出会いません。
ドーベルマンではないんですぅ?。
とは答えますが、ミニチュアピンシャーとは教えてあげません…。
なぜなら、絶対。???と思われそうだからーーーー!
ルディパパの気持ち、良く分かります(T ^ T)
by hanaママ (2017-06-04 01:37) 

ルディフェイ母

ルディはあんまり吠えないですね。
フェイも思った程は吠えないかな?
ただ、ピンポンー、には2わんず激吠えなので
とにかくうるさいです!
ルディは声が太くて低くて大きいし
フェイは…しつこいです。
by ルディフェイ母 (2017-06-04 07:51) 

Chai

私も前にブログで書きましたが、やはりドーベルマンの赤ちゃん?と聞かれ
ミニチュアピンシャーですと答えたけど、相手の方は「?」って感じでもう一度ミニチュアピンシャーですと答えました( ^ω^ )
認知度は低いですよね、それでもイタグレ2匹にミニピン1匹の3頭連れて散歩しているご家族に遭遇した事があります(≧∀≦)
そのミニピンは7歳と言ってましたが せらに激吠え(笑)
イタグレちゃん達は静かに見守り、優雅に歩いてました^^;
何歳になってもミニピンは警戒心の解けないワンコなんだと思い知らされました^^;
by Chai (2017-06-04 13:19) 

ルディパパ

>ししかげさん

GIN以外にもミニピンはいるはずなんですけどねー。散歩や車に乗っていても全然見ません(T ^ T)
あ、イタグレが1匹います。小学生男子が散歩してます・・・。
by ルディパパ (2017-06-05 10:31) 

ルディパパ

>Labyrinthさん

最大級の褒め言葉ありがとうございます〜!

嬉しいコメントでした〜!( ´ ▽ ` )
by ルディパパ (2017-06-05 10:32) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

やはりぴん太家には気付かれていたか〜!
チビっ子は大好きなんですけどね!(⌒-⌒; )

ボクの場合はヒトミシラーが招いた悲劇ですが、ぴん太ママの場合は・・・ぷぷっ!自業自得かと・・・ぷぷっ!いや、ぴん太ママは25歳です、間違いない!♪(´ε` )
by ルディパパ (2017-06-05 10:33) 

ルディパパ

>hanaママさん

そうでしょう〜!「ミニチュアピンシャー」と答えるってことは、その後もそこそこ会話を続ける覚悟が必要なんですよね!(⌒-⌒; )
そして、ほぼ「??」となるでしょうから・・・。

垂れ耳hanaの方が「ドーベルマンの子供?」と聞かれることは多いと思います〜!ルディは、「ドーベルマン?(そんなはずないと思いつつ)」な感じが多いです〜!
by ルディパパ (2017-06-05 12:05) 

ルディパパ

>ルディフェイ母さん

ピンポンに無駄吠えするドベルディを見てみたいな〜!(笑)

ミニピンルディとドーベルマンルディの走る姿を見るのが夢ですが、無駄吠え競演も見てみたい(笑)

確かにミニピンはしつこいです、本当に(^_^;)
by ルディパパ (2017-06-05 12:06) 

ルディパパ

>Chaiさん

ミニピンと会いましたか〜!やはりChaiさん地方の方が都会だな〜!(ーー;)

ルディも年々落ち着くのかな〜と思ったりしますが、警戒心が強いのはずっと続くでしょうね・・・。
ランでもイタグレは落ち着いている印象です。走ってる時は吠えるイタグレもいますが、やはりミニピンよりビビりではないように感じますね!
by ルディパパ (2017-06-05 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高い犬鳥貴族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。