SSブログ

初物

 ルディ家地方の夜は涼しい・・・しかしそれは外の話で、家の中は暑い・・・全然暑がっていないルディが羨ましいルディパパです。

 ルディは暑がらないどころかエアコンをつけるとしまホイに潜ってしまい寒がっているようですが、もしかしてルディパパが若い頃、エアコン18℃設定にしてガンガンに部屋を冷やしてこんもり布団にくるまり幸せ〜!な感じなのか!?と思ったりしています。そんなわけないか!






IMG_4566.JPG

 これは何でしょう?






IMG_4567.JPG

 火曜日はルディ家にとって初物!






IMG_4568.JPG

 そして背後の黒い影はっ!?






IMG_4569.JPG

 ぴん太家からいただいた桃っ!






IMG_4563.JPG

 そしてルディです!

 いい香りが漂い、なかなかルディはジっとしませんでした!






IMG_4564.JPG

 撮影しただけにまるごと貰えると勘違いしたルディは大暴れ。まるごとあげるわけないだろっ!

 桃は88%が水分。果糖が少し気になりますが、健康な犬ならあげ過ぎにさえ注意すれば大丈夫なようですよ!水を飲まないルディには水分補給にもなります!

 とりあえず、小さいのを・・・。






IMG_4565.JPG

 食べる瞬間を撮ろうとしたら撮れなかった・・・。

 この後、もうちょっとあげたのですが、尋常じゃない興奮で撮影どころではない!

 もはや”野獣”と化していました。理性はどこへやら・・・。


 肝心の食べてるところが撮れなかったので!






IMG_4559.JPG

IMG_4560.JPG

IMG_4561.JPG

IMG_4562.JPG

 桃を食す前、この4枚を撮影。ルディはサーモンビスケット1個を1/4に割ったやつ1つの報酬でこの4ポーズを完遂!

 カメラマンの腕と構図はともかく、モデルとしては上出来なので・・・。




 
 桃のネットをルディに被せてみよう!今ならできるだろう!

 ルディ、ネットも初物!


 被せたらやっぱりガウガウして、ネットはすぐにスルリと首まで下がってしまう!






IMG_4557.JPG



IMG_4558.JPG

 なので、カメラを構えたらジッとしました!

 撮影が終わったらガウガウして、引き裂いてましたが・・・。



 報酬にサーモンビスケット1個を1/4に割ったやつ一つを与えました!

↓桃は1個全部ボクのだと思ったのにっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(101)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 10

ゆうのすけ

ルディくん ネットかぶされちゃいましたね!^^;
でもなんだか 真知子巻き(古~っ。^^;)みたいで可愛いかも!☆^^
by ゆうのすけ (2017-07-19 02:02) 

みい

桃♡
おいしそう♡
ルディ、ネットかぶせるとちょっとナナに似てる、、、(-ω-)

昨日のコメントの続きですが、オフ会は当日までずっと迷ってて
パパは朝からゴルフでいないし、
うた預かってくれる人もいないし、
暑いだろうし~と悩んだ結果
行かないとそれはそれで後悔しそうだったので強行突破でした。
ナナ楽しそうに走ってたし、うたもスイカ食べれたし
ルディやルディパパにも会えたしやっぱ行ってよかったかな~
相変わらずのそっけなさはもう慣れました(笑)
ルディパパ、『ルディ!』となだめたその一言以外発してない(笑)
by みい (2017-07-19 09:59) 

クルークまま

最初は、赤い満月??なんて、考えてて、桃やったのかぁ!とか思っていたら最後のルディ君の写真見て、会社で吹いてしまいましたよ…(^_^ゞ
なんと、賢いモデル犬(*´ー`*)


はい!いつか生ルディ君に会いたいです~(*´ー`*)
by クルークまま (2017-07-19 12:42) 

ルディパパ

>ゆうのすけさん

ありがとうございます!

「君の名は」ですかっ!(笑)
なかなかかぶせるのは苦労しました(^^;;
by ルディパパ (2017-07-19 14:48) 

ルディパパ

>みいさん

ルディママが近くにいないと、どうにもこうにも・・・(笑)
一応、「こんにちは」き「おはようございます」か言ったんですよ!声が小さかったかもですが(^^;;

終了間際に探したんですが、時すでに遅しでみいさん見当たりませんでした!

愛知産の桃は美味しいですね〜!(^^)
by ルディパパ (2017-07-19 14:51) 

ルディパパ

>クルークままさん

ネットをかぶしてジッとできるようになるまで2年を要しています(笑)
パピーの頃なら食べてしまった可能性大です(^_^;)

是非ルディ家地方にお越しの際は遊びましょう〜!( ´∀`)
by ルディパパ (2017-07-19 14:54) 

hanaママ

ルディ可愛い〜。
全部食べたかったでしょうね(笑)
初物を食べると長生きできる
と子供の頃言われました…
今でも初物をいただく時は、
ありがたく感じます〜(^-^)
桃が食べたくなりましたぁ
by hanaママ (2017-07-19 22:20) 

ぴん太ママ

ルディくん、モデル業⁉︎もソツなくこなせるようになってきましたね♪
ぴん太にも見習って欲しいです。。
師匠のお洋服似合ってるし‥
ネット被った姿も可愛い(o^^o)

ぴん太にもネット被らせてみたいのですが‥
桃屋でぴんパパがねだったオマケ桃にはネットがついてないんです〜( ;∀;)




by ぴん太ママ (2017-07-19 22:32) 

ルディパパ

>hanaママさん

美味しいものが一年中食べれるのもいいですが、季節毎の初物もいいものです!
ボクは果物が好きなので、季節の果物は本当に嬉しい!(^^)感謝して食べなきゃですね〜。

hanaブログの4回に渡る日曜日のブログ、hanaパパのハッスルぶりが伝わってきました!(笑)

いや〜、日曜日しか休みがないhanaパパ、タフだ〜!!
by ルディパパ (2017-07-19 23:31) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

師匠自らがルディに似合うと思います!とのことで宝物がまた増えましたよー。

ぴん太はまだ若いのでネットはガウガウしてしまうかな〜。(^^;;

それ以前にネットがない!?

梨までお待ちください。ただし、梨にネットがかぶせてあるかは不明ですが( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2017-07-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プール拒否犬ルディの十戒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。