SSブログ

ルアーコーシング練習会 [ドッグスポーツ]

 日曜日も早起き・・・土曜日も仕事だったので今晩は早く寝なきゃ!のルディパパです。






IMG_6146.JPG

 仕事の日と同じ6時半起床!

 うぅ・・・眠たいっ!急いで行かなければらないのに体が動かず予定時間より15分遅れて出発。






IMG_6127.JPG

 道中1時間ほどかかるので映画『関ヶ原』を早く見に行きたいな〜などと思いながらちょっと急ぎめで目的地へ向かいました。






IMG_6128.JPG

 目的地木曽三川公園かさだ広場にてぴん太家と合流!

 BJC東海さんのルアーコーシング練習会、2回目の参戦です。






IMG_6149.JPG

 ルディ家地方は日本一の湖琵琶湖がありますが、悲しいかな川は所詮湖に流れ着くので海に流れ着く川とは川幅が違い過ぎます。なのでルディパパは木曽三川公園に行くといつも外国へきたような・・・ここは日本なのか!?な気分になります。

 そして、秋晴れというには早いかもしれませんが晴天!






IMG_6148.JPG


IMG_6129.JPG

 ぴん太家のタープのおかげで人犬共に快適に過ごせました!






IMG_6134.JPG

 ゴール地点からスタート地点を望む。

 本来80メートルですが今回は直線50メートル。

 大半はイタグレ(イタグレは本来100メートル)中心のエントリーです。





IMG_6130.JPG

 そんな中、1走目はぴん太から!

 Ready・・・!






IMG_6131.JPG

 go!でぴん太スタート!

 ぴん太も確実に速くなってます!






IMG_6132.JPG

IMG_6133.JPG

 ぴんパパ撮影写真。

 ルディも張り切って走りました!

 2回走って5秒563→5秒363。






IMG_6135.JPG


IMG_6136.JPG

 1走目と2走目の間にルーリーとナラちゃんが応援に来てくれました!休憩中のお喋りもより楽しいものになりました。






IMG_6145.JPG

 風がありタープの中は快適で眠くなるほど!

 しかしルディはミニピンあるあるでわざわざタープから出て休憩することを好む。もはや注意もしません。気持ち良さそうなので・・・。






IMG_6137.JPG

 2走したあと、フリー走行で3回目の走り!

 写真はぴん太ですが・・・。






IMG_6138.JPG

 ルアーを追いかけて走り、最後はゴールで待つぴんパパの元へ!これが普通。ゴール後逃げることはありますが・・・。

 今まではルディもそうだったのですが、今回フリー走行で心配ごとが・・・。






IMG_6139.JPG

 ここからすべてルーリーパパ撮影のフリー走行(3走目)のルディ。

 ゴールで待つルディパパは更なるタイム更新を狙っていました!






IMG_6140.JPG

 いい調子で走ってきた!いいぞ!






IMG_6150.JPG

 ゴール目前でルディと目が合った!

 目が合った瞬間、ルディの表情が変わった!

 その瞳は、家で遊んでいる時のそれだった気がする・・・レースの時の目ではなかった・・・。






IMG_6141.JPG

 何故か急ブレーキ・・・。この時かろうじてゴール地点は越えたのでタイムは計測できました・・・。






IMG_6142.JPG

 5秒477・・・。

 急ブレーキがなければ0コンマ何秒か速かったんじゃないか!?




IMG_6143.JPG

 家での追いかけっこの顔になっていた・・・。
 まさかのコース走行中の「遊べ!」!?


 以前は疑似餌に食らいついていたのに。

 食らいついても、疑似餌は自分のものにならないと気付いたと思えてなりません。
 
 変にルアーコーシングに慣れてしまったのか・・・?

 完全にゴールまで全力疾走したあと反転して逃げることはありましたが・・・ゴール前に反転の準備をしたのははじめて・・・。






IMG_6144.JPG

 ルディよ、ゴールはこっちだ!

 
 どこ行くねん・・・。

↓変なこと覚えないでまじめに最後まで走ってくれ~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(112)  コメント(6) 

nice! 112

コメント 6

みい

ルディ5秒台がもう当たり前みたいになっててすごいな~♡
ってもうコーシング飽きてきた?笑
木曽三川まできていたなら
今日は夜ご飯まで暇すぎて一歩も外にでなかったし応援に行けばよかったなぁ(;_;)
ナナには速い子たちとのふれ合いが絶対必要!
ルディ、みいの代わりにナナに速く走る競技っていうシステムを分からせてあげてほしい笑
by みい (2017-09-04 00:40) 

あっしゅまま☆

関が原付近・・・追い越し車線(笑)ふふふ。

あら~ルディUターンしっちゃったの?でも、他にいいタイム出したから関係ない!?次回かしないように対策練らなきゃね(^^)v

もうそんなに暑くなくいい季節になって来たからまたいいタイム期待出来そうですね!!DGはうちも応援に行かなきゃ~☆

ナラちゃん可愛いね~まだ1度も会った事ないからいつか会ってみたいです(^O^)
by あっしゅまま☆ (2017-09-04 15:08) 

ぴん太ママ

昨日は特に⁉︎お疲れ様&ありがとうございました(o^^o)

フリー走行、そんなことがあったのですね‥。
もうスタートに必死⁉︎で、自分の手元を離れた途端に脱力してしまって(/ _ ; )

ぴん太は‥ルアーを追っているように見えて、実はただ「自分が走ってる目の前をルアーが動いてる」状態なのでは‥と思えてなりません( ;∀;)
by ぴん太ママ (2017-09-04 20:20) 

ルディパパ

>みいさん

ルディ、ちょっと疑似餌にかぶりつくの、以前より必死さが薄れてきたような…(^_^;)

ナナはおもちゃ追いかけませんか?ボール投げとか…。興味なかったらなかなか走らないかもです…。

でも、落ちついたらナナも走らせましょうよ〜!(^^)
by ルディパパ (2017-09-04 20:39) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あらっ!走り屋あっしゅままには一目で追越車線とバレてしまった!(^◇^;)

DG50の決勝、あっしゅ家が応援来てくれたら嬉しいな〜!ディニーズガーデン、一回ぐらいどんなところか見がてら来てくださいよ!

ナラちゃんさかわいかったですよ!そしてナラちゃんママも本当にいい人でした!(^^)
by ルディパパ (2017-09-04 20:45) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそありがとうございました!
特にぴん太ママにはルディ3回のスタートを完璧にこなしてもらって感謝しております。(^人^)
実に素晴らしいスタートでしたー!

ぴん太も疑似餌に食らいつく感じはありますよー!
しかし、ルディ同様慣れてきた感じがありますね…。
「追いかけても手に入らない」
と分かってきたのではないかと…。故に手を抜く…!?心配です、ルディもぴん太も(-。-;

by ルディパパ (2017-09-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。