SSブログ

ウンがついたら運あがる?

 慣れというものは恐ろしいもので・・・夜20〜21時頃に寝てしまうけど、起きて復活するとか、床で寝てしまっても体が痛くならないとか・・・ある意味凄い!と我ながら感嘆の声をあげたくなりますが、この暑さだけは慣れないルディパパです。






IMG_4823.JPG

 暑さには慣れないルディパパですが、ルディを迎えてから”慣れ”により苦手を1つ克服しました。

 ルディパパが苦手だったもの・・・。それはウンチです。

 以前にも書きましたが、ルディパパ、ウンチが大の苦手で、二人の娘が赤ちゃんの時にウンチを始末したことがありません。それどころか臭いに耐えられずルディママが娘のウンチ始末をしている時は隣の部屋に避難するというダメおやじぶり。

 おしっこのみのオムツは替えてました・・・。






IMG_4824.JPG

 ある時こんなことがありました。

 次女が赤ちゃんの時に、ルディママが買い物に行ってルディパパは次女と留守番。

 だらだらと過ごしていたら、赤ちゃん次女が突然

「むふぅ〜!!」

と雄叫びをあげたかと思ったら、数秒後に凄まじいウンチ臭が!!

 それは、かつてないほどのウンチ臭で、赤ちゃん次女がかつてないほどの量のウンチを紙オムツ内に放出したことが容易に想像できたのです。

 幸い赤ちゃんはバカ無垢なので、放出してご機嫌。ウンチをお尻に大量につけているというのに。

 ルディパパ、ルディママの携帯にSOSを発信して帰ってきてもらった次第・・・。

この話、前にも書いた気が・・・そういうこともあるさ、人間だもの。






IMG_4828.JPG

 そんなルディパパだったので、ルディを迎える時にウンチも不安だったのです。

 何しろ、家族の反対を押し切ってルディを迎えたので、当然ウンチはルディパパが始末しなければならない。

 少年の頃に暮らしたコロンは・・・散歩でウンチ拾ってませんでした。すいません。草むらがいっぱいあって、犬のウンチを拾わなかった牧歌的な時代・・・昭和だなぁ。いや、少年ルディパパ、しっかり拾えよ!






IMG_4826.JPG

 ルディを迎えた初日、はじめてウンチを処理した時の、清水の舞台から飛び降りるような気持ちが忘れられません。ちょっと例えがおかしいですが、まさに「南無三っ!」とトイレットペーパーでウンチを掴んだものです。

 ところがどうでしょう?

 今となっては1日に何回もウンチを処理するので慣れてしまった!”慣れ”万歳!






IMG_4825.JPG

 ウンチの処理を誤って、手にウンチがつこうものならこの世の終わりかと思ったものです。ウンがついて運がつく、とか、運が良くなるとしてもゴメンだ!というぐらい許せない事故でした。

 それが今や家でも散歩でもウンチを拾う時はすっかり慎重さも欠いて、健康ウンチなら誤って手についても、まっ、いいかっ!てなものですよ!いやいや手につかないように気をつけろよっ!


 何もしなくてもいいルディは羨ましいけど!






IMG_4827.JPG

 そして、健康ウンチがいかに素晴らしいものなのか、ということを日々感じております。

 もはや健康ウンチなら大好きなレベル。

 「ウンチ大好きになったどー!」

 それはちょっと言い過ぎかもしれないけど。



 月曜日もルディは健康ウンチ!


 またも暑くて汗みどろですが、喜んでウンチを拾おう!そろそろ運も良くなるはずだ・・・!

↓散歩では歩いていて突然ウンチするルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 20

ひ菜まま

おはようございます(^o^)
私はひ菜のうんちすら可愛いと思ってしまいます。
そしてうんち色をしてなかったら、砕いて原因を追及。
たとえ、手についたとしても全然平気です。
我が子のものは何でも可愛いです(*´ω`*)

ルディパパさんとルディくんの会話シリーズ、またやってください(*^^*)
by ひ菜まま (2017-07-25 07:34) 

すみママ

おはようございます
ずっと犬が欲しかったけど飼わなかったのは介護で日々うんP 処理していたので犬飼ったら一日何回扱うのと…
当時は 犬がいる癒しがわからなかったです
おばあちゃん犬好きだったのに ゴメンねおばあちゃん(T_T)
ところで うんPの夢を見ると小金が入ってくるって言いますよ
今日のブログはうんP祭りだから今晩あたりうんPの夢を見るかもですよ(*^^*)
by すみママ (2017-07-25 09:35) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

皆さんそうですよね〜!(^^)
実はルディ家、異常ありの時に砕くのはルディママの役目です(←苦手克服してないじゃないか!)

散歩中のうんPは頑張って砕いてます!(^_^;)

会話シリーズ、コメントが少なかったのでしばらく封印しようと思いましたが嬉しいお言葉!
張り切ってまたやりま〜す!♪( ´▽`)
by ルディパパ (2017-07-25 09:48) 

ルディパパ

>すみママさん

ボクも似たようなものですよ〜。犬の良さを知っているにもかかわらず、”家が新しいから””死んだら悲しいから””散歩が大変だから”を理由になかなか踏ん切りがつきませんでした(・・;)

おばあちゃん、犬好きだったんですね〜。すみママ、大変だったから仕方ない…(T ^ T)

昨夜はうんPの夢見ませんでした。
今宵はうんPの夢見るぞっ!
by ルディパパ (2017-07-25 09:52) 

モモックス

おめでとうございます!
昨日コメント書いてたら消えてしまったわい!心が折れてもうやめたわい!で、今です。

もうルディパパ無理やと諦めてた私(笑)
慣れて克服できて良かった・・・。
次のステージへ
いかに綺麗に摘まんで取るか!
トイレになるべくつけずに・・・とか
私、毎回チャレンジャーしてます(^^;
by モモックス (2017-07-25 11:51) 

ベルリン ママ

うんp…
実家にいたしゅう(ミニピン♂)は人生で初めて飼った犬。犬のうんpを処理したことなく、苦手で出来るだけ避けて過ごしていました(;_;)でも帰ってきて家族も誰も居なくてケージにいるしゅうがうんp踏みまくりでうんpまみれの時は、意を決して掃除してたなぁ…(笑)
今ではすっかり慣れて手についてもなんとも思わない程になりました^ ^
ちょうどこの間仕事から帰ってきて、いつもと違うところに毛布が落ちてて「なんでこんなところに?」とのけて一歩踏み出したら グニュっ!… 思いっきり踏んでしまいました(笑) そういえばまだイイコトないなぁ〜運あがってないのかな(笑)
by ベルリン ママ (2017-07-25 13:28) 

ルディパパ

>モモックスさん

MOもうんP躊躇なく拾いますか〜?
ボクはさすがに2年半拾い続けたので慣れました。随分上手になりましたよ!(笑)

ルディのトイレはメッシュカバーがあるのでウンP緩いと悲惨です。何回かメッシュカバーはずしてみたのですが、トイレの横で「メッシュカバーは?」と要求します(^_^;)

チャレンジといえば、散歩中のうんP空中キャッチができません(^^;;
by ルディパパ (2017-07-25 15:09) 

ルディパパ

>ベルリン ママさん

ボクもルディの前の犬達はうんPほとんど処理してませんでした。親まかせ(^_^;)

散歩大変そうですがどうですか〜。ボクはルディ1匹ですが、散歩中の吠えの悩みと憂鬱さは痛いほど分かります…。

ベルリンママ、踏んだんですかっ!
”(笑)”って、余裕ですね〜!
ボクはルディのうんP踏んだことありません!踏むのは嫌だ〜!絶対嫌だ〜!
前にランで踏んだ人がいて…。ずっと大騒ぎしてましたよ〜!あれから運が上がったのか聞いてみます!(笑)
by ルディパパ (2017-07-25 15:23) 

みい

うんP慣れるけど慣れすぎて拾うのめんどくさくないですか?
家でのうんPは四角いトイレットペーパーで拾ってそのまま人間トイレに流してます!
散歩中は一人だから拾うのが当たり前だけど
家のトイレでしたときって誰かが拾って捨てなきゃいけないのを
誰がやるかで毎回じゃんけんになります。
みんながそろってテレビ見てるときとかは♬
みいのお父さんは知ってても知らんぷりはするし
もちろん娘のおむつなんて変えたことないですよ~
くず親父です。
シャンナナのうんちが緩いときなんて絶対拾わないし
ナナが下痢のときは『ナナは誰の犬だ!自分で拾え!』って言ってくるくずっぷりです(笑)
旦那はうんちも拾うしうたのおむつも変えるし人工芝もやってくれる神親父と対照的な2人です。
でも孫のうんちは変えてくれる、いいじじぃになりました(笑)
by みい (2017-07-25 16:32) 

ルディパパ

>みいさん

うんP拾うの面倒臭いです〜!ルディは一回の散歩で2〜3回うんPしますので、1回で全部しろよ〜って感じです(笑)

家ではボクがいる時はほぼボクが拾います。いない時はルディママが拾います。ルディママはうんちに強いのにね!

みいさんのお父さんがくずならボクもくずじゃないですか!( ゚д゚)
それに、ボクは孫のうんち始末できるかなぁ…。できないような気がするんだよなぁ!

くずじじぃになりそうです。(・・;)
by ルディパパ (2017-07-25 20:03) 

sisimaru33

愛犬のうんちは手で取るのが一番ですよね(≧▽≦)
素手ではないですが我が家も小型犬なので袋に手を入れて
うんちを取ってクルンで取っています
何もかぶせないので日々のうんちの違いがはっきり分かるので
今日はお腹がいまいちだなぁとか・・・(固さ臭い色々)
手派でーす(*^^)v
by sisimaru33 (2017-07-25 20:31) 

ベルリン ママ

気にかけて下さって
ありがとうございますm(_ _)m
散歩 今はまた別々で行ってます。
2匹連れで行くと、満足にお散歩出来ないので体力のあるベルが可哀相で(´;ω;`)
リンは身体がしっかりしてる割に体力がなく、そんなに距離は歩かなくていいのですが…
リンは犬はまだ苦手ですが、
人に吠えるのはマシになりました。
このまま練習してリンも
落ち着いて散歩行けるようになったら
2匹一緒散歩の練習しようかなと思います。
やっぱり散歩×2は時間かかるのと、私の体力に問題が…
地道に頑張って行こうと思います(><)

多分余裕があったのは、素足だったからだと思います(笑)すぐに洗えるので
外で踏んだらもう ほんと最悪〜!ですよ(笑)
by ベルリン ママ (2017-07-25 20:52) 

ぴん太ママ

うんP踏んで、ずーっと大騒ぎしてた人って‥もしかして私のことでしょーか。。
健康うんP‥ホント素晴らしいことだと思います(o^^o)
私も‥出来るなら健康うんPを踏みたかった。。

でも、うんPで運が上がるのホントですよ♪
昔‥仕事帰りに歩いていると、鳥のうんPが頭にポトンと‥
そっこーパチ屋に行って運試ししたら‥
大勝ちしましたもん( ̄∇ ̄)
by ぴん太ママ (2017-07-25 21:23) 

ルディパパ

>sisimaru33さん

ウンチを拾ってクルンとするやつは便利ですよね〜。ウンチを観察してから拾ってます(^^)

田舎ではスコップで拾ってポイ!してる人もいますよ!その人達もウンチチェックはしてからポイ!しているみたいでしたが…(^_^;)
by ルディパパ (2017-07-25 22:16) 

ルディパパ

>ベルリン ママさん

分かります!散歩×2の大変さ… 。スムーズだとしても、この時期は特に体力的に厳しい…。

なかなか多頭飼いに踏み切れないのはそれもあります。それ以上の幸せがあることは分かるのですけどね(^^;;

1年ぐらいかかったりするかもしれませんが…きっと後から想い出話として笑える日がくることと思います。今は何とか頑張ってください!

ホント、暑くてルディ1匹の散歩でもクタクタになります…。


踏んだうんP、汚れた足より踏みつけられたうんPを片付けるのが嫌です!(笑)
by ルディパパ (2017-07-25 22:31) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ギクッ!?∑(゚Д゚)

ま、まぁいいじゃないですか、誰でも…(^◇^;)

鳥のうんPで幸運がっ!?


以前ランで帰ろうとしたら車に大量の鳥のうんPが降りかかっていたかわいそうなミニピン家がいました…。その後その車はぶつけられたりして散々だったみたいですよ…(>_<)どういうことだろう?
by ルディパパ (2017-07-25 22:39) 

クルークまま

男性は、苦手の方多いみたいですね。夫も赤ちゃんのオムツは、変えませんでした 笑

確かに、仕事から帰って来てトイレがウンちゃんマミレになっている時はガ~ン(~_~)と言う感じです。

by クルークまま (2017-07-25 23:10) 

ルディパパ

>クルークままさん

おぉ!クルークままさんのご主人は仲間だ!(笑)

ルディもパピーの頃、ハウスで留守番していて、家族が帰ってくると喜んでジャンプするんですよねー、うんちした後のトイレの上で!あれには真っ青になりました(^^;;

by ルディパパ (2017-07-25 23:29) 

Chai

せらはよく誤飲するのでウンPしたらティッシュで持って、割いて誤飲した物が出てるかチェックしてましたよ〜^^;
ウンPしたてだとホカホカしてて「ほ〜ら、美味しそうなウンPだよ〜♩」と家族に教えてました(笑)決して変態ではありません^^;
by Chai (2017-07-27 06:55) 

ルディパパ

>Chaiさん

ウンP割ったら臭いが強烈でしょう!?
ボクは誤飲の疑いあり、でウンP分解する時は、マスクをして科学者のような出で立ちで分解をします。そうでないと臭いに耐えられません!(^^;;

くつろいでいる時に、Chaiさんのように見せられたら、多分キレます(笑)
by ルディパパ (2017-07-28 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年振りに利き素麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。