SSブログ

トリミングの日

前回記事はルディブログ最大のPV数を記録し、誠にありがたい限り・・・読んでもらえていることは、本当に励みになります・・・のルディパパです。






IMG_3110.JPG

木曜日は、4週間に1回のトリミングの日!

毎度のことながら、仕事を終えてから連れて行くのは非常に忙しない・・・。

しかし、休日はランなどに行くし、トリミングは平日の夕方に行くのがルディ家スタイルです。






IMG_3111.JPG

ルディ家、病院とトリミング(場所は一緒です)は、車で行くのですが、ランやお出掛けと違ってクレートに入れず、抱っこで連れて行きます。

かなりマシになったとはいえ、車の中では落ちつかずウロチョロ動き回るし、放っておくと窓から見える人や自転車にガン吠えしますので、いまだにルディパパとルディママの二人体制。






IMG_3113.JPG

到着して、車から降りたルディ・・・。






IMG_3112.JPG

遠くを見つめ、何か達観したような表情・・・。

・・・もとい、この表情は不安にさいなまれているだけです。






IMG_3114.JPG

診察やワクチン接種だと、しばらく待たされますが、トリミングは予約制なので、院内に入るとトリマーさんがルディを受け取りに出てきます。

ルディお気に入りトリマーさんのKさんが現れると、ルディの耳が倒れます。

Kさんが好きだから・・・だけではなく、「今日はトリミングだ!憎き獣医先生とは会わなくてもいい!」と判断するのだと思います・・・。






IMG_3115.JPG

Kさんにルディを託し、ルディが見えなくなるまで見送ります。これが重要。ルディパパ達が先に出ていくと、いまだにルディはパニックになります・・・。

その後、どこかで時間を潰します。30分〜一時間ぐらい。






IMG_3116.JPG

終わると電話がかかってきてお迎え。

凄まじい勢いでルディパパのところに戻ってきて、その後も一刻も早く院外へ出ようとして右往左往・・・相当なバカ犬に見えているはず・・・。

このお迎え時、待合室で待っている人達からいつも笑いがおきます。






IMG_3118.JPG

先月血液検査をしたルディですが、すべての項目が正常値で一安心!

そして、写真左が頭側ですね、毎年この時期発症する膿皮症・・・年々マシになり、今年は今のところ1箇所だけですみました!そこは今はハゲてます。

膿皮症は、アレルギーと違って、あまり痒がりませんのでそれほど気にはしていませんでしたが、やはり嬉しい!






IMG_3109.JPG

今回のバンダナは、バナナバンダナでした!

カワイイのに・・・分かりにくいなぁ!さりとて撮り直さないルディパパです。






IMG_3108.JPG

という備忘録的ブログでした!

だって、昨夜早く寝たのに、21時からまた爆睡してしまったんだもん・・・。トリミングでも何もおきなかったし!

何だか申し訳ない気持ち・・・。

↓ポチっと!も過去最大ポチでした!ありがとうございます!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(89)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 12

ひ菜まま

おはようございます(^_^)
ひ菜も病院とトリミングが一緒になってるところに月1で行ってますが、同じです!
ひ菜が病院に入ると、まあうるさいので、回りの人たちから失笑。
そして待ち時間は必ず近くの餃子の王将でお昼ご飯を食べ迎えに行くパターンです。
もちろんルディくんと同じで、凄いです。恥ずかしいくらいの興奮振りです(^o^;)
さっさと会計を終わらせて、凄い勢いで帰ります。他の子はちゃんと座って待てるのに(ToT)
by ひ菜まま (2017-06-09 06:45) 

小春

膿皮症って言うんてをすね。
うちの子も、頭にニキビのような物ができます。かさぶたがポロッととれたようになってハゲてます(>_<)
by 小春 (2017-06-09 08:13) 

hana

終わったルディのバカ騒ぎっぷり・・・・想像しただけで笑えるw

膿皮症の季節かぁ・・・・
そういえば、今年はリッチまだ膿皮症出てないなぁ。。。
油断してると出てくるから覚悟しておかねば!!

最近、地元の水族館が犬OKと知ったので行く気満々です!
by hana (2017-06-09 11:43) 

ぴん太ママ

ルディくんの耳ぺったん可愛い~^^

うちもトリミングはルディくんとこと同じく、月イチ平日の夕方に行くパターンですが…
前々回までは1時間程でお迎えだったのに、前回電話予約した時…
「ぴん太くんはちょっと時間かかるので、2時間みといて下さい」って><
何でだろう?暴れるのか?…と思いつつ、「何でですか?」と聞けない気の弱いわたくし。。

…で、何をウソついたんですかぁ?^^

by ぴん太ママ (2017-06-09 13:29) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

まったく一緒ですね〜(笑)
病院に入った時のルディは、少しずつマシになってます。油断すると吠えますが・・・。

最近は終わった後がヒドイです!家では考えられないほどバカっぽいです。
トリマーさんが、「バイバイ!」と言いにきたらガン吠え。早く帰りたくて、誰が誰か分かってないぐらい興奮してます(^_^;)

餃子の王将!!?

今日、コメントで”餃子の王将”が出たことにビックリしています!(^◇^;)
by ルディパパ (2017-06-09 14:32) 

ルディパパ

>小春さん

膿皮症だと思いますが・・・。あまり酷いようだと病院へ行った方がいいかもです〜!
ルディと一緒なら、すぐに毛は生えてくると思います。(^^)
by ルディパパ (2017-06-09 14:34) 

ルディパパ

>hanaさん

水族館!!いいですねぇ〜!
夏は涼しそうだし!

ルディも膿皮症、去年よりマシです。これからどうかですね〜。去年も「マシです」と書いたら、後から出てきたような・・・。

バカ騒ぎですよ、ホントに。普段はあんなバカじゃないんだけどなぁ・・・。
by ルディパパ (2017-06-09 14:37) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

2時間!?
ルディの倍以上じゃないですか!

何で聞けないんですか〜?
得意の
「何でや?」
と聞けばいいじゃないですか!!( ̄∀ ̄)

ぴん太がどうしてるのかボクも気になる・・・。

ウソについてはノーコメントで!( ´Д`)y━・~~
by ルディパパ (2017-06-09 14:41) 

ごまママ

ごまにも迎え入れた時に背中にかさぶたの取れたおハゲがあり、最近は顔周り(特に目の周り)にかさぶたの様な物がたまにあるんですが膿皮症って言うんですね!
前のワクチンで相談した時は気にしなくていいって言われたんですが、やっぱり心配なのでもう一度次のワクチンで相談してみる事にします( ;∀;)
おハゲの場所がごまと全く同じところなので思わず笑ってしまいました(^^;;笑
by ごまママ (2017-06-09 17:24) 

ルディパパ

>ごまママさん

こんにちは〜!
途絶えていたコメントがまたきて喜んでます〜!♪( ´▽`)

かさぶたが取れてハゲる場合、膿皮症の可能性が高いかと思います〜。
ミニピンは皮膚病が多い犬種なので、最初は戸惑うこともあるかもですが、あまり酷くない場合は神経質になる必要はないかと思います。
もちろん、気になったらすぐ病院に連れていってあげてくださいね!
特に顔まわりは痒いと辛いかもです。掻いたら傷つきますしね。

ごまは、もうすぐランデビューですね〜!(^∇^)
成長してますか〜!?
by ルディパパ (2017-06-09 17:43) 

みうさぎ

お疲れ様~
笑がこぼれる和やかな時間ですねっ
ルディちゃんは~終わった ̄終わった
ハヨ帰ろう~の気持ちですねっ
耳が垂れた顔可愛いですっ
by みうさぎ (2017-06-09 18:57) 

ルディパパ

>みうさぎさん

好きな人と会うと耳が後ろに倒れます!好きな人、少ないですが・・・。普段ピン!と立っているので、分かりやすいんですよね〜!(^^)
by ルディパパ (2017-06-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。