SSブログ

ルディと次女の攻防戦

 犬と暮らすと、飼い主として幸せな瞬間って、帰宅した時って思う人は多いはず・・・尻尾フリフリで飛びついて喜ぶ愛犬、ペロペロ顔を舐めてくる愛犬、「は・は・は!よせったら!」・・・我が愛犬ルディはこれらのことをしないのですが、もう慣れたルディパパです。






IMG_4258.JPG

 何回か書いていると思いますが・・・ルディは家族が帰宅した時、特にルディパパやルディママのように帰宅時間が定まっていると1時間前とかから待っているのですが、いざ家に入ってくると今ならソファーにササっ!と移動して「ボクは普段通り過ごしていたぜっ!」という行動を見せます。尻尾フリフリで耳はペタンと倒れていますが。

 家に入ってきて、「ルディ!ルディ!」と呼んでもかたくなにその場を動きません。尻尾フリフリは高速になるけれど。

 なので、もうこちらから抱擁するのが常です。


 先日ルディパパとルディママがお通夜に出掛けた時、ルディは次女と留守番をしていたのですが、帰宅すると飛びついて喜ぶ姿を見せてくれました!夜にルディパパとママが揃って出掛けることは少ないのでルディは帰宅時間も予想できなかっただろうし、帰ってきたらよっぽど嬉しかったのでしょう。

 久々のルディのそんな姿に心癒された次第・・・。






IMG_4250.JPG

 そんなルディは、夜にルディ家次女を駅まで迎えに行く場合、「〇〇(←次女名前)迎えに行ってくるよー」と言えば、待機の体制に入ります。駅まで往復5分ぐらいですから、すぐ帰ってくると分かっているようです。






IMG_4253.JPG

 今か今かと待つルディ。


 そして、車が戻ってきて、玄関ドアを開ける音を合図にソファーへ!






IMG_4254.JPG

 次女、帰宅すると真っ先にルディと抱擁するのですが・・・。

 次女はルディが駆け寄ってこないことを未だよしとはしておりません!






IMG_4255.JPG

 ルディの側まで来て、盛んに

 「ルディ!おいで!」
と連呼・・・。






IMG_4256.JPG

 ルディもまた、次女が引っ付いてこないことをよしとはしておりません。



 せめぎあいが続きます・・・。

 毎日繰り返される攻防戦。だいたい10戦すると9勝1敗でルディ勝利・・・。






IMG_4257.JPG

 次女は「ルディ!ルディ!」と連呼しながら撫で撫でしたりして誘いますが・・・。






IMG_4259.JPG

 ルディ、「ハウッ!」で迎撃・・・。

 
 この攻防戦、いつも2~3分続きます。


 そして、遂に決着の時・・・!






IMG_4260.JPG

「うわ〜ん!」

 喜びとも、悔しさとも、奇声ともとれる雄叫びをあげて次女陥落!

 ルディの勝利となりました!

っていうか、オマエ達、最初からお互い素直になれよ・・・!


↓天邪鬼的なルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(95)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 10

みい

ルディの塩対応笑笑
かけよってこないで待つ派なんですね~
そんな駆け引きができるルディがかしこ♡
シャンナナは我慢できずに寄ってくるタイプですが
そこでも二派に別れていて、
家族全員に挨拶するシャンクと
家族全員一斉に帰ってきてもみいにしかこないナナ。
しかしシャンクは喜んでよってくるけど
誰にも抱かれたくないから抱こうとすると噛みます。
ナナはみいが抱こうもんなら…
お察しの通りおちっこちびりまくりです(笑)
次女ちゃんが真っ先に
『ルディーーー♡♡』からの、ちゅっちゅしたら
ルディもハウッしないのかな?笑
by みい (2017-07-07 02:25) 

クルークまま

ルディ君も次女さんも、可愛い~(*´ー`*)
ルディ君のソファーで待つ仕草たまらない!
ここでじっとしてたんだよ。のアピール凄い!実は、待って待ってしてたのに!

うちのは、ゲージでお留守番です。何するかわからないから…
ルディ君は、やはり賢い!!
自分で寄らない、ツンデレルディ君は、可愛すぎる(*´ー`*)
by クルークまま (2017-07-07 12:01) 

ルディパパ

>みいさん

次女が駆け引きなしに抱擁したら、「ハウっ!」はないでしょうね〜!(笑)

ナナは本当にみいさんが好きなんですね〜!
帰宅時おしっこちびりまくりの為に玄関にトイレシート置いとかなければなりませんね〜(^^;;

ルディ、ハウスで留守番の時に帰宅した時は、ハウスの扉を開けた人以外の誰かにすっ飛んでいきます(・_・;
by ルディパパ (2017-07-07 12:25) 

ルディパパ

>クルークママさん

ルディも家に誰もいない時はハウス(ケージ)で留守番です〜!

やっぱりまだまだ、誰もいないとイタズラしちゃいますし、家の外への吠えがハンパないのです(T ^ T)

ハウス留守番中はずっと寝てるみたいです!

ルディは、ボクの帰宅は早い時は2時間前から待っているようです(^_^;)
完全なるツンデレです〜!
by ルディパパ (2017-07-07 12:29) 

ののりん

めっちゃ!!可愛いぃ~~!!じゃないですか!!!
絶対ヒト科が負けちゃいますよぉ~~(*^▽^*)
うちは、みんなゲージでお留守番ですが、飛龍は、お外に居るうちからワンワン!しずくは、吠えずに見つめ続ける!ちゃんぷは、吠えれないけどゲージに前脚を載せて立ちうさ姿で静かにアピール!
三者三様で愛おしさ爆発です( *´艸`)
お留守番時の1時間は、わんこ!にとっては、4時間にあたるそうなので、私達には少しでもチビ達には長くて寂しいのだと!!!
なので、ただいま!の触れ合いは4倍で(^_-)-☆
by ののりん (2017-07-07 18:45) 

ベルリンママ

ルディくん可愛すぎる〜〜〜!!!
めちゃくちゃツンデレ♡
断尾してるミニピンちゃんの
短い尻尾の高速フリフリが可愛すぎて大好きです♡もちろん長いのも可愛いけど♪
うちの子は長いので擬音で例えるなら
ベルは細いのでピロピロ、リンは少し太いのでブンブンて感じです。しっぽ振りすぎておしりもぷりぷりしてるのが可愛くてしょうがないです(笑)
パパ ママ帰宅時は2匹とも
待ちくたびれたよー!と駆け寄ってきます。お互い我先にって感じで パパ ママの取り合いになって大騒ぎです(≧∀≦)
by ベルリンママ (2017-07-07 20:29) 

ぴん太ママ

ルディくんと次女ちゃんの駆け引き⁉︎ほのぼのしてて可愛らしい(o^^o)
ぴん太もルディくんと同じで‥ぴんパパを待ってるクセに、いざ帰ってくるとソファーか私の膝の上で平常を装います。。
お耳ぺったん高速しっぽふりしながら( ̄∇ ̄)

でも、まだ子供なのか⁉︎ぴんパパが着替えだすと‥飛びついて顔中舐め回してます( ;∀;)
by ぴん太ママ (2017-07-07 21:21) 

ルディパパ

>ののりんさん

ルディも家族全員がいない時はハウス留守番なのですが、最近は帰ってきて玄関で「ルディ!」と呼んでからルディのハウスのあるリビングに入ってきても、し〜ん・・・。
「何かあったのか!?」
と焦って見てみると、爆睡ルディ!(^^;;
飼い主としてはグッスリ寝てくれているのは安心ですが(笑)

ののりん家の三者三様、またまたちゃんぷに惹かれてしまいました!立ちうさ姿、かわいいじゃないですか〜!(^^)
by ルディパパ (2017-07-07 22:41) 

ルディパパ

>ベルリンママさん

本当に最初はツンデレする意味が分からず・・・地球上の全犬は飼い主が帰ってきたら狂喜乱舞して喜ぶものだと思っていましたので・・・(^^;;

2匹だとお出迎えも賑やかでしょうね〜!

いつの日かルディ家も2匹目を迎える日がきたとしたら、2匹にツンデレされるのだろうか・・・そんなこともちょっと楽しみです!

それにしてもリンはデカくなってきましたねー!まだ会ったことないのにベルより小さいイメージなので、ブログでベルリン揃っている写真を見るとギョッとしてます(笑)
by ルディパパ (2017-07-07 22:47) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

おぉ〜!ぴん太もツンデレ!
ぴん太はルディと似てるところあるからな〜!
やっぱり来年はミニピン東大入学ですね!(笑)

ペロペロ、ルディは本当にしないのですよ!帰ってきた時だけする時あるのですが、2回!ですよ。ペロペロ!終わり!鉄の掟があるのか必ず2回まで。1回の時もあります・・・(ー ー;)

ぴんパパは誰と恋人に発展したいのだろう?(・・?)
まさかボク・・・?
by ルディパパ (2017-07-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンビニくじ勝負!願い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。