SSブログ

願い事

 金曜日は七夕・・・そこで流行りのをやって・・・ないルディパパです。






IMG_4281.JPG

 七夕の短冊に願い事を書いたことなんて保育園に通っていた時が最後だろうか・・・小学生の時も書いたかなぁ。

 何て書いたかも忘れてしまったけれど、真面目な事を書かされていたような気がします。”戦争が二度と起きませんように”とか・・・。

 今朝、ふと考えました。今ならどう書くかなぁ、と。






IMG_4282.JPG

 ”ルディが長生きしますように”とか、”家族が仲良く健康でいられますように”とかは当たり前過ぎてやめて、さりとて途方も無い夢のような出来事を書いたって叶わないので白けてしまう。

 そうだ!現実的な願い事をしよう!

 ”セブンイレブンのくじがまた当たりますように!”

 ”散歩で会う爺と犬の写真が撮れますように!”

 これぐらいならそのうち叶うだろう!と、今朝、心の中の短冊に2つの願い事を書いたのでした、何のこっちゃ!






IMG_4286.JPG

 最近のルディはパグパペットがお気に入り!

「遊べ!」の時は毎回パグパペットを持ってきます!






IMG_4287.JPG

 そのまま寝てしまったり・・・。






IMG_4285.JPG

 人間の子供っぽくてかわいいですよね!






IMG_4283.JPG

 散歩中は撮影場所にいつも困ってます。

 ここなんか、結婚式場の裏庭・・・。ちょっと入らせてもらいました。
 
 おぉ!都会の緑豊かな公園を散歩しているみたいじゃないか!






IMG_4288.JPG

 いつものコースをフラフラ散歩しながら撮影。






IMG_4289.JPG

 特別企画、”こんなところをルディは散歩してます的な写真”です。






IMG_4290.JPG

 おぉっ!こ、これはっ!!

 ”こんなところをルディは散歩してます的な写真”を家に帰って見てみたら、偶然爺と犬が!!

 こんな偶然があっていいのか・・・。

 本当に、特別企画”こんなところをルディは散歩してます的な写真”を撮っていただけなんです!

 本当なんです!ルディパパはウソをつきませ・・・ん。



 願い事が叶った〜!!






IMG_4284.JPG

 もう日付けは変わってしまいましたが、皆さんも来年の七夕は、心の中の短冊にささやかな、身の丈に合った願い事をそっと書きましょう!

 そうすれば・・・!

 きっと・・・きっと叶います!!

↓嫌がってるのに結婚式場の裏庭に連れていかれたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(97)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 10

ポチママ

パグパペットを抱くルディ君、もはや犬ではありませんね、超絶可愛い o(≧▽≦)o 犬って可愛いポーズを計算なしにできるとこがすごいです。

爺が連れてるワンコ、確かにかしこそうですね。うちの近所でも似たような容姿の子を結構見ますが、みんなかしこです。ミニピンも興奮しなきゃとってもかしこなのになぁ(^^;)

それにしてもくじ引きずいぶん当たりましたね〜(^^)
by ポチママ (2017-07-08 09:56) 

みうさぎ

願い事が即決で叶うとは凄い[るんるん]
バグペットぎゅーしてハグハぐ
お気に入りなんですね
by みうさぎ (2017-07-08 10:23) 

クルークまま

パグパペットとねんねのルディ君の無限に可愛すぎます(ノ≧▽≦)ノ
おしゃれな散歩コースですね!こちらは、奈良の超田舎なんで羨ましい限りです!
噂のお爺ちゃんフォトゲット 笑
またまたの、くじの賞品ゲットつきすぎです!良いなぁ~(*´ー`*)
by クルークまま (2017-07-08 13:59) 

yuppie

ぬいぐるみをかしっ!・・っと抱きしめたまま
寝ちゃう姿がめちゃくちゃ可愛いですね~♪
動物が油断してる姿って何でこんなに可愛いんだろう!(笑)

by yuppie (2017-07-08 14:59) 

ルディパパ

>ポチママさん

そうですね、何しててもかわいいです〜。興奮している姿すら(^_^;)

夏到来でドッグランも厳しくなり、散歩も厳しくなってきましたね〜。18時半頃から1時間の散歩も汗だくで倍疲れます・・・。
ポチママさんは3匹なので更に疲れるでしょうね・・・。

今日も爺と犬に会いました〜!爺の犬は必ず1回吠えます。そして爺が叩きます(愛情あり)。
by ルディパパ (2017-07-08 19:24) 

ルディパパ

>みうさぎさん

身の丈に合う願い事だったのが勝因です!(笑)
by ルディパパ (2017-07-08 22:08) 

ルディパパ

>クルークままさん

こちらも田舎なんですよー!
駅前なので近年整備されてキレイになりましたが、歩道以外はアスファルトばかりなので土の道が羨ましいです!(^_^;)

クルークままさん、奈良ですか!
奈良はあまりドッグランがないそうですねー・・・土地はたくさんありそうだけどな・・・。

日頃の行いが良いのか願い事は即叶いました!(笑)
by ルディパパ (2017-07-08 22:12) 

ルディパパ

>yuppieさん

油断してる姿なんですよね、まさしく!
無邪気な子供みたいで本当にかわいいです〜!
ありがとうございます!(^^)
by ルディパパ (2017-07-08 22:14) 

sana

パグパペットを抱きしめて眠るルディちゃん♪
超かわいいです~!
さっそく願いが叶うとは☆願ってみるもんですね^^
by sana (2017-07-08 22:50) 

ルディパパ

>sanaさん

ありがとうございます!

願わなければ願い事はかないません!まず願いましょう〜!(笑)
by ルディパパ (2017-07-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。