SSブログ

業者さんがやってきた

 ヒトミシラーなので、家に知らない人がやってきたら嫌だし警戒するのは分かるのだけれど・・・実は土曜日が嫌で仕方なかったルディパパです。






IMG_6529.JPG

 天気予報は当たって雨・・・台風も近づいてきていて日曜日も雨予報ですが、昨今秋だけに限ったことではないけれど、台風が発生することが多くなると秋だな〜って感じがします。






IMG_6528.JPG

 秋なので月見バーガー。満月月見です。美味〜い!
 マクドナルドの利用がめっきり減ったルディパパですが、月見バーガーだけは毎年欠かしません。

 ルディパパ、月見バーガー好きなんです。その理由は多分、玉子が大好きだからだと思います。
 
 「好物は何か?」と聞かれたら「ラーメン」か「チャーハン」と答えることを常としていますが、それに続く3番手グループにはカラムーチョやベビースターラーメンやクリームコロンやクランキー(←全部お菓子やんっ!)・・・もとい焼肉やうどんや焼きそばや梨や林檎や西瓜と共に玉子がどどんっ!と存在しているぐらい好きなんです。生卵も目玉焼きもゆで卵もスクランブルエッグも茶碗蒸しも大好きです。






IMG_6517.JPG

 話が脱線しましたが月見バーガーは夜のことでして・・・昼間。

 先週ルディ家の洗濯機が異常をきたし、動かすと水が漏れてくる。とりあえずルディパパが応急処置をしましたが、修理を頼みました。

 その時は週末が雨だなんて知らず・・・土曜日の午後を指定してしまったのです。

 そうです、ルディパパとルディはドッグランに行っているという想定で・・・。

 何しろ、業者が家にやってくるとルディは吠えまくる・・・。
 
 雨でランには行けず、業者さんはやってきました。ルディパパはルディを連れて二階へ。






IMG_6518.JPG

 「何故家でこんないいものをくれるのだっ!?」

 とりあえず、秘密兵器として以前貰って温存されていたヒマラヤ・・・なんとかという名前のヒマチー系オヤツを与えてみた。

 食べたことのないオヤツなので興味があるようで・・・。






IMG_6519.JPG

 ガジガジ・・・。






IMG_6521.JPG

「んっ!?下に誰かいるのかっ!?」

 ヤバイ!







↓下にいるのは誰だっ!の6秒。






  
IMG_6522.JPG

 以前なら動画のような状態が延々と続いたのですが、ルディも成長したのか、慣れたのか、ヒマラヤ・・・なんとかが気に入ったのか、吠えるのは散発的にとどまり良かった!

 業者さんは1時間ほどで帰っていきました。






IMG_6523.JPG

 業者さんがいる間は何とか我慢していられた(何回か吠えたけど)ルディですが、帰ったあとは鬼のようなルディチェック!

「どこだーっ!不審者はどこにいるんだーっ!」

 ガウガウ吠え散らかしながら家中走り回ります。






IMG_6526.JPG






IMG_6525.JPG

 洗濯機のある脱衣所はクンクン済・・・なのにいつまでも走りまわる犬・・・。


 いや、ルディ、絶対もういないってこと分かってるやろ・・・!



 雨で散歩に行けませんでしたが、ルディにはいい運動にはなったようです・・・。

↓不審者は許さないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(75)  コメント(6) 

nice! 75

コメント 6

クルークまま

私も、月見バーガーマクドで一番好きです!私も、この時期買っちゃいます(・・;)

ルディ君の警戒心本当に凄いです!探し回るところなんか本当に凄い[exclamation]

うちの犬4匹共に探すことは、ありません。言葉を少し理解してくれている部分があるだけです!
by クルークまま (2017-09-17 12:38) 

すみママ

こんにちは
すみはかしこになりましたが ドアホンのガン吠えは相変わらずなおりません(T_T)
家の中に入ってくる人では年に三回来ていただくお寺の住職さん 闘志むき出して吠えまくりなので 来られる日は二階へ隔離
散歩中でも黒い服着た人は警戒発動で通り過ぎるまでメンチきってます~_~;
今日は風の音が怖いみたいで庭でお座りして鼻を空に向けて震えてました かわいい^ ^
マクドはグラコロがはずせないすみママでした
by すみママ (2017-09-17 15:28) 

ルディパパ

>クルークままさん

月見バーガー美味しいですよね〜!
ボクもマクドナルドで1番好きです(笑)

クルークくんは、先輩犬がいるからじゃないですかね?先輩犬が落ちついてるからいい影響が出てるのではないですか〜?(^^)
by ルディパパ (2017-09-17 21:29) 

ルディパパ

>すみママさん

ルディもピンポンのガン吠えはなおらないどころか、ひどくなってきてるかも…(^^;;

すみちゃん、風の音怖がってるんですね〜。今はすみ地方雨風ひどいと思います。大丈夫かな〜?

ルディは雨風の音はまったく大丈夫で寝てます(笑)

マクドはバーガーなら、チキンフィレオなルディパパでした!
by ルディパパ (2017-09-17 21:33) 

ピンママ

こんにちは(^^) 今更の探知犬へのコメントすみません。
前にTVで見たのですが、探知犬は最終的に目的の物体を見つけないとモヤモヤしてしまうそうです。
なので、震災の時とか、行方不明者を何日も探しても見つからないとき、わざと人間が横に倒れて「行方不明者の役」をする事があるそうです。
そうすると、見つけられた喜びで、また翌日も「探すぞ!」って頑張れるそうなのですが、何日も見つけられなくて精神的に弱ってしまった探知犬もいるそうです。
ルディちゃん、大好きな家族のために役に立ちたかったんでしょうね。とっても賢い子ですね!愛ですねぇ〜!
by ピンママ (2017-09-17 23:22) 

ルディパパ

>ピンママさん

お久しぶりです〜!(^^)

なるほど!喜びを与えなくてはならないんですね。いろいろと教えたりした時も褒めますもんね!

これからは一緒に探してくれた時はとにかく褒めます!

褒められること、と愛情を感じること、そして食べることが犬の喜びで、それらの喜びを多く与えることが長生きの秘訣だ、と思ってます〜。
by ルディパパ (2017-09-18 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

探索犬何で!?な失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。